So-net無料ブログ作成
検索選択

新しいのを知らないので・・・ [音楽]

最近、ちょっとはまっていることがあります。






それは、iTunesでダウンロードすること・・・。
しかも、カラオケネタをです!




実は、最近の新しい邦楽をほとんど知らないのです。
洋楽はねぇ〜、自分も好きだし、結構発掘するんですけど、
邦楽の発掘は、最近苦痛に近いものが・・・(汗)




知り合いにジャニーズ好きな方とかいますけど、
私はいまだにKAT-TUNの誰が誰なのかさえ、わかりません・・・。
全く若い男の子に興味がないんですよね〜。
そう、昔から「オヤジ好き」でしたんで。(爆)
年上じゃないとダメなのは、この年になってからも変わりません。
(私より年上って・・・って突っ込みはナシ! 爆)





そんな話はどーでもいいんですけど、
とにかく、カラオケに行っても古〜い歌しか知らない・・・。
ま、周囲も古いのしか歌わないんですけどね。
でも、ちっとは新しいのも歌えるように覚えたいじゃないですか!




で、最近iTunesで仕入れたのは・・・



三日月

三日月






ワタクシのイメージじゃない〜!!!
自分でも笑えるけど、ちょっと歌えると嬉しいかな〜ってことで購入。




あと、




ユメクイ

ユメクイ

  • アーティスト: 大塚愛, 愛, Ikoman, 岡村美央
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/08/02
  • メディア: CD







ここまで来ると、半分セクハラになりかねない?!
聞く方も苦痛か?!
と思ったりもしますが、
まぁ、カラオケに行くときはたいてい酔っぱらって意識薄めで行きますから、
こういうのもウケ狙いでありかな〜?







でも、でも、
やっぱり、最近の18番は・・・





ハナミズキ

ハナミズキ

  • アーティスト: 一青窈, 武部聡志
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2004/02/11
  • メディア: CD








これだな。
歌詞も好きなんです。
「君と好きな人が100年続きますように」
なんて、ステキな。
ちょっと切ない歌詞です。


やっぱりあんまり若々しい歌は、体力的にも厳しいって事で。(汗)






あ、iTunesも視聴ができるので、
視聴の結果、買わなかったネタもありました。





それは、これ。




Flavor Of Life

Flavor Of Life

  • アーティスト: 宇多田ヒカル, Alexis Smith, 冨田謙
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2007/02/28
  • メディア: CD








この曲、むむむむむむずかしい・・・(汗)
今の若い子って、こんな難しい歌、歌えるの〜?






・・・って、コンナコト言い始めたら、年取った証拠ですな。
やっぱり、ジャズ聴きながらお酒飲むって言うのが
私の一番のリラックスタイムって事で。
無理はいけません、無理は。(涙)



nice!(12)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 31

てつろう

ハナミズキの歌はいいですね♪
宇多田ヒカルの歌はなかなか歌えないです
聞くだけで十分!上手く歌える人はあまり見かけません。
ぜひ 練習して歌ってください。

以前の自分は歌の本を買って CATVでプロモ見てましたが
最近はさっぱりです
カラオケでも歌って気分転換したくなってきました
by てつろう (2007-06-09 15:58) 

ハードロック芸人

私も新しい歌は知らないです。邦楽も洋楽も。
カラオケでは、ジャニーズを歌います。メロディが覚えやすくて歌いやすいからです。キーも程よいし。
HR/HM系は聴くのは好きなのですが、選ばれた人じゃないとたのしく歌えないから歌わないです。
by ハードロック芸人 (2007-06-09 17:03) 

Makorin(^_^)v

やば・・・・おれも最近知らない曲ばっか・・・wwww
昔は全部曲名までわかったのに・・・いまじゃ・・・・汗
しかも・・・iTune使ってますが・・・ダウンロードしたことないし・・・www

あ~だんだんおやぢになってく・・・・
by Makorin(^_^)v (2007-06-09 17:57) 

a-k-i

アムロ、パフィー、華原朋美、SPEED、あの頃は若かったぁ~ (-m-)ぷぷっ
by a-k-i (2007-06-09 20:03) 

ま。

カラオケって行かなくなっちゃいましたねぇ。だから新曲も知らないし。。。(汗)
絢香に大塚愛ってミズリンさん若っ!!
ちなみに職場でカラオケ行くと20代前半のコがほとんど居無い為、
ビミョーにちょっと前の曲ばっかり入ります。↑な曲は入りません。(苦笑)
iTunes、使ってますけど視聴できるの知りませんでした。
いい事聞きましたねぇ♪使ってみよーっと。
by ま。 (2007-06-09 22:37) 

