So-net無料ブログ作成
検索選択

はじめてみよっかなぁ。 [株]

最近の私の悩み。
一つは、自分の体重が恐ろしい勢いで増えていくこと。
顔も大事だけど、スタイルって年齢がでるから、
あんまり油断していると大変なことになるなと危機感を持ち始めて
で、ダイエットしているわけですよ。
これがなかなか結果に結びつかなくて、困っているのですが。

もう一つは、子どもをいかに健全に育てるかと言うこと。
犯罪を犯したり、人に迷惑をかけても平気な大人にはなって欲しくないから。
だがこれもかなり難しい。
日々悩みながら、子どもと向き合っています。

実は、後一つ悩んでいることが。
それは、資金の運用です。
こつこつ節約しても、貯められるお金はタカがしれています。
しかも、子どもの教育費、家のローンなど、大きな出費が控えています。
老後のお金も用意していないと、年金はあてにできなさそうだし・・・。

そんなことを考えていたら、やはり働くしかないかなって思ったんです。
もともと専業主婦になりたくてなった訳じゃないし。
子供が生まれることで、仕方なく仕事を辞めたと言うこともあります。
働くか!と、思ったのですが、
今はまだ無理のようです。

じゃあ、どうすれば???
と考えて思いついたのが、「株」です。
どうやら、今、株がブームらしいです。
本屋さんには「株で稼ぐ!」という感じのタイトルの本が、た〜くさんありました。
そうか、みんなも考えることは同じなのね。
ということで、何冊か初心者向けの株の本を購入。
早速読んでみました。

それで考えたことは、やはり株にはギャンブル性があると言うことです。
リスクはあります。
でも、しっかり勉強して、自分で「ここまで」と言うラインを決めてやれば、
大損しないやり方もありそうです。
ま、そういう堅実な方法では、大損もしないかわりに、大もうけもなさそうですが。
でも、ちょっとお小遣い程度のお金が儲けられれば、嬉しいじゃないですか。
大きな望みは持ちません。

でも、もう少し勉強してから・・・。
新聞も頻繁に読んでおかないといけないし、流行にも敏感になっていた方が有利かも。
株と一口に言っても、奥が深すぎてまだよくわからないのが現状。
また、勉強したら、報告しますね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

てつろう

証券外務員二種で本格的に勉強するといいですよ
自分はFPと同時に勉強してます

ところで家計簿は付けてますか?
by てつろう (2005-11-14 19:32) 

ミズリン

証券外務員二種ですか?
なんだか難しそうですねー。
FPというのも、かなり難しい印象があります。

でもきっと、そういう勉強をすると、
多面的に見れるようになっていいのでしょうね〜。

私のようなアホでも少しは理解できるのでしょうか?

さて、問題の家計簿ですが、
前はPCで管理していたのですが、
最近は面倒くさくなってしまい、適当になっています。

いけないと思いつつ・・・。
ダイエットと同じで、続けることが難しいようです。
by ミズリン (2005-11-14 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。