So-net無料ブログ作成
検索選択

一人きりのお盆 [旅・お出かけ]

今日はダイエット記事はお休み。

皆さん、お盆休み、満喫されていますか〜?







ワタクシは、なんとひとりぼっちのお盆休みになってしまいました。
実は、子どもと主人で、某合宿に行きまして、
ちょっとした事情で、ワタクシはお留守番しているわけです。





最初は「1人で何しよう〜♪」なんて、ルンルンでしたが、
案外淋しいものです。
ただ、お盆ですからね・・・暇な人もいないでしょう・・・ってことで、
1人でいかに楽しめるかにチャレンジしたいと思います!




昔、ひとり暮らししていたときは、ひとりでいるのが大好きでしたしね。
なので、けっこう楽しめるのではないかと。
これで車があれば良かったんですけどね〜、
主人が乗って行っちゃったもので・・・(涙)
なので、全てが徒歩&チャリ&電車でして、
この暑さの中、その条件は厳しい!!!







そんなわけで、昨日はレンタルのDVDを見まして、
それを肴に、酒を飲む・・・
ワタクシが日頃やっているようなことをやってしまいました・・・。(汗)
なので、今日はショッピングにでも行くかなっ!ってことで、
日頃あまり行かない町田へ行ってきました。








今日はこんな感じで。
左横に写っているのは、まりもブラジャーズの頭です(笑)
足のすねのくすんだ部分は、前に転んだ傷の跡です(涙)







お盆関係無しに、人が多かったですね〜。
しかも、百貨店&ル○ネは改装中でして、
特に見るところ、ないじゃん!!!(怒)
本当はね・・・ル○ネの地下の成○石井に行きたかったんだけどね・・・(涙)






なので、特に大きなネタもないのですが、
ぶらぶらと当てもなくさまよって撮影した、
ワタクシの携帯画像をどうぞ!!!










ピンクのゾウの置物を発見!
これ・・・何に使うんでしょう・・・(汗)
なんて言いながら、ピンクのキリンがあったら、ブログのネタにも買うかなっ!なんて思ったりして・・・(笑)











私の大好きなOXOグッズです!
これ、欲しいんですよね〜。
でも、今使っているものがまだまだ使えるんですもの、ガマン!!!













バスローブ・・・全く必要ない生活していますので、スルー。
ただ、ワタクシの結婚式引き出物はバスローブでしたけどね!
あれ、今思えば迷惑だった人もいるだろうなぁ〜(笑)












こんなカラフルなフライパン、勿体なくて使えません!!!
あ〜〜〜、貧乏くさい発想のワタシ・・・(涙)












あー!!!
イチゴとパイナップルに、チビイチゴとチビパイナップルが刺さってるぅ〜〜〜(笑)










「うるおい略奪肌」って・・・(汗)
狙うなら、フリーの人狙おうよ〜!!!
わざわざ、略奪しないこと!!!(笑)
あ、ワタクシを略奪したい方は募集中です。(爆)








・・・・・こんな感じで、ウィンドゥ・ショッピング。
特に買うこともなく、終了。(汗)







1人なので料理もかったるい。
そこで、日頃は利用しないデパ地下へ。
夏バテで食欲もないし、こんな感じで。







えー・・・
味噌串カツと生ハムとタマネギのマリネ、フランスパンです。
あと、残り物が家にありましたしね。
十分です。








しかし、なぜかビールが進まない。
やはり、1人で飲んでもつまらないんですよね〜。
ワタシの飲む量=皆さんとのおしゃべり・・・だってことがよ〜く分かりましたよ!




なので、その後は・・・







ウィスキーを割るために用意していた、ペリエのみで。
でも、まだ酔っていますからね〜(笑)










・・・しかし・・・淋しいのぅ〜(涙)











nice!(10)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 28

Gamaoyabeeeen

美人妻が一人ぼっちでむさ苦しい時間を過ごしてはいけません。
この日空いてるの、と一言おっしゃっていただければ、万難を排してお相伴に駆けつけましたものを・・・。ぷぷっ。
私が一人ぼっちだったら、そうだなぁ・・・、漫喫で過ごすだろうな!
(って、めっちゃむさ苦しい過ごし方やん!)
by Gamaoyabeeeen (2007-08-14 20:58) 

せーらーむふ〜ん

あら~!おひまがほしい~って言ってたやん^^
でも突然おヒマになったら何していいかわかんないよねぇ^^
きっと私も同じような過ごし方になるだろうな!
by せーらーむふ〜ん (2007-08-14 23:17) 

