So-net無料ブログ作成
検索選択

幸せになってね [音楽]

幸せな2人のお手伝いができる。
私ってなんて幸せ者。






私の友達の結婚が決まりました。
正直すぎて、なかなか幸せをつかめなかった彼女。
いつかあなたの魅力をわかってくれる人が現れると、私にはわかっていたよ。
でも、自分に自信が持てなくて、いつも自分で自分の価値を下げるような行為をしていた。
そんな苦しい日々ともサヨナラできるね。




そんな彼女とお相手が選んだ結婚式は、
みんなで、そして本人達の思いのこもった手作り結婚式。
その結婚式のお手伝いを仰せつかった私。
もちろん、「結婚式の音楽担当」というお手伝いである。





私に音楽を頼んだって事は、
もちろん「普通の結婚式」は望んでないわけで・・・。
そうなったら、ちょっと工夫を凝らしたいじゃない?
彼女のイメージを大事に、
彼女の幸せな気分がみんなに伝染するような音楽にしたいじゃない?






まだまだ途中経過ですが・・・
こんな選曲をしてみました。





美女と野獣 ― オリジナル・サウンドトラック(スペシャル・エディション)日本語版








美女と野獣BEAUTY AND THE BEAST)です。






自分の結婚式には使わなかったタイプの曲ですけど(ちょっとくさいからね)
でも、実は感動の場には、くさいくらいの音楽が似合うんです。
1カ所はこういう場がないとね。
結婚式ですもの、感動しなくちゃ!







それと、



ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ジャクソン5/ジャクソンズ








Jackson 5です。






「I'll Be There」という曲をキャンドルサービスらしきところに使いたいですね。
キャンドルサービスをそのままやるとは思えませんので、こういう曲もアリでしょう。





あと、



The Very Best of Kool & the Gang








Kool & The Gangです。



「Celebration」をどこかに使いたいなー。
盛り上げたい箇所に。
例えば、お色直しみたいな。
多分やらないって言っていたけどさ。(爆)
そう言う箇所に使いたいです。







これも、



4Ever Blue








Blueです。



「The Gift」なんて、イイ感じです。
これも使いたいなー。







あと、



フォー・ウェディング







「フォー・ウェディング」という映画のサントラです。




この中の
「La La Means I Love You」(Swing Out Siter)や、
「 愛にすべてを」(WET WET WET)
あたりも、使えます。
このアルバム、持っていたのにどこかやっちゃってないんです〜(涙)
誰か持ってないかなー?
(この頃、ヒュー・グラントが好きで、映画も観ちゃいましたからね)






サントラと言えば、
むかーし、「パパの結婚式」だか「結婚式のパパ」だとか言う映画があったんですけど、
そのサントラもなかなかいいんですよね。
忘れちゃったな〜。
そのサントラも誰か持ってないかな〜。
昔の会社にはあったんだけどな・・・。
(最近物忘れが激しくて)




*4/3 16時38分現在、その作品を思い出しました!
↓↓↓これでした↓↓↓


花嫁のパパ2






「花嫁のパパ」のサントラです。
この写真のは「花嫁のパパ2」ですが、
私が求めているのは「花嫁のパパ」の方です。
そっちは写真がなかったので・・・これを参考までにと。
思い出せて、スッキリした〜!










さて・・・ちょっとくさめの曲も、もう少し用意しますか。




Marvin Gaye and Friends







Marvin Gayeです。



ダイアナ・ロスとの「You Are Everything」あたりは、かなりくさめではありますが、
あってもいいでしょう。







あと、くさめはくさめの曲でも、この曲は使いたいと心に決めている曲。



ウエディング・ソング







斉藤和義「ウェディング・ソング」です。




ついこの間までCMで使われていたこの曲。
もう、メチャクチャいいです!
皆さんも機会があれば、聴いてみてください。
こう言う曲はラストを飾りたい曲ですねー。
きっと、結婚式の定番の音楽となることでしょう。








