So-net無料ブログ作成
検索選択

メリークリスマス! [倹約]

皆さん、とうとうクリスマスイブになってしまいましたね。
子どもは朝から大はしゃぎ!
大人も、何となくワクワク・・・。

今日は日頃節約に精を出している我が家も、パーティをします。
ささやかなホームパーティですが・・・。

私は料理は結構得意なので、
鶏の丸焼きを焼いて、ケーキも作ります。
ケーキ作りは子どもたちも手伝うと張り切っています。
サラダと、その他の簡単オードブルで、クリスマス料理の完成です! 

今日は、シャンパンと赤ワインをあけ、
おいしいチーズと生ハムで乾杯ですね。
あー、今から夜が楽しみ・・・。(ただの酒好き)

で、次の日は廃人同様・・・。
なのに、幼稚園のクリスマス会。
で、明後日はさらにボロボロ・・・。と。

数日先の私が、見えてきて恐ろしー!

皆さんも、楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ♪


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

てつろう

絵に描いたようなクリスマスに全力で頑張りますね
我が家は 特にクリスマスはしません
年末年始にかけて いつも食べ過ぎるようで
ヘルシーな料理をリクエストしてますが
パーティーで人が集まると 油こいものが多いです
食べ過ぎないように 楽しんでください!
by てつろう (2005-12-24 12:35) 

ミズリン

こんにちは。クリスマスには、本当はターキーを焼きたいのですが、
今年はターキーが手に入らず、丸鶏です。
クリスマスにヘルシーな料理かぁ。
私だったら、リクエストされても困るかな(笑)
思いつかないです。
季節と行事にあわせた食べ物で楽しむのが、
定番でしょうが、我が家流です。

そうはいっても、お正月のおせちだけは、正直面倒です。
今年は何品かはデパート制作のものにしたいと思っています。
その余力を掃除に向けたいです。

確かに年末年始は食べ過ぎ&飲み過ぎになりますね。
気をつけます。
by ミズリン (2005-12-24 15:01) 

てつろう

先日のリクエストで出たのは湯豆腐でした。
クリスマスはから揚げ風の揚げ物
今日はステーキでその後はチゲ鍋などで多少ヘルシーに!
でもポケモンのおまけに釣られてマックでポテト食べたりして食べ過ぎています。
by てつろう (2005-12-25 09:29) 

Yuseum

ミズリンさん、楽しいクリスマスを過ごせましたか?
ほんわかとした楽しいクリスマス・パーティーが垣間見られて羨ましいです。
今日は幼稚園のクリスマス会ですか? お疲れ様です。
by Yuseum (2005-12-25 11:46) 

mikichin-0630

ミズリンさんは鶏の丸焼きをおうちでつくっちゃうんですね。スゴイ!
ちなみにうちは鶏の唐揚げにしました。
お料理上手な奥さんって素敵ですね。
私は節約の為にケーキを作ろうと考えておりましたがスーパーで売っているクリスマスケーキ(直径20cm丸ケーキ)が特売798円で売っていたのでつい手抜きして買っちゃいました!
クリスマス会等忙しそうですが、がんばって乗り切ってください。
P.S 私も宝くじ当選、1万円が最高金額です。今年は高額当選するといいですね。
by mikichin-0630 (2005-12-25 23:40) 

ミズリン

てつろうさん、子どもがいると、つい
マックになることもありますね。
我が家も、子どもたちは大好きで、困ったものです。
イブの次の日は、我が家は牡蠣鍋でした。
前の日に、こってりしたものを食べると、和食が恋しくなります。
by ミズリン (2005-12-26 18:45) 

ミズリン

Yuseumさん、幼稚園のクリスマス会、無事終了しました。
私は人形劇のサークルに入っているのですが、
その出し物の事もあって、大忙しでした。
いつもと違う幻想的な夜の幼稚園に、子どもたちは大興奮でした。
by ミズリン (2005-12-26 18:47) 

ミズリン

タムチムさん、今年はいろいろな都合で
ケンタッキーと丸鶏と両方でした。
恐ろしいほどの量の鶏肉だったのに、あっという間になくなり・・・。
子どもが大きくなるとどうなっちゃうの?!ってかんじです。
手作りは、ケーキのスポンジが難しいですね。
今年は少し失敗して、ふっくらしなくて、ガッカリでした。
料理、もう少し修行しないといけないみたいです。
by ミズリン (2005-12-26 18:50) 

遅ればせながら、メリークリスマス☆彡でした♪
手作り料理にケーキのクリスマス♡いいですね(^^)
by (2005-12-26 23:39) 

ミズリン

たろうさん、今回はアボカドディップも作りました。
美味しかったので、お正月にもたくさん作りたいと思っています。
今回は意識してワインに合うメニューにしました。
クリスマスは、思いっきりお酒が飲める日なので、大好きです!
by ミズリン (2005-12-26 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。