So-net無料ブログ作成
検索選択

雨、雨、雨・・・ [音楽]

本当は、今日、子どもの幼稚園でイベントが予定されていたのですが、
雨で中止。

気合い入っていたのに、つまんな〜い!

・・・ということで、今日はお家でマッタリです。



こう言うときには、音楽でも聴くとするか!


ということで、まずはこれ。


The Sting: Original Motion Picture Soundtrack



映画スティング」サントラです。




このサントラ、有名な曲が多いですよね。
「Entertainer」なんかは、有名すぎますね。

前にも書きましたが、
私自身、人形劇サークルに身を置いておりまして、
そこで使う曲の選曲にも一役買ったアルバムです。
映画音楽はいいですよね。

そして、これ!


Very Best of KC & the Sunshine Band



K.C.&The Sunshine Bandです。




これも、超有名曲がズラリ。
こんなクサクサした天気にはもってこいかな。
我が子はこのアルバム聴いていると、踊ります。(笑)



そして、これ。


ヴェリー・ベスト・オブ・リサ・ローブ



リサ・ローブです。




映画「リアリティ・バイツ」の挿入歌で有名になった彼女の曲。
その時の曲、「stay」も入っています。
当時の恋を思い出すこの曲。
懐かしいですね。





前にも書いた記憶があるのですが、
恵比寿ガーデンシネマが好きだと。
なぜ好きなのか。
この映画もそこで見ました。

想い出の映画、そして、想い出の場所だからです。

前回は、ちょっとモッタイナイから記事にはしまいと思っていたのですが、
あまりにしまい込みすぎたこの話。
ちょっとだけ公開します。(笑)





その当時、二十歳ぐらいだった私。
彼は、一個年上でした。
テニスボーイで大学生。
同じ学生会館に住んでいたことが、出会いのきっかけでした。


女の子にはもてていたんじゃないかな?
背も高くて、小麦色の肌。頭も良くて、金持ちのぼんぼんでもありましたから。(笑)
それでも、彼はなかなか女の子とは付き合わなかったし、
私ともいろいろなところに遊びに行っていました。


クリスマス・イブの時も一緒にいた。
けど、何にも起きなかった。
私は完全に友達だったからなのか、今となってはわかりません。



一度だけ手をつないだのが、ここ。
恵比寿ガーデンシネマ。
そして、この映画を見ている最中でした。



だから想い出の場所なんですねー。





今は商社マンとなって、海外で働く彼。
もう死ぬまで会うことはないと思うけど、どうぞ、元気でいてください。





・・・って、ちょっとセンチな記事になってしまいました。(笑)





皆さんも、良い休日をお過ごしください。



nice!(12)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 30

hidenosuke

この辺りの選曲だと知っているのもチラホラ...

おぉ~、甘酸っぱ~い?恋の話ですねぇ~!
その頃は「お淑やか」なフリをしていたのでしょうか?
映画館で「鼻提灯膨らませながら、目を開けて寝ていた」のがバレて、
彼が怒ってしまった、というオチが隠されていませんか?

という冗談はさておき、想い出の場所ってありますよねー
その頃聞いていた曲はもちろんですが、その時と同じような天候とかロケーションに遭遇したりすると、フラッシュバックのように蘇るときがありますねぇ~(遠い目)
by hidenosuke (2006-11-11 17:45) 

アートフル ドジャー

監督・出演者・脚本・音楽、全てが高次元なバランス!こんな映画ここ、最近ないな~と思う・・・。
by アートフル ドジャー (2006-11-11 18:52) 

なかなかステキな想い出ですね~。
ミズリンさんは洋楽が多いのですか?
サントラで好きなのは「ブルース&ブラザーズ」ですかね・・・。
by (2006-11-11 21:08) 

最近、カメラを構えた自分の写真をプロフィール画像にしている人が、
思いのほか多いことに気が付いたオデ... です。

> こう言うときには、音楽でも聴くとするか!
良いですね。そういう威勢のいい表現。アナタらしくって。。。
「スティング」のアレ、あの曲なら分かりますが、
残念ながら今日もほとんど知りません(汗)
ミズリンには、かないまへん。

淡い想い出なんですね。
手をつなぐのもためらってしまうような、純なオンナ心。
なのに、なのに・・・(涙)
> 「鼻提灯膨らませながら、目を開けて寝ていた」のがバレて...
オモシロ過ぎます!!! 腹痛い。。。

