So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱり音楽とお酒 [音楽]

今週は何だか忙しくて、心が頭が大騒ぎでした。






慣れないPTAの仕事もGWを挟むこともあって
今週に集中していました。
気心の知れた仲間との作業と違い、まだ人間関係も手探りな状態ですから、
家に帰ってから気が抜けるのか、どっと疲れが出て居眠りしたり。
子どもも高学年になったため、友達とのトラブルも増えてきて、
親としても難しい問題に直面しています。




そんなこんなで、イマイチ元気がなかったんですけど、
明日は畑で仲間と作業するし、
今夜は大好きなお酒でも飲みながら、心地いい音楽を聴いて、
ゆったり過ごそうと思います。




・・・なんて言っている鼻先、PTA関係のメールが来た〜(汗)




でもごめん、今夜は少しゆっくりさせてね。
少し心の休養が必要なの。
返事は明日にさせてね。





・・・な〜んて、ただ酒がまわっているので、
的確な返答が出来るかどうかわからないだけなんですけどね!(爆)





さて、今夜のお供は・・・







やっぱり島美人でございます。



お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、これは4号瓶です。
一升瓶フリーク(?)のワタクシが、なぜに4号瓶かと言いますと、
主人が飲み屋でもらってきたんです。(というか、飲みきれなくて持って帰ってきただけです)
ウチでは島美人を4号瓶では買いませんけど、
収納にはちょうどいいですねー。
一升瓶は置き場に困りますから。




そんな焼酎を飲みながら聴く音楽・・・
演歌とかムード歌謡とかを想像しません?





しかし残念ながら、演歌でもムード歌謡でもなく、
皆さんの期待を裏切るようですが、(期待はしてないか 汗)
洋楽を聴いております。







今夜のセレクトです。







モースト・ウォンテッド

モースト・ウォンテッド

  • アーティスト: ヒラリー・ダフ
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2005/08/10
  • メディア: CD




ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・シェリル・クロウ

ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・シェリル・クロウ

  • アーティスト: シェリル・クロウ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2006/01/25
  • メディア: CD




フューチャー・セックス/ラヴ・サウンズ

フューチャー・セックス/ラヴ・サウンズ

  • アーティスト: ジャスティン・ティンバーレイク, ティンバランド, T.I.
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2006/09/20
  • メディア: CD







何ともまとまりがない選曲。(笑)



明日からはGWへ突入ですね。
皆さんそれぞれのGWの過ごし方があるでしょうが、
楽しい休日を!!!






*4/28(土)朝、訳あって少し文章を変えました。
申し訳ありません。



nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 20

てつろう

いいGWを!
自分は明日はゴルフです
早く寝なくては..では .お休みなさい.
by てつろう (2007-04-27 22:45) 

deacon_blue

☆ こんばんは。

☆ この焼酎は,お湯割りが一番相性が良かったです。良い音楽と旨い酒。何よりであります(^o^)。
by deacon_blue (2007-04-27 22:53) 

Gamaoyabeeeen

小学校は公立がいいでしょう。
うちのヨメも中学は私立に入れたい言うてるけどね。
ゆっくり休みなはれ~。
by Gamaoyabeeeen (2007-04-27 23:23) 

どこにいっても、何をやってもそれなりに
悩みはついて回ると思いますよ。
僕も子供達にはもまれて強くなって欲しいと
願っています。社会に出ると自分の身は自分で
守らないといけないですからね。
島美人になかなかたどり着かないなぁ。
飲みかけのがいくつかたまってて(笑)
GWは3〜5で阿蘇にキャンプにいきます!!
では、今日はゆったりと気を休めて下さい。
お疲れ様でした!
by (2007-04-27 23:46) 

hidenosuke

あー、このサイズ。コンビニに置いてありましたねぇ~
>・・・な〜んて、ただ酒がまわっているので、
>的確な返答が出来るかどうかわからないだけなんですけどね!
酔っ払った勢いで
「よきにはからえ」
って返しておいたらどう??
by hidenosuke (2007-04-28 07:41) 

Makorin(^_^)v

オサレなお酒の飲み方ですな・・・・音楽聴きながらなんて。。。

一升瓶派ですか・・・・それってすごい酒飲みってことですかねぇwww

といいながら私も一升瓶ですが。。。w
by Makorin(^_^)v (2007-04-28 16:42) 

みるく

この記事を読んだら、焼酎が飲みたくなってきたので、飲みながらのブログ巡りに
変更します(笑)ちなみに我が家には一升瓶1つ、4合瓶二つが今ありますね・・・(汗)
今日のBGMは久しぶりに竹内まりやです♪
by みるく (2007-04-29 01:43) 

かこ♪

お疲れ様です。
この時期はいろいろな新しいことが多く、毎年しんどい時期だなぁと思いながら過ごします。
お互い、今年は特にですよねー。
この連休でリフレッシュしましょうねー。
私は仕事の持越しですが・・
by かこ♪ (2007-04-29 09:58) 

勘吉

シェリル・クロウなら自分も好きですよ
by 勘吉 (2007-04-29 10:33) 

ミズリン

てつろうさん、GWのスタートはゴルフですか!
いい天気でよかったですね!
あ、午後は雷でしたね。
大丈夫でしたか〜?
てつろうさんは日頃から体を鍛えているから大丈夫でしょう!!!
良いGWを!!!
by ミズリン (2007-04-29 20:11) 

