So-net無料ブログ作成
検索選択

恋愛適齢期 [映画・演劇]

1人で観たい映画ってないですか?








ワタシ、けっこう1人で映画を見るの、好きなんです。
もちろん、分かち合える人と見られればそれも楽しいけど、
気を使うくらいだったら、1人で見た方がリラックスして見られるし、
何と言っても、思いっきり笑えて、泣ける。(笑)
そんな時間が大好きです。





さて、昨日は1人の時間をもてあましていたワタシ。
そんな時のお供はやっぱりDVDでしょ!
ってことで、前に記事にした「ホリディ」という作品と同じ監督、ナンシー・メイヤーズの「恋愛適齢期」という作品を観ました。
これはなぜか、1人で観たいと思っていたので。











ストーリーは・・・どうしよう、
まだ見てない人もいるかも。これからDVDで観ようって人もいるかな?
じゃあ、簡単な説明にします。
う〜ん、簡単に言うと・・・
「恋愛は年じゃない、ってことを教えてくれる映画」って所ですかね?
(説明になってない? 汗)






ごめんね、ストーリーの説明は苦手なの。
でも、恋愛映画だって事は分かるか。(タイトルでわかるっちゅーの! 爆)







さて、そんな話はいいとして・・・
この映画、女性向けではありますけど、
楽しむために観るには良い映画ですね。
ワタシはとっても好きでした。
私も恋がしたくなりました。(爆)






え〜っと、ワタシは既婚者ですので、恋愛は無理です。
でも・・・ちょっと恋くらいならいいかしら?ダメ???






恋に年齢は関係ない、ホントそうですね。
だって、18歳の時のワタシは、30歳過ぎたら落ち着くと思っていたし、
恋がしたいなんて気持ちにはならないって思っていたけど、
この年になっても、18歳の時と何ら変わらない自分。
ときめくときは、ときめくのよ〜!
それは、30歳過ぎてもね。
もちろん、おばあさんになっても、きっと、ずっと。






魅力的な人は、きっとどんな年齢の人から見ても魅力的。
それは、年じゃない。
魅力を感じてくれるひとも、ちゃんといるって事かな。
もちろん、結婚するときには、
「そんなに年下とは無理」「そんなに年上とはあり得ない!」「自分の年を考えないと!」とか、常識ってものでそう思っちゃうし、人にもそうアドバイスしちゃうんだけどね。







そして、中年同志だってもちろん、恋をする。
それは18歳の頃と同じ気持ちで。
でも、それが人間ってものなのさ!
人を好きになれるって、なんてステキなことでしょう!!!






どうしても、自分のいろいろな過去の経験から、
「こうなったら、こうしよう」って、逃げ道を作るんだけど。
それは、傷つかないで済む方法だったり、心理戦に勝とうとする変なプライドだったりするんだけど。
それが捨てられる相手って、そういないですよね〜!





↑ダイアン・キートン 本当にステキだった!









ワタシは別に恋するためにステキな女性でいたいって思う訳じゃないけど、
周りの人と楽しい思いを分かち合える、
幸せを感じられる、そんな女性になりたいです。
「彼女がいると、楽しいね!」って思ってもらえるような。
こういう映画を観ると、
「自分を磨かなきゃ!いろいろなことを経験したり勉強したりしないと、損だわっ!」
って気持ちになれて、だから大好きです。








その中の一つに、もちろんダイエットも含まれているんですけど・・・
それは、もの凄い困難な道のりだな〜
モンスターに立ち向かう気分ですね、ダイエットは・・・(汗)









えっ?
ダイエット記事はどうしたのかって???

