So-net無料ブログ作成
検索選択

Valentaine Day [音楽]

バレンタイン・デーが近くなってきましたねー。
私のようなもう既に結婚してしまったおねーさんには
あまり関係のないイベントですが、
きっと独身のうら若き乙女達にとっては一大イベントでありましょう。

そんな乙女の恋愛を応援すべく、今日の記事は・・・





バレンタインに向けて気持ちが盛り上がるであろう、
LOVE MUSICをセレクトしてみました。
気持ちが熱くなるかどうかは保証できませんが、微熱くらいなら出せるかな?(爆)
そんな音楽達です。
私のお気に入りの音楽でもあります。






まずは、大定番から。


永遠の詩/THE BEST OF MINNIE RIPERTON



Minnie Ripertonです。

「Lovi'n You」、ステキな曲です。
割と若くして亡くなったミニー・リパートン。
妖精がいたらこんな声なのではないかな?と思わせるような声です。
恋の気持ちが盛り上がること、間違いなし!です。




そして、最近ヘビーローテーションのこの曲。


ザ・スタイル・カウンシル・グレイテスト・ヒッツ




The Style Councilです。


私は「My Ever Changing Moods」が好きです。
聴いたことがない方は是非聴いてみてください。

ちょいパンクでありながらも、オシャレな曲がたくさん。
Jazzの要素ありーの、R&Bもありーので、楽しめます。
心が何となく落ち着いてくるんですよねー。







そして、私の想い出の曲です。



The First of a Million Kisses




Fairground Attractionです。



私が高校生の時に聞いた曲です。
Perfect」なんて有名ですよね。
ちょいアコースティック風で、可愛らしい曲です。
今聴いても、古くささは全くないですし、この時代の音楽は良いなぁと思います。
アルバムジャケットも、女の子受けしそうなデザインですよねー。








そして、これ。


Mind Trick




見た目も好みの、Jamie Cullumです。


「Mind Trick」とってもライトな感じで、良く聴いています。
チョコレートでも作りかがら聴くと楽しいかも。
楽しい気分になれる曲です。







そして、究極でしょうけど、これ。


Greatest Love Songs




Joe Cockerです。


「You Are So Beautiful」なんか、恋するバラードの定番でしょう。
ロマンチックすぎるかなー?
でも、バレンタインくらい、このくらいキザでいいでしょう!
私はちょっとくらいキザな方が好きですね、男の人は。











邦楽もこの際だから聴こうかな。

あまりロマンティックではないけど、


ゴールデン☆ベスト RCサクセション


RCサクセションです。



私「雨上がりの夜空に」が大好きでして、
いや、この曲、ある意味ロマンティックなのかな?(爆)
これも、気持ち盛り上げるのに一役買うと思うのですが・・・。








あと、


HOME



前にも書いたかもしれませんが、山崎まさよしです。




もちろん「one more time, one more chance」は名曲ですが、
バレンタインなら、「セロリ」オススメですー。








最後に、定番と言うことで。


SURF&SNOW



ユーミンです。


ユーミンはこのアルバムである必要はないでしょう。
たまたま、スキーの季節と言うことでこれにしてみました。
私はこのアルバムの中では、「まぶしい草野球」が好きです。
バレンタインとは関係ない曲ですね。(汗)
私はユーミンの曲の中でいちばん好きなのは、
「翳りゆく部屋」です。
ちょっと情熱的でしょ?
私は案外、熱い女なんですよ。(笑)











ではでは、バレンタインまで、私1人でこんな感じの曲を聴いて
気持ち盛り上げておきますから、
チョコレート、お待ちしていますよ〜!














