So-net無料ブログ作成
検索選択

生活の変化 [お酒]

今週は写真無しの記事になりますが、
ご了承下さい。








・・・って、私のブログに写真は期待してないでしょうけど、
実は今主人が「花の都」に仕事で出かけておりまして、
デジカメも持って行っちゃったんですよね〜。
会社の持ってけよ〜!って感じなんですが・・・。






で、今週は「最近のミズリンを語る」週間とし、(爆)
文章のみでいってみます!
読みたくない人はスルーでオネガイシマス・・・。






実は最近、私のお酒の楽しみ方に変化が現れました。


それは、「量をたくさん飲んでも、楽しめない」って
感じているから。






ただ単に、年くっただけでしょうかね〜?(汗)





あんまりたくさん飲むと、次の日に支障が・・・って感じになってきました。
特に「顔」ですね。
むくんで別人になってしまいます。
(先月、その顔を数名の方に見られてしまったので、もう開き直っているのですが 涙)




やっぱり、量を飲む年頃は、もう卒業かなと。
もう、30代半ばだしね!






でも、量飲めないなら、せっかくだから美味しい酒が飲みたいじゃないですかー!




なので、発泡酒を完全卒業。
ビールに切り替えます。
(まだ家に少し発泡酒が残っているんですけどね・・・)





今は「エビス・ザ・ホップ」がお気に入り。
もうこれを飲んだら、発泡酒は飲めませんね・・・。






で、これを一本だけ飲みます。
そう、それだけ。





たまに、その後焼酎一杯。
か、ウィスキー一杯
もしくは、日本酒一杯
飲みますけどね。
でも、それだけです。







もう、「飲んだくれ」のイメージは打破しますんで!
もう、飲み会で一気飲みのまねごともしませんので!
夜露死苦!!!(爆)







そうしたら、朝の顔もスッキリ。
目覚めもスッキリ。
あ〜、やっぱり酒はいかんね、たくさん飲んじゃいかんぜよ。




なんて健康的なの!
体の毒素が急に抜けたみたい・・・(爆)









・・・これで少しは痩せるかな〜?(汗)








追記



昨晩は、こんなのを聴きながら、エビスでした。



Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-

Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-

  • アーティスト: BONNIE PINK
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/07/26
  • メディア: CD




最近お気に入りのボニーピンクです。
夏にピッタリだし、声が可愛くって好きになっちゃいました。







あとは、懐かし系で、

Songs from the Big Chair

Songs from the Big Chair

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: CD




TEARS FOR FEARSと、




Greatest Hits

Greatest Hits

  • アーティスト: Take That
  • 出版社/メーカー: RCA
  • 発売日: 1998/12/01
  • メディア: CD




ガラにもなく、TAKE THATです。






夏になると、爽やか系が聞きたくなりますね〜♪


nice!(11)  コメント(35)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 35

a-k-i

激しく同意したい!!!!!!! (*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

花の都へご出張だなんて、ステキな響きです♪
エビスのミドリなんて、セレブな響きです♪♪

私は・・・ たった今、鶏肉と大根炊いてて焦がしてしまいました。Σ(T□T)
by a-k-i (2007-06-20 16:09) 

ほどほどが一番!という事でしょうか・・・。
ちょっぴり贅沢で程々に。大人ね~
by (2007-06-20 16:24) 

ボクも量を控えようと、今年から発泡酒を卒業して
ラガー大瓶と一番搾り350ml缶常備ですが、、、
結局、飲む量変わらず・・・(ノ_-。)
やっぱりボクは一生、「飲んだくれ」のイメージでいくのか・・・(・_・;
ミズリンも「飲んだくれ」でいこうよ~~!!(←巻き込むな!って^^;)
by (2007-06-20 17:13) 

Makorin(^_^)v

美味しい物をちょっとだけ?????
多分そのうち美味しい物をがっぷりと飲んでたりして・・・汗

でも気持ちはわかりますね!!!私も量は飲めなくなってきましたから・・・www(←どこがじゃって感じかもしれませんが・・・www)
by Makorin(^_^)v (2007-06-20 18:56) 

Makorin(^_^)v

あ・・・・花の都って・・・・

もしかして・・・おふらんす・・・ですか???
by Makorin(^_^)v (2007-06-20 18:57) 

ハードロック芸人

ぼくも、顔むくみます。でもおいしいから飲んじゃう、、、
飲んだくれです。トマトたっぷりのレッドアイにして、無理矢理お腹を膨らませてます。
by ハードロック芸人 (2007-06-20 19:02) 