それは、次の記事で・・・(爆)










ちょっと追記・・・

ま。さんの記事にも出てきている、キリンのディアボロ・ジンジャー。
ワタクシも、同じような時間に飲みましたので、記事にしてみようかな〜と思いまして。
(同じような時間と言っても、余裕で2,3時間はタイムラグがある可能性あり。 汗)








これです。
(急に記事に付け足すことを思いついたため、もう既に飲み干してしまいました。
しかも、このカラペットボトルを利用して作ったサワードリンクが入っています・・・汗)





甘過ぎなくて、かつ、生姜の香りもふわっとして、
わたし的にはおいしかったです。
これでウィスキーを割ると良いかも・・・・・





同じ日に同じ商品を試したって、ちょっと面白くて楽しくないですか?
なので、1人で盛り上がって記事にしてしまいました。
ま。さん、ゴメンナサイ・・・(汗)





nice!(12)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 32

RADA

一人で見たい映画、結構あります。
勿論二人で観るのも映画の話で盛り上がれるので良いのですが、
趣味事って一人でするほうが気楽で(笑)
ドライブや買い物、写真も一人で行くこと結構多いんです。

で、僕は「WATARIDORI」や「ディープ・ブルー」を一人で観て、
放心状態になるのも好きで(笑)
デヴィット・リンチ監督の映画を混乱しながら観るのも好きで(汗)
by RADA (2007-08-15 16:38) 

ま。

最近レンタルも含めて映画って見なくなってしまいました・・・。でも
>気を使うくらいだったら、1人で見た方がリラックスして見られるし、
これはわかりますねー。。。一人で見てる方が気楽ですよねー。(相手が家族でも)

で、偶然一致の(?)ディアボロジンジャー記事にしちゃってますね!
ワタシは朝、クルマいじり→(中略)→ちょっと出かけてコンビニでゲット→ウチで試飲。
なので(確か)午前中ですよー。(笑)時間は合いましたか~~~???
ちなみにワタシのボトルはもうラベルはがして回収BOXに入ってしまいました。
>これでウィスキーを割ると良いかも・・・・・
んーやっぱり最後はそっちですかぁ。。。ソコがワタシと違いますよね。(笑)

>ま。さん、ゴメンナサイ・・・(汗)
あ、あれ?ナゼに謝っちゃうんですか???(汗)
いいじゃないですか~。めったにある事じゃないし。。。(汗汗汗)
by ま。 (2007-08-15 20:35) 

Gamaoyabeeeen

DVD の副題「なぜ年齢が恥ずかしいの?」からこの映画の主題が見て取れますな。
私も気持ちはいつまでも若いので、年齢は恥ずかしくないですが、その年齢相応の外観はちょっと恥ずかしいなぁ・・・。
既婚者の恋というのはどんな恋なんでしょうか・・・。
家庭に対して後ろめたいのは避けられない気もしますが。どうじゃ?
by Gamaoyabeeeen (2007-08-15 22:06) 

ハイマン

こんばんは
映画は本当のことを言うと全て一人で見たいんです!
妻には内緒ですよ!!!
by ハイマン (2007-08-15 22:32) 

映画は一人派でございます~
一緒に見に行って「今のどうして?」などと聞かれたりするのが・・・。
by (2007-08-15 23:47) 

みるく

私も映画は一人の方が好きかもしれない。
もっともシアターより「家でDVD派」なんで余計にね。
見たい映画は数あれど、映画を楽しむだけの十分な時間がない!(泣)
by みるく (2007-08-16 02:14) 

Makorin(^_^)v

やべ・・・・私のキャラじゃないのにNice押しちまった。。。wwwww

まぁ・・・いつまでも若い気持ちでいるってことで・・・アホなところも含めて・・・

ディアボロ・ジンジャー・・・・すでに数本飲んでます。。。
すごくしょうがの香りが・・・・私にはちょっと甘すぎますかね????
前作のほうが良かったような気がしますが・・・
by Makorin(^_^)v (2007-08-16 10:30) 

