So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休みに突入&夜中に映画記事 [映画・演劇]

とうとう1学期が終わりますなぁー・・・









実は夏休みに入ってすぐに
スタートダッシュかけなきゃなんない行事が入ってまして、
わたし的にはかなり厳しいスケジュール体制になっておるんですわ〜





そのスタートダッシュの正体は数日後の記事で明らかにするということで、
くわしい話は今は控えさせてください・・・
泣いちゃいそうだから・・・(ウソ)






今日の夜、一本映画を見る予定なので、
見ることが出来たら、深夜に映画の感想記事を更新して、
そんで寝るかなと思っているのですが・・・。
もしも、明日になっても記事が更新されてなかったら、
体力の限界!(by.千代の富士)で寝てしまったと思ってください。





今日の記事で、しばらく・・・えぇ〜っと・・・
おそらく明後日から6日間くらい?は、コメントの返信が滞るかなと思いますので、
そこんとこ、よろしく。
ブルーな気分の正体は、携帯からの記事更新であきらかにしますので!
そっちも合わせて、よろしく。





では、今から風呂にでも入るかな〜?
そしてうんまいビールを飲んじゃったりしてさぁ〜
今味わえる至福の時間を味わっておくんだいっ!!!










************************************************





で、レンタルしたDVDをさっき見終わり、
もう寝たいところを根性で(笑)
記事にします!!!






私が見たのは前回の記事とは全く違う映画、
プラダを着た悪魔です。

















前記事の映画がヘビーだったので、
今回は良い意味で何も考えないで見ることが出来る映画をセレクト。
う〜ん、私の場合、どんな映画を見ても深くは考えてない気もしますが・・・汗





この映画、何で見たかったかというと、
何を言ってもその「ファッション」。
アン・ハサウェイの着る服、鞄、靴・・・
事前情報で聴いていたのですが、とってもステキだとのこと。
それが一番の期待でした。
















その期待は裏切られることなく、
とってもキュートで美しい、アン・ハサウェイを堪能できました。
私がこの方を知ったのは、「プリティ・プリンセス」という映画ででした。
その時もとってもキュートで、私の対局にいるような方で憧れていました。







アン・ハサウェイ↓











映画では彼女は「太っている」という設定でスタートしていましたが、
(ファッション業界でのサイズ認識で、でしょうけど)
かなりスマートだと思ったのは私だけでしょうか・・・?
この方が太っているとしたら・・・私はどーなるの?!(大汗)








そして、何と言っても、
この方の存在感は圧巻でしょう!!!
メリル・ストリープです。



















彼女の出演している作品を思い浮かべると、もうきりがないくらい素晴らしいものばかりです。
「クレイマークレイマー」
「激流」
「マディソン郡の橋」
「永遠に美しく」
「ソフィーの選択」
・・・・・・・・・・・・・
う〜ん、これくらいしか思いつかない・・・
でも、これだけ思い浮かべられれば優秀?
いや、おそらくもっともーっとあるはずですけど・・・
ワタクシ、そこまで映画に詳しいわけでもないんで・・・




















その中で一番この「プラダを着た悪魔」の役どころと対照的な役は、
「マディソン郡の橋」ではないかと自分では勝手に思っています。
あ、「激流」での彼女もそうかも知れないですけどね・・・
(あ、メリル・ストリープの作品全部見ている訳じゃないので、もっと他にあるかも知れないのですが)






マディソン郡の橋↓











「マディソン郡の橋」でのメリル・ストリープをみて、
ワタクシ、本当にビックリしたんですよね〜
「フツーのアメリカの田舎のオバサンじゃん!」ってことに。
でも、そのメリル・ストリープも素晴らしかったんです。
あの映画は賛否別れるところですが、
私はメリル・ストリープのあの普通のオバサンを演じられる女優魂と、
それでも魅力あふれる、匂い立つような中年のかすかな色香を演じ出せるところに
拍手〜!!!って感じです。








とても同じ人間だとは思えない・・・
それが、とっても面白かったし、素晴らしかったです。








映画の内容は・・・
えー、
そんなことを考えながら見る余裕があるって事は、
そんなに集中しなくても、観られる映画って事でして・・・
ってことは、気楽でして・・・
ってことは・・・・・まぁ、そういう感じでした。
私は、こういう映画の方が好きなんですけどねっ!