ミズリン

a-k-iさん、激しく同意してくれますか?(笑)
いや〜、きっとakiさんの方が少し若いし、私より元気なはず・・・。
数年経つと、こうなりますからね!
気をつけてくださいよ〜!(爆)
主人、花の都から帰ってこなければいいのに・・・(爆)なんてウソです。(汗)
こういう出張はしょっちゅうですから。
ただ、最近は上海に一泊二日とか、無茶な出張が多かったですけどね。(笑)
エビス、このビールはやっぱり美味いです。
ちゃーんとホップの風味がします。
ところで・・・大根は無事だったですか?(笑)
by ミズリン (2007-06-20 23:12) 

ミズリン

しゃおたおさん、きっとこういうつらさがわかるときがやってきますよ・・・(脅しか?! 爆)
美味しいものを少しいただいて、至福の時・・・これ、理想ね!
うまくいくかどうか微妙だけど、あわよくばダイエットもしたいです・・・(汗)
by ミズリン (2007-06-20 23:14) 

りまめ

昨日はハマスタで5杯のビール。
ついつい進んでしまいました。
うこんのおかげで二日酔いはしなくなったのですが、胴囲が・・・汗
by りまめ (2007-06-20 23:17) 

ミズリン

たろうさん、アイコン変わりましたね〜!
爽やか路線じゃないですか!
とても、飲んだくれ路線とは思えませんよ!(笑)
しかし、飲む量は変わらずですか・・・
私もそうなりやしないかと、ちょっと心配になってきました。(汗)
>ミズリンも「飲んだくれ」でいこうよ~~!!
いや、マジでひどい顔になるからさ・・・(涙)
by ミズリン (2007-06-20 23:17) 

ミズリン

Makorin、
>多分そのうち美味しい物をがっぷりと飲んでたりして・・・汗
そうそう。それが一番心配・・・(汗)
でもね、気持ちわかるでしょ?
昔より復活のスピードが緩やかなんですって!(涙)
昼間のウチに復活してくれればいいけど、夕方復活しても、もう遅いよ・・・って感じだし・・・(涙)
花の都・・・そうです、おふらんすでゴザイマス。
私も行きたいよ〜!
by ミズリン (2007-06-20 23:21) 

ミズリン

HRGさん、
男の人もむくむんですね!
私、うつぶせで寝るんです。
目ェ、開けて寝るんで、できるだけ人様をビックリさせないようにと、顔を隠して寝るようになりました。(汗)
レッドアイですか。そりゃまたしぶいですね。
私も昔はブラッディマリーと飲みましたけどね!
by ミズリン (2007-06-20 23:24) 

ミズリン

りまめさん、5杯は多いよ!(笑)
でも、昨日の天候、そして試合結果を考えると、ビールもすすむわな〜(汗)
胴囲・・・私だって・・・ひどいもんです・・・(涙)
by ミズリン (2007-06-20 23:25) 

RADA

お酒、あんまり飲めないのですがお気持ちはよーく分かります。。。僕の場合は甘いものは美味しいものをちょっとだけ。

TAKE THAT懐かしいですねー。
Greatest Hitsの1曲目は名曲ですよね♪
by RADA (2007-06-21 00:39) 

夜露死苦ーーーー!!!
その道にはいっていたのですか!!?
どうりで。。。納得(爆)
おー、なんか大人な飲み方になったじゃないですか。
僕はビールだと、KIRINのハートランドが好きです。
滅多に手に入りませんが。。。
飲む前にウコン!これはいいですぞ!
次の日がめちゃ楽だし。
あっ、そうか!もう、大人飲みなんで必要無いですよね(笑)
by (2007-06-21 00:41) 

ま。

家飲みはほとんどしないワタシです。もしかすると酒が好きなんじゃなくて
そういう席が好きなのかも知れません。
で、エビス・ザ・ホップですかぁ。旨いですよねー。一回記事書いてます。
実は試飲一缶じゃ良くわかんなかったですけど。(爆)
で、その後焼酎いっぱいとウイスキーいっぱいと日本酒いっぱいですか?(爆)

ボニーピンク女史は去年のエビちゃんのCMからブレイクですかねー。。。
なぜか10年位前のHeaven's Kitchenだけ良く覚えてるんですけど。
by ま。 (2007-06-21 08:54) 

おがわよ

キリンのゴールデンホップもおすすめです
でもあまり売ってる所がないデス。
by おがわよ (2007-06-21 11:10) 

mitsu

>それは、「量をたくさん飲んでも、楽しめない」って感じているから。
おねーさんらしくない弱気な発言ですねー(笑)