ミズリン

RADAさん、
映画って大勢でみるものじゃないですよねぇ。
1人じゃ淋しいときもありますが・・・。それは映画の内容にもよるかな〜?ホラーとかは1人じゃ絶対に嫌ですからね!!!(汗)
>趣味事って一人でするほうが気楽で(笑)
それは分かるような気がします。ワタクシも美術館には一人で行きますから。
ディープ・ブルーはワタクシ、観てみたいですねぇ。
ほけ〜ってなりそうです。
ワタクシが放心状態になったのは、「グラン・ブルー」の方ですねぇ。あれは、音楽も良くって、もう、一時期夢中になりました。
by ミズリン (2007-08-16 11:51) 

ミズリン

ま。さん、
>一人で見てる方が気楽ですよねー。(相手が家族でも)
よほど趣味が合えば良いですけどねぇ。
相手が同じように感じてくれているかを気にしながらだと疲れますからねぇ。
DVDは1人で観ることが多いかな・・・。
>で、偶然一致の(?)ディアボロジンジャー記事にしちゃってますね!
あ、スイマセン・・・。
ちょっと嬉しくなっちゃって、記事にしちゃいました。
>(確か)午前中ですよー。(笑)時間は合いましたか~~~???
あ〜〜、2時間くらいずれですかね〜。
ワタシはちょうどお昼頃でした。惜しいっっ!(笑)
>>これでウィスキーを割ると良いかも・・・・・
>んーやっぱり最後はそっちですかぁ。。。
>ソコがワタシと違いますよね。(笑)
そうですね。ワタクシ、もちろんうまいウィスキーはロックで飲むんですけど、あんまり風味がしないウィスキーを飲む場合は、ジンジャエールで割って飲んだりするんですよ。これはそれにも使えるかなって。
>あ、あれ?ナゼに謝っちゃうんですか???(汗)
う〜〜〜ん、なんとなく・・・
>いいじゃないですか~。めったにある事じゃないし。。。(汗汗汗)
そそそんなに汗かかなくってもいいじゃないですか〜!(笑)
by ミズリン (2007-08-16 11:57) 

ミズリン

親分、
>「なぜ年齢が恥ずかしいの?」からこの映画の主題が見て取れますな。
そうですねぇ。
ちょっとマディソン郡の橋とかぶる部分があるかと。
ただあっちまで重くはないです。コメディとして見れます。笑えるし。
>その年齢相応の外観はちょっと恥ずかしいなぁ・・・。
そうですか?
そこが良いと思うのですが。
男の人は年を重ねてから良いところが出ると思うのですが・・・。
>既婚者の恋というのはどんな恋なんでしょうか・・・。
>家庭に対して後ろめたいのは避けられない気もしますが。どうじゃ?
そうですねぇ。
淡い恋心ってぐらいにしておけば、生活も楽しいし後ろめたさもなくて良いかなと思いますが、いかがでしょう?
ただ、本気になっちゃうとねぇ、やっかいですからねぇ〜。
そこのブレーキを考えてお付き合いできるのが、大人の恋愛では?と思いますが・・・どうでしょ???
by ミズリン (2007-08-16 12:02) 

ミズリン

ハイマンさん、
おそらく、奥様と映画の趣味が合わないんじゃないですか?
男女で観たい映画って違いますものね〜。
ワタシは基本的にSFものは観ないのですが、ダンナはスターウォーズとか大好きですもの!(笑)
by ミズリン (2007-08-16 12:03) 

ミズリン

しゃおたおさん、
やはり1人派ですか〜
>一緒に見に行って「今のどうして?」などと聞かれたりするのが・・・。
うざいんでしょ???(笑)
でもね、ワタシはその「うざったさ」も好きだったりする・・・(笑)
by ミズリン (2007-08-16 12:05) 

ミズリン

みるくさん、
けっこう1人派が多いですねぇ。
>もっともシアターより「家でDVD派」なんで余計にね。
そうでしたね。
みるくさんは映画館が苦手ですものね〜。
時間がないのは仕方ないですよ!
仕事していると尚更だし、今勉強もしているんですもの!
頑張ってくださいね!
by ミズリン (2007-08-16 12:06) 

