So-net無料ブログ作成
検索選択

酔っぱらいミズリン [お酒]

久しぶりに酒飲みながらブログやってま〜す!(爆)








こんな早い時間から酔っぱらっている私。
最近、お酒をちゃんと飲んでなかったからなー。
ちょっと弱くなったかも。
でもね・・・今日こんなに早く酔っているのは
何と言っても飲み始めが早かったから。(爆)





実はね・・・夕方の5時から飲んでいるんです・・・(爆)





子どもが友達の家へ遊びに行ったので、夕方そのお宅まで迎えに行ったんです。
そこで、ちょっといただいて帰ってきまして〜(爆)
ちょっとスイッチが入っちゃったなっていう感じでして・・・。
そんで、ごはんを作りながら・・・

















モルツをいただき・・・
あー!幸せ〜!






そんでもって、今日は昨日手に入れたマグロを、
ニンニクのスライス、醤油、みりん、お酒に一昼夜漬け込んで、
丼にして食べる予定でしたが・・・



















まだまだビールが飲みたくなっちゃったので、
私はごはんにはのせず、そのままいただきました。





う〜ん、美味ですぅ〜
幸せ〜♡







こんな風にのんびり飲むの、何ヶ月ぶりだろ・・・
今日はこの後は・・・ウィスキーかな〜?
いやいや、焼酎かな〜?
日本酒も良いけどね〜






なんて、本当に幸せなひとときを送っているミズリンの実況中継でした。








で、こんな夜は・・・



フォノスコープ (初回限定盤)(DVD付)

フォノスコープ (初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: スガシカオ
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2007/06/13
  • メディア: CD








スガシカオ、最近好きなんです〜!










あ、そういえば、昨日久しぶりに映画見ました。
家でDVDですけど・・・(涙)


かもめ食堂

かもめ食堂

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2006/09/27
  • メディア: DVD








この映画は、感想を書いたりできるような映画じゃないな〜
(単に語彙が少ないってコトがあるけど 汗)
なんとなく、感じたことを大事にして欲しいので、
私はあえて何も書きませんけど・・・
でも、とってもほんわか&スッキリした気分になれる映画です。
興味のある方は是非ご覧になってみてください。
日本人っていいところ、いっぱいあるよな〜って思える映画です!









はぁ〜、これで明日の朝、お寝坊しても良いんだったら、
更に幸せなんだけどなぁ〜(爆)


nice!(10)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 34

Gamaoyabeeeen

おはようございます、ドランクミズリン。
え? 全然酔っ払い方が可愛いじゃいないですか。
もっとあられのない姿であられのない記事かいてくださーい。(願)
by Gamaoyabeeeen (2007-07-12 21:01) 

Makorin(^_^)v

あれ????今日のブログ・・・なんか雰囲気違うぞ。。。爆
次回も飲みながら書くといいかも知れませんねぇ。。。www

ただいま23時40分爆睡してるんだろうなぁ。。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2007-07-12 23:34) 

mitsu

あたしゃ先程帰宅しましたよ!!!!!!!!!!!(涙)

スガシカオは声がいいですよねー
「黄金の月」が1番好きかな??
(実はつじあやのがカバーしてる「黄金の月」の方が好きですけど。。。)
by mitsu (2007-07-12 23:45) 

キッチンでゴハン作りながら飲むビール!
これがまたウマイんだよぉ~~(^^)
ボクは立派なキッチンドリンカーだけど、、、
ミズリンも・・・?(^^;
by (2007-07-12 23:52) 

RADA

呑みながらブログですか~本領発揮ですね(笑)

スガシカオだと「夜明け前」が好きです。
by RADA (2007-07-13 00:21) 

みるく

正真正銘、ホンモノの「キッチンドリンカー」ですね(爆)
by みるく (2007-07-13 00:39) 

koichi-5

co-opマークの入ったビールって、普通のビールと味が違うのでしょうか??
私は「real face」が好きです。あ、作っただけで唄ってないか・・・。実は松本さんが好きなので・・・・一応、これでも大昔ギターやってたんでね。
by koichi-5 (2007-07-13 00:47) 