・・・あれ???
なんか違うかな???(笑)




nice!(12)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 28

GO

中学の時かな?スタイルカウンシルにはまりました。
最近はなぜかKISSとQUEENきいてます・・・
by GO (2007-02-02 17:57) 

jamaica

>きっと独身のうら若き乙女達にとっては一大イベントでありましょう。

で、ミズリンはどうだったの???
ここを読みたかったのに(笑)
続編楽しみにしております。。。
by jamaica (2007-02-02 18:03) 

hidenosuke

もはや遠い昔にただの日と化した2月14日...
「Lovin’You」ってどれだけのアーティストがカヴァーしてるんでしょうねぇ?
>「まぶしい草野球」
え、呼んだ?
by hidenosuke (2007-02-02 18:07) 

deacon_blue

☆ 「パーフェクト」ってなかなか良い曲でしたね。暖かい感じがした。RCは「スローバラード」かな。。。あと裏技で大滝詠一「ブルー・バレンタインデイ」なんてのも(こういう曲を1970年代半ばにコッソリ発表する大滝師匠は。。。^^;)。

☆ はじめましてだったのに。。。色々書いてしまいました_m(..)m_。ではでは。
by deacon_blue (2007-02-02 19:13) 

ミズリン

GOさん、スタイルカウンシル、私も一時期メチャクチャはまりました。
最近また聴きたくなって聴いています。
>最近はなぜかKISSとQUEENきいてます・・・
私は最近Jazzばっかりだったのですが、暖かくなると明るい曲が聴きたくなるんですよね〜。
音楽って昔の曲を急に聴きたくなったり、グルグル回っているような気がします。
by ミズリン (2007-02-02 20:14) 

ミズリン

jamaicaさん、
>で、ミズリンはどうだったの???
>ここを読みたかったのに(笑)
私のバレンタイン秘話が聞きたいですか?
そりゃ、中学時代は(高校は女子校だったので)手作りしてあげたりしましたよ。でも、叶わなかった片思いの想い出です。バレンタインなんて、そんなものでしょうね。
仕事し始めてからは、やらしいけど営業手段として使わせてもらいました。(爆)100個くらいトリュフを作った記憶があります。
あの頃は義理チョコに気合いが入っていて、本命チョコを渡した記憶がないです。(汗)
>続編楽しみにしております。。。
なので、バレンタインネタでは記事が書けません・・・。(涙)
by ミズリン (2007-02-02 20:18) 

ミズリン

ヒデリン、
>もはや遠い昔にただの日と化した2月14日..
そうそう。一緒一緒。
だけど、若い頃はとっても気になる1日だったんじゃないですか?
>「Lovin’You」ってどれだけのアーティストがカヴァーしてるんでしょうねぇ?
そうですね〜。かなりのアーティストがカヴァーしていますけど、私はジャネット・ケイのカヴァーがいちばん好きですね。ソフトレゲエなんですけど、明るくて爽やかでとっても心地よいんです。声も澄んでてハッピーな気分になれます。
>>「まぶしい草野球」
>え、呼んだ?
呼んでない、呼んでない。(汗)
まぶしい草野球姿かどうかは、一度拝見してから判断させてください・・・。
by ミズリン (2007-02-02 20:23) 

ミズリン

deacon_blueさん、はじめまして!
「Perfect」私の想い出の曲です。あの頃、しょっちゅうラジオでかかっていました。プチアコースティックって感じで、声も可愛くて。憧れでした。でも、今良く聴くとあんまりいい音じゃないんですよね〜。そこがちょっと残念。でも、大好きです。
RC、スローバラード、良いですね。私はRC自体がとても好きです。大瀧詠一になるとちょっと世代が上になりますが、それでも聴きましたね。なかなかCD化されませんでしたけどね。
>はじめましてだったのに。。。色々書いてしまいました
いえいえ。
ご遠慮なさらずに、またいらしてくださいね。
by ミズリン (2007-02-02 20:29) 

mitsu

RCは大好きです。
清志朗さんも頑張って病気と闘ってますね。。。
ちなみにワタクシ、チャボが好きです。

でも…バレンタインデーといったら…
やっぱり「バレンタインデーキッス」♪(爆)

14日はおねーさんのバレンタイン思い出記事をヨ・ロ・シ・ク♪

あっ「セロリ」に1票!!
あの方はスゴイ才能の持ち主だと、いつも関心しますねー
by mitsu (2007-02-02 22:51) 

ハードロック芸人

会社入って義理チョコもらったとき、うれしかった。
母以外でもらったのが初めてだったんで。
by ハードロック芸人 (2007-02-02 23:04) 