BGMはビル・エヴァンスあたりでいきますか。












・・・と、こんな途中経過ですかね。







これから結婚される方、ご参考までにどうでしょう?
フツーじゃない結婚式にしたい方、音楽を変えるだけでかなり雰囲気が変わりますよ。
あんまり斬新すぎてもイヤでしょうけどね・・・。(汗)










・・・と、雨のこんな日には、こういう事をチマチマとやっているミズリンでした。









最近桜の記事が多いですよねー。
桜って何であんなに儚げでセンチな気持ちにさせるんでしょう・・・。
私は「桜」というと、この曲がいちばん好きです。



さくら






ケツメイシの「さくら」です。




この曲が一番「キュン」ときますねー。
昔のこととかが走馬燈のように・・・
・・・なんて、ウソですけど(爆)そんな気分になります。









***************************************








話は変わって・・・



先日、病院での採血で、3回も失敗されまして・・・(涙)
痛みがまだ引きません〜!
両腕に、怪しげな跡が・・・(汗)





nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 11

コメント 22

てつろう

結婚式のプロジュースはいいですね!
最近の結婚式に行った事がないけど
形通りの結婚式ほどつまらないものはないので
工夫した結婚式は楽しですね♪

手は痛そう(><)
血管が見えずらいのでしょうか?
by てつろう (2007-04-03 14:33) 

ミズリンさん自身の結婚パーティーのBGMは、
自分で選曲したりしたんですか?
今回も、その時と同じ曲を入れたりしたら、
想い出してジーンっときちゃったり・・・もう、しないか。(笑)

あ! 腕が、痛々しい。。。
誰だ! ミズリンをキズ物にした奴は!
どどどどどこの医者ですかっ!!!(激怒)
by (2007-04-03 16:33) 

ミズリン

てつろうさん、プロデュースとまではいきませんよー。
昔取った杵柄で、ちょっとした音楽の選曲の手伝いをさせてもらうだけです。
それだけでも十分、幸せを分けてもらえますけどね。
手は・・・ひどいでしょう?
腕をめいっぱい伸ばすと、鈍い痛みが走るんです。
今日は寒いからいいですけど、暑い時期にこれをやられると半袖が着られないんですよねー。勘弁して欲しいです。
>血管が見えずらいのでしょうか?
よく血管が細いとは言われますが。
by ミズリン (2007-04-03 16:58) 

ミズリン

オデリン、自分の結婚式ももちろん選曲しましたよ。
過去記事にもあります。
http://blog.so-net.ne.jp/mizurin_519/2006-07-12
・・・ってアナタ、コメントしているじゃないですか!
まぁ、忘れるわな・・・かなり前の記事だし。
そこにも書いていますが、私は結婚式定番って言うのが恥ずかしくってかなりねじ曲がった選曲をし、華やかさとは無縁の結婚式をしました。恥ずかしいもので・・・。(汗)
腕は、ひどいもんですよねー。
でも私、よくやられるんです。
真っ青に腕の半分が染まったこともあります・・・(医療事故に近いよなー)
>どどどどどこの医者ですかっ!!!(激怒)
えーっと、看護婦さんです。
かなり美人でしたねー。
それでもそんなに怒ってくれますぅ?(爆)
by ミズリン (2007-04-03 17:16) 

jamaica

まいどー!
やりますねー。
完成が楽しみだなー。
結婚式の音楽って思い出に残りますからねー。
いやー、こりゃ大役ですね。
って、センスがある人はええのー。
自分には出来んけど。

ちなみに私はバンドマンでしたから、
ピアノで弾き語ちゃいましたけど。
酔っ払いのおっさんが、
「よっ! ベートーベン」ってか。
ベートーベン歌いませんって(笑)

Jackson 5 かぁ!
私が生まれる前に聞いてました(爆)

ところで、「血吸うたろかプレイ」の痕はすごいねー。
お大事に~~~。
by jamaica (2007-04-03 17:41) 

