So-net無料ブログ作成
検索選択

新学期が始まりました [マンション買い換え]

今日、とうとう、小学校が開始でした。

昨日はあんなに意気込んでいた我が息子も、
朝になると、「転校生」という立場のせいか、やや緊張気味でした。

初日は、私も一緒に来て欲しいとのことだったので、
一緒に学校へ向かいました。

とりあえず、一緒に通学路も確認しながら、
桜並木の中を歩いていきました。

多少緊張はしていましたが、知り合いも多いので、
あまり不安はない様子。
親としては、ホッとしました。

明日から、普通通りに始まる、学校生活。
まだ落ち着かない家から送り出すのも何なので、
スピードアップして、片付けたいと思います!

さまざまな理由がないと、重い腰が上がらないミズリンなのでした。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 7

いよいよ新学期も始まったんですね!
片付けも大変そう・・・(^^; がんばってくださいね♪
by (2006-04-06 20:45) 

りまめ

小学校、お友達がすでにいるならよかったですね!
私は転校経験ゼロなので、その辺の気持ちがよくわかりませんがすでに出来上がったまったく知らないクラスの中に飛び込んでいくのは嫌なもんでしょうねぇ。 私は無理です。
ほっと一安心ということで。。では、お酒片手にじゃんじゃん片付けちゃってくださいね~!
by りまめ (2006-04-06 23:24) 

ミズリン

たろうさん、とうとう早起きの毎日が始まります。
小学校って、8時15分に到着しておいた方が良いので、
余裕もって準備させるためには6時に起きます。
あー、春休み、あっという間だったなぁ。(爆)
by ミズリン (2006-04-07 07:42) 

ミズリン

りまめさん、転校経験無いほうがいいんですよ。
本当は。
当人も、いらぬ緊張をしないといけませんからね。
昼間っからはさすがに飲みませんが、
夜は引っかけてから片付けています。ハハハ。
by ミズリン (2006-04-07 07:44) 

はがちゃん

新学期 新しいスタートですね(^.^)
私はたくさん転校を経験してますが 緊張しましたね。
低学年くらいまでは 新しい友達ができるって喜んでたけど
高学年&中学の転校はキツかったな~。
ミズリンさんの子供さん 大丈夫そうでよかったね。
そして お片づけがんばってくださいね(^_^)v
by はがちゃん (2006-04-07 16:40) 

ミズリン

転校の経験をかなりされたんですね。
それはたいへんだったでしょう。
我が家の子どもは、まだ低学年なので、
転校が大きな影響を与えるほどでもなかったのですが、
少々不安定ではあります。
片付け、頑張ります!ありがとう!
by ミズリン (2006-04-07 18:53) 

ミズリン

じゅんさん、nice!ありがとうございました!
by ミズリン (2006-04-13 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。