So-net無料ブログ作成

再会の街で [映画・演劇]

今日は時間があったので、
1人の時間を楽しむことにしました。



で、こんな時は映画でも観に行くか!ということで、
一番近所の映画館の上映作品を調べたのですが・・・。




ほとんどがファミリー向け。
興味なし!!!(爆)





ということで、少し足を伸ばして恵○寿まで行くことにしました。






実は恵○寿、私の独身時代の淡い恋物語の想い出の地でして、
その後、あまり足を踏み入れていませんでした。
でもさすがにそろそろ行っても大丈夫だろ〜ってことで。









で、ワタクシ1人で観るのに選んだ映画は、これ↓








「再会の街で」です。






まだ上映中ですので、ストーリー説明は省きます。
簡単に触りだけ話すと・・・

9.11テロで妻子を失い心に深い傷を負って殻に閉じこもってしまった男と、
彼の大学時代のルームメイトで仕事も家庭も恵まれた生活を送りながら満たされないものを感じていた男、
そんな2人がニューヨークの街で偶然に再会し、再び友情を育んでいく中で、
少しずつ互いの心を癒やしていく姿を切なく描いた感動ドラマ。
(allcinemaより抜粋)




私、悲しい話は不得意なんですが、
今回はちょっと心引かれるものがありまして、この映画を観ました。












で、観た感想ですが・・・。





本気でオススメです!





想い出を共有する人間の死というものは、
本当に辛いものでしょう。
それに一見幸せそうに見える人間にだって、
心の中に満たされない「何か」や悲しみを抱えているものなんですよね。
そんなことを考えさせられるストーリーでした。

















実はこれと同じようなことを
他の作品でも思ったことがあるなぁと感じたのですが・・・。
それは、皆さんもきっとご存知の
「世界の中心で、愛をさけぶ」という映画です。








この中で、山崎努が写真館のオヤジ役で出演しているのですが、
その台詞に
「人が死ぬって事は、えらいことだなぁ」
と、いうのがあるんです。
(ちょっと言葉を微妙に記憶違いしているかもしれませんけど・・・意味はそういうことです。)
そのシーンを思い出しました。






絶対に心が熱くなる、素晴らしい映画ですので、
時間がある方は是非!


新宿武蔵野館でも上映しています。
ですけど・・・







わたし的には恵○寿ガーデンシネマがオススメです!





何故かというとね、
三越の奥にひっそりと、静かに存在し、
落ち着いて観ることが出来る映画館だからです。
トイレも清潔です←これ、大きなポイントね(笑)







お時間が許せば、是非、恵○寿ガーデンシネマへ!
(あ、決してまわし者ではございませんので・・・汗)





nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 20

RADA

>実は恵○寿、私の独身時代の淡い恋物語の想い出の地でして
映画ネタに紛れておもしろそうなネタが転がってますな・・・

で、「再会の街」、よさそうですね。
ヒューマンドラマも久しく見ていないから、行けたら行ってこようかな?
前はよく映画見に行っていたのですが・・・最近全然。
恵☆寿には「ローズ・イン・タイドランド」見に行った以来行ってないです。
この映画も個人的には超おススメです♪

最近は映画館よりギャラリーに足しげく通っているRADAでした。
by RADA (2008-01-06 23:28) 

ほうほう。
よさげな映画ですな。

で、淡い恋物語とは??
どんな、切ないストーリーなんでしょう?
バブル(泡い)のようにはじけた物語?
ちょっーと、無理があったか。。。。
by (2008-01-06 23:40) 

Gamaoyabeeeen

ひとりぼっちの日曜日の午後の正しい過ごし方してますね。
その過ごし方がいいなー。趣味幅の広さが羨ましいなー。
私なら漫喫へGO! だからなー。
by Gamaoyabeeeen (2008-01-06 23:55) 

