So-net無料ブログ作成
検索選択

函館への旅 4日目と5日目帰路  [旅・お出かけ]

これで、函館旅行記は最後です。





昨日の記事で、次回は函館旅行記帰路の記事になりますって書いたんですけど、
1日飛ばしていました。(汗)
それに帰路ではたいしたこともなく帰ってきたので、
この記事で一気に函館旅行記を済ませたいと思います。





まずは4日目。
実は、函館は7月盆らしいんです。
で、今回の私達の帰省に合わせて、お墓参りに行くと言うことになり、
行ってきました。




しかし・・・墓参りの話を聞いても面白くないこと必至ですので飛ばします。





墓がある丘から見える函館の海の写真をどうぞ。







右手に函館ドックが見えるんですけど、
写真には入りませんでしたねー。
いやー、今日は昨日に引き続き、天気には恵まれているようです。






墓参りが終わった後、函館と言えば・・・
塩ラーメン!!!ってことで、
マメさんというラーメン屋さんへ行きました。


けっこう有名なラーメン屋さんのようで、函館には珍しく(失礼)並んでいました。
立地も観光地にあるからでしょうかね。
写真はないのですが・・・(汗)
魚介系の出しがきいていて、おいしかったです〜♪





あ、それで思い出しましたけど、
函館の駅に降りたとき、強烈な磯の香りがしたんですよねー。
港町って事もあるでしょうが、確実に魚の消費量も多いのでしょうね。
実際、この日の夜に食べたイカは黄色っぽい透き通った感じで、新鮮でした。
今、函館はイカが旬だそうです。
関東では見ることが出来ないイカの色でしたねー。






午後からは両親も別に用事があり、
私達家族はフリータイム。
そこで、こどもたちをつれて・・・






なぜか、ゴーカートに乗ってきました(汗)
そんなにたくさん時間があった訳じゃないので・・・

この写真、なんと今回は特別サービスで顔出しです!!!
(手前がワタクシ)







その後、路面電車で移動して・・・




明日帰るので、お土産を買ったりして。
そんなお土産売り場で、せっかくだから自分にもお土産を買うかなって思って・・・


買ったのは携帯ストラップなんですけどね。
「まりも」をもじったヤツにしました。
でも、「まりもっこり」ではないですよー。
えーっと、「まりもっこり」は有名ですよねー。

こんなの↓









でも、もう既に有名だし〜
つまんない〜〜〜(爆)
ってことで、私が選んだのが、これ↓








まりもブラジャーズで〜す!

まりもっこりよりも、カワイイでしょ?(汗)





後頭部には自分の名前がクッキリと♡












関東付近でこれを付けた携帯を持っている人を見かけたら、
まず間違いなくワタクシです!(爆)








*********************************






そんな、函館旅行もとうとう終わりです。









帰りは天気に恵まれましたね。






帰りもスーパー白鳥で八戸まで行きます。









なんとなくレトロ・・・ですよね〜↓



電光掲示板も良いけど、こういうのもいいなぁ。







やはりそれなりに大変でしたが、今回は良くしてもらいました。
(「今回は」って限定じゃない?ってツッコミはナシ 汗)
特に従姉たちは、ウチのこどもたちの面倒をよく見てくれました。














さようなら!函館!








また・・・○×年後にね〜〜〜(汗)


nice!(12)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 28

前記事と合わせてコメントさせていただきます。
無事のご帰還、お疲れ様でした。
で、おみやげは?(爆)
危険な顔出しまでして頂いて、
見た瞬間、目が飛び出そうになりました(爆)
思っていたより、楽しそうに感じたのは僕だけでしょうか??
by (2007-08-01 12:20) 

ま。

お疲れ様でした~。この後「振り出しに戻る」んですね?(笑)
>函館と言えば・・・
>塩ラーメン!!!ってことで、
そうなんですか?しかしいろんなところにご当地ラーメンってあるものですねぇ。
(函館ってなんとなくラーメンなイメージはありますが・・・)
>(手前がワタクシ)
えー大人気ないと思いつつツッコミいれますが誰も奥がミズリンさ・・・(略)
顔出し大丈夫ですか???
by ま。 (2007-08-01 12:34) 

