So-net無料ブログ作成
検索選択

初めて持ちました。 [音楽]

クリスマス、実は私の元にサンタがやってきました・・・。



何て言うほどのものではないのですが、
今まで私と全く縁がなかったものが私の手元にやってきたもので・・・。










iPod shuffleです。





私は音楽を歩きながらや、外で聴く習慣がなく、
家で聴くことが多かったので、
あまり欲しいと思ったことはなかったんです。
耳もヘッドフォンで聴き続けると難聴気味になるし・・・。
(私は仕事でガンガンヘッドフォンを多用してきたので、既に難聴気味なのですが)




しかし、ウチには既にiPodはあったのです・・・。
初代ですけど。(古っ!)
主人が買ったもので、私も時々借りていましたが、
普段音楽を聴くのには使ったことがありませんでした。





しかし、その初代、とうとう逝ってしまいまして・・・。(爆)
使えないわけではないのですが、
勝手にボリュームが低くなってしまうと言う、音楽を聴くのには致命的な欠点が。
なので、主人が「小遣い」で買い換えるという話で商談成立。





なのですが、自分にだけ買ってくることにためらいがあったのか、
私にも買ってきまして。
それがこの、iPod shuffleです。






私はデーター保存とか必要ないですからね。
shuffleで十分。






・・・ということで、昨日朝、充電して聴いてみました。
音も初代と比べると格段に良くなっていましたね。
shuffleは単純な機能のみなので、使い方もシンプル。
私にもってこいのものでした。







ただ・・・。







使う機会がない。(汗)






こうゆうもので音楽聴きながら歩いたり、出かけたりなんてしないもの。
いつも子ども連れで、子どもがどっか行かないように・・・と神経張りつめて歩くことばかりだから、
ゆったりと音楽聴きながら・・・なんてあり得ないし。
スポクラではたいてい友達としゃべりながらやっているしなぁ。






一体どこで、どういうシチュエーションで使おうか、
目下検討中です。






きっと既にお持ちの方がほとんどでしょうから、
お持ちの方はどこで使っているか教えてください。






・・・っていうか、ここまで必要としていないもの、
私が持つのは勿体ないよな〜!(汗)







ですが。
こんな私ですが。
使いこなせていない私ですが!
一応こういう音楽を入れています。






Waltz for Debby







Bill Evansです。




Waltz for Debbyとか、My Romanceとか、大好きです。
ピアノの音の優しさ、そこが魅力でとりつかれて10年以上経ちます。





あと、




Cool Struttin'







Sonny Clarkです。





Cool Struttin'はかなり有名ですけど、
私はDeep Nightが好きです。





・・・と、ほとんどがスタンダードジャズです。
寒い季節には合いますよ〜!







機会があれば、聴いてみてくださいね。


nice!(10)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 30

iPod shuffleにロッキーのテーマを入れて、
スポクラでガンガンに走る。これしかないでしょう(笑)
ひたすら自分を追い込む音楽を入れてみて下さい!

私はiPod nanoに中国語の発音とリスニング用教材を入れてます。
音楽はまた米米とテレサとChai Dance(烏龍茶CM)ですね。
って統一性がないのですが・・・・。
by (2006-12-26 17:21) 

カネック

すいません、サニーさんのとこからきた者です。
私も先日、誕生日プレゼントに嫁から貰い、
早速入れた曲が、
YK型の「卍固めでタンザナイト」と
所ジョージの「安全第二」です。
買い物と料理中に使ってます。
後は、10年以上前の曲とか入れて独身時代の
恥ずかしい過去を思い出してます。だってリボンですから。永作!
by カネック (2006-12-26 17:36) 

hidenosuke

>使う機会がない。(汗)
分かりました。タダで引き取りましょう(^^ゞ

とりあえず、私にはshuffleとnanoの違いが分かりません(汗)
音楽って、もうFMでしか聴いていないような気がする...
by hidenosuke (2006-12-26 19:04) 

mitsu

iPod shuffleの使い道…ワタクシに託されてみては??
悪いようにはしませんよ~~(爆)(←スイマセン…)
やはりスポクラの時に使うのが1番なんですかねー?
そのうちにウォーキングとかも始めちゃったりして。。。

おねーさんの分も買ってきて下さるご主人様、素晴しいです!
オイラは…気持ちはあるんですけど、財力が追いつきません。。(涙)
でもですねぇ、
たまーに鉢植えの観葉植物とか買って帰ったりするんですよー!!
単価は安いですけど、気持ちの問題って事でご勘弁を。。。
by mitsu (2006-12-26 19:04) 

jamaica

パソユーザーですが、
iPodユーザーですねー。
デカイから、車につなげて音楽聴いたり、
お昼休みがあるときは英語や、中国語を聞いて
過ごしてますねー。

この忙しい年末
音楽はいいですねー。

私は最近お気に入りの曲が入った
CDをある人からいただきまして、
それを気に入ってiPodで聞いています。
忙しくてイライラモードな時に
癒されながら聞いています。
Bill Evansもいいですね~♪
by jamaica (2006-12-26 19:04) 