興味あるし見てみたいな~
と、思ったけど恵○寿ガーデンシネマは名古屋から遠い、、、(-_-;
名古屋の映画館にします。。。
いや、レンタル出てからかな~。。。
で、、、淡い恋物語は?(^^;
by (2008-01-07 06:45) 

ぜったい「恵○寿ガーデンシネマ」の回し者ですねー(笑)
映画を観ていろいろなことを考えさせられる・・・大切なことですよね。
特にカップルで観るんなら、こういう感動的な映画がいいですね。
彼女を連れて「ゴジラ」を観に行った私は最低ですね!(爆)
いや、あれはあれで感動的な映画だったんですけど(汗)
by (2008-01-07 11:39) 

Yuka

良さそうな映画ですね。観てみたくなりました。
やはり心に訴えるものがあると、引き込まれちゃいますよね。
「世界の中心で、愛を叫ぶ」、先日TVでやってましたね。
何度か観てます。心に残る映画だと思います。あれも淡い恋、ですね。

↑ウチは、怖いからと嫌がるダンナ(結婚前)を無理やり?連れて、
「着信アリfinal」なぞ観に行ったりしてましたねー(爆)。
(私もひとりでは観る勇気がなかったので。笑)
by Yuka (2008-01-07 13:49) 

hidenosuke

>私の独身時代の淡い恋物語の想い出の地・・・
えーっと、確か目を開いたまま寝ているミズリンさんの姿を見て、彼が跳んで逃げちゃったって話でしたよね?
う~ん、若いっていいですねぇ(しみじみ)

ちなみに映画館からすっかり遠のいてしまった私は今何が上映されているのかさえ知りません(汗)
by hidenosuke (2008-01-07 16:38) 

mitsu

昨夜はウチもカレーでした。
今夜はカレーうどんですけど何か??(涙)
(密かにミズリン家の晩御飯を楽しみにしております♪)

スンマセン…映画の方は「スターウォーズ・エピソード3」以来
映画館に行っておりません。。。(汗汗)
TVで放送されるまで気長に待ってま~す。
by mitsu (2008-01-07 19:37) 

ミズリン

RADAさん、
>映画ネタに紛れておもしろそうなネタが転がってますな・・・
人の淡い恋を、おもしろそうなネタとは何ですか〜〜〜!!!
・・・その通りですけど・・・(爆)
>で、「再会の街」、よさそうですね。
良かったですよー。是非!オススメです。
>前はよく映画見に行っていたのですが・・・最近全然。
それは私もですねー。
最近はディズニーとか、そういう系統の映画ばかりで・・・(涙)
>恵☆寿には「ローズ・イン・タイドランド」見に行った以来
この映画見てないです。
DVDになったら観てみたいですね。
>最近は映画館よりギャラリーに足しげく通っているRADAでした。
ギャラリーもいいですねぇ。
私は今狙っている美術展があるんです。
来月は絶対にそれに行きます!!!
by ミズリン (2008-01-07 20:36) 

ミズリン

jallさん、
>よさげな映画ですな。
確か福岡でもやっていますよ。
>で、淡い恋物語とは??
やっぱりそっちに食いつきますねぇ〜(笑)
>どんな、切ないストーリーなんでしょう?
切なすぎて・・・語れません・・・(ウソ)
いや、昔に記事にした記憶もありますよ。
>バブル(泡い)のようにはじけた物語?
>ちょっーと、無理があったか。。。。
無理ありすぎで、どこがどうなのか気がつくのに時間かかっちゃったじゃないですか!(汗)
by ミズリン (2008-01-07 20:38) 

ミズリン

親分、
>ひとりぼっちの日曜日の午後の正しい過ごし方してますね。
そうですかね?
確かに1人で過ごす王道かもしれませんなー。
>その過ごし方がいいなー。趣味幅の広さが羨ましいなー。
いや、映画は趣味といえるほどではないです。
好きではありますけどね。
>私なら漫喫へGO! だからなー。
実は漫喫って行ったことないんですけど、
漫画が読めるんですか?
基本的なことさえ知りません・・・(汗)
by ミズリン (2008-01-07 20:40) 