お墓参りですか、あぁ、飛ばしちゃうんですね。でも景色はイイですね〜。天気が良くてなによりでした。そうそう、新鮮なイカは身が透き通ってるんですってね。すごく美味いって、話では聞いたことありますけど食べたことないので羨ましいです。ゴーカートは交通公園みたいな施設のものですか?暴走して係のオジサンに怒られませんでしたか?スピードは控えめにお願いします。笑。ゴーカートのゼッケンも9番、息子クンのシャツも9でしたね。ミズリン家は9が好きなんですか?まりもっこりって有名なんですか。全く知りませんけど。汗。まりもブラジャーズ?たんなるダジャレじゃないですか。カワイイ・・・のかな?爆。で、最後も、汗・・・で締めるんですね、笑。なにはともあれ、おかえりなさい。旅行記楽しかったですよ〜。

コメント、横に長くて読みにくいですかぁ?
by (2007-08-01 15:41) 

hidenosuke

おぉ~!!!親方!!!
(でも、言われないとわからん...)
随分、行儀よく乗っているじゃありませんか。
昔取ったなんとやらで、ハコ乗りでもしたのかと思いましたよ。
これじゃ物足りなかったでしょー?

今回はテツのうちのチビが食いつきそうな写真が出てますねぇ~
もちろん、その名は彼の頭にインプット済みですが(^^;

あぁ~、久しぶりに塩ラーメンが食べたくなった!

で、シメのこれは...
>また・・・○×年後にね〜〜〜(汗)
二桁になってますけど...(疑)
by hidenosuke (2007-08-01 18:00) 

mitsu

お疲れ様でした~!!
まぁご両親も喜ばれたと思うので、結果オーライでしょう。
その辺は今度じっくりと聞かせて下さいね~

>また・・・○×年後にね〜〜〜(汗)
冬休みじゃないんですか??(笑)

顔出し…勇気ありますねー
削除なんてしないで下さいね♪
by mitsu (2007-08-01 20:18) 

>手前がワタクシ
言われなければ間違えるとこでした・・・(^^; ウソ♪
ゴーカート!楽しそう♪
そんで、、、
マリモッコリは知ってたけど、、、
あのエロい目に親近感沸いたりしちゃったこともあるけど。。。
違うって言うから、、、期待して...
パッと見、可愛いじゃん!って思ったら
まりも・ブラジャーズって・・・。
>まりもっこりよりも、カワイイでしょ?
・・・表情は可愛い!
でも、キャラ的には似たり寄ったりだ・・・(^^;
by (2007-08-01 21:43) 

koichi-5

お疲れ様でした。
顔出し・・・・よーわからんが、分かったことは、以前の「美人疑惑」写真ほど美人には写っていないのではないか疑惑・・・・・・・失礼しましたm(_ _)m
by koichi-5 (2007-08-01 22:13) 

ミズリン

jallさん、
>で、おみやげは?(爆)
えっ???(汗)
そうですねー、この顔出しの記事って事で・・・(爆)
>見た瞬間、目が飛び出そうになりました(爆)
そうですか・・・そんなに美しかったですか・・・(笑)
>思っていたより、楽しそうに感じたのは僕だけでしょうか??
まぁ、記事に暗いこともあんまり書きたくないですし、あんまり深いことかいてもねぇ。
みんな引いちゃうと嫌だし〜(笑)
なんて言いながら、けっこう楽しんじゃいましたけどね。
by ミズリン (2007-08-01 22:52) 

ミズリン

ま。さん、
>この後「振り出しに戻る」んですね?(笑)
いや〜、それはあの方だけって事で・・・(笑)
もう私は振り出しには戻りませんからねっ!(ムキになる・・・汗)
函館って言えば、ラーメンは「塩」だそーです。
主人談ですが、高校の学食でもラーメンは塩だったそうです。
塩に誇り高い函館人です。(笑)
>えー大人気ないと思いつつツッコミいれますが誰も奥がミズリンさ・・・(略)
まぁ・・・そうなんですけど・・・万が一って事もあるし・・・(汗)
>顔出し大丈夫ですか???
大丈夫かな〜?
勢いで出しちゃったけど〜(大汗)
by ミズリン (2007-08-01 22:56) 

