So-net無料ブログ作成

こんな感じに仕上がっています [絵画]

昨日疲れた疲れた書いたら、
皆さんからたくさんの励ましをいただきました。
ありがとうねー!

なので、せっかくだから・・・。
今日の仕事をお見せしようかと。

ド素人なので、細かいところは目をつぶってください。

今日の私の仕事は、木のパズルに絵を描くこと。
で、こんなになりました。

ちょっとピンぼけだ・・・。
ついでに、写真もド素人です。

見て分かるかしら?
ライオンです。
(わからなかったら、どうしよう・・・。)
私、可愛い絵は描けません。(断言)
どう頑張っても、こういう絵しか描けないのです・・・。

昨日は、象を書きました。
お母さん方には、大変好評で、
今日も書いてくるようにと、宿題をいただいたのですが、
昨日の象の方が、イイ感じだったな・・・。
今は、リスを書いています。
案外リスは毛並みが難しいです・・・。

これ、木のパズルですから、
こういう感じに分解されます。

あ、木を切ったのは私ではありません。
こういう事が得意なお母さんが切っています。

大きさは手のひらサイズなので、かなり小さめであります。
そんな小さな木に絵を描くのは、至難の業・・・。
特に、目に苦労しましたね。

これ、お金だして買う人(子ども)いるかなぁ・・・。
売れ残ったらどうしよう・・・と、本気で気になっているミズリンでした。


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 20

GO

アーティストやん!
すっげーっす。
めっちゃうまいっす。
by GO (2006-05-31 23:53) 

りまめ

>絵は、ちょっとだけ描けるんです・・・。
>たいしたものではありません。
↑↑ミズリンさん、この前回の発言は嘘つきですよ!
これだけ描けて「ちょっと」だなんて謙遜しすぎですよ~。
私、芸術系のくせに絵って描けないんですよ。模写しかできません。
それで写真に逃げたんです~。その写真も最近いい加減ですが・・
だから絵を描ける人はすごいな~と思います。
by りまめ (2006-06-01 10:02) 

hidenosuke

おぉ~!
すばらしい。写実的な描写ですね(^^)
これ、独自で描いたのですか?それとも写真か何かを参考に?
いずれにしても、バザーで売るためにここまで魂込めて自作して下さる方が何人いるでしょうか。頭の下がる思いです。
もし、もし、売れ残ったら「買い取り保証」しますよ(^^ゞ
by hidenosuke (2006-06-01 12:47) 

ミズリン

GOさん、ありがとうございます!!!
そんなに褒められると、調子に乗って書いちゃおうかと思いますが、
売れるのかどうかが、かな〜り気になってきてます・・・。
どう見ても可愛い絵じゃないしなぁ・・・。
by ミズリン (2006-06-01 15:11) 

ミズリン

りまめさん、本当にそんなすごいもんではないんです。
絵画の方へ進みたかったのですが、
完全に挫折組ですので・・・。
私はそもそも油絵専門でして、水彩は不得意なんです。
実際に見ると、筆のタッチとか、「?」な作品であります。
by ミズリン (2006-06-01 15:16) 

ミズリン

hidenosukeさん、これは、一応写真を参考にしました。
参考になるものがないと、顔が書けません。
バザーとはいえ、お金を出してもらいのですから、
いい加減なものは売れないよね〜って、
お母さん達の間でも話題になります。
売れ残ったら、hidenosukeさんに買ってもらおうっと!
一応、5百円で売るそうです。
by ミズリン (2006-06-01 15:18) 

a-k-i

すごいなぁ~ 絵心ある人なんだね~
それもリアルな方の絵なんですね。 スゴイ スゴイ
私は、中居画伯のようなびっくりするような絵しか描けません・・・(笑)
by a-k-i (2006-06-01 16:49) 

ミズリン

a-k-iさん、絵心・・・あるのかなぁ。
あったら、挫折することなく、某美大に進んでいたと思います。
こういう絵は訓練次第で誰でも描けるようになるんですよ。
描くことが好きなら、もっと描くのですが。
挫折した経験が、どうしても筆から私を遠ざける〜!
by ミズリン (2006-06-01 19:01) 

っていうか、めっちゃ上手いよ!!
びっくらこいた~(^^♪www
ピコピコ~ン♪
ミズリンさん、おそらく中学校の頃とか美術10だったでしょ!
分かりますよ~♪全てお見通しさぁ!ww
by (2006-06-01 19:11) 

Luna

すご~い!!
尊敬してしまいます!!
しかも、こんな本格的な絵!!
私には、どう訓練したって描けませんよ~!!
by Luna (2006-06-02 08:24) 

せーらーむふ〜ん

そんなに謙遜したら怒りますよ!!
こんど、私が手作りしたぬいぐるみを記事にしましょう!!
もち写真入りで。
ぶっ飛ぶこと請け合いです!
by せーらーむふ〜ん (2006-06-02 16:05) 

ミズリン

湘南さん、みんなにあんまり褒められるので、
今日から絵は得意分野にしてきます。(笑)
今までそういう意識、なかったんだけど・・・。
中学の頃の通知票、湘南さんは10段階だったんですか?
私、5段階でした。
これって、世代の差なんですかね?
だとしたら、嫌だわ〜!!!
by ミズリン (2006-06-02 18:52) 

ミズリン

Lunaさん、尊敬されちゃうなんて、ビックリです。
あんまり褒められた経験がないので、
ここまでみんなに褒められると、ちょっとくすぐったいです。
こういう絵は、訓練次第で描けるようになるんですよ!本当に!
by ミズリン (2006-06-02 18:53) 

ミズリン

むふ〜んさん、怒らないで!(笑)
謙遜じゃなくて、本当に挫折したし、
あまり絵に関して褒められたことがなかったので、
事実、そういう感じなんです。
ぬいぐるみ、見てみたい!
私も裁縫はダメ。
ミシンなんて、壊しちゃうもん。
刺繍は出来ますよ。
祖母がフランス刺繍の先生だったので。
by ミズリン (2006-06-02 18:56) 

絵!めっちゃウマイ!すごい!
ライオンってすぐわかるに決まってるじゃん!!
しかも勇ましくたくましい!!
まるでボクみたい・・・   ?  ・・・  ウソです(^^;ゴメンナサイ
by (2006-06-02 21:55) 

ちゅーこ

ミ・・ミズリンさん・・・一体いくつの顔をもってるんですか!?尊敬です!これは素人の絵ではないですよ!なんというか・・・男らしい!!!
ひょっとしてミズリンさんの性格をあらわしてる?!(笑)
by ちゅーこ (2006-06-02 22:11) 

ミズリン

たろうさん、ライオンってわかった?
そうねぇ、たろうさんのように勇ましい・・・?!
というか、私の書いたライオン、手のひらサイズですから。
勇ましいと言うより、ちっちゃくて可愛いんですよ。
by ミズリン (2006-06-02 22:23) 

ミズリン

ちゅーこさん!そんなにたくさんの顔を持っているわけもなく、
フツーのオバサンですから。(笑)
男らしい性格は、当たってる(笑)
よく、「竹を割ったような」とか、「さっぱりした」とか
言われます。
でも、これって、喜んで良いものなの???(笑)
by ミズリン (2006-06-02 22:26) 

じゅん

本格的な絵で、とてもお上手です!
きっとお子様、特に男の子が喜ぶと思いますよ!
by じゅん (2006-06-03 18:41) 

ミズリン

じゅんさん、買った子どもは全員男の子でした。
男の子受けする絵だったようですね。
by ミズリン (2006-06-03 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。