ミズリン

deacon_blueさん、この島美人という焼酎はお湯割がいいですよね!
そんなに高級酒ではないので、水割りよりお湯割りですね。
いいちこもお湯割りで飲む酒ですし、安い酒はその方がいいでしょう。
ただ、島美人はもう少し高級ですけどね!
焼酎ですけど、お酒と音楽は私の生活には欠かせない物と言うことで・・・。
by ミズリン (2007-04-29 20:14) 

ミズリン

親分、ゆっくり休みます〜。
でもブログはお休みしません。
逆にブログは私のストレス発散に一役買っているところもありますから。
記事、ちょっといじっちゃって親分がコメントしてくれた公立と私立の部分をカットしてしまいました。ゴメンナサイ。
中学ね〜。中学になると迷います。
私立でも公立でも、子どもが勉強できる環境であればいいんですけど、公立の話を聞くと、ひどい中学もあるみたいですからねー。
あと2年くらいは余地がありますけど、受験するならそろそろ準備しないと行けないそうです。でも私は受験勉強を今のうちからさせるつもりは毛頭ありませんが。
by ミズリン (2007-04-29 20:17) 

ミズリン

jallさん、私も子どもには強くなって欲しいです。
弱いものに強いのではなく、自分に打ち勝つ力を持って欲しいです。
社会に出て精神が弱いといくら勉強が出来てもダメだって人を、嫌と言うほど知っています。その経験からそう思ってしまいますねー。
島美人、機会があれば是非!
飲んだら九州支部会員って事になりますけどね。(笑)
GWは阿蘇ですかー!いいですね〜。
この時期の阿蘇はきっと新緑が美しいです。
by ミズリン (2007-04-29 20:20) 

ミズリン

ヒデリン、このサイズ、コンビニにあるんですか?
日頃コンビニに行かないので、知りません・・・。
あ、この前畑の帰りにお茶買いにコンビニに寄ったなー。
>酔っ払った勢いで
>「よきにはからえ」
>って返しておいたらどう??
アナタ、母親同士の噂話の速度を知らないですね?
すごいんですよ・・・。
そんなこと、しようものなら、ここに住めなくなるし・・・。(汗)
by ミズリン (2007-04-29 20:22) 

ミズリン

Makorin、オサレですか?
島美人であっても???(爆)
最近は意識して新しめの音楽も聴いています。
元々好きですしね。
iTuneで仕入れています。
>一升瓶派ですか・・・・それってすごい酒飲みってことですかねぇ
まぁ、そうとも言うかな。(笑)
>といいながら私も一升瓶ですが。。。w
なんだ〜!!!
同じ飲んべえじゃん!!!
by ミズリン (2007-04-29 20:25) 

ミズリン

みるくさん、みるくさんの酒飲み心に火をつけてしまいました?(笑)
焼酎は安くて酔えるので、よく飲みます。
今日はビール&ワインでしたけど。
>ちなみに我が家には一升瓶1つ、4合瓶二つが今ありますね・・・(汗)
みるくさんもかなりの飲んべえと見ましたが、いかがでしょう?(笑)
竹内まりや・・・最近聴いてないですねー。
カラオケでは良く歌います。
ご主人の山下達郎さんの方がなじみがあるかな。
by ミズリン (2007-04-29 20:28) 

ミズリン

かこさん、新しいことを始める時って何でこんなに大変なんでしょうね?
1人でやることなら時間も自分で勝手に出来ますけど、たくさんの人がからむとそうもいきませんからね。
仕方ないですね。
もう少しの辛抱だと思って頑張ります。
この連休はお互い忘れて、のんびりしたいですね!!!
by ミズリン (2007-04-29 20:29) 

ミズリン

勘吉さん、シェリル・クロウ、私もずいぶん前から聴いていますが、飽きないんですよねー。
あのテンポが軽いタッチで気に入っています。
シェリル・クロウが好きなら、他の女性シンガーもお好きだと思います。
機会があれば、聴いてみてください。
by ミズリン (2007-04-29 20:31) 

> ブログは私のストレス発散に一役買っているところもありますから
オデをイジメてストレス発散だけはヤメテくださいね ( ̄_ ̄ iii)

今夜は私、島美人ですよー。一升瓶です!
休日でゆっくりできるはずが、
やっぱり休みの日のほうがハードでした (-。−;)

あれ? 次の記事、解答出ちゃってるし、コメントできないし。。。
写真じゃなくて絵画に見えました。
by (2007-04-29 20:50) 

ミズリン

オデリン、
>オデをイジメてストレス発散だけはヤメテくださいね ( ̄_ ̄ iii)
あ、それは2週間後にたっぷりね!(爆)
>今夜は私、島美人ですよー。一升瓶です!
おぉ!!!
素晴らしい〜!さすが会員!!!(笑)
>やっぱり休みの日のほうがハードでした (-。−;)
オデリンは休日主婦ですもんね〜(笑)
>あれ? 次の記事、解答出ちゃってるし、コメントできないし。。。
あ、スイマセン。
携帯から更新したただの写真でしたので、
コメント欄を消してしまいました・・・。
なにか面白い解答してくれるはずだったかしら?
>写真じゃなくて絵画に見えました。
言われてみれば、そう見えますねー。
先週Makorinもここ、記事にしていましたね。
柄にもなく花の美しさにメルヘン気分になって帰ってきました。
by ミズリン (2007-04-29 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。