So-net無料ブログ作成
検索選択

ザ・マジック・アワー [映画・演劇]

週末は、飲んだくれの週末でした・・・。



DSC03274.JPG


↑は、土曜日の写真
我が家にとっては高級なワインを私がほぼ1人で空け・・・







DSC03276.JPG




↑は日曜日。
これはまた土曜日とは違って、かなりの安ワイン(¥500也)。
これも、1人で空けてしまいました。
ちょっと飲み過ぎかなと反省の週末でございました。。。汗












そんな週末、ものすんごく久しぶりに映画を観ました。
しかも、日本映画。
ワタクシ、日本映画にお金払ってみた経験があんまりなくって、
今回新鮮な気持ちで劇場へ行きました。
何を観たのかというと・・・






7214_072a.jpg


ザ・マジック・アワーです。






テレビガンガン宣伝かましているので、
ご存知の方も多いと思いますが、
三谷幸喜が脚本・監督の映画です。
昔(独身の頃)はよく三谷幸喜の舞台を観に行く機会がありましたが、
「すれ違い・勘違い」がうま〜く重なり合うストーリー展開が大好きでした。
今回は映画ですけれども、いや〜、笑うところも多くて楽しかったです。
よくまぁ、こんなにうまいこと、すれ違いつつ、ストーリーが進んでいくなぁと感心しつつ、
バカバカしい展開に爆笑しつつ、
たいへん楽しませてもらいました。







興味がある方は、是非ご覧下さい。
小難しい部分は一切無し!(笑)
単純に笑えます。
三谷幸喜の世界に身を委ねるだけ、それだけでオッケーですよ〜。










また昔みたいに舞台とか、観に行きたいなぁ〜〜〜と、
ウズウズした週末でありました。
そろそろ、夜の都内に進出開始か?!(爆)






nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 18

mitsu

最近、三谷氏と佐藤氏はホントよくTVで見ますね~

ワタクシも映画は随分観てないですね~
レイトショーでインディ・ジョーンズ観にいこっかな~~♪

あ、夏に映画館に行くと思います。
ポケモンだけど。。。(涙)
by mitsu (2008-06-09 21:24) 

がま親分

マジックショーも見たいですが、それよりなにより寿司メシをサカナにワインをあけてしまうミズリンちゃんの飲んだくれた姿のほうが100倍見たいです。
by がま親分 (2008-06-10 01:02) 

たろう

ココ数年、
映画館で見る映画と言えば、邦画ばかりです(^^;
コレも気になってたんですよね~。。。
週末に時間があったら見にいきたいなぁ♪
by たろう (2008-06-10 06:42) 

odyssea

安ワインが500円ということは、
高級なワインって言うとどのくらいでしょうか、、、630円くらい?
ワタクシ、1人でワイン一本は空けられません。負けました。。。
え?、勝とうと思うなって???(汗)
by odyssea (2008-06-10 12:48) 

しゃおたお

邦画を見に行く事ってないんです~
最近はどうも中華系ばかり(笑)お勉強も兼ねての映画ですけどね。
ワイン・・・1本あけるのに数ヶ月?殆ど途中で料理の中に入っちゃいます。
100ml飲んだら真っ赤っかですから~
by しゃおたお (2008-06-10 14:44) 

せーらーむふ〜ん

手巻き寿司にワイン~\(^▽^)/
明日はビン・カンの日なので
先日発見したふっるーいブランデーやらなんやら捨てます(^^;)
ミズリンさん、お酒捨てた事ないでしょ?(^^;)
マジックショーは多分DVDだと思う~(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2008-06-10 20:46) 

ミズリン

mitsuさん、
>最近、三谷氏と佐藤氏はホントよくTVで見ますね~
そうですね〜。
気合入っていますね。
宣伝のためには・・・ですかね(笑)
>レイトショーでインディ・ジョーンズ観にいこっかな~~♪
あ、インディ・ジョーンズ、私も観たいです!
レイトショーって手もありますねぇ。
>あ、夏に映画館に行くと思います。
>ポケモンだけど。。。(涙)
子どもがいると、仕方ないですよねー・・・。
ウチは「ポニョ」かなぁ〜(笑)
by ミズリン (2008-06-10 21:34) 

ミズリン

親分、
>マジックショーも見たいですが、
えー、もしもし?
「マジックショー」って、それじゃただの手品じゃないですか!
「マジック・アワー」ですからね!間違えないでくださいよ〜!
>それよりなにより寿司メシをサカナにワインをあけてしまう
>ミズリンちゃんの飲んだくれた姿のほうが100倍見たいです。
100倍も見たいのなら、映画料金¥1,800の100倍・・・えー、18万円出していただけたら、いくらでも見せてあげますよ〜(笑)
by ミズリン (2008-06-10 21:37) 