ミズリン

たろうさん、
>と、思ったけど恵○寿ガーデンシネマは名古屋から遠い、、、(-_-;
名古屋でも上映していますよ〜!
>いや、レンタル出てからかな~。。。
この映画は映画館じゃなくても良いでしょうけど・・・
できれば映画館で見た方がより良いですけどねー。
>で、、、淡い恋物語は?(^^;
やっぱり食いつくところはここか・・・(汗)
by ミズリン (2008-01-07 20:41) 

ミズリン

オデリン、
>ぜったい「恵○寿ガーデンシネマ」の回し者ですねー(笑)
いやいや、お気に入りの映画館ではありますけどね、まわし者ではありません。
だってガーデンシネマから何もいただいていませんし・・・(笑)
でもでも、大好きな映画館です。
>映画を観ていろいろなことを考えさせられる・・・
>大切なことですよね。
おや?オデにしちゃ真面目なコメントで驚いちゃうなー!
>特にカップルで観るんなら、こういう感動的な映画がいいですね。
それか思い切りコメディとかね。
中途半端な映画が一番いけません。
>彼女を連れて「ゴジラ」を観に行った私は最低ですね!(爆)
うーーーん、お相手が不満を漏らしていなければ、いいんじゃないですかぁ?(他人事)
私だったら、「ちょっとー、他の観ましょうよ〜〜〜」って言うこと必至ですけどね!(笑)
>いや、あれはあれで感動的な映画だったんですけど(汗)
あ、そうなんすか?(興味なし)
by ミズリン (2008-01-07 20:45) 

ミズリン

Yukaさん、
アイコンが変わっていたのでビックリしました〜!
イヌの服着たネコちゃんにしたんですね!(笑)
>やはり心に訴えるものがあると、引き込まれちゃいますよね。
私はわりと単純なので、だいたいどんな映画でも引き込まれちゃうんですけどねー(笑)
>「世界の中心で、愛を叫ぶ」、先日TVでやってましたね。
あ、お正月でしょ?
ちらっと見ました。
私は最初はレンタルで観たと思います。
>あれも淡い恋、ですね。
あれは淡いんでしょうか?
私は何となく人生をかけた恋のように感じました。
恋に関しては全く自信ないんですけどねー(汗)
>↑ウチは、怖いからと嫌がるダンナ(結婚前)を無理やり?連れて、
>「着信アリfinal」なぞ観に行ったりしてましたねー(爆)。
あー、こういうのはね、1人では観たくないですよね!
だからオデの話とは全く別格ですよ!(笑)
私はホラーは得意です。全然怖くありません。
だって、肝心のシーンは目をつぶって全く観ませんからね・・・(爆)
あと、ホラーは音をしぼると全く怖くないですよ。
音楽の効果で怖いだけですからねー。
(っていいながら、「リング」は1人で観られなくて、みんなで観ましたけど 汗)
by ミズリン (2008-01-07 20:54) 

ミズリン

ヒデリン、
>えーっと、確か目を開いたまま寝ているミズリンさんの姿を見て、
>彼が跳んで逃げちゃったって話でしたよね?
んん???何で知ってるんです・・・いや、そうじゃないですからねっ!(汗)
>う~ん、若いっていいですねぇ(しみじみ)
ポイントは違いますけど、若かったですよ〜〜〜
>ちなみに映画館からすっかり遠のいてしまった私は
>今何が上映されているのかさえ知りません(汗)
私も知らなくて、調べましたんで。
近所の映画館はね、家族向けばかりですね。
by ミズリン (2008-01-07 20:56) 

