So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の夜に [音楽]

ここのところ、毎日更新しているなぁ。
スゴイスゴイ!

今夜は、ちょっと音楽が聴きたい、そんな気分です。

夏になると聞きたくなる。
そんな音楽が皆さんにもありませんか?

私にはあります。
たーくさん。

夏のドライブとかなら、サザンとか。
高中正義とか。

でも、夏の夜となると、ちょっと聞きたくなる曲が変化しませんか?

わたしはこれ。

サマー・サンバ+2

ボサノバです。




アストラッド・ジルベルト&ワルター・ワンダレイのサマーサンバ。
とっても大好きな、アストラッド・ジルベルトのキュートな声。
何度聞いても、心地よいです。


BIG WAVE

山下達郎です。




これは映画のサントラなんです。
このアルバムと同名の映画で、サーフィン映画です。
なので、昼きいても良いのですが、
山下達郎の声が甘ったるくて、私は昼間聴くとちょっと重い。(笑)
なので、夜限定です。


サマータイム

ポール・デスモンドです。



私的には、サマータイムがお気に入りですが。
この方だと、テイク・ファイブを思い出す方も多いのではないでしょうか。
真夏の夜に聴きたい音楽です。

最後に。

NUDE MAN

やっぱり、サザンは、昼間だろうが夜だろうがいい!




ということで、皆さん、良い夜を。


nice!(6)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 22

ホント、精力的に更新されてますねぇ。記事数も200超だし、全部読むのは時間がかかりそう (^_-)
音楽はなかなか多彩な趣味をお持ちですね。残念ながらどれも聞いたことの無いものばかりですが、やっぱり子どもたちが寝静まったあとにグラスを傾けながら聞いてるんですか?
私はこうやってネットしながら、インターネットラジオのジャズやクラシックの番組をBGMにしていることが多いです。今夜は黒糖焼酎をロックでやってます (^_^)
by (2006-06-22 23:06) 

ミズリン

odysseaさん、おはようございます。
記事数が多いのは、前のマンションの買い換えの時に
ちょっと意地になって毎日更新していたからです。(笑)
音楽は、かつて仕事にしていたこともあって、
ちょっとくわしいです。
音楽は我が家ではほぼ絶えずかかっています。
子どもも、私の聴く音楽を聴いて育っているので、
いったいどんな趣味になるやら・・・。(汗)
私は昨晩はビールのみで寝てしまいました・・・。
黒糖焼酎、おいしいですよね!
by ミズリン (2006-06-23 07:39) 

りまめ

音楽ってぜんぜんくわしくないりまめです。
でもどんなものでも聴くのは好きです。
音楽好きの友達が私用に音楽DVDを編集してくれるんです。
ドライブ中はそれをiPodに入れて聴いています。
流しているだけなので、曲名もなにもわからないんですけどね(笑)
by りまめ (2006-06-23 09:13) 

GO

夏の夜はレッチリ and ニルヴァーナ かな???
暑い夏には熱いロッケンロールを!
といいつつエミネムを聞いたりしてます。(;^_^A アセアセ・・・
by GO (2006-06-23 10:10) 

ボクも毎日更新したいのですが、なかなか時間がとれず・・・(^^;
サザンはよく聴きますよ♪
ボサノバを聴きながら一杯、、、いいですねヽ(´▽`)/
by (2006-06-23 10:28) 

じゅん

お馴染みをぐるりとしてきたら、
たくさん記事が更新されていたのでビックリしました。
質も量も良しで、楽しく読ませていただきました。
僕は、記事の特性上、更新の時間が異常にかかります。(笑)
やっぱり、ミズリンさんはムーディーな音楽がお好きなんですね。
僕も漂って香るような音楽が好きな気がします。
by じゅん (2006-06-23 16:16) 

ミズリン

りまめさん、音楽は楽しむのが一番で、
うんちくは必要ないんです。
感じたものが全てです。
それに身を任せることが出来れば、OKです!
by ミズリン (2006-06-23 19:53) 

ミズリン

GOさんは突き進みますねー!
私もエミネム聞きますよ。
最近になってガンズが聴きたくなったりします。
回帰したくなっているのかな?
by ミズリン (2006-06-23 19:57) 

ミズリン

たろうさん、私も明日からは更新が滞りそうです。
サザンはやっぱり良いですよね!!!
by ミズリン (2006-06-23 19:58) 

ミズリン

じゅんさん、ありがとうございます。
褒められると照れる〜きゃ(/\)
じゅんさんのブログは、そんなにしょっちゅう更新できるわけないです。(笑)
私はやはり魂の入った音楽、雰囲気のある音楽が大好きです。
なので、最近のはやりは苦手です。
by ミズリン (2006-06-23 20:00) 

>音楽は、かつて仕事にしていたこともあって、
???、いずれ詳しく教えてください。
by (2006-06-23 21:00) 

ミズリン

ここでは語れない・・・。そのうち、教えます。(笑)
by ミズリン (2006-06-23 21:48) 

GO

パラダイス・シティーが聞きたくなってきた。
ので今日は、アペタイト・フォー・ディストラクション!記念すべき伝説の
ファーストアルバムを聞くとするか!
by GO (2006-06-24 08:04) 

ミズリン

ガンズと言えば、アペタイト・フォー・ディストラクションですよね!
GOさんとは、年代が一緒のせいか、趣味が合うように思います!
by ミズリン (2006-06-24 08:39) 

つーたん

ボッサはいいですね。
私はもっぱら、ゲッツ&ジルベルトですが。
by つーたん (2006-06-24 20:16) 

ミズリン

つーたんさんはボサノバ、聴かれますか。
夏には良いです。
ジルベルトの声が好きなんですよね。
決してうまい人ではないのですが。
by ミズリン (2006-06-24 22:04) 

サザンはやっぱりかかせないっすね~(^-^♪
うちはね、夜になると茅ヶ崎ライブを見ては涙してます(^m^ふふ
心地よいメロディーなので聞いてると落ち着きます☆
ケツメとサザンはマイライフにはかかせません!!www
by (2006-06-25 22:13) 

ミズリン

サザンは、やっぱり良いですね。
なんでだろう。
説明できないけど、何かが良いんですよね。
夏には欠かせません。(なんて言いながら、冬にも欠かせないのだけど)
by ミズリン (2006-06-26 07:31) 

hidenosuke

こんにちは。
自主謹慎から復帰してまいりました(ほんとか、おい!)(^^;
夏はサザンです。原点回帰みたいなところがありますね。
ウクレレサウンドなんかもいいですねぇ~。心地いいっす(^^)
あと、ビーチボーイズなんかも。
by hidenosuke (2006-06-27 11:56) 

ミズリン

自主謹慎されていたんですか!!!(驚)
そんな、謹慎するほどのことでもないですよ〜!
私に会えば、「謹慎してバカみたいだった」と思いますよ。(笑)
・・・っていうか、本当に謹慎していたの???(笑)

やはり、サザン派は多いですねぇ。
ビーチボーイズも大好きです!
あ〜、聴きたくなってきた!
by ミズリン (2006-06-27 19:52) 

go-go-sunny-blog

ちなみに今は「山崎まさよし」さんのベストを聞きながら...です。
この時期どうしても欠かせないのは大滝詠一さん♪
ビバ★ナイアガラトライアングル(笑)
by go-go-sunny-blog (2006-06-27 22:42) 

ミズリン

ナイアガラトライアングル・・・なつかしー!
山崎まさよしは私も大好きです。
大瀧詠一も声が甘ったるいよね。
by ミズリン (2006-06-28 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。