・・・なんて、えらそーな事書いているけど・・・
やっぱり、明後日からのことを考えると、憂鬱になるミズリンなのでした〜〜〜涙
みなさん、ステキな夏休みのスタートをきってくださいね〜!!!








7/20 朝 追記

今気がついたのですが。。。



この記事で400記事を迎えていました。
今まで続けてこられたのも、皆さんとの楽しいコメント欄での交流のお陰です。
リアルな交流に進んだ方達も、
今はまだバーチャルな交流の方も、
どうぞ、これからもよろしくお願いします!!!



nice!(13)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 28

mitsu

ウチは2学期制なので、来週いっぱいまで学校ありますねー
(もちろん秋まで通知表も無しです)

スタートダッシュ…頑張って下さい!!
泣かないでね~~~~
帰ってきたら飲みましょうね♪
by mitsu (2007-07-19 20:40) 

ま。

一学期って懐かしい響きですねぇ。(笑)夏休みいいなぁ~。。。
スタートダッシュ頑張ってくださいねー。(なんとなく想像がつきます・・・。)

さ、ワタシも週末の準備しなきゃ。(何にもしてないのです・・・汗)
by ま。 (2007-07-19 22:29) 

明日で終わりですね。
こちらは2学期制なので、
夏休みがちょっと短いんですよね。

行司は大変ですけど、
公正に判定してください???(違)
行事は大変ですけど、
がむばってくだせぇ。
by (2007-07-19 22:45) 

Gamaoyabeeeen

子どもはいーなー。長い夏休み。
うちのムスメ、なにすんのやろ?
わが家は予定表がら空きです。
by Gamaoyabeeeen (2007-07-19 23:17) 

夏休み~
縁がなくなって○年。映画三昧とは行きませんが
とりあえず「ハリー」に会いに行く予定です。
「プラダ~」は見てなかったりするんですよ。
どうもファンタジー系が中華系にかたよるんで。
by (2007-07-20 00:09) 

至福の時間は味わえましたか〜〜〜?
体力の限界っ!(byうるふ)に負けず頑張って記事アップしたんですね。
大丈夫ですか? こんなに遅くまで起きてて・・・。
もう○○なんですからね。無理しないでくださいよ!
では、また。。。
by (2007-07-20 00:31) 

GO

魅力あふれる、匂い立つような中年のかすかな色香を常にかもし出してる
GOです!
by GO (2007-07-20 02:38) 

風呂入って、ビール飲んだら、、、
ボクなら寝ちゃうな~(^^; 体力の限界をむかえているので・・・(-_-;

アン・ハサウェイの目が好きだな~(^^)
by (2007-07-20 07:43) 

ちゅーこ

400記事、すばらしいです!こちらはコメント欄の交流を読ませていただくのも一つの楽しみです。(あっ記事も楽しんでますよっ)これからもますます皆さん&ミズリンさんの楽しいコメント、期待してます!(だから記事も・・・ですからっ^^;)
 プラダを着た悪魔、けっこう評判よかった映画ですよね。私も観たかったときにはすでに公開が終わってました。もうDVDになってるんですね。
 行事、頑張ってくださいね~。
by ちゅーこ (2007-07-20 11:32) 

hidenosuke

400記事ですか。そいつはめでてぇ~!
なんかくれっ!
最初は「引越し大作戦」だったのにねぇ...
あ、株ネタとかもありましたな(今はどこ吹く風)
by hidenosuke (2007-07-20 15:59) 

せーらーむふ〜ん

夜中の映画、いいですね~。
プラダを着た悪魔は観ていませんがマディソン郡の橋は・・・
あの会話のない家族の食事風景が近い将来来るかもしれない
自分の姿と重なって・・・強烈な印象でした。
ブルーでハードな行事・・・何だろ。。。ファイト~!!
by せーらーむふ〜ん (2007-07-20 17:08) 

