So-net無料ブログ作成

トスカーナの休日 [映画・演劇]

お盆がヒマだったとはいえ、1人で行動したからか、ネタ作りはしたようで・・・









実は、もう1本、DVDを観ました。
それが、「トスカーナの休日」です。
















ダイアン・レインが主演のこの映画。
先日見た恋愛適齢期、それと前に映画館で観たホリディという映画とも共通点が。
まず、この3作の共通点は、主人公の女性が離婚で心に痛手を負っていること。であります。
「ホリディ」と「トスカーナの休日」の2作にはさらなる共通点が。
それは、主人公の女性がそこから立ち直るために旅に出る・・・しかも、異国へ・・・
という所まで似ているんです。
うーーーん、これは、ほぼ同じ内容?と言っても良いのかしら???(笑)
借りてみるまで、この事は知りませんでした。
今、こういう話、流行っている???






ワタシはどちらかと言えば、「ホリディ」よりは
「トスカーナの休日」の方が好みの話でした。
というか、「ホリディ」よりもまだ現実味を帯びています。
主演のダイアン・レインもステキでした。



↑やっぱり美人は美人・・・
小悪魔は小悪魔?(笑)
フツーの人間には醸し出せない雰囲気がありますね〜。









「トスカーナの休日」にはたくさんの男性が出てきますが、
イタリア人男性の強烈さと言ったら!
イタリア人って聞いてはいたけど、オンナと見たら口説き落とすって本当なんでしょうかね?
この映画でもそう言うキャラで出てきています。
いやー、日本で誰からも褒められることなく暮らしていて、急にイタリアに行くと、
簡単に騙されそうで怖いですねー(笑)





↑ダイアン・レイン演じるフランシスもイタリア人の男性と劇的な恋に落ちますけど・・・
何だかんだでうまくいかなかったんですよね〜。








ダイアン・レインを取り囲む脇役の方々も個性豊かで、
観ていて飽きませんでした。
ポーランド人、目がブルーで美しかった!
・・・あ、途中、ポーランド人の青年とイタリア人の女の子の恋愛もありますので。




↑この方は、ダイアン・レイン演じるフランシスの親友、パティ役のサンドラ・オー。
レズビアンの役でした。









たくさんの仲間に家族に囲まれて、
そんな充実した暮らしができるようになるまでの話です。
これはオススメですので、まだの方は是非観てみてください!!!
イタリアの景色も最高ですよ!









しかし・・・
借りてくる借りてくるDVDが全部、離婚した女性が主演とは・・・
これは、ワタクシのこれからを暗示しているのか?!(笑)←いや、笑えないって・・・(汗)







nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 20

RADA

>イタリア人って聞いてはいたけど、オンナと見たら口説き落とすって本当なんでしょうかね?

ホントだそうです。。。むしろそれが礼儀だそうで(笑)
うちの母でも声掛けられたと言っておりました(当時55歳くらい)

ところで、最後の文が笑えない・・・(汗)
by RADA (2007-08-19 13:04) 

映画の内容は観ていないので何とも言えませんが、
ダイアン・レインが途中からダイアン・キートンに変身してないですか?
人のこと言えませんが脳みそは・・・?(汗)

それはともかく外見だけですけど、
若いころのより、今のダイアン・レインがめちゃめちゃ好みです。
こういうオンナに弄ばれたらメロメロになること間違いなしです。。。
by (2007-08-19 13:32) 

ミズリン

RADAさん、
イタリア人って、やっぱりそうなんですねー。
これは、すぐにでもイタリアに旅行に行かなくちゃ!(違)
>うちの母でも声掛けられたと言っておりました(当時55歳くらい)
女性は年じゃないですからね〜、RADAさんのお母様がとってもステキな方だったって事じゃないですか?
>ところで、最後の文が笑えない・・・(汗)
いやいや、笑っていただかないと・・・救われませんので・・・(汗)
by ミズリン (2007-08-19 13:44) 

ミズリン

オデリン、
本当だ!
間違っている!!!(大汗)
いやね、言い訳ですけど、恋愛適齢期にダイアン・キートンが出ていたので、間違えそうだな〜とは思っていたのですが・・・(汗)
後で訂正しますです・・・・
脳みそは・・・ハイ・・・分かってますよ〜〜〜涙
若い頃のダイアン・レイン、きれいでしたよね〜!
オデリンはああいうタイプが好みか〜〜〜!!!
by ミズリン (2007-08-19 13:47) 

Makorin(^_^)v

すすすすすすすすすすすみません。。。。

うちのほうにトスカーナっていうピザやさんがあるんですが・・・・そっちを想像しちゃいました。。。汗
てっきり食いまくってるものかとタイトルだけで勝手に判断しちゃいました。。。汗

DVDにコメントは・・・・汁
by Makorin(^_^)v (2007-08-19 15:58) 

休暇系の映画ですね。
あぁ、ばかんすにいきたいもんですなぁ。
小悪魔さんと(爆)
日焼けの後がかゆくてたまりません。。。(痒
by (2007-08-19 18:02) 

