So-net無料ブログ作成

雨の降る日は [倹約]

関東近郊の方、今日は一日中雨ですね。
寒い冬の日の雨は、芯から冷えるので、あまり好きではないのですが、
良いこともあります。

スーパーが安くなるんです。

雨の日サービスという感じで、
広告の品以外にも安くなる物が出てきます。
何が安くなるのかは、その時のお楽しみなのですが。

私は子どもがまだ幼稚園で、送り迎えもあるので、
一度幼稚園に行かせたら、連れて帰ってこなくてはいけません。
なので、1日2回は家から外出します。
どうせ出るのなら、スーパーによっても良いので、
雨の日は大抵スーパーによって帰ります。

今日は、魚を安くしていました。
やっぱ、鮮度重視の魚とかは、こういう日には安くなりやすいようです。
売れ残っても困るのかしら?

とりあえず、お安くゲットした鰯で、
つみれ汁でも作るとしますか!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 6

じゅん

僕は埼玉ですが、良くふってます。
僕は何故だか雨の日は眠くなります。
雨のスーパーの安売り、なるほど考えたことも無かった。
さすがミズリンさんですね。
by じゅん (2006-02-01 17:23) 

ミズリン

埼玉も降っていますかぁ。
神奈川も、大粒の雨が降っています。
雨の日サービスは、とある梅雨の日に、
どーしてもスーパーに行かなきゃいけないことがあって、
その時に発見した事でした。
もう数年前になりますが、雨の日も良いもんだ♪と思った記憶があります。
じゅんさんんは、雨の日、眠くなるんですね。
私は、音楽が聴きたくなります。
by ミズリン (2006-02-01 18:37) 

名古屋も今日は一日雨でした。
うちの近所のスーパーでも”雨の日セール”やってるので時間が合えば寄って帰ります(^^) 魚が安くなるのは魚好きにはありがたいです(^^)v
by (2006-02-01 19:14) 

ミズリン

刺身とか、結構安くなりますよね。
出掛けたついでだったら、
雨の日の買い物も苦痛じゃなくなりますよね!
by ミズリン (2006-02-01 20:07) 

てつろう

バイクで通勤しているので雨はいやです
晴れていれば帰りにスーパーに寄れますが
雨だとほとんど寄りません
普通の自転車で買い物に行く人も行かなくなるので
売り上げは減りますね!

天気予報を聞いて ある程度予想して刺身などを出すそうですが
途中から 急に雨が降ったり 予想以上に振ると
売れ残るので 余計に値引きしたり 
いつもより 早めに割り引くようです
by てつろう (2006-02-01 21:00) 

ミズリン

バイク通勤でしたら、
今日のお天気はイヤですよね。
私は幼稚園の送り&お迎えに車を使っていますが、
それでも駐車場からの歩きが、イヤですもの。
買い物するところは、駐車場に屋根があるところ。
これ、大事です。
by ミズリン (2006-02-01 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。