私も知らないです~
なのでiPodに入っているのは「テレサテン」の中国語Ver.
聞いていると落ち着くんですよ~
by (2007-06-09 23:06) 

Gamaoyabeeeen

私も10年以上止まってますよ・・・。
最近、ようやくケータイの着うたをダウンロードしましたが、20年以上前の洋楽をチョイスした私です・・・。
あかんかえ?
by Gamaoyabeeeen (2007-06-10 01:10) 

ハイマン

カラオケっていつも練習 練習といって歌うけど
本番はいつなんだろう?
by ハイマン (2007-06-10 09:03) 

ハナミズキ以外は全部持ってるところが
ミーハーなワタシです(爆)
あたらしもの好きなので。。。
新譜は一応チェックしてっと。。。

>ここまで来ると、半分セクハラになりかねない?!

ある意味、犯罪でしょう!!(笑)
失礼しましたーー!
by (2007-06-10 10:56) 

みるく

a-k-iさんと同じく、アムロ、パフィー、華原朋美、SPEED、あの頃は若かったぁ~
と言える世代です(笑)
三日月とハナミズキはカラオケで歌いますよ~。唯一歌う最近の歌かも?
たしかに宇多田ヒカルは難しい!!
by みるく (2007-06-10 15:11) 

RADA

カラオケは今まで3~4回しか行った事ありません・・・今の邦楽はさっぱりわからないし・・・。
学生の頃はツタヤでバイトしていたから興味なくとも大体分かっていたのですが。おっさんになりつつあるのか?いやだ~!!
by RADA (2007-06-10 23:35) 

そんなセクハラなら受けたい・・・(^^;
ミズリンと飲みながらカラオケ歌ったら楽しそうだな~♪

ボクの最近は・・・
ミスチル、福山雅治クンなど・・・♪
by (2007-06-11 07:48) 

かこ♪

ハナミズキ、いいですよねー。
カラオケかぁ。。
最近行ってないなぁ。
by かこ♪ (2007-06-11 09:08) 

ミズリン

てつろうさん、ハナミズキは難しいですけど、良い歌ですよね〜。
上手に歌わないとひんしゅく買いそうなので、ちょっとは練習しないと。(汗)
宇多田ヒカルはやっぱり難しすぎますね・・・。
聴くものだと思って自分で歌うのは断念です。(汗)
カラオケなんてきっとフラッと行った方が楽しいんでしょうけど、私の場合かなり酔いが回ってからしか行かないので、あんまりにも適当だと支離滅裂な歌になるんですよね・・・(汗)
なのでちょっと練習しないとって感じです。
by ミズリン (2007-06-11 13:14) 

ミズリン

HRGさん、
音楽に詳しそうですけど、邦楽はあんまり聴きませんか?
ジャニーズを歌うって、最近の?
だとしたら、まったく付いていけない可能性もあります。(汗)
私の中でジャニーズはKinKi Kidsで止まっています・・・(爆)
確かに自分の好きなジャンルだからといって盛り上がるとは限りませんよねー。なので、流行歌を物色中です。
by ミズリン (2007-06-11 13:16) 

ミズリン

Makorin、でしょ、でしょ!!!
最近の歌ってわからないでしょ〜?
iTunes、ソニーには相変わらず弱いですけど、最近はかなり曲数も増えました。
昨日はボニーピンクなんかダウンロードしちゃったりして。(笑)
案外キーが合うかもです、ボニーピンク。
>あ~だんだんおやぢになってく・・・・
ダイジョウブ、ダイジョウブ!
見た目は実年齢より若く見えますから〜!
by ミズリン (2007-06-11 13:19) 

ミズリン

a-k-iさん、
>アムロ、パフィー、華原朋美、SPEED
あ゛〜!
同世代ですねー!(笑)
私は結婚が早かったので、もう少し遊んだ時期が前倒しって言うか・・・成人してなかったというか・・・(汗)
私は、ジュディマリとか、ドリカムとかも歌いましたね〜。
ZARDの「揺れる思い」なんかはオジサマ受けが良くて、かなり歌いましたねー、営業で。(笑)
by ミズリン (2007-06-11 13:22) 