結婚式の音楽担当! う~ん、大役ですね~!(^^)
でも、やりがいありますね~♪
ボクの結婚式の時の参考にさせてもらいま~す!!
まだ予定はないけど・・・(-_-;

採血に3回も失敗!?(゚▽゚*)
注射大っ嫌いなボクならもうそこでSTOP!採血中止です(・_・;
親に貰った大事な体に針を刺すなんて・・・ムリ┐(´-`)┌
by (2007-04-03 18:14) 

ミズリン

jamaicaさん、
やっぱり大役ですかね・・。
引き受けたものの、軽はずみに引き受けすぎたかなって今になって心配になってきました。(汗)
ま、やるっきゃないですけどね!
センスがあるわけじゃなくって、昔の知識でやっているだけですからね。
ベートーベンは歌いませんけど、(笑)jamaicaさんは歌うのね!
一度聞いてみたいですな。
「血吸うたろかプレイ」は、かなりハードで私でも辛かったです・・・って一体どんなプレイじゃ!(爆)
by ミズリン (2007-04-03 19:50) 

ミズリン

たろうさん、やっぱりやっぱり大役か〜。
だんだんプレッシャーが・・・(汗)
たろうさんの結婚式でも選曲しますよ!
その時はご連絡くださいませ♪
採血、3回の失敗はないですよね〜。
一度、人も交代したんですよ。
そんなに採血しづらい腕なんでしょうかね〜?
まさかと思うけど・・・肉が厚かっただけだったりして・・・(爆)
たろうさん・・・
>親に貰った大事な体に針を刺すなんて・・・ムリ┐(´-`)┌
もっともらしく聞こえますけど・・・いいわけじゃないですか〜?(笑)
by ミズリン (2007-04-03 19:53) 

mitsu

結婚式は一生に一度(?)ですからねー
おねーさん、大役ですね!
その中から…
1曲でもお2人にとっての思い出の曲が生まれると良いですねー♪
ちなみにワタクシ…自分の披露宴で、全て曲のセレクトだけはしました。
あんまり覚えてないんですが…ケーキカットの瞬間に流れた
ビートルズの「Mr.Moonlight」だけはしっかり覚えております。。。

>先日、病院での採血で、3回も失敗されまして・・・(涙)
ヤバイ注射の跡みたい…(汗)
ちなみにワタクシ…採血の時は決まって両腕からとられます。
血圧低くて採血しにくいんですって。。
86/48の血圧って、やっぱり低すぎ???(汗)
by mitsu (2007-04-03 20:04) 

ミズリン

mitsuさん、やっぱり大役ですか・・・
気を引き締めてやらないと、バチ当たっちゃいますかね?(汗)
>1曲でもお2人にとっての思い出の曲が生まれると良いですねー♪
ホント、そうですねー。
そう考えると、自分の時よりも気合いが入りますねー。
mitsuさんもご自分でセレクトされたんですね。
「Mr.Moonlight」面白いセレクトですね!
私はビリー・ジョエルとかクイーンとか(爆)でしたが、一番印象深いのは「雨に唄えば」ですかね。
6月だったので、万が一雨が降ってもイイ感じになるようにとセレクトした記憶があります。
>ヤバイ注射の跡みたい…(汗)
やっぱ、そう見えますよね・・・(涙)
しばらく半袖は着られないなー。
私も血圧は低めですけど、mitsuさんよりは高いなっ!(爆)
上が100、下が50くらいでしょうかね。
(あんまりかわんないか・・・汗)
by ミズリン (2007-04-03 22:00) 

思い出に残る結婚式になるといいですね。
友達の結婚式って特別なものがありますし。
注射といえば、看護士の方の技量が相当に
落ちてるようですな。
採血が出来なくても看護学校を卒業できるとか。。。
恐ろしい、世の中だ。
というか、血管が見えなかったとか!?
by (2007-04-03 22:58) 