つーたん

エバンスのこのアルバムでは、
マイフーリッシュハートが大好きです。
ソニークラークのこのアルバムは、
最近店のBGMでよく使っていますよ。
by つーたん (2006-12-26 19:33) 

ああ! オレの記事パクったなぁー!!(怒)
iPodですか。主婦は要らないでしょ。
特にミズリンさんは難聴気味だし、脳にも悪影響ありそうだし・・・
引き取りますよ・・・って、ずいぶん先約が入ってますね(汗)
by (2006-12-26 20:28) 

りまめ

なんと!
今月ヨメリンにもこれと同じ物が舞い降りてきたばかりです・・
ミズリンとヨメリン、共通点多すぎです。(爆)
うちのは通勤時に使っているようです。
確かにミズリンさんの場合は使う機会が少なそうですね。
あー、びっくりした。
by りまめ (2006-12-26 22:44) 

ミズリン

しゃおたおさん、確かにロッキーのテーマは効き目あるかも!
でも、顔つきまで変わってしまいそうな予感・・・。(笑)
語学勉強には良いでしょうね!
毎日聴くのにもってこいですからね〜。
音楽は統一性なく聴いた方が世界も広がって楽しいですよね。
頭が凝り固まったら人間つまんないもん!
by ミズリン (2006-12-26 22:48) 

ミズリン

カネックさん、初めまして。
カネックさんはまたマニアなものがお好きなんですねぇ〜。
所ジョージ・・・普段聴く人、あまり周りにいませんよ。(笑)
しかも、リボンですか!!!
永作ちゃんですか!!!(爆)
面白すぎます!!!
またいらしてくださいね。
by ミズリン (2006-12-26 22:50) 

ミズリン

ヒデリンは臨時収入がはいったんだから、
私のshuffle狙わなくても買えばいいじゃないですか!!!
あ、箱根温泉につれていてくれるのなら、一週間だけ貸してあげましょう。(爆)
ウチはnanoと縁がありませんでした。
どう違うのか・・・shuffleの方が安い・・・?
そのくらいしか、私にはわかりません!!!(爆)
by ミズリン (2006-12-26 22:54) 

ミズリン

mitsuさん、いやいや〜、
じゃあこのshuffleを一週間お貸ししますので、その代わり年明けに土作りをするので手伝ってください!(爆)
スポクラの時がいいかな〜?
私も一番に思いついたのはスポクラなんですけどね。
でも、スポクラ、結構スタッフと話すんですよねぇ。
これつけているとアドバイスもらえなさそうだな〜。

これを買ってきたのには、絶対理由があるんですよー。
自分が買うから心苦しかったのではないでしょうかねー?
鉢植えを買って帰ってくれるご主人もステキですよ!
何でもない日常に花とかもらうと、感激しますからね!
あ、でも、何か裏があるのでは・・・なんて疑っちゃうかも。ウチの場合。(笑)
by ミズリン (2006-12-26 22:58) 

ミズリン

jamaicaさんもiPod使いですかー。
語学の勉強にはもってこいですね。
通勤時や空いた時間に気軽に聞けますものね!
私も今更ながら、語学やってみようかな〜?

jamaicaさんも音楽で癒されていますか。
私もこの忙しい年末には、無理にでも癒しの時間を取って、自分をほぐしたいと思っています。
Bill Evansはいいです!
私の大好きな人です。
by ミズリン (2006-12-26 23:02) 

ミズリン

つーたんさん、My foolish heartもいいですね!
というか、代表曲と言っていいでしょうね。
私も大好きです。
ソニークラークを店内のBGMに使いなんて、つーたんさん、渋い!!!
by ミズリン (2006-12-26 23:05) 

ミズリン

オデリンよー。
何のことかと思って行ってみたら、
お前さんがパクッとるんじゃないかい?!(怒)
後で行くから覚えておけよ!!!

私をただの主婦と思ったら大間違いじゃ!(意味不明)
覚悟して待ってろ!!!(爆)
by ミズリン (2006-12-26 23:07) 

ミズリン

りまめさん、なんと!
ヨメリンも同じものを所有しているんですね!
ホント共通点ありすぎですね!
・・・って、この辺で実は私がヨメリンだってそろそろばらしちゃいます〜?

