So-net無料ブログ作成
検索選択

荷解きの方が重労働。 [マンション買い換え]

引っ越しから丁度一週間たちました。
そろそろ、落ち着いているはず・・・なのですが。
しかし、これが結構たいへんでして・・・。

荷解きが、全然進まないんです〜。

引っ越してからと言うもの、子どもの学校へ行ったり、
足りない物を買いに行ったりと、そんなことに追われていました。
すると、あっという間に日が暮れる・・・。
・・・あぁ、晩ご飯の支度の時間だわ。
みたいな。

子どもが春休みで家にいるというのも、
作業を遅らせている要因の一つです。
子どもが家にいると、お昼だって作らないといけないし、
外で遊びたい!だの、自転車に乗りたい!だの、いろいろと言い出します。
多少、土地勘があるとはいえ、引っ越したばかりで、
下の子は幼稚園生なので、まさか一人で行ってこい!とは言えず。
付き合うハメになったりしていました。
だから、段ボールの開封がどうしても夜になってしまって・・・。
結局、言い訳ですが。

しかーし!
こうやって子どもに振り回される生活も(オイオイ、自分の子でしょうが)
今週で終わりそうです。
明日から、上の子は小学校に行きますし、
幼稚園も今週の土曜日から始まります。
今の所、上の子も、学校へ行くのを楽しみにしていますし、
転校のプレッシャーもあまり感じていないようなので、一安心です。
通い出すと、わかりませんけどネー。

今日は雨。
午前中は、近所に買い物に行きましたが、
午後からは、また荷解きに取り掛かって、
少しでも、作業を進めていこうと思います!

さぁ!!!やるとするか〜!


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

荷解き大変そうですね。
学校と幼稚園が始まったらのんびり、、、のんびりとはいってられないですね(^^;
がんばってくださいね!
by (2006-04-05 15:16) 

じゅん

まだ残ってましたか。
でも数々の試練に打ち勝ってきたミズリンさんなら大丈夫!
by じゅん (2006-04-05 17:53) 

ミズリン

たろうさん、学校が始まったら、のんびり・・・
お茶とかに行っちゃうんだろなぁ・・・。
片付けしなさいよっ!
って、誰か叱って。(って、怪しすぎる?)
by ミズリン (2006-04-05 18:58) 

ミズリン

じゅんさん、残っていますよ〜。
一緒に片付けしてくれませんか?(笑)
ちょっと、おかしくなりかけています。
by ミズリン (2006-04-05 18:59) 

go-go-sunny-blog

アタクシの友人の話...。
約一年過ぎてもまだ部屋にダンボ-ルが5,6個積まれていました....。
「出さなければ出さないで何とかなっちゃって」だと。(爆)

ミズリンさんはこうなりませんように★
by go-go-sunny-blog (2006-04-05 21:04) 

hidenosuke

荷解きの前に頭の中を整理整頓して置き場所を決めていかないと、収拾つかなくなります。でも、百戦錬磨?のミズリンさんならそんな心配も無用ですかね。気合入れてやっちゃいましょー!
そういう私も実家にまだ10箱くらい荷物置いたままです(^^;
by hidenosuke (2006-04-06 07:16) 

りまめ

最後の仕事頑張ってくださいねー。
うちはとりあえず洋室1部屋を犠牲にして押し込んでしまいました。(現実逃避・・)
ミズリンさんちに手伝いに行ったら我が家にも手伝いに来てもらえます?(笑)
by りまめ (2006-04-06 09:23) 

ミズリン

サニーさん、どうもそうなりそうな予感が・・・。
生活に直結していない荷物って以外とあるんですよね。
私の場合、そのお友達よりもひどい状態になってしまうかも・・・。
by ミズリン (2006-04-06 19:07) 

ミズリン

hidenosukeさん、微妙にプレッシャーかけてきましたね。(笑)
整理整頓しながらかぁ・・・
難しいですね。
全てが終了する頃には、ゴールデンウィークになっているかもです。
by ミズリン (2006-04-06 19:09) 

ミズリン

りまめさん、手伝いに来てくださるんですか〜?(笑)
私が手伝いに行くと、すぐに酒を飲みたがり、
すぐに話が逸れ、かえって疲れるかも知れませんが。(爆)
私も、今は現実逃避になってきていますー!
(同じく、一部屋に荷物を押し込めていますから・・・)
by ミズリン (2006-04-06 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。