So-net無料ブログ作成
検索選択

イブの夜 [音楽]

昨日のクリスマス・イブ、ワタクシはこんなところに出没しておりました。


20081224170606[2].jpg

           ↑指が写っちゃってますね〜〜〜汗





何でまた激混みの渋谷なんかに出没したかと言いますと・・・







DSC04021.JPG



「第九」を聴きに行ってきたんですね〜。



たまには文化の香り漂うクリスマスも良かろうと言うことで、
気合い入れて行ってきましたよ〜。






でも。。。
渋谷、若い人でごった返してはおりましたが、
以前のような活気はないですねぇ。
(って、その「以前」が10年くらい前だから、話になりませんけど 汗)
イルミネーションキレイ〜〜〜♡なんてこともなく。
渋谷にまた行ってみたいな〜と思うこともありませんでしたねぇ。
私が年取っただけでしょうか? 汗







DSC04033.JPG

↑開演前のホールの様子。
この時点で息子、鼻血がでそうな勢いの興奮ぶり。
(最近音楽に興味を持っており、母の私も付いていけないほどです・・・)
終了後も、
「すごかった!!!」とさらに大興奮。
私も「やっぱり生はいいものだなぁ〜」と感動しました。







・・・と、そんなクリスマスを過ごしたミズリン家でした。
前日は鶏料理とケーキとシャンパンでプチクリスマスをしましたし、
クリスマスを2日間堪能いたしました。








さ、クリスマスが終わると、今度は年末に気持ちを移行せねばなりません。
明日から熊本帰省いたします。
しばらくブログできないかもしれません。
コメントのお返事も遅れると思いますが、ご了承下さいませ。




今年もくだらない内容ながら、ブログを続けることができました。
これも、訪問してコメントを下さる皆さんのおかげです。
来年もお付き合いよろしくお願いいたします〜。






ではでは、皆さん、良いお年を〜〜〜!!!
私はリバウンドしないように気をつけまーす! 汗



nice!(12)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 26

ゆっきぃ

第九を聴きにいくなんておっされーですね。
お正月はかなり飲んでばっかりなので正気を保ってられるか心配です。
その前に、姪っ子の振袖の着付けをしなきゃいけなかった;;;

Merry X'mas!!
そして、良いお年を~。

by ゆっきぃ (2008-12-25 13:06) 

mitsu

渋谷ですかー
もう何年も行ってないなー
恵比寿に行く用事もなくなっちゃったし。。。(涙)

さて、今年も色々とありがとうございました。
楽しい1年を過ごす事が出来ました~
来年も遊びましょうね♪

「誘惑に負けない強い意志」でリバウンドを乗り越えましょう!!(爆)
by mitsu (2008-12-25 14:13) 

こゆぱぱ@E87

最近は渋谷も新宿も行かなくなりました。
もっと近場で何もかも揃ってしまうから(出不精とも言う)でしょうか?
昨日と今日はローストチキン食べまくり、脇腹に栄養送りまくりでした(^_^;)

良いお年を!
by こゆぱぱ@E87 (2008-12-25 16:35) 

しゃおたお

全くクリスマスとは無縁の2日間です(泣)
生演奏は迫力がありますね~
たまには感性に良い音楽を聴きたいです。

来年もまたよろしくお願いいたします。
飲みすぎないようにしてくださいね。
by しゃおたお (2008-12-25 20:17) 

jall

すばらしいクリスマスですね。
うらやましい。
熊本でうまいもの食い過ぎないように
してくださいね。
では、良いお年を!
by jall (2008-12-25 21:54) 

ミズリン

ゆっきぃさん、
>第九を聴きにいくなんておっされーですね。
いやいや、全然おされではないんですよ。
なんとな〜く行こうかーって感じになって・・・。
>お正月はかなり飲んでばっかりなので正気を保ってられるか心配です。
あ、それは同じく(笑)
でも私の場合、正気を保てるかわからないのは、
熊本から戻って体重計に乗った後かと思われます。。。汗
>その前に、姪っ子の振袖の着付けをしなきゃいけなかった;;;
着物、なんだかんだでここんとこ全く着てません。
日本人だし、着たい〜〜〜。
>Merry X'mas!!そして、良いお年を~。
ゆっきぃさんも、良いお年をお迎え下さいませ〜。
by ミズリン (2008-12-25 23:23) 

