So-net無料ブログ作成

Winter’s Tale [お酒]

酔っぱらって、記事書いていま〜〜〜す!





今日は←のサイドバーにも書いているとおり、
「石狩鍋」を食べました。
こういうメニューで飲まない選択は・・・できないでしょ?(笑)
ということで・・・







冬季限定ビールを飲んで・・・
(このビール、すごく麦芽の苦みがします。美味しかったデス。)










トマトのお酒を飲んで・・・
(これも、カクテルの缶のお酒の割に、甘さがなくて、好きでした)





只今、ワインに移行しております〜〜〜
(酔って、画像なし 汗)







う〜〜〜ん、酔うと無性に記事を更新したくなるミズリンです♡♡♡
何でかなぁ〜〜〜







ということで、サヨウナラ(爆)








あ、そうだ、こんな時なので、冬物語といえば思い出す、
このBGMで・・・






Winter’s Tale

Winter’s Tale

  • アーティスト: 高野寛/田島貴男
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1992/11/04
  • メディア: CD






多分、「冬物語」というビールが新発売された時のCMに使われた曲です。

冬の澄んだ空気にとってもあう曲だと思ったものです。







今回は、一応動画を・・・。
知っている人も少ないかなと思ったんで。






動画ダウンロード»»  PC - Mobile - Audio
Powered by TubeFire.com







年代限定ですが、懐かしいでしょ???(笑)









さて、もう少し、飲みますかね〜〜〜!






皆さんも、寒くなった今日ですが、良い夜を!!!



nice!(12)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 32

RADA

出ましたね、酔っ払いミズリンおねーさま・・・。

田島貴男さん、好きだったなー。
オリジナル・ラヴ、今活動してるのでしょうか?

石狩鍋、昨日から急に寒くなりましたからねー
暖まりそうでいいなぁ♪
by RADA (2007-11-18 01:21) 

GO

ワインの後は、日本酒→ウイスキーと
進むわけですな。
by GO (2007-11-18 08:12) 

ま。

なんかミズリンさん、酔ってる方が筆が(キーボードが?)軽いような???(笑)
で、その後も変えつづけて島美人に行き着く感じですか?

ところで高野寛って名前すっごい久々に聞きましたよ!なつかし~。
92年って・・・15年前かぁ・・・高校生かぁ・・・(滝汗)トシ取るハズですねぇ。(涙)
by ま。 (2007-11-18 18:08) 

ぐれなでぃん

はじめまして・・・むふ~んさんの所から来ました<(_ _)>
親分のところでもよくお見かけしていたように思いますが・・・
お酒好きですか?冬物語美味しいですよね!
し、しかもアルコール度数が他のより高いって知ってました?!
寒い夜に暖かい部屋で・・・かなり気持ちよくなれます、このビール^^!
あ、私もここ数日ワイン(赤)です♪これから飲みま~す♪♪
by ぐれなでぃん (2007-11-18 19:25) 

mitsu

今日も飲んでますか~~??(笑)

田島貴男氏は大学の学食でたま~に見かけましたねー
背がメチャメチャ高いんですよね~
by mitsu (2007-11-18 21:34) 

ミズリン

RADAさん、
>出ましたね、酔っ払いミズリンおねーさま・・・。
出ましたよ〜〜〜(爆)
昨日は少し酔いました。
>田島貴男さん、好きだったなー。
>オリジナル・ラヴ、今活動してるのでしょうか?
今はどうなんでしょうねぇ?
私がまだ若かりし頃、「バナナチップスラブ」とかいう深夜ドラマがあって、それの主題歌がオリジナルラブの「月の裏で会いましょう」でした。
ひとり暮らしの部屋でよく見ましたよ。
だから、オリジナルラブの曲を聴くと、なんとなくセンチメンタルな気持ちになるんですよねー。
>石狩鍋、昨日から急に寒くなりましたからねー
>暖まりそうでいいなぁ♪
美味しかったですよ〜。
今朝も雑炊にしていただきました♪
by ミズリン (2007-11-18 21:38) 

ミズリン

GOさん、
>ワインの後は、日本酒→ウイスキーと進むわけですな。
いやいや・・・昨日はワインで終了でした。
昨日は何故か少しのお酒で酔っちゃってですねぇ。
あんまり飲めないうちに眠くなっちゃったんです〜。
by ミズリン (2007-11-18 21:40) 

ミズリン

ま。さん、
>なんかミズリンさん、酔ってる方が筆が(キーボードが?)
>軽いような???(笑)
そうかも知れないですねぇ〜。
何にも考えないで記事にしていますからねぇ〜(笑)
>で、その後も変えつづけて島美人に行き着く感じですか?
昨日は焼酎にはいかなかったんですよねー。
鍋だから焼酎が合うというのに・・・。
>ところで高野寛って名前すっごい久々に聞きましたよ!なつかし~。
私もこのビールで思い出しましたよ。
>92年って・・・15年前かぁ・・・高校生かぁ・・・(滝汗)
うぅっ・・・高校生デスかぁ・・・(汗)
ワタシ・・・えぇ〜っと、生まれてたかなぁ〜〜〜(爆)
>トシ取るハズですねぇ。(涙)
あっという間ですねー、15年なんて・・・(爆)
by ミズリン (2007-11-18 21:43) 