うおっ!かもめ食堂だwww!
誰かに勧められて観ました(^^;
感想は・・・・、うん、う~ん、、、、うん?w
まぁ、オイラ的にはほのぼのして良い映画でした。。

お酒を早い時間から飲むミズリン。
そのうちキッチンドランカーにでもなるおつもりでしょうか(^m^ぷぷうp
by (2007-07-13 08:45) 

ミズリン

親分、おはようございます。
ドランクミズリンでーす!(爆)
朝からテンション高いですけど、決して今は飲んでいませんので!
>え? 全然酔っ払い方が可愛いじゃいないですか。
そそそそそそそうですかね・・・?
これじゃ〜、酔っぱらいレベルが低すぎますか?
>もっとあられのない姿であられのない記事かいてくださーい。(願)
飲めない親分からダメ出しが出ましたねー(笑)
でも、あられのない姿はみせられないし・・・あられのない記事もみんなが引くからかけないし・・・(汗)
by ミズリン (2007-07-13 08:48) 

ミズリン

Makorin、おはよう!
>あれ????今日のブログ・・・なんか雰囲気違うぞ。。。爆
そそそそそそそうですか???
何だかみんなが持っている私のイメージが・・・わからん・・・(汗)
>次回も飲みながら書くといいかも知れませんねぇ。。。www
そそそそそそそうしますです・・・ハイ・・・(大汗)
>ただいま23時40分爆睡してるんだろうなぁ。。。。wwww
昨日は10時半には布団に入っちゃいましたからね〜
Makorinの予想、大当たり!(笑)
by ミズリン (2007-07-13 08:51) 

ミズリン

mitsuさん、おはよう〜
>あたしゃ先程帰宅しましたよ!!!!!!!!!!!(涙)
お疲れ様です・・・
お仕事で遅くなったんですよね?
飲んでいた訳じゃないんですよね???(オマエとは違うわい!って感じ? 汗)
>スガシカオは声がいいですよねー
私もそう思います〜
カッコイイっておっしゃる方もいますが・・・
わたし的にはああいう爬虫類系のお顔は・・・う〜ん、苦手かな・・・(汗)
ま、スガシカオも私に言われたくないでしょうけどね・・・(笑)
>「黄金の月」が1番好きかな??
私、スガシカオって前から好きでしたけど、ちゃんと聞き始めたのは最近でして。
歌のタイトルと曲が結びつかないんですよね〜(汗)
「黄金の月」きいてみます!
つじあやの・・・カバーしているんですね〜。
スガシカオとつじあやの・・・全く違うタイプなだけに面白いですよね。共通点は名前の字数くらいか・・・?(汗)
私は「午後のパレード」が好きですねー!
by ミズリン (2007-07-13 08:57) 

ミズリン

たろうさん、おはよう!
ごはん作りながら飲む・・・これがけっこうおいしいんですけど・・・
私の場合、チビがいるもんで完全に酔えないって言うところが・・・ねぇ・・・(っていうか、キッチンでへべれけになるなって? 爆)
>ボクは立派なキッチンドリンカーだけど、、、
>ミズリンも・・・?(^^;
えぇ???
認めたくないけど・・・昨日はそうでした・・・(爆)
by ミズリン (2007-07-13 08:59) 

ミズリン

RADAさん、おはようございます!
>呑みながらブログですか~本領発揮ですね(笑)
もしもし?
どんな本領でしょう・・・?(汗)
やっぱりMakorinの某飲み会の一気飲み風の写真は影響力大ですね〜(涙)
あぁ・・・乙女ミズリンのイメージが・・・(汗)
>スガシカオだと「夜明け前」が好きです。
これも、タイトルと曲が結びつかないなぁ〜
今度聴いてみますね〜
by ミズリン (2007-07-13 09:01) 

ミズリン

みるくさん、おはようございます。
>正真正銘、ホンモノの「キッチンドリンカー」ですね(爆
うぅっ・・・
撃たれた・・・(脂汗)
by ミズリン (2007-07-13 09:02) 