ミズリン

mitsuさん、
>渋谷ですかー
>もう何年も行ってないなー
なかなかねぇ。
子ども連れでもっとも歩きにくい街ですしねー。
>恵比寿に行く用事もなくなっちゃったし。。。(涙)
あ〜、アレですか(笑)
恵比寿なら、私は映画を観に行ってますよー。
そういうのはいかがですか?
>さて、今年も色々とありがとうございました。
いやいや、こちらこそいろいろとお世話になりました。
私も楽しい1年でした。来年はどんな年になるんでしょうねぇ。
>来年も遊びましょうね♪
是非♪
まずは・・・飲み会?(っていつもやーん 笑)
by ミズリン (2008-12-25 23:26) 

ミズリン

こゆぱぱさん、
>最近は渋谷も新宿も行かなくなりました。
わたしもですよ。
でも・・・新宿は行くかな。デパートの商品券もあるし(笑)
>もっと近場で何もかも揃ってしまうから(出不精とも言う)でしょうか?
確かに〜。
今は渋谷まで行かないと!なんてこともないですもんねー。
逆に疲れますし。
>昨日と今日はローストチキン食べまくり、脇腹に栄養送りまくりでした
私も23日はスゴイ食べた・・・マズイ・・・ってことで、昨日の外食は控えめにしました。
えらいでしょ?(といいつつ、今日は飲んじゃったけど 汗)
>良いお年を!
こゆぱぱさんも良いお年をお迎え下さいませ。
by ミズリン (2008-12-25 23:29) 

ミズリン

しゃおさん、
>全くクリスマスとは無縁の2日間です(泣)
あら、いけませんよ〜。乙女が。
自分を奮い立たせて、盛り上がらないと!(爆)
>たまには感性に良い音楽を聴きたいです。
カラダに響く音楽を聴かせてもらいました。
たまには良いですよねー。
ちょっとお財布に優しくない金額がたまにキズです(汗)
>来年もまたよろしくお願いいたします。
こちらこそ、ヨロシクお願いいたします♪
>飲みすぎないようにしてくださいね。
ダイエット継続中のため、一応飲み過ぎない・・・予定・・・でも、あくまでも予定・・・汗
by ミズリン (2008-12-25 23:32) 

ミズリン

jallさん、
>すばらしいクリスマスですね。
>うらやましい。
何言ってるんですか。
jallさんだって、おいしそうなワイン飲みまくっていたじゃないですか〜(笑)
>熊本でうまいもの食い過ぎないようにしてくださいね。
その予定です・・・でも、予定はあくまでも予定で・・・未定です(汗)
>では、良いお年を!
jallさんも良いお年をお迎え下さいね〜。
by ミズリン (2008-12-25 23:33) 

がま親分

えっ!? ミズリンちゃんってこんな高尚な趣味があったのですか。
さらにご子息までもがっ!
鼻血を撒き散らしながらコーフンする・・・なんておされな・・・。
意外な一面を垣間見たような複雑な気分です。
で、もう帰省? 早っ!
私は明日が仕事納めですが、年賀状、買ってすらいません。(爆)
それでは、よいお年を!
by がま親分 (2008-12-25 23:56) 

せーらーむふ〜ん

生オケに鼻血を流す息子くん!
なんてうらやましい!!
うちはバラエティにぎゃははとあほみたいに笑ってる息子です(泣)
熊本でゆっくりしてきてね!
で、お土産はカレーにしました?(笑)
by せーらーむふ〜ん (2008-12-26 01:17) 

ミズリン

親分、
>えっ!? ミズリンちゃんってこんな高尚な趣味があったのですか。
何を今更・・・笑
音楽は何でも聴くって言ってたじゃないですか。
>さらにご子息までもがっ!
ご子息、なんだか最近クラシックにはまっています。
総譜を読む息子・・・ツイテイケマセン。
>鼻血を撒き散らしながらコーフンする・・・なんておされな・・・。
いやいや、鼻血まき散らしたとはだーれも言ってませんから(笑)
>意外な一面を垣間見たような複雑な気分です。
そうですか?
意外ですかねぇ。
てか、複雑な気分って・・・なんでですか(笑)
>で、もう帰省? 早っ!
今年も早々に帰省です。まぁ、いろいろありますんで。
>私は明日が仕事納めですが、年賀状、買ってすらいません。(爆)
いいんですよ。
本来年賀状というのは1月1日に書いて出すモノなんですから。
>それでは、よいお年を!
親分も良いお年をお迎え下さい♪
by ミズリン (2008-12-26 07:37) 

