So-net無料ブログ作成
検索選択

バブル前夜??? [株]

とうとう、口座開設を申し込んだ3社、すべてから、
口座開設に伴う通知が届き、
パスワード設定をしました。

3社それぞれ、使い方が違って、ホームページの様相も違いますし、
もちろん、手数料も違いますから、使う証券会社を検討しないと行けません。
3社すべてを使ってもいいのでしょうが、手数料のことや、使い勝手のことを考えると、
ある程度一つの会社に絞った方が良さそうだなって思うのです。

私の中では、ここだなって感触はあるのですが、
何と言っても使ってみないと分かりません。
いざ使ってみると、困ったことや、使いにくくて・・・と言うことが出てきそうな予感です。
もう、そう若くはない私が、初めてチャレンジするのですから、
理解しやすいところが一番かと。
(先日のみずほ証券の入力ミスという件があったため、慎重になりますね)

それと、最近、日本の株価は上がりすぎなのではないか?って話もありますよね。
今日のフジテレビの報道2001でも、「バブル前夜?」というテロップがでていて、
専門家の方々が、何やら討論しておりました。

専門家の意見というのは、案外、机上の空論で終わることも多いので、
どうなのかしら?と思ったりもしますが、
しかしながら、バブル終演のようなことが再度起こることも懸念されているわけで、
ド素人の私は、とりあえず、少しの間は勉強期間と言うことで、
様子見をしたいと思います。

何と言っても、最近の我が家は、引っ越しのことで大忙し。
実際、株の方に気持ちが向かないのも事実。
我が家にとって株は、今やるべき事ではなさそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。