ミズリン

親分、
>美人妻が一人ぼっちでむさ苦しい時間を過ごしてはいけません。
美人妻かどうかはわかりませんよ〜?(笑)
むさ苦しい時間を過ごしているのは事実だけど・・・
>万難を排してお相伴に駆けつけましたものを・・・。ぷぷっ。
なぜ最後に笑う。
本気にしたのに〜〜〜(爆)
>私が一人ぼっちだったら、そうだなぁ・・・、漫喫で過ごすだろうな!
>(って、めっちゃむさ苦しい過ごし方やん!)
ご自分で突っ込んでいらっしゃいますから、ワタクシからはあえて何も言わんどこ・・・
by ミズリン (2007-08-15 00:03) 

ミズリン

むふんさん、
そう、お暇が本当にやってきました(笑)
といっても、短いのですが。
突然お暇になっても、厳しいよ〜!
淋しいもん!
by ミズリン (2007-08-15 00:04) 

ま。

なるほど。前の記事のソニプラはそういうコトだったんですね。。。
>本当はね・・・ル○ネの地下の成○石井に行きたかったんだけどね・・・(涙)
あー。ここんちのお惣菜旨いっすよねぇ。(笑)
ところで、こういう状況でデパ地下の惣菜で晩飯ってお腹は一杯になっても満足度
低くないですか???なんか満たされないかんじというか。。。

>ウィスキーを割るために用意していた、ペリエのみで。
え?ペリエ「のみ」???明日は台風かなー???(爆)
by ま。 (2007-08-15 00:59) 

おがわよ

町田、、、懐かしいですね
かつて10年以上は住んでいた所でした
新宿や横浜に行かなくても、生活できる便利な町だったですね
今はどのように変わりつつあるのでしょうか?
by おがわよ (2007-08-15 12:36) 

mitsu

やっぱり思った通りの飲みメニューだったんですね~(笑)

ワタクシも1人の時間が出来ると「あれやって、これやって…♪」とか
色々考えるんですけど…
結局たいした事出来ないで終わっちゃうって場合がほとんどですねー
(最終的には寝てる。。。。)

>・・・しかし・・・淋しいのぅ〜(涙)
まだ淋しいですか?
ヨメにお迎えにいかせましょうか??
チビ子はおりませんが、チビ太がマンツーマンでお相手しちゃいますよ♪
by mitsu (2007-08-15 12:50) 

ミズリン

ま。さん、
ソニプラの記事は、この記事のための伏線・・・(汗)
>ところで、こういう状況でデパ地下の惣菜で晩飯って
>お腹は一杯になっても満足度低くないですか???
>なんか満たされないかんじというか。。。
その通り!!!でした。
何となくお腹を満たしただけで、おいしかったけど・・・みたいな。
日頃自分じゃ作らないなぁ〜ってものを食べられるメリットはありますけどね。
>え?ペリエ「のみ」???明日は台風かなー???(爆)
いやいや、晴天ですよっ!(爆)
昨日は何だかお酒飲んだら頭痛がしてですねぇ。
多分肩こりだなーって思ったので、先ほどマッサージに行ってきました!
これで、更に飲める!(爆)
by ミズリン (2007-08-15 12:58) 

ミズリン

おがわよさん、
町田にお住まいだったんですかー。
10年前って言うと、大丸があった頃ですよね?
特に変化はないと思いますが、町田に詳しくないんです〜。
ただ、今は東急百貨店が大改造中でございます。
昔からの街なだけに、ちょっとゴミゴミしていますねー。
もう少し整備されると行きやすくなるんですが・・・。
by ミズリン (2007-08-15 12:59) 

ミズリン

mitsuさん、
>やっぱり思った通りの飲みメニューだったんですね~(笑)
よよよよよよまれていましたね・・・(汗)
>結局たいした事出来ないで終わっちゃうって場合がほとんどですねー
>(最終的には寝てる。。。。)
同じく。
何でこうなるんでしょうかねー?1人だとやる気が出ないって言うか・・・何というか・・・
>まだ淋しいですか?
>ヨメにお迎えにいかせましょうか??
お気遣い、すいませんねぇ。
でも、もう大丈夫です!(笑)
夜に1人っていうのがダメなんですよね〜。
ゴキブリ出たらどうしよう〜とか、変な人来たらどうしよう〜とか。(爆)
>チビ子はおりませんが、チビ太がマンツーマンでお相手しちゃいますよ♪
・・・遠慮しておきます・・・(笑)
by ミズリン (2007-08-15 13:02) 

ま。

>>え?ペリエ「のみ」???明日は台風かなー???(爆)
>いやいや、晴天ですよっ!(爆)
・・・だから熊谷かどこかで最高気温の記録更新しちゃったんですかねぇ?(苦笑)
ところで・・・
>チビ子はおりませんが、チビ太がマンツーマンでお相手しちゃいますよ♪
コレってやっぱりエンドレスで「いろはかるた」ですかねー???(笑)
by ま。 (2007-08-15 20:38) 

ハイマン

私もこんな日は
サントリープレミアム買っちゃいそうです^^
by ハイマン (2007-08-15 22:33) 