ミズリン

koichiさん、おはようございます。
co-opマークの入ったビール、ウチはけっこう飲みますねぇ〜
だって・・・ビールって重いし・・・
箸より重い物持ったことないし・・・(汗)
家の前まで運んでくれるコープの宅配を利用して購入しています。
味は・・・多分同じだと思うんですけどねぇ。
値段も少ししか変わらないし。
コープを信じています!(爆)
>私は「real face」が好きです。
うぅん??
タイトルと曲が結びつかないなぁ〜(何回も書いているよね・・・恥ずかしいね・・・汗)
>あ、作っただけで唄ってないか・・・。
作詞のみってことですかね?
今度聴いてみよう!
>実は松本さんが好きなので・・・・
>一応、これでも大昔ギターやってたんでね。
松本孝弘のことですよね???(質問攻めの私・・・笑)
ギターやってたんですか!
音楽は良いですよね!
私は昔ピアノやっていましたけど、最近はちっとも弾きません。
仕事も音楽系だったし・・・ん?音楽系だよな・・・自分でもよーわからんです・・・(汗)
by ミズリン (2007-07-13 09:09) 

ミズリン

湘南さん、おっは〜(古っ)
>うおっ!かもめ食堂だwww!
やっとここに反応してくれる人がいた〜(笑)
>感想は・・・・、うん、う~ん、、、、うん?w
>まぁ、オイラ的にはほのぼのして良い映画でした。。
湘南さん的にはイマイチだったってコトかな?
>そのうちキッチンドランカーにでもなるおつもりでしょうか(^m^ぷぷう
なりたくないけど、その道まっしぐらって感じか?!(大汗)
by ミズリン (2007-07-13 09:11) 

GO

そんな夜は、ハイボールかな・・・
というか昨日も出撃しておりました!
by GO (2007-07-13 10:45) 

わかった。
普段、逞しいだとか、威勢がいいだとか、
親方だとか、マグロだとか言われている人でも・・・
そんな人でも酔っぱらうと可愛く見えるんだってこと・・・。
この記事と皆さんのコメントを見てわかりました。

ところで、キッチンで料理しながらだとグビグビ飲めるんですよねぇ。
私も毎週土曜日はそのパターンです。
明日も飲みますから付き合いますか?(笑)
by (2007-07-13 12:50) 

ミズリン

GOさん、こんにちは!
ハイボール、美味いですよね〜
でも昨日は焼酎を飲みました。
>というか昨日も出撃しておりました!
いつになったらGOさんと飲めるかなぁ〜
by ミズリン (2007-07-13 14:31) 

ミズリン

オデリン、こんにちは〜
>わかった。
なにがわかったのじゃ?(爆)
>普段、逞しいだとか、威勢がいいだとか、
>親方だとか、マグロだとか言われている人でも・・・
言われていませんから!!!!!
>そんな人でも酔っぱらうと可愛く見えるんだってこと・・・。
>この記事と皆さんのコメントを見てわかりました。
いや〜それほどでも〜
可愛いって言ってくれてありがとう!(爆)
>ところで、キッチンで料理しながらだとグビグビ飲めるんですよねぇ。
そうですねぇ〜
なんででしょ?????
>私も毎週土曜日はそのパターンです。
>明日も飲みますから付き合いますか?(笑)
土曜日ね!
よーし!ビール飲むときはメールしてね!
同時刻に乾杯するよ!!!
by ミズリン (2007-07-13 14:35) 

stella

↑なにやら楽しげなキッチンドリンカーの会話。(笑)
暑くなってくると、まずビール!
って言いたいけど、仕事から帰って、食事の支度をして、と
平日はなかなか余裕がないですねぇ。
いいな~
by stella (2007-07-13 17:02) 

hidenosuke

はっはぁ~・・・
それでいい具合に酔っ払って、某関西のハバネロオヤジのところで
のたまわってたんですね( ̄- ̄;
モルツの横に写っている切り身は、自らの体から切り出したものですか?
>今日はこの後は・・・ウィスキーかな〜?
>いやいや、焼酎かな〜?
>日本酒も良いけどね〜
...って、なんでもいいんでしょ。よーするに(-。-;
by hidenosuke (2007-07-13 17:19) 

誰がハバネロオヤジじゃ!(怒)
by (2007-07-13 17:37) 

hidenosuke

↑うわっ!