Gamaoyabeeeen

生演奏はいかがですか? 私の。ぷっ。←なんでやのん
私、友人の結婚披露宴でたびたびアコギ持って愛の歌を歌ってあげてました、若い頃ですが。
by Gamaoyabeeeen (2007-04-04 00:52) 

ミズリン

jallさん、想い出に残る結婚式・・そうなるといいなぁ。
本人達もここから頑張り時ですね!
私も結構手作りに近い結婚式だったのですが、
途中辛くなったりしましたので・・・。
注射、看護師の技量は確実に落ちているんでしょうか。
でも・・・私の場合、医師に打ってもらう方が怖い気が・・・(汗)
看護師の方が打ち慣れているっていうのは、錯覚なのでしょうかねー?
>というか、血管が見えなかったとか!?
・・・それもないとは言えないな・・・(号泣)
by ミズリン (2007-04-04 08:04) 

ミズリン

親分の生演奏?!
聴いてみたい〜!
是非、私に曲を作って歌ってください。
目を閉じて聴かせていただきます。(爆)
by ミズリン (2007-04-04 08:05) 

いいですね~幸せのお手伝い♪
結婚式ってある意味「泣かせてナンボ」らしいですね。
花嫁とか花嫁の父とか・・・。
でも最近は新郎も泣くらしいですよ。
是非 泣かせる1曲もお忘れなく!

注射跡 痛々しいですね~
ドMな写真は私と一緒?
by (2007-04-04 12:30) 

ミズリン

しゃおたおさん、こういう話はいいですよねー。
今の結婚式は「泣き」がはいるんですね?
そうなんですか〜。
泣きの曲も準備はしていますが、自分的にはあんまり使いたくないな〜。泣きの曲無しでも泣けるってのが理想でしょうかねー。
>でも最近は新郎も泣くらしいですよ。
なんと!
男の涙なんて・・・どうなんでしょうねぇ。
あ、柔道の内柴君の涙はきれいだから見たいけど。(爆)
注射跡、まだあります・・・(泣)
でも、ネタになるって思っちゃう自分がイヤだな〜。(笑)
by ミズリン (2007-04-04 17:21) 

そういえば、熊工負けてしまいましたね(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
最終回の逆転なんて。。。
やっぱり、2回戦だったかの延長戦がきいてましたね。
by (2007-04-04 23:34) 

ミズリン

jallさん、そうなんですよ〜。
私の春も熊工と共に終わりました・・・(早っ!)
あの延長は厳しかったんでしょうかね・・・(涙)
by ミズリン (2007-04-05 00:09) 

hidenosuke

ミズリンプロデュースですか!
昔取ったなんとやらで、さ・ぞ・か・しストーリー性のある完成度の高い演出に仕上がるんでしょうねー!
いやー楽しみだ!

で、またずいぶん激しい稽古したんですねぇー!
さすが...
by hidenosuke (2007-04-05 17:31) 

ミズリン

ヒデリン、どーしてそんなにプレッシャーがかかるような言い方するかな〜?(汗)
いや、昔プロだったと言うことで、プライドをかけて頑張ります!
>で、またずいぶん激しい稽古したんですねぇー!
え?何を見たらそう言う話になるんですか?
>さすが...
その続き、堂々と言ってみなさいよ!(爆)
by ミズリン (2007-04-05 21:13) 

みるく

結婚式の音楽っていまだに覚えてます。やっぱり晴れ舞台の音楽ですからね。
大役ですが頑張ってください!
しかしミズリンさん、その怪しい跡はもしや・・・・(以下自粛)
by みるく (2007-04-08 02:18) 

ミズリン

みるくさん、結婚式の音楽、まだ覚えていますか?!
それは・・・きっと・・・まだ日が浅いから・・・?(汗)
私、自分で選んだのにあんまりハッキリしないんですよねー。
10年も経つと、そんなもんです。(笑)
>しかしミズリンさん、その怪しい跡はもしや・・・・(以下自粛)
ヤクって感じに見えますよねー。
ようやく跡が消えつつあります・・・。
by ミズリン (2007-04-08 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。