ところで、「サントラ」とか「リアリティ・バイツ」とか、
最近どこかで目にしたキーワード。
微妙にパクってないですか〜?
by (2006-11-11 21:35) 

mitsu

甘酸っぱい思い出、ご馳走様でした。
思い出の音楽って確かにありますねー
オイラはサントラじゃないですけど、
キャロル・キングの「つづれおり」ですね。
(ジャケ写真も良いんですよねー♪)
雨の日(や秋の日)にはなかなか良いですので、
未体験でしたら是非お試し下さい。

今日の雨は残念でした。小学校のバザーだったんです。
チビ太抱っこして傘さして…腕が重い…今日は寝ます。
by mitsu (2006-11-11 21:57) 

ミズリン

ヒデリン、この選曲だとご存知ですか。
同世代ですからね!(笑)
>その頃は「お淑やか」なフリをしていたのでしょうか?
いえいえ、この頃から大酒かっくらっていましたねー。(爆)
>映画館で「鼻提灯膨らませながら、目を開けて寝ていた」のがバレて、
>彼が怒ってしまった、というオチが隠されていませんか?
隠されてません!!!(怒)
あーあ、私の大事な想い出が汚されていく〜!(涙)

このころはねぇ、そんなに恋愛経験があった訳じゃないのに、
優しくしてくれそうな彼に強がっちゃってねぇ・・・。
怖かったんでしょうかね。優しくされるのが。
どうしたらいいのかわからなくて、がさつな振りをしていた気がします。
今考えると、バカなコトしていたなぁ〜なんてね。
誤解されるようなことばかりして。
うまくいく恋もうまくいかなくなるよね。(遠い目)

恵比寿に行くと、今でも彼とのことを思い出します。
なので、今は恵比寿には簡単には行けません。
明確に思い出すのが怖いので。
by ミズリン (2006-11-11 22:21) 

ミズリン

アートフル・ドジャーさん、はじめまして!
そうですねぇ〜!最近「いい映画だな」って思うものに出会いませんねぇ。
といっても、私はそんなに映画通でもないんですけど。
何年か前に見た「まぼろし」は良かったです。
でもあれは、主演女優の力量で持ち上げられた映画って気がします。
シャーロット・ランプリングが圧倒的な存在感でした。
いい映画をステキなヒトと見たいです〜!(笑)
by ミズリン (2006-11-11 22:26) 

ミズリン

しゃおたおさん、想い出は時間と共にキレイになりますからね〜!
その当時はもがいていましたよ、私なりに。
一緒の部屋に夜中〜朝までいて、一緒にクリスマスケーキも食べて、こたつに入って・・・なのに、な〜んにも起きなくって、(笑)でも、時々大事に考えててくれているのも伝わってきて・・・みたいなね。実際私が今の主人と結婚するときも、怒ってた。怒って、家までやってきて話がしたいと言ってきた。でも、私は話をしないで、部屋を引き払いました。今頃何を言ってくるのかと・・・。
あ、スイマセン。その頃のことが走馬燈のように・・・。
ま、今は幸せにしていると思いますよ。
こういうことは若い頃だから出来たことですので、いい想い出です。

洋楽だけじゃないですよ。
何でも聞きますね。
最近たまたま洋楽の記事が続いていますね。
そろそろ、他の音楽の記事も書きますか!
by ミズリン (2006-11-11 22:37) 

ミズリン

オデリン、今は威勢が本当によいミズリンです。(笑)
スティングはサントラ、有名ですからね。
聴けば、たくさん知っていると思います。
ただ、タイトルと曲が結びついていないだけであって。
>ミズリンには、かないまへん。
何言ってんですか〜!
私、仕事にしていたんですよ〜。
何千曲知っていたと思っているんですか〜!(過去形)

>オモシロ過ぎます!!! 腹痛い。。。
おいおい!ヒトの美しい切ない想い出になんてことを・・・。(怒)
ま、記事にした私が悪いと言うことで・・・。(涙)
私、いつからこんなキャラになったんだろうなぁ・・・。

>微妙にパクってないですか〜?
アハハ。ちょっとね〜!
パクらせてもらいました。スイマセンね!(爆)
by ミズリン (2006-11-11 22:45) 

ミズリン

mitsuさん、
甘酸っぱい想い出のように書いてますけど、
結構大人になっていた頃のことでしたので、
それなりに駆け引きはありました。(笑)
彼が気づかないふりをしているのが悔しくって、私も強がったり・・・。
何度泣いたかわかりません。

実は私、キャロル・キング大好きなんです。
「つづれおり」は名盤です!!!
想い出がありすぎる名盤ですね。
これは、もうナンバーワンということで!