ミズリン

mitsuさん、
そういえば、mitsuさんのお住まいの地域は2学期制を導入したんでしたね。
我が地区はまだまだ2学期制は・・・噂も聞きませんねー。
どっちが良いのかわかりませんが、大人の都合じゃなくて、こどもたちのためになる方向で決めて欲しいですよね〜。
通知表は・・・う〜ん、まぁ、こんなもんかなって感じで、小学生のウチは基本さえわかっていれば、後は友達と遊んで小さな社会を満喫してもまれて欲しいです。
スタートダッシュの行事、あ〜、とうとう明日だ〜(涙)
まぁ、旅行気分で頑張ります!
帰ってきたらまた遊んでください・・・
by ミズリン (2007-07-20 17:15) 

ミズリン

ま。さん、
子どもは良いですよね〜。夏休みが42日間もあるんですから。
私も休みが欲しいよ〜
私の行事、何となく想像つきます?
ま。さん、独身にしておくのは勿体ないですねぇ。(笑)
ウチの主人の職場に1人良い子がいるんですけど、いかがですか?会ってみません〜?
明日の準備、私もまだ途中です。
ま。さんは楽しいでしょうね・・・支度も・・・(涙)
気をつけて行ってらっしゃいませ〜!
by ミズリン (2007-07-20 17:17) 

ミズリン

jallさん、
jallさんの地域も2学期制導入ですか。
今は多いんですねぇ、2学期制。
>行司は大変ですけど、
>公正に判定してください???(違)
?????????
ギョウジはギョウジでも、その行司じゃないですからーーー!(波田陽区風 古っ!)
by ミズリン (2007-07-20 17:20) 

ミズリン

親分、
子どもの頃、大人に憧れたりしましたけど、やっぱり子どもの方が良いですよねー!
娘さん、きっとそれなりに満喫しますよ!
特に予定がなくても、子どもはちょっとヒントをあげると、時間を目一杯使って楽しむ天才です!
でも、親分一家は旅行好きみたいだし、どっか行くんじゃないんですか〜?
by ミズリン (2007-07-20 17:22) 

ミズリン

しゃおたおさん、
しゃおたおさんは夏休みってとれるんですか?
「ハリー」今日からでしたっけ?
こどもたちは大好きですけど、今回はあんまり見たいって騒ぎませんねぇ。なんでも、「ピアノの森」とかいう映画があるらしくって、そっちを見に行きたいとは言いますけどね。
ファンタジー系かぁ・・・。実はあんまり見ないんですよねぇ〜。
SFとファンタジーはあんまり見に行ったことないですねぇ。
by ミズリン (2007-07-20 17:25) 

ミズリン

オデリン、
至福の時間ってなんて過ぎるのが早いんでしょうかね・・・(涙)
ビール飲んで映画見て・・・なんて、けっこう贅沢な時間の使い方じゃないですか?
>体力の限界っ!(byうるふ)に負けず頑張って記事アップしたんですね
えぇ・・・
体力は既に限界を超えていたんですけど、映画見た後ってすぐには寝付けなくないですか?
だから、ブログで心落ち着けて・・・(爆)
>もう○○なんですからね。無理しないでくださいよ!
この○の中には何が入るんですか???
入る文字の内容によっちゃー、許しませんよ!
マコリンにお仕置きをお願いしておかなくっちゃ!!!(爆)
by ミズリン (2007-07-20 17:29) 

ミズリン

GOさん、
こんなコメントしている間に、熱は下がったんですか!!!
寝てなきゃダメでしょ!!!
by ミズリン (2007-07-20 17:30) 

ミズリン

たろうさん、
ビール飲んでお風呂はいったら・・・疲れていると寝ちゃいますよね〜!
私はたまたま映画を見ないと!という強迫観念があったので、起きていられたって感じでしょうか・・・?
アン・ハサウェイ、白目が澄んでてきれいだな〜と思いました!
でも、顔のパーツ全部が大きいと思いません???
by ミズリン (2007-07-20 17:32) 

