So-net無料ブログ作成

引っ越しから1年 [マンション買い換え]

皆さんをお騒がせしたあのドタバタの引っ越し劇場から1年が経ちました・・・





・・・といっても、もう1年も前のことですので、
ご存じない方も多いかも知れませんね。
そう、我が家は1年前にマンションを買い換えて引っ越しをしたのです。




買い換えにはおよそ3ヶ月かかりました。
それ自体は短い方かと思います。
ですが、売る方は本当に大変でした。
ちょうど耐震偽装問題であのカツラのオッチャンがマスコミに出まくっていたこともあって、マンションの評価は下がるばかり・・・という時期でしたから尚更です。




もう絶対に引っ越しはしない!と心に誓って1年・・。
あの某不動産会社の担当君と縁が切れてから約一年・・・(笑)
あの担当君も別の支店に飛ばされたらしく(かどうかはわかりませんが 汗)
もうあの支店にはいないとのことです。




前のマンションの話も、ちらほら耳には入ってきます。
何と言っても2キロくらいしか離れてませんからね。
噂話でしかないですが、いろんな情報が聞こえてきます。




私は今の住まいに腰を落ち着けることができて幸せです。
まわりの環境や友達にも恵まれました。
子どもも前の家での暮らしより、落ち着いているように感じています。
まぁ、大きくなったこともあるんでしょうけどね。




私はほとんど家へのこだわりがない人間でした。
住めればいいと。
今でも大きなこだわりはないですし、「食」より大事なものはないと思っています。
ですが、「環境」「住みやすさ」は大事だと実感。
1年前の引っ越しで学んだことも大きかったです。





それなのに・・・
あぁ、それなのに・・・






家の中にまだ引っ越しの時に詰めた段ボールが約10箱、放置状態です。
放置プレー好きなのは昨日の記事でも証明されてはいますが、
「放置される」のは好きでも、「放置する」のはあまり好みのプレーではないもので、そろそろ中を確認して片付けないと・・・(大汗)






でもねー、友達に言われちゃったんですけど・・・







「1年もその箱を開けないで生活できたって事は、中身、必要ないものって事じゃん?思い切ってそのまま捨てたら〜?」







・・・ホント、その通り!!!
アンタの言うとおり!!!







だけど、昔の男との記念の品かも知れないし、
一応開けてもいいかしら・・・?(爆)






nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 20

りまめ

そうか。うちの引越しと同じ月だったんですよね!
もう「懐かしい」という感じです。
開かないダンボールはうちにも山積み・・。
やればいいのに、休みの日はつい遊びに出てしまうんですよねー。
でもね、あと1年待とうと思います。
2年開けなかったらそのまま廃棄ということで。。。
by りまめ (2007-03-29 09:52) 

我が家にもあります。開けていない段ボール箱!
片づけなきゃ~と思っても捨てられない、過去を引き摺る女です(笑)
ほとんどが本なので捨てられません!
by (2007-03-29 12:28) 

ウチもありますよ。まだ5箱ぐらい。引越しのときのままの箱。
と言っても一応開けて中身は見ましたけどね。
見てから、また閉じたのが(汗)
確かに、1年経って開けていないということは必要無いんだから、
まるごと捨ててもイイでしょうね。
でも分別しないと捨てられませんから、開けてみて結局
「あ、これは置いとこう・・・」ってなっちゃうので捨てられないのかも。
昔の男との記念の品??? 要るのか?!!!(笑)

またスキン変えましたね。飽きっぽいのね。
その調子でマンションもコロコロ買換えないように。。。
by (2007-03-29 14:51) 

ミズリン

りまめさん、たった一年しか経っていないのに、懐かしいって感じですよね!
相当昔の話になってしまいました・・・。
りまめ家、あと一年放置ですか!?
ウチはGWあたりに家族みんなで一斉にやるかな〜と密かに計画中でございます。
by ミズリン (2007-03-29 19:38) 

ミズリン

しゃおたおさん、やっぱり必要じゃなくても捨てられないものってありますよね!
私にもたーくさんあります。
私実は今まで見た映画や劇場の半券を保管しているんですけど、
昔のってもういいかな〜って思ったりするんですけど、想い出が詰まっているのでやっぱり捨てられません!
>ほとんどが本なので捨てられません!
古本屋に持っていってお金に換えちゃうってのは、ダメ?(爆)
by ミズリン (2007-03-29 19:41) 

ミズリン

オデリン、
5箱ですか。優秀ですよ、優秀!
しかも一度開封済みとは、更に優秀!(笑)
確かに今はゴミの分別がうるさいですから、結局は開けないといけませんねー。
>昔の男との記念の品??? 要るのか?!!!(笑)
あはは!確かにいらないわな。
実は昔付き合った人からもらったものは、ぜ〜んぶ捨てちゃっているんです。(爆)なので、一切手元に残っていません。だけど、ちょっと言ってみたかったので書いてみた・・・(嘘つき)
>またスキン変えましたね。飽きっぽいのね。
白か黒かで悩んじゃって・・・
どっちもいいところあるし・・・
>その調子でマンションもコロコロ買換えないように。。。
そんな金があればいいですけど〜(爆)
by ミズリン (2007-03-29 19:44) 

hidenosuke

元々はこのカテゴリーがメインのブログでしたね。
タイトルもたしか...「引っ越し大作戦」だったような...
うちはね、働き者の夫婦ですからそういったものはありません(えへん)
確かに必要ないけど捨てられないものってありますね。
そういうものを収納するために例の「倉庫」を作るのですよ!