みるく

つっこみどころもあるのですが、何よりこの「独り言的な記事」に
笑ってしまいました。
子供さんもダンナ様もいなくて寂しいんですねー。
by みるく (2007-08-16 02:10) 

ミズリン

ま。さん、
>だから熊谷かどこかで最高気温の記録更新しちゃったんですかねぇ?(苦笑)
そうか!この猛暑状態はわたしのせいかー!(納得 汗)
>コレってやっぱりエンドレスで「いろはかるた」ですかねー???(笑)
あ・・・きっとそういうことじゃないかな〜〜〜(汗)
もうね、覚えちゃいそうですね!!!(笑)
by ミズリン (2007-08-16 11:38) 

ミズリン

ハイマンさん、
このプレミアムモルツはですねぇ。
お中元にもらったんです!(笑)
自分で買うときは、特別なときくらいですかね。
by ミズリン (2007-08-16 11:39) 

ミズリン

みるくさん、
ワタクシとのショッピングはたいてい独り言のオンパレードですね。
実際には言いませんが、心の中で常に何かをつぶやいている、つぶやきシロー状態です。(笑)
子どももダンナももう帰ってきましたが、帰ってきたらきたで、うるさいんですけどねぇ〜!!!
by ミズリン (2007-08-16 11:40) 

りまめ

プレミアムモルツいかがでしたか?
私はこの種の味は飲めなくはないですが△ですね。
ビールはキリンが好みのりまめです。
学生の頃好きだったスーパードライも今では水みたいに感じるし。。。
by りまめ (2007-08-16 12:13) 

ミズリン

りまめさん、
プレミアムモルツ、わたし的にはおいしかったですけどねぇ。
発泡酒に比べたら!
りまめさん、贅沢な舌なんじゃないですか?(笑)
スーパードライ、最近ちっとも飲まなくなりましたね〜。
by ミズリン (2007-08-16 20:28) 

あ〜あぁ、暇すぎて1人で晩酌だなんてもったいない。
それならそうと素直に一緒に飲んでほしいって言ったらどうなのよ〜!!
(仕返し)
by (2007-08-16 22:29) 

CARRERA

私はこんな時は電気屋をうろうろ徘徊してます。
まっ!似たようなもんですね。
しかし串かつ旨そ!
by CARRERA (2007-08-16 23:36) 

GO

ブラジャー!!!!!
by GO (2007-08-17 00:49) 

ミズリン

オデリン、
1人で晩酌していましたよ!!!
こう言うときもたまには良いかと思いますが・・・賑やかな暮らしが定着した今となっては、淋しく感じますねぇ。
>それならそうと素直に一緒に飲んでほしいって言ったらどうなのよ〜!
>(仕返し)
ふ〜〜ん、仕返しねぇ〜〜〜〜。
実は、オデリンがワタシと飲みたいんでしょ???(爆)
by ミズリン (2007-08-17 08:18) 

ミズリン

CARRERAさん、
はじめまして。ようこそ、ミズリンの部屋へ!(笑)
電気屋さんもいいですねぇ。
ただ、ワタクシの場合欲しくなるものが多すぎて、しかもお金もないから、気持ちが落ち込んでしまいそうで、「これを買う!」と決めないと行けないですねぇ。
でも、「徘徊」という所は共通点ですね!(笑)
>しかし串かつ旨そ!
串カツ、うまかったですよ!
町田小○急百貨店の地下、「RF1」の限定品でした。
まだ売っているかな???
by ミズリン (2007-08-17 08:22) 

ミズリン

GOさん、
>ブラジャー!!!!!
えーーーっと、ブラジャーズです。
「ズ」が付くのと付かないのとでは、全く意味合いが変わりますんで。(汗)
by ミズリン (2007-08-17 08:23) 

hidenosuke

町田は「庭」でしたねー。

なーんだ、暇だったの?
知っていれば、不在中の庭の水遣り頼んだのに(爆)
by hidenosuke (2007-08-17 09:33) 

stella

まさか、買ったままのこのパッケージのままで食べたのでは・・
ないですよね?
お皿に移しましたよね?(笑)
by stella (2007-08-17 17:30) 

ミズリン

ヒデリン、
町田が庭とは、広い庭ですねぇ〜。
まぁ、ヒデリンは金持ちだから
、町田全域がヒデリンの土地だったって言われても、ちっとも疑問じゃないですけどねー!(笑)
>知っていれば、不在中の庭の水遣り頼んだのに(爆)
ヒデリンには「ヒマ」って言葉は禁句だな〜(汗)
by ミズリン (2007-08-18 07:51) 

ミズリン

stellaさん、
>まさか、買ったままのこのパッケージのままで食べたのでは・・
>ないですよね?
いーえ!
このまま食べました・・・(汗)
あんまり久しぶりの1人だと、洗い物も面倒になっちゃって・・・(大汗)
いけませんよねぇ〜
by ミズリン (2007-08-18 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。