Gamaoyabeeeen

残念ながら今日の記事にはいっさい絡むことができません。
私とミズリンさんとの間に深い深い溝があることを再認識しました。(笑)
by Gamaoyabeeeen (2007-08-19 23:06) 

ミズリン

Makorin、
えーーーっと、フツーは「トスカーナ」っていうと、
イタリアを思うんですが・・・(笑)
そのピザ屋はうまいんですか?
うまいんだったら・・・許す!(爆)
>DVDにコメントは・・・・汁
DVDにコメントは・・・なしか・・・(オデ風)
by ミズリン (2007-08-20 08:14) 

ミズリン

jallさん、
休暇系ですねぇ。
すんごくマッタリできますよ〜。
難しい内容ではないので、何も考えることなく見られるところもいいですよ。
>あぁ、ばかんすにいきたいもんですなぁ。
>小悪魔さんと(爆)
じゃあ、ワタクシとバカンスしますかね?(爆)
>日焼けの後がかゆくてたまりません。。。(痒
布団やお風呂に皮膚のカスがおちて、奥様に怒られていませんか?(笑)
by ミズリン (2007-08-20 08:16) 

ミズリン

親分、
からみにくい記事でした???
そんな記事にまでnice!を、ありがとうございます。(汗)
>私とミズリンさんとの間に深い深い溝があることを再認識しました。(笑)
えーっと、ただのDVD記事ですが・・・???(笑)
by ミズリン (2007-08-20 08:17) 

かこ♪

綺麗な人は年を取っても綺麗よね。
年を取っていくごとに、年輪を重ねるように
綺麗になりたいと、思っています。
しがらみばっかりで、動けなくならないように、
身辺整理して・・(ぇ?)
by かこ♪ (2007-08-20 10:32) 

ミズリン

かこさん、
きれいな人は元々の造形が違いますからねぇ〜。
しかも、西洋人だし(この言い方が古いか・・・汗)
>年を取っていくごとに、年輪を重ねるように
>綺麗になりたいと、思っています。
たしかに・・・それが一番理想ですねー。
年を重ねてもそれがハンデにならない人になりたいなぁ。
かえって魅力になるような。
>しがらみばっかりで、動けなくならないように、
>身辺整理して・・(ぇ?)
かこさん、案外ワルですか・・・?(爆)
by ミズリン (2007-08-20 18:10) 

せーらーむふ〜ん

情報をありがとう!
前記事のを含め3本とも観たいと思いました!!
by せーらーむふ〜ん (2007-08-20 22:39) 

>布団やお風呂に皮膚のカスがおちて、奥様に怒られていませんか?(笑)
いまんとこ、痒いだけで
皮はかむったままです。。。
いや、、、皮はむけてないっす。。。(お下劣コメント)
じきに子供達からむかれるでしょう(爆)
by (2007-08-20 23:51) 

ミズリン

むふんさん、
機会があれば、是非!
けっこう楽しい話ですよ!
by ミズリン (2007-08-21 08:34) 

ミズリン

jallさん、
えーっと、そういう話の展開になるとは思いもよりませんでしたが・・・(汗)
>じきに子供達からむかれるでしょう(爆)
そうみたいですねー。
ワタシの知り合いは、絨毯を掃除するコロコロ(名前が分からん・・・汗)でご主人の背中の皮を剥いだそうです。(笑)
by ミズリン (2007-08-21 08:38) 

hidenosuke

トロピカーナの休日ですかー
うまそうですねぇ~~

こういう映画は、夜一人で観ていると絶対寝ますな(^^;
どんな睡眠導入材よりもよく効くと思われます...

あ、関係ないけどサブタイトル「中年オバハンの肥え溜めブログ」
ですか...
これはキョーレツですねぇ~( ̄人 ̄;
by hidenosuke (2007-08-22 08:18) 

ミズリン

ヒデリン、
>トロピカーナの休日ですかー
>うまそうですねぇ~~
あのー・・・いきなり南国風に映画にしないでもらえます???(汗)
>どんな睡眠導入材よりもよく効くと思われます...
そうかー、こういう映画は男の人には興味がないものなのね。
ワタシの睡眠導入剤は、つまらない小説ですかね・・・。
>あ、関係ないけどサブタイトル「中年オバハンの肥え溜めブログ」
ですか...
こらこら・・・
ヒデリンって、そろそろ老眼きてますか〜?(爆)
by ミズリン (2007-08-22 08:57) 

みるく

おもしろそうな映画ですね。イタリアの景色も堪能できるなら一石二鳥だ!
この間ミズリンさんが記事にされていた「チョコレート」、また見たくなって昨日
借りてきたんです。
そのうちこの作品もレンタルしちゃいそう・・・(笑)
by みるく (2007-08-26 08:42) 

ミズリン

みるくさん、
この映画は女性なら楽しく観ることができると思いますので、是非機会があれば。
チョコレート、あれは重い映画ですよね〜。
でも、とっても良い映画だったともいます。
ハル・ベリーがやっぱりよかった!
by ミズリン (2007-08-27 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。