荒井由美時代のは名曲がおおいですよね。
よく聞いてました。

バレンタインってなんですか?って勢いですけど(笑)
むかしっから、あんまし関係なかったですね〜。
もてない君でしたから(爆)

唯一の思い出といえば、バレンタインデーに結婚したことくらいか。。。
忘れると怒られるんですよね(^_^;
えっ?結構凄い事じゃないかって?ツッコミますよね(笑)

ミズリンさんのチョコ食してみたいですわ。
無事でいられるかは?だけど。。。スマソ
by (2007-02-02 23:07) 

やっぱり私も「バレンタインデーキッス」かなぁ~。
高校は女子校だったので先生にあげました。
今年は誰にあげるのか・・・
もちろん「自分」です☆
by (2007-02-02 23:47) 

Erin B

初めておじゃまします。
スタイルカウンシル大好きーーーです。
彼の声、セクシーでもう最高にすきなのです。
だいぶ前にコンサートのチケット徹夜で並んで
前から20列目でした。かっこよかったーーー
ユーミンも昔よく聞きました。
「ひこうき雲」の切なさが、心にぐっときてしまう。
うーーんなんだか急に色々聞きたくなってきた。
by Erin B (2007-02-03 01:04) 

♪わ〜た〜しが〜〜〜いま〜〜〜しん〜〜〜でも〜〜〜♪
でしたっけ?
「翳りゆく部屋」は私も大好きですねー。
さすが!同世代ですねー!
で、「雨上がりの夜空に」を選ぶなんて、
さすが! エロエロ親方!

> チョコレート、お待ちしていますよ〜!
やっぱアンタはオトコだわ・・・。
by (2007-02-03 01:31) 

Gamaoyabeeeen

実は、RCフリークの私・・・。
でもこんなベスト盤が出ていたとは知らんかったわー。
私はチョコレートは70%くらいのやつでお願いします。それ以上だと苦いでね。
by Gamaoyabeeeen (2007-02-03 01:37) 

hidenosuke

>私はジャネット・ケイのカヴァーがいちばん好きですね。
ジャスト・ミート!!
同感です!
by hidenosuke (2007-02-03 07:19) 

ミズリン

mitsuさん、清志郎、頑張って欲しいですね。
チャボ、ビジュアル的に好みですし、私も好きです。
>でも…バレンタインデーといったら…
>やっぱり「バレンタインデーキッス」♪(爆)
あはは。おニャン子世代ですね〜。
昔はエンドレスでこの時期にかかっていたような気が・・・。
>14日はおねーさんのバレンタイン思い出記事をヨ・ロ・シ・ク♪
いや〜それがほとんどいい話ないんですわ。
おもろい話もないもんで、記事にしようがないんです。
>あっ「セロリ」に1票!!
私も好きです〜。
歌詞もカワイイし、バレンタインにオススメです♪
by ミズリン (2007-02-03 08:52) 

ミズリン

HRGさん、会社でもらったチョコが初めてのチョコだったんですか?
義理チョコでも、女は嫌いな人にはあげませんからねー。
お母さんはやっぱり男の子にはあげるんだな〜。
私も子どもには毎年あげています。
だって、息子はカワイイもん!
by ミズリン (2007-02-03 08:54) 

ミズリン

jallさん、荒井由実時代の曲はいいです〜。
歌詞もその情景が浮かぶような歌詞が多いし。
>バレンタインってなんですか?って勢いですけど(笑)
大人になれば、あんまり関係ないですよね〜。
中高生のころは、スポーツができるとか、見てくれがいいとかそういうことがポイントですからね。大人の女は他に見るところもあるわけで。(笑)子どもの頃もてないからと言って、大人になってからももてないかと言えば、それはわかりませんよね〜。
>唯一の思い出といえば、バレンタインデーに結婚したことくらいか。。。
>忘れると怒られるんですよね(^_^;
結婚記念日がバレンタインなんですか。
ステキですねぇ。
しかし、結婚も長くなると忘れてしまうものです。(汗)
私も毎年忘れてしまいます・・・。(爆)
>ミズリンさんのチョコ食してみたいですわ。
>無事でいられるかは?だけど。。。スマソ
ふっふっふっ・・・。
何が入っているかは食べてのお楽しみ・・・。(爆)
by ミズリン (2007-02-03 09:04) 