ミズリン

ちゅーこさん、
ありがとうございます。
400記事って数はスゴイですねぇ。
内容はご覧の通り、自分のちゃらんぽらんぶりを大いに発揮している内容になっております・・・(汗)
コメント欄、最近は落ち着きを取り戻していると思いますが(?)、いろいろな方の話や、コメントを聞けて楽しんでいるのは実は私自身かも知れません。
これからもどうぞよろしくお願いします。
行事・・・ちゅーこさんならこの気持ち、きっとわかってくれると思います・・・(涙)
がんばります!
by ミズリン (2007-07-20 17:34) 

ミズリン

ヒデリン、
ありがとう。
>なんかくれっ!
なにいきなり「たかりキャラ」になっているんですか・・
じゃあ・・・ワタクシをあげましょう!!??!??!(爆)
昔は引っ越しネタ書いていましたねぇ〜
っていうか、そのためのブログだったし。
>あ、株ネタとかもありましたな(今はどこ吹く風)
あ、そう言うことも考えていたね〜!(笑)
そんな余裕は全くなくなりましたけどね・・・(涙)
by ミズリン (2007-07-20 17:37) 

ミズリン

むふんさん、
夜中に映画見るって何となく勿体ないけど贅沢な時間の使い方している感じでいいですよね!
とはいえ、私の夜中は10時過ぎでして・・・この記事を書き終わったのも12時前でしたけどね・・・(汗)
ブルーでハードな行事・・・明日途中で記事を書きます。
お楽しみに!
by ミズリン (2007-07-20 17:39) 

plusgate

もう明日ということですね。
何が起きるのかは楽しみにして。
「マディソン郡の橋」は僕は好きです。
当時付き合っていた彼女とかなり映画について
言い合いをした甘酸っぱい思い出もあります。
by plusgate (2007-07-20 23:42) 

ミズリン

plusgateさん、
とうとう今日になりました・・・(汗)
マディソン郡の橋、当時賛否別れましたよねー!
男の人は嫌いな人が多かったように思いますが・・・。
なんだか中年のオバサンのための映画みたいに言われて。
私も好きでしたよ。
当時付き合っていた人・・・甘酸っぱい想い出・・・
今度聴かせてください〜!
by ミズリン (2007-07-21 09:05) 

みるく

400記事、おめでとうございます♪
私、数日前まで世の中が夏休みだってことに気づいていませんでした。
気づいたときはもうショックで・・・(笑)
メリル・ストリープも素敵ですよね。役によって色々と使い分けられる
ところがホンモノの女優魂という感じで頭が下がります。
by みるく (2007-07-23 02:19) 

ま。

ふたたびこんにちは。400記事おめでとうございます。(遅!
メリル・ストリープっていうと悪役的なイメージが強いんですよねー。
名女優は悪役やってもハマるって事なんでしょうかね。
プラダを着た悪魔は先日レンタルしたあったらしいんですが見損ないました。(泣
アン・ハサウェイ、カワイイっすよねー。改めて借りようかな。。。(笑
>ウチの主人の職場に1人良い子がいるんですけど・・・
え?いいんですか???じゃ、ゼヒお願いしますぅ。(なんか軽いなぁ。苦笑
by ま。 (2007-07-25 12:23) 

ミズリン

みるくさん、ありがとうございます。
お忙しいんですねー。夏休みに気がつかないなんて・・・(涙)
みるくさんは夏休みはまとめて取れるんでしょうか?
メリル・ストリープは女性ならほとんどのかたが好きなのではないでしょうか?
オンナは色気が強すぎるタイプより、知的なタイプが好きですからね〜
by ミズリン (2007-07-25 19:24) 

ミズリン

ま。さん、再びコンニチハ〜
そして、ありがとうございます。
プラダを着た悪魔は男の人が見ても楽しいと思います。
アン・ハサウェイ、カワイイし♡(爆)
女の人が見た方がきっと好きなタイプの映画ではあると思うんですけど。
>え?いいんですか???じゃ、ゼヒお願いしますぅ。
本気で紹介しますよ〜
今度お会いしたときに、詳しくご説明します〜(笑)
by ミズリン (2007-07-25 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。