ミズリン

Makorin、
>やべ・・・・私のキャラじゃないのにNice押しちまった。。。
はずみですか???(笑)
>まぁ・・・いつまでも若い気持ちでいるってことで・・・
>アホなところも含めて・・・
そうそう、若さにはアホな所も必要ですよ!
妙に落ち着いちゃうと、賢そうだけど・・・つまんない!
>すごくしょうがの香りが・・私にはちょっと甘すぎますかね????
そうですか〜?
カナダドライのジンジャエールよりは甘くないと思ったのですが・・・ひょっとして生姜の香りに騙されたか?!(笑)
>前作のほうが良かったような気がしますが・・・
前作って・・・何???(汗)
by ミズリン (2007-08-16 12:09) 

plusgate

最近、見てないですね~。
24の続きを早く見なければ。
でもこれは見たいものの一つです。
恋愛したいのは女性に限ったことじゃないですよ。
by plusgate (2007-08-16 13:25) 

a-k-i

恋愛小説家 って映画ありましたよね、10年前の作品やったけど。。 古っ(笑)
けっこう好きな作品だったので、この映画も見たいなぁと思ってたんですよ。
内容は違うだろうけど、ラブストーリに強面のおじさんやけど、ええ味ありますよねぇ
ジンジャーエールもピリリッと大人の・・・  大人の恋もいいですよね フフフ・・・
by a-k-i (2007-08-16 16:33) 

Makorin(^_^)v

このディアボロ・ジンジャーって限定品なんだと思います。。。実はコマーシャルでも第2段って言ってますよ!!!

第一段はピールずけ蜂蜜レモンだったんですが・・・・これは本当にうまかった。。。会社の人も常に5本くらいキープしてる人もいましたからね。。。
by Makorin(^_^)v (2007-08-16 18:13) 

ミズリン

plusgateさん、
24,ワタシ、観たいのですが、はまることが分かっているので借りることができないんです〜(汗)
この映画、キュートな大人がたくさん登場していて、観ていて「いろんな人間がいるけど、みんな愛すべきキャラだな〜」って思えるんですよね。
絶対恋したくなること、間違いなしですよ!!!(笑)
by ミズリン (2007-08-16 20:30) 

ミズリン

a-k-iさん、
恋愛小説家・・・あったなぁ。みたような・・・みてないような・・・(忘れるなっ!)
でも、多分観てない。
今度観ようっと!!!
この映画は面白いですよ!
ラブストーリーは軽い気持ちで観られて、しかも思いを共感できるところが良いですよねー!
そうそう・・・もう年も年だし、スパイスがきいた関係がいいね・・・(笑)
by ミズリン (2007-08-16 20:31) 

ミズリン

Makorin、
限定品なんですか?!
それはしらなった・・・もう少し飲みたいから買ってこないと・・・。
ピール漬けはちみつレモン、確かにあったなー!
でも、飲んでない・・・
もう売ってないんですかね???
そんなにうまいって言われると、どーーーしても飲んでみたくなっちゃうんですけど〜!(汗)
by ミズリン (2007-08-16 20:33) 

ただいまです。
昨日、プールで日焼けして真っ赤っかです。
決して、酒やけではございません(笑)
ラブストーリーものを見ると
主人公をみて悔しくなっちゃいますから
いけません(笑)
ちょっとだけ、分けてくれ!ってね(爆)
by (2007-08-16 21:58) 

ハードロック芸人

映画は1人でみたいです。
ボクは、すぐ映画の中に入っちゃって、独り言がすごいんです。
なのに、すぐ展開についていけなくなるんです。だから、1人でこっそり見て、巻き戻ししたりしながらじゃないと見れないんです。

ボクのストレス解消は、感動ものの映画で泣く事です。ワンワン泣く。すっきりしますよ♪そしてこんな姿は、誰にも見せるわけにはいかないので、映画は極力1人でみます。
by ハードロック芸人 (2007-08-16 22:34) 