ワタクシも翌日に酒が残る事が多くなりました。
昔は二日酔いなんて殆どなかったんですけどね~~
特に夜勤の翌週は○○○でございます。。。(爆)
by mitsu (2007-06-21 12:32) 

またまた〜。出来もしないこと宣言しちゃって〜(汗)
ミズリンさんから酒をとったらあとに何が残るんですか!?... 肉か???
どうせ飲み始めたら底無しで逝っちゃうんでしょ???
むくんだ顔もナカナカのもんだと思いますよ〜〜〜(汗汗汗)
by (2007-06-21 15:47) 

hidenosuke

>むくんだ顔もナカナカのもんだと思いますよ〜〜〜(汗汗汗)
よりマグロチックになるんでしょうか(怖)

でね、ちょっと訂正しておきますね。
>で、これを一本だけ飲みます。→ で、まず一本いっときます。
>そう、それだけ。→ そう、それだけ。のはずはなく、

>たまに、その後焼酎一杯。→ その後焼酎一本
>か、ウィスキー一杯→ で、気分を変えてウィスキーロック
>もしくは、日本酒一杯→ シメは、日本酒一杯
>飲みますけどね。→ 飲まないとね。
>でも、それだけです。→ たった、これだけです。

関係ないけど、献立によく「寿司」が出てくんなぁ~(汗)
by hidenosuke (2007-06-21 17:37) 

jamaica

やーい!
えらいこっちゃ。
お酒で事件だ。
これは伝えねばと、久々登場。
ブログ見てちょ。
また暇作ります。。。
by jamaica (2007-06-21 19:22) 

ミズリン

RADAさん、お酒、あんまり飲めないんですか?
うらやましい・・・(汗)
そう、大人になると、美味しいものをちょこっとだけいただくのが、良いかと思います。
でも、好きなものだとがっつり食べたくなるんですよねー(爆)
TAKE THAT、爽やかな若々しい声がいいですね〜。
1曲目はビージーズよりも爽やかだし、私も好きです!
by ミズリン (2007-06-21 20:03) 

ミズリン

jallさん、昔ですか?
そう言う道ではなかったですよ〜。
きわめて真面目な女の子でしたよ、いや、マジで。(汗)
>どうりで。。。納得(爆)
いやいや、勝手に納得しないでくださいよ〜(汗)
キリンのハートランドですか?
名前、聞いた覚えがないなぁ。
と言うことは、飲んだことがないって事かしら?(記憶に自信なし)
今度、探してみますね。
ウコンは私も「今日は飲んじゃうな〜」って飲み会の時には飲んでいきます。大人のみの私にはもう必要ないかな〜?(自信なし)
by ミズリン (2007-06-21 20:07) 

ミズリン

ま。さん、確かに酒の席が好きって事はありますねー。
だって家であんなに盛り上がって飲んだりしないですもん。(笑)
私も雰囲気が好きなのかも知れないです。
あ、そうだ、ま。さんも記事にしていましたよね!
トラバ、させてもらいますね。
このビールは卑怯です。(笑)
>で、その後焼酎いっぱいとウイスキーいっぱいと日本酒いっぱいですか?
えーっと、いっぱいはいっぱいでも、
「一杯」ですからね!
間違えないでくださいよ〜(爆)

ボニーピンク、実は不覚にも去年まで知りませんでした。
声がね、キュートだなと。
こんな声に生まれたら、カラオケでイチコロなんだろうなぁ〜(って、カラオケの目的って・・・汗)
by ミズリン (2007-06-21 20:11) 

ミズリン

おがわよさん、
キリンのゴールデンホップ、これは飲んだことあります。
過去に2回ほど。
おいしいですよね〜!
ウチの近所のスーパーでは常に置いてありますが、高いいのでしょっちゅうは飲めませんねー。
でも、こういうビールをちょっと飲むのが良いのかなと思います!
by ミズリン (2007-06-21 20:14) 

ミズリン

mitsuさん、弱気ですか?
年取ると、気持ちも弱くなるんですよ・・・(涙)
だから、優しくしてね♡(爆)
mitsuさんも翌日に残りますか!
私はね、「体」に残るというより、「顔」に残るって感じでして・・・(汗)
これはね、外出もままならないほどですので、ちょっと嫌だな〜って。
私も昔は朝まで飲んで、そのまま仕事に行っても平気だったんですけどねー!
>特に夜勤の翌週は○○○でございます。。。(爆)
不規則なのはツライですよね!
○の中には何が入るのかな・・・?
by ミズリン (2007-06-21 20:17) 