ミズリン

mitsuさん、
>昨夜はウチもカレーでした。
あら、一日ちがいですね♪
お正月明けると、なぜかカレーが食べたくなりますよねぇ。
>今夜はカレーうどんですけど何か??(涙)
奥様、ナイスアレンジ♪(笑)
>(密かにミズリン家の晩御飯を楽しみにしております♪)
いや、適当な晩ご飯を露呈して、お恥ずかしいですけどね・・・(汗)
>映画の方は「スターウォーズ・エピソード3」以来
>映画館に行っておりません。。。(汗汗)
そんなに遠い昔の映画ではないような・・・
それでもオデよりマシですよ。
>TVで放送されるまで気長に待ってま~す。
あ、多分この映画は・・・テレビで放映されるような映画ではないような気がします・・・。
是非、レンタルで!
by ミズリン (2008-01-07 21:00) 

ま。

し、しししまった出遅れた。。。(汗)YGP(と、あの一帯は略すんだそーです)は好きです♪
駅からビミョーな距離なので混んでないし。設備もキレイですし・・・。
と、言いつつガーデンシネマは未経験なんですけどね。(汗)
あそこで上映した映画って評価の高いものが多いように思うんですけど気のせいでしょうかね?(というほど映画見ませんし、詳しくも無いですが・・・。大汗)

ミズリンさんの場合、あそこだとサッポ○ビールの本社下でビールの試飲の方が・・・(爆)

「淡い~」はツッコむべきか右から左に受け流すべきか非常に悩むところなんですが、皆さんツッコんでるのであえて受け流しておきますね♪(謎

カレーうどんは・・・ヒトネタあるんですよね。某M会長が好きな系の・・・。(汗汗汗)
by ま。 (2008-01-07 22:21) 

RADA

「ローズ・イン・タイドランド」、DVDになってますよん♪
機会があったら是非。

>私は今狙っている美術展があるんです
ほほぉ、いいですねぇ~記事になるのを楽しみにしてますね。
今、原美術館でやっている「ピピロッティ リスト」の展示はよかったです~
by RADA (2008-01-07 23:49) 

ミズリン

ま。さん、
>し、しししまった出遅れた。。。(汗)
いや、大丈夫ですよ〜!
>YGP(と、あの一帯は略すんだそーです)は好きです♪
あ、今は略すんですか?
完全に乗りおくれているミズリンです(汗)
確かま。さん、ここはナワバリですよねぇ〜!
>駅からビミョーな距離なので混んでないし。設備もキレイですし・・・。
そうそう。
ワタシもそういう面でも好きですね。
>と、言いつつガーデンシネマは未経験なんですけどね。(汗)
じゃ、お誘いすれば良かったですね〜(笑)
>あそこで上映した映画って
>評価の高いものが多いように思うんですけど気のせいでしょうかね?
あ〜、たま〜に大きくハズレもありますけど(笑)
わりと良質な物が多いですね。
>ミズリンさんの場合、あそこだと
>サッポ○ビールの本社下でビールの試飲の方が・・・(爆)
あ、それは・・・過去に経験済みって事で・・・(笑)
あそこのビアホールにも何度か行きましたし。
>「淡い~」はツッコむべきか
>右から左に受け流すべきか非常に悩むところなんですが、
いや、つっこんでくださいよ(汗)
こういうネタの放置は・・・許されません!
でも・・・右から左へ受け流されるのもいいなぁ〜(違)
>カレーうどんは・・・ヒトネタあるんですよね。
>某M会長が好きな系の・・・。(汗汗汗)
え???そうなんですか???
微妙について行けてないミズリンでした・・・(汗)
by ミズリン (2008-01-08 13:21) 

ミズリン

RADAさん、
>「ローズ・イン・タイドランド」、DVDになってますよん♪
あ、そうですか。
じゃあ近いうちに観てみます♪
>ほほぉ、いいですねぇ~記事になるのを楽しみにしてますね。
メチャメチャメジャーどころなので、檄混み覚悟でありますが・・・。
>今、原美術館でやっている「ピピロッティ リスト」の展示はよかったです~
最近原美術館、行ってないですねぇ。
あそこもワタシ、大好きですよ〜。
by ミズリン (2008-01-08 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。