このドリンクは初めて見ました。
ジンジャーエールとはまた違うんですか???
しかしドでかいボトルですね。
手の大きさから推測すると一升瓶くらいはありそう(汗)
by (2007-08-16 22:35) 

ミズリン

jallさん、
おかえりなさ〜い!
>主人公をみて悔しくなっちゃいますから
今回の映画の主人公は、特にうらやむこともないですよ〜!
全く別次元の話としてみられると思います。
日本人のラブストーリーだと、どうしても自分と重なる部分も多いですが、外国の映画となるとあんまり共通点もないので、共感はできても自分と重ねて・・・って事はないですよ。
大丈夫!!!(笑)
日焼け、大丈夫ですか?
真っ赤って事はやけど同然ですからね。
お大事に!
by ミズリン (2007-08-17 08:27) 

ミズリン

HRGさん、
映画は1人派、多いですねぇ〜。
みんな、同じ様なことを思うんですね。
映画にどっぷりはまりやすいんですね、皆さん。
ワタシも涙もろいんで、泣いちゃうところは多いんですけど、他人に泣いているところを観られるのは恥ずかしいです。
泣くのってストレス発散になりますよね!
ちょっと照れくさいけど。
by ミズリン (2007-08-17 08:30) 

ミズリン

オデリン、
関東では電車に広告がたくさん出ているので、知っている人も多いかも。ワタシも先日の都内への外出の際に電車で知りましたんで。
>ジンジャーエールとはまた違うんですか???
う〜ん、生姜の風味が全く違いますね。
炭酸はカナダドライの方が強いですよ。
>しかしドでかいボトルですね。
>手の大きさから推測すると一升瓶くらいはありそう(汗)
このボトル、確かに普通のペットボトルよりもちょっと大きめではありますけど・・・。
私の手は、一体どんな大きさなんですか!!!(爆)
by ミズリン (2007-08-17 08:32) 

stella

ディアボロ・ジンジャー、電車の中吊りを見たとたんに「飲みたい!」と、
思いました。
でも、まだ飲んでいませ~ん。
by stella (2007-08-17 17:32) 

ミズリン

stellaさん、
やっぱり電車の広告でみましたか。
あの広告、おいしそうですものね!
機会があれば是非飲んでみてください。
by ミズリン (2007-08-18 07:54) 

hidenosuke

考えてみれば、映画館に1人で行ったのって...
あ、あるか中1の時に。
でも、最初で最後ですねぇ~

で、1人で見たい映画ですか。
んなもん、Ы☆×■※で&$¥@=の映画に決まってるじゃないすか!
by hidenosuke (2007-08-18 17:27) 

ミズリン

ヒデリン、
中1の時に1人で観た映画ってなんですか?!
中学生くらいだと、映画館に1人ではいるのも抵抗あるでしょう・・・。
>んなもん、Ы☆×■※で&$¥@=の映画に決まってるじゃないすか!
一体そこには何が入るのか・・・
聞いてみたいような、知りたくないような・・・(笑)
映画、観たくなったら声かけてね〜!ご一緒しますよ!
by ミズリン (2007-08-19 09:44) 

せーらーむふ〜ん

私はこれからも恋するよ!・・・と既婚者がなに堂々と・・(汗)
だってダンナに対する思いと他の男性にトキメク心は全く別物なんだもの。
ダンナとは別れない、だけど恋はする!!って考えはなかなか受け入れられないかもしれないけど。。。
by せーらーむふ〜ん (2007-08-20 22:21) 

ミズリン

むふんさん、
堂々としていて気持ちいいですね!(笑)
いや、既婚者だって「いいな〜」って思うことがあると思うんですよねー。
秘めておけば、いいのでは???と思っちゃいますけど・・・マズイでしょうか?(汗)
by ミズリン (2007-08-21 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。