So-net無料ブログ作成
検索選択

ランチは弁当に限る! [倹約]

今年はとっても忙しい一年だったのですが、
何でそんなに忙しかったかというと、
学校や幼稚園の役員などの活動を引き受けていると言うことがあります。
そこにもって、節約生活、引っ越し活動が重なるので、
正直忙しすぎて嫌になることも。

幼稚園などでの役員やサークル活動は、ほとんどが一日仕事になるため、
お昼も、幼稚園のお母さんと食べることが多くなっています。

そのときに、前は、コンビニで買ったり、ファミレスに出向いたりしていました。
それはそれで、時々なら楽しいし、ストレス発散になるのですが、
毎日のようになると、財政破綻となります。

そこで、最近は、お弁当を作って持参するようになりました。
活動が忙しくて、買いに行く時間や食べに出かける時間が惜しいと言うことが
もともとは始まりだったのですが、
節約にもなるなぁと気がつきました。

コンビニでお弁当を買っても、最低¥500位は使います。
外食になると、それこそ、よほど安い店を選ばないと、
たいていは、¥800くらいかかります。
それが、弁当にしただけで、¥200〜250位で抑えることが可能です。

毎日のことだと、それこそ、ちりも積もれば・・・です。

朝、子どもの弁当を作るので、ついでに作れますし、
栄養状態や添加物の心配も、弁当だと安心です。
お茶だって持参すれば、ほとんどお金がかかりませんし、
インスタントコーヒーとカップを持参して、その場で入れて飲んだりすれば、
なかなか楽しいです。

小さな事が、大きな差となるのですよね。
この気持ちが持続するべく、がんばらないと!!!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

mikichin-0630

学校や幼稚園の役員って案外時間とられますよね。
たいへんだけど幼稚園が終わってしまうと妙に懐かしくなったりするものです。
今は忙しいけどいい思い出になると思いますので、がんばってくださいね。
お弁当節約大作戦。エライ!!
レストランやコンビニ弁当、たまにはいいけど本当に毎回だと家計にひびきます。
ミズリンさんは忙しいながらも懸賞もしっかり応募して当てていらっしゃる。
さすがです。
時間が無いと懸賞も締め切りが過ぎてしまうこともしばしばですが、あせらずマイペースでいきましょう。
本当に宝くじ当たらないかな~と願う毎日です。
ちなみに年末ジャンボ宝くじはバラ10枚、続き10枚買いました。
by mikichin-0630 (2005-12-13 22:40) 

ミズリン

懸賞、クローズドだと当たる確率が上がりますが、
オープンだと全然当たりません・・・。
一番当たるのは、地域の情報紙の懸賞とか、近所のスーパーのレシートを集めてとか、そういうものは地域が限定されるのか、良く当たります。

年末ジャンボ、当たるといいですよねぇ。
でも、毎年、毎回、期待はずれで、良い夢見たなって感じで終了です。
トホホ。
by ミズリン (2005-12-14 15:42) 

go-go-sunny-blog

アタクシも毎日お弁当持参してま〜す☆
お昼は45分しかないので外食には時間がない!
買いに行くにも
「今日は何にしよう...」と悩む時間ももったいないですしね。

もちろん水筒も持参です。
(花粉対策で甜茶を戴いています)
これでランチは完璧♪

「小さな事からコツコツと☆」
実践されているミズリンさん,素敵ですよ♪
by go-go-sunny-blog (2005-12-14 21:10) 

ミズリン

サニーさん、甜茶ですかぁ。
花粉症の方には効果があるようですね。
(我が家も主人が花粉症でして、甜茶のカプセルを飲んでいます)
私が持参しているお茶は、ゴーヤー茶です。
ダイエットによいと聞き、毎日飲んでいます!
効果は・・・ですが。
皆さんから、お褒めのお言葉いただいて、お恥ずかしい限りです。
by ミズリン (2005-12-14 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。