あは〜。
酔っぱらいって見てると楽しいですよ。
でも、しばらく立つとからかいたくなりません?
石狩鍋って食べたことないですなぁ。
熊でも入ってるんでしょうか(笑)
あ、先日の荒巻さんがはいってるんですね!
ボクも今日は入手困難なワインが手に入ったので
これから飲みます!!
by (2007-11-18 21:49) 

ミズリン

ぐれなでぃんさん、はじめまして〜!
むふんさんと親分にはいつもイジリ倒していただき、ありがたく思っております。
いや、親分のブログでは堅実な主婦としてコメントさせていただいておりますです(汗)
>お酒好きですか?冬物語美味しいですよね!
お酒、好きですよぉ〜(笑)
冬物語、こんなに苦みがあるビールだったっけ?と思いました。
>し、しかもアルコール度数が他のより高いって知ってました?!
あんまりビールのアルコール度数を気にしたことがないんですよねー(汗)
>寒い夜に暖かい部屋で・・・かなり気持ちよくなれます、このビール
昨日も気持ちよく酔いましたよ〜〜〜(笑)
>あ、私もここ数日ワイン(赤)です♪これから飲みま~す♪♪
赤ワイン、ボジョレーも解禁されましたしね!
美味しく飲みましょう!
by ミズリン (2007-11-18 21:49) 

ミズリン

mitsuさん、
>今日も飲んでますか~~??(笑)
今日はですねぇ〜〜〜ちょっと飲みました。
ビールとワイン1杯。
この程度じゃ〜、まぁ、酔ったうちには入りませんねー(笑)
>田島貴男氏は大学の学食でたま~に見かけましたねー
>背がメチャメチャ高いんですよね~
そうそう、一体何を食べたらあそこまで大きくなるんでしょうねぇ・・・
学食で何食べていました???(笑)
by ミズリン (2007-11-18 21:54) 

ミズリン

jallさん、
>酔っぱらいって見てると楽しいですよ。
あら???
じゃあ、ワタシのことも見ていて楽しいでしょうか?(笑)
>でも、しばらく立つとからかいたくなりません?
いや、いつも自分が酔っぱらうのでからかいたくなることはないですけど・・・からかわれていたのかなぁ〜今まで(汗)
>石狩鍋って食べたことないですなぁ。
九州の方はそうでしょう。
ワタシも今回が人生2度目です。
>熊でも入ってるんでしょうか(笑)
んなわけないでしょう!(爆)
>あ、先日の荒巻さんがはいってるんですね!
これって、オヤジギャグの一種と取るべきなんですか???(汗)
>ボクも今日は入手困難なワインが手に入ったので
>これから飲みます!!
入手困難なワイン?!
いいなぁ、今から持ってきてください(爆)
by ミズリン (2007-11-18 21:58) 

ハードロック芸人

ボクは、酔っぱらったミズリンさんが書く、かわいい記事を書くので大好きです。
これからも適度に酔っぱらって下さい。そして少女に戻って下さい。
by ハードロック芸人 (2007-11-18 22:35) 

Gamaoyabeeeen

なんだ、私にいじり倒してもらって喜んでたのかー。ちっ。
酔っ払うと記事を更新したくなる・・・いわゆる記事上戸ですな。
ところで、酔っ払って書いた記事をしらふのときに読むと恥ずかしくないですか?
by Gamaoyabeeeen (2007-11-19 00:41) 

いや〜、
やっぱり酒の記事書いているときは生き生きして見えますね、親方!
ちゃんこの石狩バージョンもあるんですね!

> 年代限定ですが、懐かしいでしょ?
ジャストミーーーート!!!
懐かしい・・・・・・と思う(汗)
by (2007-11-19 00:47) 

せーらーむふ〜ん

お互いいじられたら嬉しいもんね~(爆)
350ml缶でいいんですかっ??
by せーらーむふ〜ん (2007-11-19 01:18) 

a-k-i

懐かしい曲やね。 当時私はまだ小学生でした  ・・・ヾ(- -;)ウソコケェ~
by a-k-i (2007-11-19 10:50) 

ミズリン

HRGさん、
>ボクは、酔っぱらったミズリンさんが書く、
>かわいい記事を書くので大好きです。
何で酔っぱらいの記事が好評なんでしょうか?
かわいいって・・・どこがかわいいんでしょうか?!(汗)
>これからも適度に酔っぱらって下さい。
>そして少女に戻って下さい。
「適度に」ってところがポイントですかね(笑)
で・・・少女には・・・戻りたくても戻れない・・・涙
by ミズリン (2007-11-19 14:13) 

