So-net無料ブログ作成
検索選択

ポカポカ陽気 [読書]

3連休、皆さんどうお過ごしですか?
ウチは、日頃の週末とそう変わりなく過ごしております。

今日はとっても良い天気でしたので、
公園へ出かけました。








ウチから車で15分くらいでしょうか。
とても大きな公園があります。
子どもが大きくなってからはあまり行かなくなりましたが、
よく自転車の練習に出かけたものです。









子どもと主人はキャッチボールやサッカー
私は・・・





コーヒーを飲みながら、読書&音楽鑑賞。
公園でボーッとこういう事をしているのが、大好きです。









今読んでいるのは、宮部みゆきの「名もなき毒」。
図書館で借りてきました。
といっても、かなり待ちましたけどね。
何ヶ月待っただろう・・・3ヶ月くらい?
途中で買っちゃおうかなー?と思ったくらいでしたが、
忙しさにかまけて忘れた頃に、図書館から通知がやってきました。









今まだ途中ですけど、面白いですよ。
とっかかってしまえば、バーッと読んでしまうタイプですので、
とっかかれば早いです。
そのとっかかるまでが長いんですけど・・・。(汗)
なので、こうやって環境を変えるのも、読書するのには大事なことでして。








iPodには、ジャズばかりが入っていました。
ジャズを聴きながら読書なんて、インテリ風でしょ?(笑)








明日は少し気温が下がるみたいです。
皆さんも楽しい3連休をお送りくださいね〜!




nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 14

jamaica

ホホホ。
インテリ風の奥様でしたね(^・^)
光景を想像しました。
今日は真面目に(笑)

こちらは昨日結構風が強くて
寒かったです。
インタホンと門灯の修理やさんしてました。
門灯は浸水によりご臨終しました~
by jamaica (2007-02-12 06:09) 

さわやかな休日の過ごし方だぁ~(´ー`)
ボクにはあまりに合わないけど、たまにはさわやかに過ごしてみようかな(^^)
でも、ジャズ聴くとお酒が飲みたくなる・・・(^^;
by (2007-02-12 07:08) 

おお!shffuleじゃないですか!
しかも、新しいの。僕のは初代なので
うらやますぃですー。

なんだか、エロねーさんには似つかわしくない
さわやかな休日ですね(すんません!!言い過ぎました!)

あぁ、でも公園で本を読みながらJazzだなんて
素敵ですわ。なかなか、やりますね。
by (2007-02-12 10:53) 

ミズリン

jamaicaさん、ホホホ。
実はインテリでございますのよ〜!(爆)
>光景を想像しました。
どんな雰囲気に想像したのかしら〜?
jamaicaさんの頭の中がみた〜い!(笑)
>今日は真面目に(笑)
今までは不真面目なことを想像していたの?!
それは、ますます知りたい〜!(爆)
jamaicaさんもお家で家族サービスですか。
門灯、結局お亡くなりになったのですね。
いろいろとお父さんは忙しいですねー!
by ミズリン (2007-02-12 17:53) 

ミズリン

たろうさんは十分爽やかなんじゃございません?(インテリ風です)
いつも記事を拝見していると、爽やかに軽やかに過ごしておられす感じがするんですけど〜?
jazz=ウィスキーってことで、私も通常昼間には聞きませんね。
夜ウィスキー飲みながら、マッタリと聴いております。
by ミズリン (2007-02-12 17:56) 

ミズリン

jallさん、シャッフル、主人がクリスマスプレゼントに買ってくれたんです。
・・・とはいっても、自分のを買い換えたいのですが、自分だけ買うのは悪いと思ったらしく、その流れで買ったようですよ。そんなもんです、結婚も長くなると。(笑)
>なんだか、エロねーさんには似つかわしくない
>さわやかな休日ですね(すんません!!言い過ぎました!)
・・・
一体jallさんの頭の中で、私のイメージはどうなっているんですか?!(爆)
by ミズリン (2007-02-12 17:59) 

3連休。ちょこっと買い物行ったぐらいで暇でした〜。
公園で読書できるぐらい、
ほんと、なんか気持ち悪いぐらい暖かかったですね。
へぇ〜、珍しくボーッっとしてますねー。
でも、なにが「インテリでございますのよ、ホホホ」じゃ!
コノヤロ。
by (2007-02-12 19:55) 

ミズリン

オデリン、私にもボーッとしたいときはあります。
また今週も忙しくなりますし、
来週もまあまあ忙しいのです。
読書、別の世界に行ける感じが好きなんですよね。
映画も好きですけど、最近は映画館までなかなか行けないので、手軽な読書とDVD鑑賞に頼りがちです。
by ミズリン (2007-02-13 07:29) 

mitsu

どっかで見たことある公園ですねー(笑)
ウチも公園にはよく行きますよー!!
ココは、早起きしてテニスの壁打ちに行きましたよ♪
by mitsu (2007-02-13 08:37) 

ミズリン

mitsuさん、見たことあるどころか、何度も行ってるでしょう?
子どもが小さいと、週末公園ってよくある行動パターンですよね。
ウチは上の子がもうすぐ高学年ですので、
そうなると一緒に行くことも減るだろうな〜とは思っていますが。
>ココは、早起きしてテニスの壁打ちに行きましたよ♪
テニスの壁打ち!
ありますね〜。その場所。
あそこ、結構混んでいますよね。
ちなみに、mitsuさんってテニスもやるんですか?
by ミズリン (2007-02-13 14:18) 

りまめ

公園で読書だなんて理想的な休日の過ごし方ですねー。
りまめ、集中力がないので外では本は読めないです。
気が散るものばかりじゃないですか。特に公園なんて。
by りまめ (2007-02-13 14:35) 

ミズリン

りまめさん、ここ2年くらいやってないことでした。(汗)
公園に行くときはたいてい子どもの遊び相手になっていましたからね。
今回は主人がその役目を一手に引き受けてくれたので、楽ちんです。
というか、上の子はもう主人じゃないと相手になりません。(笑)
公園だと逆に集中できるんですよね。
家だと、「おかーさんー」とか、「おーい!」とか用件が多くて、なかなか集中するまでいかないんですもの・・・(汗)
by ミズリン (2007-02-13 16:08) 

hidenosuke

よく音楽聴きながら読書できますね。
私には無理です。

この公園は...あの公園でしょうね。
by hidenosuke (2007-02-13 17:36) 

ミズリン

音楽はほとんど耳に入っていないですね。
ただ、「ムード重視」のミズリンですから。(笑)

この公園は・・・そう、あの公園です。(笑)
by ミズリン (2007-02-13 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。