So-net無料ブログ作成

ウォーキング中 [携帯より]

イチョウ、ようやく色が変わってきました。
今日は暖かいですが、最近の気温は秋を飛び越えていきなり冬…の気配ですね。皆さん、風邪ひかないように気をつけて下さいね。

ワタクシは…先日食べ過ぎた分を取り戻すべく、まだまだ歩かせてもらいます…(爆)


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 18

相変わらずジムには通って体をしぼってますよ!うち!w
イチョウかぁ。。切ないなぁ。

でも、綺麗です☆
by (2007-11-24 21:41) 

ミズリン

湘南さん、
ジム、続いていますねー。
どれくらい痩せました?体脂肪が減りましたか?

イチョウ、まだ青々としているものもありますけど、ほとんどが黄色く色づいてきました。
秋深まって・・・もう冬ですね。
by ミズリン (2007-11-25 08:57) 

mitsu

なんか一気に寒くなっちゃいましたね~
鍋料理が恋しい季節です♪(笑)
by mitsu (2007-11-25 09:45) 

イチョウ、真っ黄色ですねー。
イチョウと言えばギンナン。ギンナン美味しいですよねー♪
ほーらまら食欲出てきた〜〜〜
by (2007-11-25 10:52) 

ミズリン

mitsuさん、
もう冬ですねぇ〜。
今日は暖かいですけど、夜は冷え込みますしねー。
>鍋料理が恋しい季節です♪(笑)
あ、ウチ、今晩鍋料理です♪
by ミズリン (2007-11-25 15:28) 

ミズリン

オデリン、
イチョウ、やっと黄色くなってきました。
今年は寒くなるのが急激でした。
(・・・って毎年言っているような気もしますが・・・汗)
>イチョウと言えばギンナン。ギンナン美味しいですよねー♪
そうですねぇ。
お酒のおつまみにはいいですよね〜!
>ほーらまら食欲出てきた〜〜〜
・・・・・。
アナタは私をどうしたいんですか?!(怒)
by ミズリン (2007-11-25 15:30) 

勘吉

ども。
なんか銀杏を想像してしまった。
殻をちょっと割ってあぶったのをむいて食べるところを。
by 勘吉 (2007-11-25 16:54) 

RADA

先月まで死ぬほど忙しく、
最近になって体重量ったら・・・2キロくらい落ちてました。。。
体脂肪も。。。良いような悪いような・・・。
by RADA (2007-11-25 21:44) 

ミズリン

勘吉さん、ども。
銀杏、おいしいですよねー。
昨日スーパーで見かけたので、本気で買おうか悩みました。
>殻をちょっと割ってあぶったのをむいて食べるところを。
あ〜、やっぱりダメだ・・・今日買ってこようかなぁ。
by ミズリン (2007-11-26 13:37) 

ミズリン

RADAさん、
>先月まで死ぬほど忙しく、
>最近になって体重量ったら・・・2キロくらい落ちてました。。。
いいな〜!!!
やっぱりヒマなのはダメですね。
家にボーッといると、どうしても食べちゃうし。
>体脂肪も。。。良いような悪いような・・・。
私にとっては羨ましいの一言ですよ。。。涙
by ミズリン (2007-11-26 13:39) 

りまめ

ミズリン、ご無沙汰です。
銀杏は一回に何十個も食べたら体に毒ですから気をつけてください。
我々の業界では一度に5個。多くても10個で止めておけという話です。
by りまめ (2007-11-27 00:15) 

ミズリン

りまめさん、ご無沙汰〜
銀杏、たくさん食べると毒なんですか?!
それは知らなかった〜!
友達が大好物でたくさん食べるって言っていたので、
その友達に教えないと!

あ、ちなみに私はたくさん食べませんよ〜〜〜多分・・・汗
by ミズリン (2007-11-27 14:59) 

りまめ

●中毒の危険

・ 中毒が起きる量の目安=子ども……7粒以上
成人………40粒以上
・ 中毒症状=嘔吐、けいれん、めまい、消化不良、呼吸困難、発熱、顔面蒼白、便秘、下肢の麻痺、瞳孔の縮小または拡大など
・ 症状が出るまでの時間=1~12時間
・ 回復までの時間=2~90時間(約半数は24時間以内)

あれ?私は10粒だと習いましたが・・・
でも40粒は食べすぎですよねぇ。
子供は7粒ですからより注意です。
by りまめ (2007-11-27 23:19) 

ミズリン

りまめさん、
詳しい説明、ありがとう(笑)
そういう風に書いてあると、銀杏って・・・ってかんじですね!(汗)
便秘くらいまではいいですけど、呼吸困難とか、下肢の麻痺って・・・怖っ!!!
by ミズリン (2007-11-28 20:35) 

ぐれなでぃん

私のアイコン、イチョウで~す^^♪(←だから?)
こっちはもう寂しい枯れ木になっちゃいましたわ。。
by ぐれなでぃん (2007-11-28 22:42) 

ミズリン

ぐれなでぃんさん、
そうですね!アイコン、イチョウですね!
お好きなんですか?
>こっちはもう寂しい枯れ木になっちゃいましたわ。。
こちらも今日はメチャクチャ寒いんで、そろそろ枯れ木って感じになるんじゃないかな〜?
by ミズリン (2007-11-29 15:41) 

ぐれなでぃん

はいっ!イチョウ好きです・・が、銀杏は踏まないようにしてまっす!
実は赤はアンラッキー・カラーだとカズコさんの本で知り、以来もみじよりイチョウ派です。赤い服も持ってませ~ん(^^ゞ
by ぐれなでぃん (2007-11-29 23:17) 

ミズリン

ぐれなでぃんさん、
>銀杏は踏まないようにしてまっす!
あ、ニオイがね・・・笑
>実は赤はアンラッキー・カラーだとカズコさんの本で知り、
>以来もみじよりイチョウ派です。赤い服も持ってませ~ん(^^ゞ
徹底していますね〜!
私はそういう方面、全く疎いもので。
あ、めざましテレビの占いとかは時々参考にしていますけど・・・昼過ぎには忘れちゃいます・・・汗
by ミズリン (2007-11-30 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。