So-net無料ブログ作成

高校生が・・・? [株]

今日は時間があるから(要はヒマ)更新しまくっています。

今、フジテレビの「エン☆タメ」を見ていました。
で、株の話題があり、見てしまいました。
(実は、三谷幸喜がでていたので、見ていただけなのですが(^_^;)

そこで、高校生に聞いたアンケートの結果、
高校生でも株を買いたいと思っている人が、8割近くいると言うことでした。

いや〜、それってどうですか?
今や、小学生でも株持っている時代。
ダメなこととは言いませんがねぇ。
それよりも大切なことはないのか?と言いたくなるのですよ、オバチャンは。

なんだか、ああいう話を聞いていると、
株やる気、失せますね。
なんだかんだ言ってお金欲しいけど、お金儲けに躍起になっているのって美しくないです。
でも、躍起にならないとお金儲けって出来ないのよね。

やっぱり、この世の中全体がおかしな方向に向かっている
なんて、堅い話をしたりして。
でも、そうじゃないですか?
心豊かに暮らすためには、お金も正直必要ですよね。
「ボロは着てても心は錦」なんて時代は、終わったのでしょうか。

あ、それと、番組で森永さんは、
平均株価が2万円ぐらいまでは上がるけど、そこでプロが売りに出て株価が下がる
と予想していました。
と言うことは、まだ素人が手を出しても大丈夫なようです。
ただ、私は株、やる気無くなりました。今の所。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。