ミズリン

しゃおたおさんも、おニャン子世代ですね?(笑)
女子校だと先生に渡すってケース、多いですよねー。
私もそういえばあげたような・・・。
忘れちゃったけど・・・。(汗)
最近は「自分」に買う女の人が多いとテレビでもやっていました。
私も自分に美味しいチョコ、買おうかなぁ〜?
by ミズリン (2007-02-03 09:06) 

ミズリン

Erin Bさん、はじめまして!
私もスタイルカウンシル好きです。
コンサートにも行かれたんですね。いいなぁ。
歌詞が結構辛辣なんですけど、その当たりがパンクっぽいのに、メロディーが可愛かったりメロディアスだったりで、その当たりのギャップが好きです。ギャップに弱いもんで。(爆)
ユーミン、私もしょっちゅうは聴きません。
ふっと聴きたくなるときがあるんですよねー。
昨日は結構聴きましたけどねー。
by ミズリン (2007-02-03 09:09) 

ミズリン

オデリン、
>♪わ〜た〜しが〜〜〜いま〜〜〜しん〜〜〜でも〜〜〜♪
>でしたっけ?
そうです。
でも、
>さすが!同世代ですねー!
これ、異議あり!!!(爆)
>さすが! エロエロ親方!
それほどでも・・・。(照)

>やっぱアンタはオトコだわ・・・。
2月14日は男になって、たくさんチョコもらいたい・・・。(爆)
でも、もてないといけないから、それはそれで大変か。(汗)
by ミズリン (2007-02-03 09:12) 

ミズリン

がま親分、RCフリークですか。
ベスト盤は私は滅多に買いませんけどね。
RCで最後に買ったのは、「baby a gogo」だったような気がします。
>私はチョコレートは70%くらいのやつでお願いします。それ以上だと苦いでね。
誰もあげるとはいってないですが?(爆)
逆に欲しいんですけど・・・。(くれっ)
by ミズリン (2007-02-03 09:14) 

ミズリン

ヒデリン、
さすが同世代!(笑)
by ミズリン (2007-02-03 09:14) 

Makorin(^_^)v

清志郎って私の高校の大先輩です。。。w。。。あのお方が行ってた高校なもんでわたしみたいのが出てきちゃうんですね!!!wwwwwww

バレンタインは・・・
中学の頃はた~くさんもらいましたけど・・・(照
あのころはあげるほうももらうほうも純粋な気持ちでいたから・・・義理チョコなんて概念がなかったしね!!!

最近思うことは・・・
「義理チョコは禁止してくれ~~~!!!!」
だって・・・・返すのめんどくさいんだもん。。。w
by Makorin(^_^)v (2007-02-03 13:16) 

ミズリン

Makorin、高校の先輩に清志郎ですか!
ステキですね〜。
私の高校の先輩・・・中村汀女。(爆)
知らないよな〜。(汗)
Makorinがいて清志郎がいて・・・キャラ、濃い!!!(笑)

Makorinはモテモテの学生時代だったんですね〜。へ〜。
>あのころはあげるほうももらうほうも純粋な気持ちでいたから
そうですよね。
あの頃は何にも知らなくて幸せだったな〜なんて。(爆)

>「義理チョコは禁止してくれ~~~!!!!」
>だって・・・・返すのめんどくさいんだもん。。。w
そうそう!
ウチの主人がもらってきたチョコ、お返し買っているのは私・・・。(汗)
面倒ですね〜、確かに!
by ミズリン (2007-02-03 17:02) 

気持ちが盛り上がってきても、
結果が伴わず・・・(ノ_-。)
義理チョコはいらない・・・だれか"愛"を~!   (^^;
by (2007-02-04 10:12) 

ミズリン

たろうさん、結果、伴いませんか・・・(汗)
たろうさんならいけるはずだと思うんですけど〜?
選り好み激しいんじゃないですか〜?(疑)
私の愛をあげましょう!!!(いらないって?)
by ミズリン (2007-02-04 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。