So-net無料ブログ作成
検索選択

酔っぱらいミズリン PART2 [お酒]

最近はこんな本を読んでいま〜す





「模倣犯」を読まれた方は、これも是非読んでみてください。
・・・と言いながら、まだ途中なんですけどね。





そんな本の話をして冷静ぶりをアピールしていますが、
タイトル通り、飲んだくれていま〜す!




そう、一昨日ダイエット記事をアップしたのにもかかわらず。デス・・・(汗)
息抜きも必要だし、今夜はね、飲みたくてたまらなかったの。






で、夕方からおつまみをチマチマ準備して・・・
6時半にはこんな状態↓





完全に飲みの体勢デス。
さぁ、飲むぞ〜〜〜!!!





あ、今日は←のサイドバーに書かれていない裏メニューが存在します。






「キャベツのゴマレモン和え」です。



どうですか?
居酒屋ミズリンもなかなかでしょ?(笑)




ということで・・・










かんぱーい!!!












さて、夜8時現在、ビールを2缶空けたところで、
違うお酒に移行したいと思います。




今日、スーパーの片隅で見つけたのですが、







「ジパング」という日本酒です。
(おつまみがほとんどなくなっているところは、ツッコミ無しで 汗)





これ、ただの日本酒じゃないんですよ〜!







「スパークリング清酒」です!

そう、発泡しているんですねぇ〜。




前にも発泡清酒を記事にしたことがあるんですけど、
その時のお酒「すず音」よりも少ない量で、価格は更に手頃、
そして最大の違いは、アルコール度数!
前の記事の「すず音」は4,5〜5,5%でしたが、
今回の「ジパング」は7%!
これは酔える!と、購入。
「すず音」程度の度数じゃ、ミズリン、酔えないし〜〜〜♡





グラスに注ぐと・・・










ややシャンパン風ですね!
ちゃんと発泡しておりますよ〜〜〜!




じゃじゃじゃ・・・飲んでみます・・・







↑パジャマで飲むミズリンの図(汗)





味は、正直「すず音」の方が美味しかったですねー。
発泡具合は「すず音」は微炭酸。
「ジパング」の方が発泡具合はきつめでした。
シャンパン風の口触りを味わうなら、「ジパング」かなぁ〜?






見つけた方は、試してみてくださいね〜〜〜!!!







さて・・・私はまだまだ飲み続けますよ〜〜〜!
次は・・・ウイスキーへ流れますかね!








ダイエットは・・・明日からかな・・・(大汗)










nice!(11)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 26

おがわよ

本当なら、、、私も飲んでる頃だったのに
トラブル発生で、まだ仕事中です・・・
by おがわよ (2008-01-26 21:16) 

ちゅーこ

模倣犯は読みましたが、こちらはまだです。夫が買ったみたいなので読み終わったら貸してもらおう。
 酔っ払ってるんですね~!じつは私もほろ酔いで^^
ちなみにうちは夕食おでんでした。
夫が名古屋方面出身なので、おでんには「味噌」なんです。
子供たちも定番になってます。私はからし派ですけどね。
スパークリング清酒って初めてききました。見つけたら試してみます!
私もダイエットは土日はお休みです♪^^;
by ちゅーこ (2008-01-26 22:16) 

koichi-5

すごい!飲みながら、自分の写真をデジカメで撮って、上の方をカットして、ブログにアップ・・・・。酔っぱらいながらの芸当とは思えませぬ。
今日の私のお酒は、TWO DOGSを飲みまして、その後プレミアムモルツです(*^_^*)
by koichi-5 (2008-01-26 23:16) 

Gamaoyabeeeen

誰が写したのかしりませんが、そんな下半身、じゃなかった、下半顔の写真アップしちゃってるところを見ると、相当酔っ払ってますねー。
でも、まさか、ひとりぼっちで飲んでる・・・なんてことはないですよね!?
by Gamaoyabeeeen (2008-01-26 23:19) 

せーらーむふ〜ん

なんかかわいいから許せてしまう(^▽^;;)
>「すず音」程度の度数じゃ、ミズリン、酔えないし〜〜〜♡
にゃはは~(^0^)もう出来上がってる?
むふんもその程度じゃ酔えないし~~♡←かわいいですか?(汗)
飲んでるお口アップですね~^^
そうやってじわじわアップするとこがニクイね~!
はよ顔アップしなはれ♪
by せーらーむふ〜ん (2008-01-26 23:24) 

Makorin(^_^)v

おはよう!同じような時間から飲み始めて今起きました~(笑)
発泡の日本酒最近増えてきましたよね!なかなかいいですねぇ・・・今から買いに行きたいくらいだが・・・うちの近くのセブンイレブンは23時までしかやってないしなぁ・・・
by Makorin(^_^)v (2008-01-27 01:06) 

mitsu

某R氏といい…顔の部分アップ写真が流行ですが??
ワタクシモヤラナキャダメナノカナ??(汗汗)
by mitsu (2008-01-27 18:12) 