ミズリン

たろうさん、
>映画館で見る映画と言えば、邦画ばかりです(^^;
最近は邦画も充実していますよねー。
私も1つ観たかったものがあったんですけど、見逃しまして〜。
>コレも気になってたんですよね~。。。
>週末に時間があったら見にいきたいなぁ♪
是非!オススメですよ♪


by ミズリン (2008-06-10 21:39) 

ミズリン

オデリン、
>安ワインが500円ということは、
>高級なワインって言うとどのくらいでしょうか、、、630円くらい?
そそそそそそれがですねぇ。
これ、いただき物でして、よく知らずに飲んだんですが・・・
相当高価なものみたいで、ン万円するものみたいです〜〜〜大汗
記事にした後で知りました・・・。
>ワタクシ、1人でワイン一本は空けられません。負けました。。。
やた!勝った!
>え?、勝とうと思うなって???(汗)
いえいえ〜、負けを認めるなんて、オデにしちゃ珍しい。
何か企んでませんか?

by ミズリン (2008-06-10 21:42) 

ミズリン

しゃおたおさん、
>邦画を見に行く事ってないんです~
やっぱりそうですか。
私も滅多に邦画は観に行きませんねぇ。
>最近はどうも中華系ばかり(笑)お勉強も兼ねての映画ですけどね。
中華系は未経験ですね〜。
面白いんですかね???勉強不足ですね〜。
>ワイン・・・1本あけるのに数ヶ月?殆ど途中で料理の中に入っちゃいます。
>100ml飲んだら真っ赤っかですから~
いいな〜〜〜
私なんて1000ml飲んでも、顔色1つ変わりませんよ・・・涙
by ミズリン (2008-06-10 21:45) 

ミズリン

むふんさん、
>手巻き寿司にワイン~\(^▽^)/
白ワインは寿司に案外合うんですよ〜。
>明日はビン・カンの日なので
>先日発見したふっるーいブランデーやらなんやら捨てます(^^;)
ブランデー?!
古くても飲めますよ!もったいないですよ〜!!!
>ミズリンさん、お酒捨てた事ないでしょ?(^^;)
全く経験ないです(キッパリ)
>マジックショーは多分DVDだと思う~(^^;)
あの〜・・・
親分といい、むふんさんといい、二人とも仲良く手品と間違ってますね〜(笑)
言っておきますけど「マジック・アワー」ですからね!
夕暮れ時のことですからね!!!

by ミズリン (2008-06-10 21:48) 

RADA

最近はゆるーく映画を見たくて仕方ないRADAです。
前はねー小難しいのばっかりだったのですが、
疲れちゃって・・・(汗)
なので、インディ・ジョーンズ、見に行きたいですね~。
とりあえずレンタルで過去作品借りてこよう・・・。
マジック・アワーもゆるく見ることが出来そうですね♪
by RADA (2008-06-10 23:54) 

ミズリン

RADAさん、
>最近はゆるーく映画を見たくて仕方ないRADAです。
映画は娯楽ですからね〜。
楽しめないとね〜。
>前はねー小難しいのばっかりだったのですが、
>疲れちゃって・・・(汗)
そういうのは、それはそれでいいんですけど、
観るときに気合がいりますね!(笑)
その点、マジック・アワーは何の気合もいりません(爆)
>なので、インディ・ジョーンズ、見に行きたいですね~。
インディ・ジョーンズはやっぱ面白いですよ!
あのスピード感と、キャラ、アメリカ映画!って感じですけどね。
>マジック・アワーもゆるく見ることが出来そうですね♪
是非、ゆるゆるでどうぞ♪(爆)
by ミズリン (2008-06-11 16:49) 

勘吉

ども。
ワインの後ろのお寿司もおいしそう。
by 勘吉 (2008-06-11 23:51) 

ミズリン

勘吉さん、ども。
この手巻き寿司、簡単だし、美味しいし、夏になるとよく作ります。
ただ・・・ちょっと高くつくのがたまにきず・・・(笑)

あ、寿司飯、今回はとっても美味しくできたんですよ♪
by ミズリン (2008-06-12 13:18) 

hidenosuke

おぉ~、おぉ~
相変わらず飲んだくれておりますなー!
>そろそろ、夜の都内に進出開始か?!
まさに「主婦」から「酒婦」へと変貌する時ですな(怖)
by hidenosuke (2008-06-12 17:17) 

ミズリン

ヒデリン、
>相変わらず飲んだくれておりますなー!
そんな、相変わらずとはなんですか!
しょっちゅう飲んだくれているように言わないように!
>まさに「主婦」から「酒婦」へと変貌する時ですな(怖)
変貌?とはなんですか!
変身と言ってください・・・汗


by ミズリン (2008-06-12 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。