So-net無料ブログ作成

まだまだ・・・です [お酒]

最近暑くて、冷たいものしか胃袋に入っていきません。。。



DSC03660.JPG


↑の写真は、6月に漬けた梅酒です。
氷砂糖が溶けたので、試飲となりました。



でも・・・やっぱりまだまだ。
もう少しコクが欲しいですね。
飲めないこともないですし、その辺で売っている安い梅酒よりはイケるって感じですが
あと少し置いておきたいところです。









で・・・こんな試飲じゃ足りないワタクシは、
とうとう禁断の世界へ・・・











DSC03663.JPG



某R氏お好みの「パリ野郎」です。
一旦開封後ニオイを嗅いで、ストレートやお湯割りでは無理と判断(汗)
そこで、隣に鎮座している合成レモン果汁を使うことに。








DSC03665.JPG



明治屋のマイレモンですよ!
(といっても、近所のスーパーで300円弱でした)
おフランスと明治屋のコラボ!!!
飲む前から楽しみです〜♪









DSC03666.JPG





色はこんな感じ。
まぁ、フツーのレモン割りって感じで。







で、飲んだ感想は・・・
えー・・・つまらない感想ですが、見た目と同じく味もフツーのレモン割りで美味しかったですよ。
甲類ですしね〜。
さすがパリ野郎。爽やかなレモンとの相性がよろしいようで・・・。








こんなつまんないオチじゃあ・・・いけませんかねぇ???汗




nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 14

ハイマン

甲類のあっ無理!(ロックやお湯割りが)
解るなぁ~
とっても共感できる!!!

by ハイマン (2008-08-19 21:46) 

がま親分

フランスでも焼酎を作っているとは知りませんでした。
って、フザコメしたつもりだったのですが、これ、ホンマにフランスで作っているんですね!
お酒には詳しくないこんな私はあきまへんか?
by がま親分 (2008-08-19 22:33) 

snorita

梅酒。のみたいなあ、おいしいの。チョーヤの梅酒じゃ、ちょっとねえ。
「フランス焼酎パリ野郎」って、ネーミングが.....
by snorita (2008-08-20 08:45) 

odyssea

既にパリ野郎1本経験済み、
フランス焼酎通のodysseaさんです、こんにちわ〜。
ストレートやロック飲みも経験していますが、
飲めそうにありませんでしたか???
しかしイケませんねぇ、この程度のオチじゃ。
マイレモンの代わりにママレモン使うとかしてくれないと。。。
by odyssea (2008-08-20 10:40) 

hidenosuke

おっ!?
ここにもあったんですね。パリ野郎。

ふーむ...つまらんオチですなぁ( ̄へ ̄ゞ
今はオリンピック開催中ってことで、老酒と割ってみてはいかがっすか?

by hidenosuke (2008-08-20 17:45) 

mitsu

で?梅酒のお味見にはいつ行けばよろしくって??(爆)
by mitsu (2008-08-20 17:59) 

ミズリン

ハイマンさん、
甲類はお湯割りやストレートはちょっと・・・ですかね。
でもカロリーは低いらしいですよ。
昨年まで通っていたスポーツクラブで甲類の焼酎なら飲んでもいいと言われていました〜(笑)
by ミズリン (2008-08-20 21:09) 

ミズリン

親分、
>フザコメしたつもりだったのですが、
>これ、ホンマにフランスで作っているんですね!
「フランス産の砂糖大根を原料とした純フランス産焼酎」と書かれていますねぇ。
ラベル見てもふざけているようにしか見えませんからね!
フザコメしたくなる気持ちも分かります(笑)
>お酒には詳しくないこんな私はあきまへんか?
いえいえ、この酒、お酒に詳しい私でも知りませんでしたので・・・。

by ミズリン (2008-08-20 21:13) 

ミズリン

snoritaさん、
梅酒の美味しいのはちょっと感動しますよね。
>チョーヤの梅酒じゃ、ちょっとねえ。
まぁ普段のみには十分なんですけどね。
自分で作って思うのですが、あれだけ砂糖使うんだから、太らないわけないよなー・・・って。
それの方が気になります(汗)
>「フランス焼酎パリ野郎」って、ネーミングが.....
そうそう。
フランスに「野郎」って・・・(笑)

by ミズリン (2008-08-20 21:15) 

ミズリン

オデ、
>既にパリ野郎1本経験済み、
>フランス焼酎通のodysseaさんです、こんにちわ〜。
あ。どもども。こんにちは〜(汗)
>ストレートやロック飲みも経験していますが、
>飲めそうにありませんでしたか???
うーん、飲めないとは言いませんが、
やっぱり美味しく飲むには何かと合わせるのがベストかなーって思いました。
>しかしイケませんねぇ、この程度のオチじゃ。
あ。先輩スイマセン。
ひとりでやっていると、どうしてもオチに繋がる出来事や思いつきに欠けるんっスよね。
ひとりであそこまで盛り上がれるオデ先輩には負けるっス。
>マイレモンの代わりにママレモン使うとかしてくれないと。。。
先輩、殺す気ですか〜(汗)
by ミズリン (2008-08-20 21:21) 

ミズリン

ヒデ、
>ここにもあったんですね。パリ野郎。
えぇ。ちょっと前に我が家に引っ越してきました。
>ふーむ...つまらんオチですなぁ( ̄へ ̄ゞ
あ、ここでもダメ出しが(汗)
>今はオリンピック開催中ってことで、老酒と割ってみてはいかがっすか?
あ、それ、やりたいですか?
だったら今度プレゼントしますよ〜(汗)

by ミズリン (2008-08-20 21:24) 

ミズリン

mitsuさん、
>で?梅酒のお味見にはいつ行けばよろしくって??(爆)
あ、スイマセン(汗)
やっと氷砂糖が溶けたので、あともう少し時間を置いた方がいいかと。
その前に、土日に休みくれ〜〜〜(by.旦那)
by ミズリン (2008-08-20 21:25) 

せーらーむふ〜ん

パリ野郎・・・私が焼酎飲みなら絶対買ってるところです。
なんかこの胡散臭さが好きです(笑)
by せーらーむふ〜ん (2008-08-21 08:31) 

ミズリン

むふんさん、
確かに胡散臭いですよね(笑)
しかも、この胡散臭さにひかれるというか・・・(笑)
むふんさんって、焼酎は飲まないんですか?
by ミズリン (2008-08-22 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。