RADA

前の記事とのギャップが・・・まさかダイエット記事の後に出すとは(笑)

なるほどーブロックチェックの上にタートルのインナーね。
顔写にあえて触れてみない、じらせコメでした。
by RADA (2008-01-27 18:31) 

ハイマン

スパークリング清酒
こんなに身近に飲めるようになったのですね!
あ~ エビスご無沙汰しているなぁ
by ハイマン (2008-01-27 18:42) 

ミズリン

おがわよさん、
>本当なら、、、私も飲んでる頃だったのに
あら。スイマセン。
この記事は酷でしたかね〜?
>トラブル発生で、まだ仕事中です・・・
結局お泊まりとか?
今日こそはゆっくり飲めていますか〜〜〜?
by ミズリン (2008-01-27 21:59) 

ミズリン

ちゅーこさん、
>模倣犯は読みましたが、こちらはまだです。
模倣犯を先に読んでいれば大丈夫です!
是非、ご主人の後にでも読まれてください。
>酔っ払ってるんですね~!じつは私もほろ酔いで^^
あは。酔っていましたね〜!
>ちなみにうちは夕食おでんでした。
おでんだと飲まずにいられませんよ〜〜〜(笑)
>夫が名古屋方面出身なので、おでんには「味噌」なんです。
そうなんですか?
ちゅーこさんはご主人の味覚に合わせてご飯つくっているんですね。
えらいなぁ。
私は全部自分の味で作っています。
主人の味覚は・・・参考にした記憶もありません(汗)
>スパークリング清酒って初めてききました。
私が見つけたのはかなり片隅の方でしたので、
よ〜く見ないと見つけられないかもしれません。
是非試してみてください。
>私もダイエットは土日はお休みです♪^^;
う〜ん、今日もワインいっちゃっていますからねぇ・・・汗
明日からガンバリマス・・・大汗
by ミズリン (2008-01-27 22:04) 

ミズリン

koichiさん、
>すごい!飲みながら、自分の写真をデジカメで撮って、
いえいえ・・・これが息子が撮った写真でして・・・
たまたま良く撮れていたので採用してみました。
>酔っぱらいながらの芸当とは思えませぬ。
ありがとうございます♪
・・・って褒めてないって?(笑)
>今日の私のお酒は、TWO DOGSを飲みまして、
>その後プレミアムモルツです(*^_^*)
いいですねぇ〜!
今日は私はビール→赤ワインのコースでした。
by ミズリン (2008-01-27 22:06) 

ミズリン

親分、
>誰が写したのかしりませんが、
えー・・・息子です。寝る前にパチリと撮っていきました。
>そんな下半身、じゃなかった、
違って当たり前です・・・汗
>下半顔の写真アップしちゃってるところを見ると、
>相当酔っ払ってますねー。
うふ♡
昨日は飲みたかったんですよ〜。
そんなに酔ってはいなかったんですけどね。
>でも、まさか、ひとりぼっちで飲んでる・・・
>なんてことはないですよね!?
いや、親分の洞察力ってスゴイですね!
実は1人で飲んでいたんですよ。
主人も留守だったんで。
どこかでのぞいていませんでしたか?!(爆)
by ミズリン (2008-01-27 22:09) 

ミズリン

むふんさん、
>なんかかわいいから許せてしまう(^▽^;;)
か、かかかかわいいですか?!(汗)
>にゃはは~(^0^)もう出来上がってる?
ハイ(汗)
この記事を書いたときは完全に出来上がっていました。
>むふんもその程度じゃ酔えないし~~♡←かわいいですか?(汗)
・・・・・。
コメントしにくいです・・・爆
>飲んでるお口アップですね~^^
>そうやってじわじわアップするとこがニクイね~!
いや、じわじわっていうより、適当に思いつきの行動なんですけどね・・・。
>はよ顔アップしなはれ♪
イヤン♡(爆)
by ミズリン (2008-01-27 22:12) 

ミズリン

Makorin、
>おはよう!
おはよ♡・・・って只今夜ですけどねー(笑)
>同じような時間から飲み始めて今起きました~(笑)
マコリンって眠くなっちゃう人?
外では寝ないようにね〜(笑)
>発泡の日本酒最近増えてきましたよね!
そうなんですか?
確かにこのジパングの隣にももう一本ありました。
こっちの方が安かったんで買っちゃいましたけど・・・。
>今から買いに行きたいくらいだが・・・
>うちの近くのセブンイレブンは23時までしかやってないしなぁ
そこのセブンイレブンは、ホントーに健全な「セブンイレブン」なんですね!(笑)
by ミズリン (2008-01-27 22:15) 