まぁ、チカチカとよー変わるなぁ...ここのスキンは(汗)
by hidenosuke (2007-03-29 22:25) 

Gamaoyabeeeen

うちはマンション買って4年くらいですが、住環境がいまいち(空気が悪い、職場から遠いなど)なため、買い替えするか?みたいな話もないではないですが、そんなに簡単には買い替えする勇気がでませんねぇ。
あ、ちゃんと、必要なものか不要なものかを判断する一番いい方法やってるじゃないですか。
by Gamaoyabeeeen (2007-03-29 23:04) 

え”〜〜〜〜!マジですか!マジですか!!!
「引越し大作戦」!!!!!!!!!!ナイス!
ここ「引越し大作戦」って名前だったんですか!!!
「引越し大作戦」だったんですか!!!「引越し大・・・・・・・・
by (2007-03-29 23:33) 

ミズリン

ヒデリン、引っ越しの時はにわか電車男状態で、
それはそれで楽しかったのですが、
まさか何度も引っ越しするはずもなく、結局へんてこりんな日記に落ち着いたというわけです・・・。
>うちはね、働き者の夫婦ですからそういったものはありません
ヒデリン家はそうでしょうね〜。
片付けは嫌いじゃないんですけどねー、押し入れに入っている10箱の段ボールを目の前にすると・・・逃避癖が・・・(汗)
ヒデリンは金貨も隠さないといけないし、倉庫は必需品ですね!

スキン・・・このまま白でしばらく行きたいところです。
春だし〜♪
by ミズリン (2007-03-30 08:19) 

mitsu

1年で10箱放置プレイとは…なかなか優秀ですね~(笑)
ウチは4年目突入で6箱放置ですが何か?(爆)
by mitsu (2007-03-30 08:20) 

ミズリン

親分、マンションの買い換えをなさるなら、た〜くさんのアドバイスができますよ!ご連絡ください。
マンションの買い換えはマジで大変です。
案外不動産屋のいいなりになる方も多いので、それでは変な物件をつかまされる恐れアリなので、知っておかねばならないことがたくさんです。
その話は、また今度・・・
>あ、ちゃんと、必要なものか不要なものかを判断する一番いい方法
え?一年間の段ボール放置プレイがですか?(爆)
by ミズリン (2007-03-30 08:23) 

ミズリン

オデ!わざとらしいわい!(爆)
中古マンションの買い換えのブログって多いようで少ないんですよ。
それでタイトルもそれにして、やっていましたね〜。
しかし、今ではその面影もなく・・・(汗)
by ミズリン (2007-03-30 08:25) 

ミズリン

mitsuさん、
>1年で10箱放置プレイとは…なかなか優秀ですね~(笑)
エヘへ〜すごいでしょ?(笑)
でもさすがに開けますよ、GWに!
中身はだいたい予想がついているんです〜。
外側に何を詰めたか書いているんで、だいたい何が入っているかはわかっているんですけどねー。
ほとんどが想い出の品でして(汗)
どうやって片付けようか、ちょっと考えないとな〜。
by ミズリン (2007-03-30 08:27) 

a-k-i

うちは10日で1年経ちました。 ホンマに早いねぇ。
引越しのときのダンボールはもうありませんよ(○゜ε^○)v ィェィ♪
と、言っても、、我が家は10箱も放置しておくプレイルームはありません(笑)
by a-k-i (2007-03-30 23:00) 

もう一年経ちましたか! 早いですね!!(゚▽゚*)
>皆さんをお騒がせしたあのドタバタの引っ越し劇場
お騒がせと言うより、楽しんで読ませてもらってましたけどね(*^ー゚)b
そうか、お友達の言うとおりですね(^^;
ボクも荷解きしてないダンボール箱が4箱あります。
1年経っても開けなければ・・・捨てます(-_-;
by (2007-03-31 08:47) 

ミズリン

a-k-iさん、1年ってあっという間ですよねー。
引っ越しの段ボールが無いなんて、優秀ですね!(当たり前か?)
我が家は押し入れの中に10箱入っています・・・。
目に見えないし、使わないものばかりなので、つい、大好きな放置プレイに・・・(爆)
by ミズリン (2007-03-31 11:56) 

ミズリン

たろうさん、あの時から1年です。
あっという間でしたね〜。
皆さんから励ましてもらって、プチ電車男状態でしたからね。(笑)
1年経っても中身がわからないのは・・・やっぱり捨てた方がいいのか・・・(汗)
by ミズリン (2007-03-31 11:58) 

みるく

引越しは結婚のときに初めて経験しました。
嫁入りのときは私の身の回りのものを入れたくらいで、生活用品は買ったから
そんなに大荷物ではなかったけど、生活してる家を変えるってすごい労力が
いるでしょうね~。
やっぱり放置プレイ、大好きなんですね♡
by みるく (2007-04-01 03:27) 

ミズリン

みるくさん、私は独り暮らしも経験しているため、
引っ越しは結構経験しています。
ただ、独り暮らしと家族の引っ越しは全く訳が違いまして・・・。
1人の頃は引っ越しがあんなに楽しかったのに・・・(遠い目)
年取って体力も落ちたのかな〜?(汗)
>やっぱり放置プレイ、大好きなんですね♡
ええ。大好きです♡(爆)
放置「される」のが大好きです。
(ようは、構われるのより、ほったらかしの方が好きなんです)
by ミズリン (2007-04-01 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。