バザーですかぁ。お疲れ様でした。
雨じゃなければ、そこまで疲れなかったでしょうに・・・。
by ミズリン (2006-11-11 22:49) 

> 今考えると、バカなコトしていたなぁ〜なんてね。
> 誤解されるようなことばかりして。
そうそう。恋愛なんてどんな形で終わったにせよ、
思い返してみたら後悔ばっかしですよ。私も。
ほんと、未熟だったなぁ... とか、勇気がなかったなぁ... とか、
素直じゃなかったなぁ... とか(涙)

鶏のハーブ焼きとワインがそそるなー。
by (2006-11-11 23:19) 

ハイマン

雨で中止は残念でしたね。
我が家も御近所さんと一緒に遊びに行く予定でしたが中止。
だから、ボーリングに行っちゃいました!
by ハイマン (2006-11-12 00:10) 

Gamaoyabeeeen

いくら友達だったとは言え、クリスマス・イブを一緒に過ごして何も起きなかったのは、健全な青少年としてあきらかに不自然です。
なにか決定的な理由があったはずです。
包み隠さず、白状してください!
by Gamaoyabeeeen (2006-11-12 00:21) 

リサ・ローブ懐かしいですね
「stay」で彼女の歌い方と歌声が好きになり、
最初の2枚アルバム持ってます
久しぶりに聞きたくなってきました
ミズリンさん良い思い出があっていいですね!
その頃自分は?と考えましたがリサ・ローブのCDが見つからなくって
何件も店を探し回ったことだけは覚えてるんですけど・・・。
by (2006-11-12 00:45) 

GO

イブに何もしなかったんですかー????
押し倒して○×#!&すればよかったのにー。
もしGOがそのときミズリンさんとデートしてたら
○×$#‘%&してたでしょう!間違いない!
by GO (2006-11-12 07:17) 

ミズリン

オデリン、そうね。
私もそういう感じですね。
私の場合、自分が好きだと思う人からは、なかなか思われないという悩みがありましたけど、その頃を振り返ると、そんなの当たり前だなと。
魅力がなければ当たり前です。
それは外見ではなく中身もね。
相手のことよりもまず自分!だった私だったなぁと今は気がついています。
by ミズリン (2006-11-12 08:43) 

ミズリン

ハイマンさん、ボーリングは昨日の天気にはもってこいだったですね!
でも、混んでそう〜!(笑)
今日はとっても良い天気ですけど、
昨日と入れ替わって欲しかった〜と嘆く、ウチの子供たちでした。(笑)
by ミズリン (2006-11-12 08:45) 

ミズリン

がま親分さん、疑問でしょー?
私もねぇ、イブに一緒にご飯食べて、「家に帰っても1人じゃいやだしなぁ」という彼と私の部屋へ戻って、その時一緒にケーキ食べて・・・。
そう言う展開になったら、普通は・・・ねぇ(笑)と思うじゃないですか。
でも、そうならなかったんですよね。
あいつ、こたつで寝ちゃったの。(笑)
私に全く魅力がなかったからなのか、
彼の友達が私のことを好きでいてくれたらしいことがあとで発覚したのですが、
その事が原因だったのか、本当にわからないんです!!!(涙)
もう少し年をとって、もし、また会うことがあるとしたら、
ちょっと理由を聞いてみたいな〜(笑)なんて。
by ミズリン (2006-11-12 08:53) 

ミズリン

2匹の蟻さん、リサ・ローブがお好きと言うことは・・・
さては、同世代ですねー!(笑)
声が可愛らしいなぁって思います。
この想い出は本当にいい想い出ですね。
後で振り返っていい想い出だって思えるのは、
ドロドロしないで終わったものですね、やっぱり。(笑)
ま、私はあんまり性格的にドロドロになりにくい要素を持っているので、たいていの恋愛がバッサリサッパリ終わっていますけどね。(爆)
by ミズリン (2006-11-12 08:56) 

ミズリン

GOさん、あり得ないでしょー!(笑)
その時相手がGOさんだったら、そうか、そうなっていたのか。(笑)
本気で彼はホモなんじゃないかって悩みましたから。(爆)
でも、今は結婚していますからねぇ。
多分そうではなかったのではないかと。予想ですけど。(笑)
by ミズリン (2006-11-12 08:59) 

Makorin(^_^)v

いい思い出ありますねぇ。。。この時期に切なくなります~~~。。。わたし・・・そんながらじゃありませんが・・・w

雨は残念でしたね・・・私はとーきょーたわーいってきたわー・・・w(←早くだれかつっこんで~~~~~~・・・・(>_<))
by Makorin(^_^)v (2006-11-12 10:03) 