ミズリン

親分、
>なんだ、私にいじり倒してもらって喜んでたのかー。ちっ。
なんで「ちっ」なんですか!!!
そうですよー、いじられるのが大好きなミズリンですからね(爆)
>酔っ払うと記事を更新したくなる・・・いわゆる記事上戸ですな。
そう言うことになりますか・・・?!
>酔っ払って書いた記事をしらふのときに読むと恥ずかしくないですか?
それが、酔っていてもしらふでもあんまり変わらないので、
そんなに恥ずかしくはありません・・・(汗)
by ミズリン (2007-11-19 14:15) 

ミズリン

オデ、
>やっぱり酒の記事書いているときは生き生きして見えますね、親方!
そうですか?!
まぁ、お酒は好きですからねー!
でも・・・親方ってスムーズに呼ばれるのも悲しいなぁ・・・。
>ちゃんこの石狩バージョンもあるんですね!
ちゃんこじゃないですからね!!!
フツーの石狩鍋ですからね!!!
いつから相撲部屋の印象がついたのかなぁ〜?(汗)
>ジャストミーーーート!!!
>懐かしい・・・・・・と思う(汗)
・・・・・。
無理すんなって(爆)
by ミズリン (2007-11-19 14:20) 

ミズリン

むふんさん、
>お互いいじられたら嬉しいもんね~(爆)
そうですよね〜〜〜
私達、いじられコンビですもんね〜〜〜(違)
>350ml缶でいいんですかっ??
えーっと、いろいろなものを飲みたいし、冷えているウチに飲み干したいもので・・・汗
by ミズリン (2007-11-19 14:21) 

ミズリン

a-k-iさん、
>懐かしい曲やね。 
あ、a-k-iさんはジャストミートですかね?
>当時私はまだ小学生でした  ・・・ヾ(- -;)ウソコケェ~
あぁ、私は・・・生まれてたかなぁ〜〜〜   汗汗汗
by ミズリン (2007-11-19 14:22) 

Makorin(^_^)v

なんだなんだ・・・・・酔っ払うとなんか素晴らしい文書になりますね。。。。wwwww

よし・・・・・

こんどは・・・・ベロベロなmakorinで書いてみようかな????爆
by Makorin(^_^)v (2007-11-20 00:17) 

「鍋」で”飲むな”と言われたら、、、
「鍋」食べないか、、、
暴れる・・・ウソ(^^;
by (2007-11-20 14:46) 

ミズリン

Makorin、
>酔っ払うとなんか素晴らしい文書になりますね。。。。wwwww
何だか酔っぱらったときの方が、記事の評判がいいようですね・・・
いつも酒飲んで酔っぱらっておくわけにもいかないし、何だか微妙な気持ちです(笑)
>こんどは・・・・ベロベロなmakorinで書いてみようかな?
ベロベロなマコリンについていけるかしら〜爆
by ミズリン (2007-11-20 16:43) 

ミズリン

たろうさん、
>「鍋」で”飲むな”と言われたら、、、
多分言われないんですけどね・・・汗
>「鍋」食べないか、、、
そうきたか(笑)
>暴れる・・・ウソ(^^;
いや〜〜〜ウソでもないんじゃないですかぁ〜〜〜???(笑)
by ミズリン (2007-11-20 16:44) 

hidenosuke

私はあなたの酔っ払っている姿とシラフの姿の区別がつきませんが(--;
by hidenosuke (2007-11-20 17:38) 

ミズリン

ヒデリン、
こらこら・・・
会ったことがある人がそう言うこと言うとマズイでしょ!!!(汗)
by ミズリン (2007-11-20 19:22) 

りまめ

むかしむかしの話ですけど、サントリービールのCMで
「ビールをまわせ~♪」というのがありましたよね。
あれはなんという曲なのでしょうか?
CDをお持ちでしたらぜひ貸していただきたいのですが。。

>私はあなたの酔っ払っている姿とシラフの姿の区別がつきませんが(--;
 ↑わたしもそう思います!
by りまめ (2007-11-21 21:18) 

ミズリン

りまめさん、いらっしゃい♡
(キャバクラ風を貫いてみます 笑)
>むかしむかしの話ですけど、サントリービールのCMで
>「ビールをまわせ~♪」というのがありましたよね。
ありましたね〜!
しかも、仕事ではけっこう使いました(笑)
>あれはなんという曲なのでしょうか?
>CDをお持ちでしたらぜひ貸していただきたいのですが。。
さすがに持っていません(笑)
過去に在籍していた会社とテレビ局のライブラリーにはあると思いますが・・・。
さすがに貸してくれとはいえませんね。
・・・っていうか、なんであの曲を今聴きたいんですか〜?(汗)
曲名も憶えてないですねぇ〜。
お役に立てなくてスイマセン・・・。
>↑わたしもそう思います!
こういうところに同調しなくていいんですよ〜(汗)
何だか日頃から酔っぱらった人みたいじゃないですか!
by ミズリン (2007-11-21 22:25) 

三好鉄生の「すごい男の唄」

以上!。。。ドン♪ ドン♪
by (2007-11-21 22:47) 

ミズリン

オデ、サンキュー♪
よく憶えていましたねー。

さすが・・・年代が上の人は違うなぁ〜(爆)
by ミズリン (2007-11-22 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。