ミズリン

ま。さん、カラオケ、段々遠ざかっていますよねー。
というか、やたら疲れるんですよね、カラオケって。(汗)
なので、私も年に2回行くか行かないかですけど、近々行く予定がありまして・・・。
>絢香に大塚愛ってミズリンさん若っ!!
いやいや、若いのは気持ちだけで、体力的にはどうにも・・・(汗)
高い声も出なくなってきましたし、そろそろカラオケは引退か・・・(爆)
iTunes、視聴は30秒なので、短いと言えば短いです。
なので、歌が入る前に視聴終了〜なんて曲もありますよー(笑)
by ミズリン (2007-06-11 13:25) 

ミズリン

しゃおたおさん、テレサテン、しかも、中国語バージョンですか!
それは、滅多にいないでしょうね〜。
カラオケで中国語の曲とか歌っても、
みんな付いてきてくれないだろうしなぁ〜(汗)
by ミズリン (2007-06-11 13:27) 

ミズリン

親分、私も実際に歌えるのは15年ほど昔の曲ですね・・・(汗)
そんなもんでしょう、家庭を持つとそんなもんです。
着うた、わたしもかなり古い曲をダウンロードしていますよ。
しかも、オルゴールバージョンです。
なぜかって言うと、雑踏の中でも音がハッキリ聞こえるからです。
耳が最近遠くて・・・(汗)
by ミズリン (2007-06-11 13:29) 

ミズリン

ハイマンさん、そうですね!
カラオケに行って歌っている段階で本番と違うんか???
練習ばっかりして、本番はいつなんじゃ〜!(笑)
by ミズリン (2007-06-11 13:30) 

ミズリン

jallさん、
新しい音楽を結構ご存知なんですね。
お子さんの影響でしょうか?
元々、ミーハー?(笑)
私は最近全く付いていけません。
特にラップ系の邦楽は・・・(汗)
>ある意味、犯罪でしょう!!(笑)
やっぱ、そうだよね〜(大汗)
by ミズリン (2007-06-11 13:32) 

ミズリン

みるくさん、
みるくさんも同世代ですね!
私の方がきっと年上だけど・・・多分。(汗)
誤差の範囲って事で。(爆)
みるくさん、さすが、若めの曲を歌うんですね!(すでにこの言い回しがオバサン臭いか?! 爆)
宇多田ヒカルは上級者なんだな〜。
無理はしないと決めたので、あっさり手を引きます。(爆)
by ミズリン (2007-06-11 13:34) 

ミズリン

RADAさん、カラオケ自体、あまり行かれてないんですね〜。
私も最近は滅多に行きません。
やっぱり若い人が行く場所なんでしょうかね〜?
TSUTAYAでバイト、楽しそうですよね!
DVDとか借り放題・・・なんて特典はないんですよね?
by ミズリン (2007-06-11 13:36) 

ミズリン

たろうさん、
私からのセクハラはハンパじゃないですよ!
覚悟しておいてください。(爆)
福山、ミスチル、カラオケの定番ですね。
でも、盛り上がりますよね〜♪
私は盛り上げたいときは、アンルイスか山下久美子ですかね・・・(古)
by ミズリン (2007-06-11 13:38) 

ミズリン

かこさん、ハナミズキ、歌詞にキュンときます〜。
自分が歌うと、ちょっと違うんですけどねー(汗)
カラオケに行くヒマもないですよね・・・実際は・・・(涙)
by ミズリン (2007-06-11 13:39) 

ミズリン

Krauseさん、たびたびnice!ありがとうございます!
今度はぜひ、コメントも下さいね〜!
by ミズリン (2007-06-11 13:40) 

mitsu

PUFFYは普通に聞きます。。(汗)
最近リプトンのCMで流れてた
スカパラとの作品(ハズムリズム)はお気に入りです♪
by mitsu (2007-06-11 23:36) 

りまめ

私もカラオケは×。
最近の曲はさっぱりですね。
ヨメリンが好きなので、こんど一緒に行ってあげてくださいな♪
by りまめ (2007-06-11 23:44) 

ミズリン

mitsuさん、パフィー、奥田民生クンが大好きなので聴きますよ〜。
でも、歌うのは昔の歌ばかり・・・(汗)
スカパラは何気にいいですよねー。
コラボが充実しているので聴いていて楽しいです。
by ミズリン (2007-06-12 15:00) 

ミズリン

りまめさん、そういえばりまめさんはカラオケNGでしたね〜。
奥様はOKなのに、不思議な夫婦ですね!
・・・といいながら、主人とカラオケなんて、仕事の時以外で行ったことなさそうですが・・・(昔すぎて覚えていないだけかも・・・汗)
ヨメリンとカラオケ、いつでも誘ってください〜!
ただし、しらふでは行かないので、前に2,3時間飲んでからになりますけど・・・(爆)
by ミズリン (2007-06-12 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。