ミズリン

オデリン、
>またまた〜。出来もしないこと宣言しちゃって〜(汗)
いやいや、体がね、こうなっちゃっているからね。
できない事っていうより、仕方ないことなんですよ!(泣)
>ミズリンさんから酒をとったらあとに何が残るんですか!?... 肉か???
こらこら・・・(汗)
肉しか残らないって・・・私の体は酒と肉でできとるんかいっ!(怒)
>どうせ飲み始めたら底無しで逝っちゃうんでしょ???
飲むぞ〜っと思ったら、そうなりかねませんけどね。
でもさすがに朝までは・・・無理かな・・・(そこまでやれとはいってないか 汗)
>むくんだ顔もナカナカのもんだと思いますよ〜〜〜(汗汗汗)
真正面で見られているしね・・・(大汗)
朝、起きたての私の顔はお好みでしたか?(爆)
・・・というか、気を使わせましたね・・・(涙)
by ミズリン (2007-06-21 20:21) 

ミズリン

ヒデリン、
>よりマグロチックになるんでしょうか(怖)
こらこら・・・(汗)
どうしてむくむと魚になるんですか!(怒)
オデリンはむくんだ私の顔がお気に入りみたいですよ!
案外いけてるのかも・・・(違)
>でね、ちょっと訂正しておきますね。
って・・・スゴイ修正の入り方ですが・・・
あのー・・・公文の添削なんかよりもずっと厳しい修正の入り方ですね〜(汗)
焼酎から気分を変えてウィスキーってのはやりますけど・・・(認)
だから、量は控えるんだって!!!
>関係ないけど、献立によく「寿司」が出てくんなぁ~(汗)
あ、先週は海外に長く行く主人が行く前に刺身食べたいっていうもんで、寿司にしちゃったんですよねー。
で、昨日は作るのが面倒になっちゃって、急遽近所の回転寿司へ行ってしまいました。
暑いのでちょっと手抜きの最近のミズリン家の献立です。(汗)
by ミズリン (2007-06-21 20:26) 

ミズリン

jamaicaさん、
ずいぶん久しぶりじゃないですか!
やはり忙しかったんですかね?
お酒の事件ってなんだろ?
jamaicaさんがアル中になったとか?(爆)
後で訪問しますねー!
by ミズリン (2007-06-21 20:27) 

a-k-i

鶏と大根のたいたんは、少々補修しましたが、無事食卓へ並びました!
(薄味がしっかり味に変わりましたが・・・)
by a-k-i (2007-06-22 09:25) 

ミズリン

a-k-iさん、よかったですね〜!
私は焦がすときは、鍋までダメにするので・・・(汗)
by ミズリン (2007-06-22 10:50) 

ま。

エビスのTBありがとうございました~。後ほど返させていただきますねー。
ところで・・・。
>こんな声に生まれたら、カラオケでイチコロなんだろうなぁ〜
動機が不純ですねぇ。。。(笑)・・・でもね。
ミズリンさんの場合その前にプラハンでイチコロ。ですよね???(爆)
by ま。 (2007-06-22 12:36) 

ミズリン

ま。さん、トラバ、勝手にさせてもらっちゃいました。
>動機が不純ですねぇ。。。(笑)・・・でもね。
やっぱり???(笑)
ま、カラオケで恋が芽生えたなんて話は聞きませんけどね〜
>ミズリンさんの場合その前にプラハンでイチコロ。ですよね???
あ・・・そうそう、後頭部をね、ガコーンと殴って拉致・・・
・・・って、そこまではしないよ〜(汗)
by ミズリン (2007-06-22 13:13) 

みるく

「なんて健康的なの!体の毒素が急に抜けたみたい・・・(爆)」
・・・・・ミズリンさん、これはお酒をやめた人が言う台詞です(爆)
確かに私も最近めっきりお酒の量が減りました。
量を飲むより、おいしいお酒を少量飲みたい!
・・・・・私も30代。そういうもんなんですかね。
by みるく (2007-06-23 01:50) 

ミズリン

みるくさん、
>ミズリンさん、これはお酒をやめた人が言う台詞です(爆)
あ、スイマセン。(汗)
完全禁酒は、よほどの内臓疾患を患わない限り無理な気がしますね・・・(爆)
若いときは無茶飲みができたんですけどねー。
さすがにもう難しい・・・。
30代といっても前半と後半ではかなり体力の差があると思いますが・・・(汗)
by ミズリン (2007-06-23 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。