ミズリン

オデリン、
なんですか・・・この長ーいコメントは・・・(汗)
>新鮮なイカは身が透き通ってるんですってね。
そうなんです。
白いのは既に鮮度が落ちたものなんですよね。
今回食べたいかも朝食べれば更に鮮度が良かったらしいんですけど、夜食べた分少し鮮度が落ちていましたねー。
それでも、こちらで食べるイカとは比べものにならないほど新鮮ですけど。
>ゴーカートは交通公園みたいな施設のものですか?
そうです、よくわかりましたねー。
名前も交通公園でした。
>暴走して係のオジサンに怒られませんでしたか?
そんなに飛ばせませんって・・・(汗)
>ミズリン家は9が好きなんですか?
ただの偶然です・・・。
>まりもっこりって有名なんですか。全く知りませんけど。汗。
何でも安室奈美恵がテレビで紹介してからブレイクしたそうですよ。
実は私も今回初めて知ったんですけど・・・(爆)
>まりもブラジャーズ?たんなるダジャレじゃないですか。
そういいなさんな。
これはこれで可愛いんですから〜!
>で、最後も、汗・・・で締めるんですね、
そりゃ〜、この流れできたら、そうするべきでしょう!(笑)
>コメント、横に長くて読みにくいですかぁ?
・・・・・
読みにくいどころか、返事もしにくい・・・(汗)
返事コメントも長〜くなっちゃったな〜
読みにくい?
by ミズリン (2007-08-01 23:03) 

ミズリン

ヒデリン、
>おぉ~!!!親方!!!
なななななんですか?!(汗)
>(でも、言われないとわからん...)
あぁ、顔出しのことか(笑)
髪切ったしね。わかりづらいでしょうねぇ。
それに・・・この写真じゃ顔はわからん・・・
>随分、行儀よく乗っているじゃありませんか。
ゴーカートに乗るのに、他にどんな乗り方があるって言うんですか?
>昔取ったなんとやらで、ハコ乗りでもしたのかと思いましたよ。
これにどうやってハコ乗りできるんですか!!!
>これじゃ物足りなかったでしょー?
ジューブンです!!!(爆)
>今回はテツのうちのチビが食いつきそうな写真が出てますねぇ~
そうですよねぇ。
ウチの息子でさえも、まだまだ大喜びですからね〜。
>あぁ~、久しぶりに塩ラーメンが食べたくなった!
函館へGOー!
>二桁になってますけど...(疑)
あれ?ホントだ〜おかしいな〜(?_?)
by ミズリン (2007-08-01 23:08) 

ミズリン

mitsuさん、
>まぁご両親も喜ばれたと思うので、結果オーライでしょう。
そうですね〜
そう言うことにしておきましょう!(笑)
>その辺は今度じっくりと聞かせて下さいね~
じゃあ・・・荒れてもいい〜?(ウソウソ・・・)
>冬休みじゃないんですか??(笑)
お金がいくらあっても足りません・・・(汗)
>顔出し…勇気ありますねー
勇気じゃなくって、思い切りです。(笑)
今回は削除しない予定ですけど・・・どうかなー?
知っている人が見たら分かるでしょうけど・・・それはそれで良しって事で♪
by ミズリン (2007-08-01 23:11) 

ミズリン

たろうさん、
>言われなければ間違えるとこでした・・・(^^; ウソ♪
そりゃ〜大変だ〜(笑)
>マリモッコリは知ってたけど、、、
あ、ご存知でした?
>あのエロい目に親近感沸いたりしちゃったこともあるけど。。。
たろうさん、そんな目で見ちゃイヤン♡
・・・あ、違う???(汗)
>パッと見、可愛いじゃん!って思ったら
じっと見てもカワイイですよ♡♡
>・・・表情は可愛い!
でしょ???
>でも、キャラ的には似たり寄ったりだ・・・(^^;
あら??
そうですか〜〜〜???
おっかしいな〜〜〜?????
by ミズリン (2007-08-01 23:13) 

ミズリン

koichiさん、
>顔出し・・・・
ハイハイ。
皆さんこの件に関心が高いですね。(笑)
>よーわからんが、分かったことは、以前の「美人疑惑」写真ほど美人には写っていないのではないか疑惑・・・
よーわからんが、分かったことは、以前の「美人疑惑」写真ほど美人に写っていないと言うことは、美人ではないという真実・・・(汗)
by ミズリン (2007-08-01 23:16) 

Gamaoyabeeeen

512倍にズームしてお顔を拝見しましたので、もうバッチリです。ひひひ。
ハードスケジュールで・・・っていうか、飲んで食って寝て遊んでカップルを冷やかして・・・えーっと、ほかになにやりましたっけ?
なんだかんだ、楽しんできたんじゃないですか!
by Gamaoyabeeeen (2007-08-02 00:25) 