 はやっ!!!!(汗汗汗汗)
by hidenosuke (2007-07-13 17:52) 

ミズリン

stella姐さん、こんばんは〜
>↑なにやら楽しげなキッチンドリンカーの会話。(笑)
楽しそうでしょ???
私のおバカぶり爆裂の記事ではありますが・・・(汗)
オデリンとの乾杯は実現させたいですね〜(笑)
東京と京都・・・距離を超えて、乾杯するなんて!なんてお馬鹿でくだらないことでしょうか!(笑)
でも、やりたいなぁ〜
オデ、メール待ってるからね!!!
姐さんは仕事しているから、平日は難しいですよね。
私は専業主婦だから、そう言う意味では恵まれているんでしょうね〜。
by ミズリン (2007-07-13 19:35) 

ミズリン

ヒデリン、こんばんは〜
>それでいい具合に酔っ払って、
>某関西のハバネロオヤジのところでのたまわってたんですね( ̄- ̄;
のたまわっていただなんて人聞きの悪い!
ただ、願望を書いただけです、が・ん・ぼ・う!(爆)
>モルツの横に写っている切り身は、自らの体から切り出したものですか
んなわけないでしょ!!!(怒)
これ、実はいただいた本マグロなんですよ〜!
何で漬けにしたのかっていうとね、前日の夜遅くにいただいたもので、鮮度が微妙でして、んで、漬けにして食したというわけです。
>...って、なんでもいいんでしょ。よーするに(-。-;
そそそそそそんなことないですよ〜!(汗)
だって、ワインとかウォッカとか出てないでしょ?
by ミズリン (2007-07-13 19:38) 

ミズリン

オデ、
>誰がハバネロオヤジじゃ!(怒)
あ、ゴメン、
全く自然に受け入れていたよ!(笑)

・・・もう1人、ハバネロオヤジがいるにはいるんだが・・・(爆)
by ミズリン (2007-07-13 19:40) 

ミズリン

ヒデ、
>はやっ!!!!(汗汗汗汗)
あんたもじゃ!!!(爆)
by ミズリン (2007-07-13 19:40) 

??共食い??
by (2007-07-14 12:06) 

ハードロック芸人

私は飲み過ぎました、、、
ライブの打ち上げで高級缶ビールを沢山飲ませてもらいました。
(自腹です)
しかも、1人です。
酔っぱらって味がよくわからない状態で、高級ビールを飲んでる
贅沢感がたまりません。
by ハードロック芸人 (2007-07-15 13:34) 

ミズリン

jallさん・・・
ととととととともぐい????
何が・・・????(汗)
私・・・赤身でしょうか?トロでしょうか?(爆)
by ミズリン (2007-07-15 16:40) 

ミズリン

HRGさん、
飲み過ぎましたか〜
たまにはそんなことも良いでしょ!(笑)
酒を飲んだときは酔わないと!
飲んだ意味がありませんしね〜!
私は高級ビールは味がわかる最初に飲みますよ〜。
だって・・・勿体ないんだもん!(せこい)
by ミズリン (2007-07-15 16:42) 

a-k-i

コープさんのモルツなんてあるんですね! ほぅ~
私も今夜は一人なので今からベロンベロンになるまで飲む予定です♪
                    ヾ(- -;) また叱られる予定です。。。
by a-k-i (2007-07-15 19:23) 

ミズリン

a-k-iさん、
コープマークのモルツ、ありますよ!
他のビールもほとんどあるんじゃないですかね?
中身は一緒だと思います。
工場で分けて作るとは思えませんからね〜
>私も今夜は一人なので今からベロンベロンになるまで飲む予定です♪
私はワインでイイ感じになっています〜♪
>また叱られる予定です。。。
ダンナ〜アキさんを叱らないで〜!!! 爆
by ミズリン (2007-07-15 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。