なんてね〜!!!(大嘘つき)
by ミズリン (2006-12-26 23:09) 

Gamaoyabeeeen

私も聞く機会がないので、ミズリンさんとおんなじでございます。
私のケータイはウォークマンですが、ウォークマンの部分はまったく使っていません。
電車通勤ですが、本を読んでいるか寝ているかのどちらかです。
しいて聞く機会を探せば、仕事中か。
by Gamaoyabeeeen (2006-12-26 23:18) 

ハイマン

優しい旦那さんだ!
我が家はクリスマスプレゼントは
子ども達だけ・・・
by ハイマン (2006-12-26 23:34) 

ミズリン

親分、携帯の機能ってあんまり使いこなせないでいるのは私だけかと思っていましたが、親分もでしたか。
携帯ってメールと電話の機能以外に何が必要なんでしょう???
ワンセグなんて、全く理解できていない私です。
しかし、通勤に寝て、仕事中に音楽聴いたら、働く時間はどこにあるんでしょう?(爆)
by ミズリン (2006-12-27 08:42) 

ミズリン

ハイマンさん、優しいかどうかは・・・わかりませんよー。
自分のためって説もあるんで・・・。(爆)
ウチも毎年サンタが来るのはこどもだけなのですけど、
今年は特別バージョンですね!
by ミズリン (2006-12-27 08:43) 

じゅん

なんと僕はアップル製品一つも持ってませんよ。
別にアンチというわけではなく、必要に迫られなかったので。
やはり利用法がないことには、勿体ないですよね。
散歩や自転車に乗りながらとかどうでしょう?
自転車はちょっと危ないですかね?
それか家事をしながら聞くとか。
僕がもし携帯プレイヤーを買うとしたらそういう用途に使いたいです。
shuffle はシリコンオーディオだから震動でも音飛び無いし。
by じゅん (2006-12-27 15:47) 

ミズリン

じゅんさん、そうですねぇ。
自転車は危険でしょうねー。
家事をしながらっていうのはいいですね!
しかし、玄関チャイムが鳴っても気がつかないよな〜。(汗)
ま、こどもがいるときは教えてくれるだろうし、
今からまた大掃除の続きをするのですが、
shuffleで聞きながらやろうかな〜♪
by ミズリン (2006-12-27 15:51) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。
そうですね・・・家事しながらなんかいかがでしょうか???まぁでも無理なんでしょうなぁ。。。
しかし・・・新しいshuffle小さいですね。。本当にすごい。。。私も激しく欲しいですけど・・・

しかし・・・みんなちょうだいとか平気で言うんですね。。。もっと良い条件出さないとダメですよね???じゃじゃじゃ私の旧型shuffleと交換しましょうか???ケースつけるよ~~~ww
by Makorin(^_^)v (2006-12-27 19:17) 

ミズリン

Makorinさん、さっき掃除しながら聴いてみたんですけど、
全く遮断されているせいか、こどもが暴走していて(爆)大変でしたので、やはり家事をしながらと言うのもNGなようです・・・。(涙)

でも、いくら使う機会がないと言っても・・・・。
>私の旧型shuffleと交換しましょうか???ケースつけるよ~~~
何で旧型と交換せねばならないんですか!!!(爆)
ケースつけても、ダメ〜!!!(笑)

そうだな〜、伊佐美10本とか?
そう言う条件なら、オッケーですよ!(爆)
by ミズリン (2006-12-27 19:24) 

ハードロック芸人

思い出した。俺iPodが欲しかったんだ。
忘れっぽい俺、「欲しいもの」を忘れちゃうんです。

歩きながら音楽聞きたいし、電車乗りながら音楽聞きたいし、
便利なんだろうなあ。
by ハードロック芸人 (2006-12-27 19:32) 

go-go-sunny-blog

シャッフル,かわいいね〜〜☆
サニ-の場合はスポクラでベルトコンベアの上で走る際,
又はエアロバイクですかね〜〜

後はウインドショッピング。
販売員を「しかと」出来る(いけないあたい.....)

サニ-のipodも突然動かなくなったりします...。
がそんな所も可愛い奴だったりします♪
ちなみに去年のb・dayプレゼント☆
名前入りでっせ。ださっ。
by go-go-sunny-blog (2006-12-27 21:28) 

ミズリン

HRGさん、欲しいもの、私は忘れないです〜。
でも、おねだりとかできない、甘え下手のミズリンです。

歩きながら音楽聴くって、危なくないんですかねぇ。
私、自分の世界に入ってしまって、
車とかに自らぶつかっていきそうです・・・。
by ミズリン (2006-12-28 09:29) 

ミズリン

サニーさん、シャッフル、可愛いですけど、
小さすぎてなくしそう・・・。(爆)
やっぱり、スポクラでの利用率、高そうですねぇ。
ショッピングの時に聴くと確かに店員無視できて良いかもしれない!
ナイスアイデア!
店員さんには悪いけど、ちょっとうるさい人、いますからね。

iPodの壊れ方って、そう言う壊れ方するんですかねぇ。
長く使っていると愛着わくし、名前入り!それは、なかなかないですね〜!
by ミズリン (2006-12-28 09:32) 

噂通りのちっこいヤツですね(^^)
・・・ボクも家か、車でしか聴かないからな~・・・(^^;
by (2006-12-29 22:53) 

ミズリン

たろうさん、小さすぎて本気でなくしそうです。(笑)
だからほとんど聴いてません!
持ち歩くとなくしそう!!!
by ミズリン (2006-12-30 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。