ミズリン

Makorinさん、この季節ですからねぇ。
人恋しくなりますものねぇ。
そんながらじゃないんですか〜?
いったいどんながらなんでしょうかね〜?(笑)

東京タワー、行かれたんですか。
なぜにでしょう?
昨日のような日の東京タワーは空いているんでしょうかね?
>早くだれかつっこんで~~~~~~
嫌じゃ!!!(爆)
by ミズリン (2006-11-12 16:17) 

じゅん

イブにちょっと素敵な異性と過ごした、
彼の心の内はさておき、何かそれだけで良いじゃありませんか、
聖なる夜は恋人がホテルに行くためにあるんじゃありませんよ~(笑)
僕はイブを家族以外の女性と過ごしたことすらありません(笑)
by じゅん (2006-11-12 18:17) 

ミズリン

じゅんさん、この想い出はよい想い出として、もちろんいいのですが・・・。
イブ関係無しにねぇ、フツー女の人が部屋に入れるってことは・・・ですよ。
今考えると、何もなかったからこそ、綺麗な想い出になって良かったのかも。(笑)
好きだったのになぁ〜!(涙)
じゅんさんは若いんだもの!
これからでしょう!!!
by ミズリン (2006-11-12 20:11) 

jamaica

まったりですか~
最近お酒でまったりしておりました(笑)

音楽ってそうですね。
なんだか思い出がよみがえる不思議なものですね。
ほーーー。
読んでいて赤面ですな。
若いですなー。
そんなことがあり、
今があり、
これから未知の未来がある・・・
思い出で良かったもの、
現実でよかったもの
現実にしたいもの・・・
ああ、振り返るとねーいろいろセンチになるねー

今、そう思うことは、過去の時点より自分が成長したってことだろう、きっと。

ふと、そう思う記事でした~!
by jamaica (2006-11-13 18:31) 

ミズリン

jamaicaさん、土曜日はねぇ、マッタリでした。

>読んでいて赤面ですな。
そうですか?
昔の話ですからねぇ。ちょっと書いてて照れましたけどね。(笑)
>若いですなー
アナタは一体幾つですか!!!(爆)
そんなに年は変わらないはずですが・・・?違ったっけ?

なんだか、このコメント、重いですよー!(笑)
いろんな意味が込められているように感じます!!!
そう、日々、成長しているんですよ、こんな私でも!
この記事読んで、みんないろいろなことを感じてくれたんだな〜。
嬉しいです!
by ミズリン (2006-11-13 20:34) 

な~んか、ステキな思い出ですね~ヽ(´▽`)/
ボクもたまには、懐かしい曲でも聴きながら当時の思い出に浸ってみようか・・・。
by (2006-11-13 20:36) 

ミズリン

たろうさん、そう、人間一度は切ない思いを経験していますよね。
私にだって・・・です。(笑)
たろうさんの懐メロってなんでしょ〜?
by ミズリン (2006-11-13 20:38) 

りまめ

ミズリンさん、いい思い出をお持ちなんですね。
今回の恵比寿ストーリー、ステキです。
恵比寿はビールだけではないんですねー。
自分を振り返ってみると、いままで彼女としてお付き合いをしてきた
女性たちがその後どうなったのか、今何をしているのかってあんまり
興味がなくほとんど知らないんですよね。
りまめ、もしやあっさり系??
でも過去にこだわらないりまめって訳でもないんです。
片思いで終わった女性のことってやっぱり気になってしまうかも・・。
今、何をしているんだろう。 幸せにしているのかなぁ。。。
あの時振り向いてくれれば今頃りまめが幸せにしてやったのに!って(笑)
by りまめ (2006-11-13 22:40) 

ミズリン

りまめさん、私のいい想い出はこれだけじゃないですよ〜!(爆)
ここに書くのは勿体ない話がテンコ盛りです!(笑)
恵比寿、もちろんビールも飲みに行きましたけど、
映画が断然多かったですねぇ。

>興味がなくほとんど知らないんですよね。
私も嫌な思いをして別れた奴のことなんか、興味ないですよ。(笑)
この彼のことも、そんな簡単には思い出しません。(汗)
恵比寿、リサ・ローブ、リアリティ・バイツ、吉祥寺、ラブレター、四谷、等の言葉で思い出します。(結構思いだすんとちゃうんか?!)
>あの時振り向いてくれれば今頃りまめが幸せにしてやったのに!
あ、こういうこと言って〜!!!(怒)
ヨメリンがいるんだから、過去は忘れて、ヨメリンを幸せにしないとね!(笑)

でも、学生時代の恋はいいもんです。
ドロドロしたものがなくってね・・・。(汗)
by ミズリン (2006-11-13 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。