ミズリン

mitsuさん、
>某R氏といい…顔の部分アップ写真が流行ですが??
えーっと、流行っているんでしょうか???
某R氏とワタクシだけじゃないかと・・・汗
>ワタクシモヤラナキャダメナノカナ??(汗汗)
モチロンデス!!!(笑)
by ミズリン (2008-01-27 22:16) 

ミズリン

RADAさん、
>前の記事とのギャップが・・・
>まさかダイエット記事の後に出すとは(笑)
あ、スイマセン(汗)
ダイエットするとどーしても食べ物の記事をあげたくなるミズリンです(汗)
>なるほどーブロックチェックの上にタートルのインナーね。
キタ!RADAチェック!(爆)
パジャマなので、勘弁してくださ〜い(汗)
>顔写にあえて触れてみない、じらせコメでした。
そんなにじらしちゃ、いや〜ん♡
・・・って、どんなキャラじゃ!(汗)
by ミズリン (2008-01-27 22:19) 

ミズリン

ハイマンさん、
>こんなに身近に飲めるようになったのですね!
そうですね〜。
スーパーに売っていましたので、酒屋に行かずとも手にはいるようになりましたねー。
>あ~ エビスご無沙汰しているなぁ
私はおうち飲みではエビスよりもプレミアムモルツ派なんですけどねー。
by ミズリン (2008-01-27 22:20) 

Zipang!?
こんな発泡清酒があるんですね!!
すず音と比べて甘さはどうなんだろう;;;
by (2008-01-28 06:42) 

ミズリン

たろうさん、
最近は発泡させるのが流行なんでしょうかねぇ?
すず音と比べると・・・
うーん、すず音のほうがさらっと飲める甘さって言うか・・・
まぁ、ジパングは価格も価格ですから(汗)
by ミズリン (2008-01-28 08:13) 

おっ! 最後の写真は力水(ちからみず)ですね、親方!
素晴らしい飲みっぷりです(ホレボレ)
チャンポンして酔っぱらいませんでしたか?
エビスビールはお歳暮で頂いたものかな。
by (2008-01-28 09:14) 

飲んでますね!
ミズリンさんと一緒に飲んだら・・・すぐに寝てしまいそうですわ~
「ぷちぷち」ってお酒もありませんでしたっけ?
by (2008-01-28 12:47) 

hidenosuke

↑やっぱり「力水」ですよね!!
凛々しいお姿♡
ささ、紙で口元ふいてください□ヽ__;ササッ

口元がかすかにニヤけて見えるのは気のせいですかね?(汗)
by hidenosuke (2008-01-28 16:40) 

ミズリン

オデリン、
>おっ! 最後の写真は力水(ちからみず)ですね、親方!
こら〜!
力水、知らなくて調べちゃったじゃないですか!(汗)
というか、いつからアナタまで親方って呼んでいるんですか!?(怒)
>素晴らしい飲みっぷりです(ホレボレ)
そんな事にホレボレしないでいただけますか?
>チャンポンして酔っぱらいませんでしたか?
それがこの日はあんまり酔わなくて。
美味しく飲みました〜♪
>エビスビールはお歳暮で頂いたものかな。
ピンポン。当たり(笑)
エビスビールは終了したので、あとはプレミアムモルツを残すのみとなりました。
ビールいただくと、助かります〜(笑)
by ミズリン (2008-01-28 22:12) 

ミズリン

しゃおたおさん、
>飲んでますね!
土曜日は結構飲みました。
次の日の日曜日もワインを飲みまくりました・・・汗
>ミズリンさんと一緒に飲んだら・・・すぐに寝てしまいそうですわ~
いやいや〜〜〜そう簡単には寝かせませんよ〜〜〜笑
>「ぷちぷち」ってお酒もありませんでしたっけ?
それは知らないですねー!
私にも知らない酒、あるって事で(笑)
by ミズリン (2008-01-28 22:14) 

ミズリン

ヒデリン、
>↑やっぱり「力水」ですよね!!
いーえ!ジパングです!ジ・パ・ン・グ!
>凛々しいお姿♡
何に対する♡なんですか!!!(汗)
>ささ、紙で口元ふいてください□ヽ__;ササッ
もとはといえばさぁ〜、ヒデリンが親方とか言い出すからいけないんだよ〜〜〜!
どう責任とってくれるんですか!(怒)
>口元がかすかにニヤけて見えるのは気のせいですかね?(汗)
良く気がつきましたね〜。
実はかなり変な顔しておどけています・・・(汗)
by ミズリン (2008-01-28 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。