ミズリン

親分、
>512倍にズームしてお顔を拝見しましたので、
すんごい倍率ですね(汗)
毛穴まで見られそうな勢いですが・・・(爆)
>飲んで食って寝て遊んでカップルを冷やかして・・・
こらこら、人聞きの悪い。
飲んで食って寝て遊んだのは事実ですが、カップルを冷やかしたのは・・・
写真撮っただけだから・・・(笑)
>えーっと、ほかになにやりましたっけ?
墓参り!
>なんだかんだ、楽しんできたんじゃないですか!
そう言うことにになりますね・・・(汗)
by ミズリン (2007-08-02 08:31) 

a-k-i

ご両親は北と南にえらい離れてるんですねぇ。。 でも遠い方がよかったりして。。
JRのホームの札、久しぶりに見ました。 10年前までは大阪駅でも見たなぁ~
by a-k-i (2007-08-02 08:44) 

ミズリン

A-K-Iさん、
そうなんです。
実は南北にかなり離れていまして。
この話をすると、たいていの人は「運命的だね!」とか言いますが、ただ単に東京で知り合ったと言うだけの話です・・・(汗)
>でも遠い方がよかったりして。。
あ〜、これはヨメなら思うところですかねー。(笑)
>10年前までは大阪駅でも見たなぁ~
大阪駅、10年くらい前までこの札使っていましたか。
熊本も10年くらい前からこれがなくなりましたねー。
by ミズリン (2007-08-02 12:12) 

レタス

お久しぶりです、ミズリンさん。北海道旅行に出かけたのですね、楽しかったでしょう、子供達はもっと楽しかったでしょうけど。ミズリンさんが写真に出ていましたけど、いいお母さんて感じですよ!ミズリンさん、また、顔写真たまには、載せてね。ミズリンさんのファン、レタスより。
by レタス (2007-08-02 19:21) 

ハイマン

私もまりもっこり買っちゃいました^^
by ハイマン (2007-08-02 23:14) 

ハードロック芸人

まりもブラジャーズの方がまだかわいい。まりもっこりはいやらしい。

ボクも、ゴーカートの写真、奥がミズリンさんだと思ってました。
びっくりしました。
っていうのは、冗談です。かなりお母さんをやっていますね♪

あたしゃ、先週、海水浴に行きましたが、とても悲惨でした。
by ハードロック芸人 (2007-08-03 00:56) 

ミズリン

レタスさん、お久しぶりです。
北海道に行っておりました。
かはり涼しいですね、北海道。
写真、良いお母さんに見えますか?
そうでもないんですけどね・・・(汗)
顔写真はそうそう載せられませんので・・・。
レタスさんは、ブログはされてないんですか?
by ミズリン (2007-08-03 14:54) 

ミズリン

ハイマンさん、
買ったんですね!まりもっこり。
まりもっこり、お土産に買うときっと話題になるなぁと思ったんですが・・・やはりやめておきました。(笑)
by ミズリン (2007-08-03 14:55) 

ミズリン

HRGさん、
>まりもブラジャーズの方がまだかわいい。まりもっこりはいやらしい。
そうですか?
顔の表情の問題かなぁ。ふくらんでいる場所の問題かなぁ。(爆)
写真、奥がワタクシと思われても微妙ですけど・・・(汗)
>かなりお母さんをやっていますね♪
子どもといるときはそんなもんです。
子どもがいないと・・・まぁ、そうは変わりませんけど(汗)
海水浴で悲惨な目に遭うって?
サメにかまれたとか???(爆)
by ミズリン (2007-08-03 14:58) 

りまめ

函館ドックって何ですか?
確かに函館ってこんな風景でしたね~ 懐かしいです。

スーパー白鳥って先頭車に行くと運転席の下の小窓から前が見えるんですよね。
ヒデさんの息子さんが詳しいと思いますけど(笑)
先頭車行きましたか? 私が乗ったときは先頭の窓、貸切でした。
by りまめ (2007-08-05 10:42) 

みるく

顔出し、もっとどアップで見たいみるくです(笑)
函館の空も海もキレイなブルーですね!
まりも・・・どちらも気になります。
しかし、どちらにしてもちょっとエロい方向性ですよね。偶然?(笑)
by みるく (2007-08-06 01:42) 

ミズリン

りまめさん、
函館ドック、えー、造船所のような所だと思っていますが・・・。
佐世保にもありますよ〜。
これが函館のシンボルかな〜って勝手に思っています。

スーパー白鳥、先頭車にそんな魅力があるとは・・・知りませんでした〜。
by ミズリン (2007-08-06 15:22) 

ミズリン

みるくさん、
顔出し・・・あんまりアップじゃ、ばれるじゃないですか!!!(爆)
まりも系は・・・微妙なエロさ加減が・・・(汗)
偶然・・・?じゃないとおもうな〜(笑)
by ミズリン (2007-08-06 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。