ミズリン

むふんさん、
>生オケに鼻血を流す息子くん!
>なんてうらやましい!!
いやいや、羨ましくないですよ。
毎日のようにクラシックを聴き、それのことについて調べ、そして私に語る・・・汗
そんな暮らし、もうイヤです〜!
>うちはバラエティにぎゃははとあほみたいに笑ってる息子です(泣)
いいじゃないですか。
家庭は明るいのが一番です(笑)
>熊本でゆっくりしてきてね!
ありがとうございます。ゆっくりできるかな〜?
>で、お土産はカレーにしました?(笑)
あれ、空港にしか売ってませんよねぇ?
今日行って探せたら・・・でも、ウチの父、カレーがあんまり好きじゃないんですよねー(爆)
by ミズリン (2008-12-26 07:41) 

koichi-5

もう東京にはいらっしゃらないかもしれませんね。お気をつけて。
私は30日まで仕事なんで・・・・。
来年も宜しく御願いいたしますm(_ _)m
by koichi-5 (2008-12-26 11:15) 

eowyn

いいですね~、第九の演奏会。
わたしもたまにはそういうイブを過ごしてみたいものだわ~。

もうご実家でくつろいでいらっしゃる頃でしょうか。
どうぞ、リバウンドしないよーに。
では、よいお年を♪
by eowyn (2008-12-26 20:04) 

RADA

今頃は帰省先ですかね?
渋谷は活気無くなりましたよ~
その代わり表参道周辺が・・・混んでて・・・
通勤者としては非常に困ります(汗)

ではでは、よいお年を~^^
by RADA (2008-12-26 23:57) 

ハイマン

第九を聞くの憧れです^^
by ハイマン (2008-12-27 13:07) 

hidenosuke

今頃は故郷で飲んだくれ三昧の日々でしょうか。
一回り大きくなって帰京される日をお待ちしております。
今年も一年稽古つけていただきありがとうございました。
来年も親方についていきますので、ご指導の程よろしくお願い申し上げます。
by hidenosuke (2008-12-29 18:21) 

りまめ

>一回り大きくなって
  ↑
さすがヒデさん。こういうときに使う言葉なんですね~ 
とっても参考になります。

プロの生演奏って未経験です。
高校生のは撮影で行きましたが、シャッター音が響いてしまい申し訳なかったです。
by りまめ (2008-12-30 23:27) 

ミズリン

koichiさん、
>もう東京にはいらっしゃらないかもしれませんね。
ハイ・・・その頃には・・・あ、まだ東京にいました(汗)
>来年も宜しく御願いいたしますm(_ _)m
今年もどうぞヨロシクお願いいたします。
お返事が年を越しまして、失礼いたしました〜。


by ミズリン (2009-01-03 19:01) 

ミズリン

eowynさん、
>いいですね~、第九の演奏会。
いいでしょ〜。
でも・・・年を越して、その記憶も怪しくなってきました(汗)
>わたしもたまにはそういうイブを過ごしてみたいものだわ~。
私もそうんあイブは何年ぶりだったかなぁ。
でも、もういいやって感じです。
戻りの電車が地獄でしたし(汗)
>もうご実家でくつろいでいらっしゃる頃でしょうか。
ハイ。そして本日戻って参りました。
>どうぞ、リバウンドしないよーに。
えー・・・これがね、もうひどいもんでしてね・・・涙

by ミズリン (2009-01-03 19:04) 

ミズリン

RADAさん、
>今頃は帰省先ですかね?
ハイ。そして本日戻りました。
>渋谷は活気無くなりましたよ~
>その代わり表参道周辺が・・・混んでて・・・
確かにそうですねー。
表参道の混みかたっていったら、ひどいですもんねぇ。

by ミズリン (2009-01-03 19:05) 

ミズリン

ハイマンさん、
第九、良かったデスヨ〜。
記憶曖昧ですけど(汗)
by ミズリン (2009-01-03 19:06) 

ミズリン

ヒデノスケ、
>今頃は故郷で飲んだくれ三昧の日々でしょうか。
それが今回はあんまり飲まないで過ごしました。
ダイエットが気になって飲めなかった・・・涙
>一回り大きくなって帰京される日をお待ちしております。
一回りまではいきませんでしたが、うっすら脂肪の膜がのったかな・・・涙
>今年も一年稽古つけていただきありがとうございました。
アナタに稽古を付けた覚えは全くありませんけど???汗
>来年も親方についていきますので、ご指導の程よろしくお願い申し上げます。今年もヨロシク・・・でも指導はしない・・・怒

by ミズリン (2009-01-03 19:09) 

ミズリン

りまめさん、
>さすがヒデさん。こういうときに使う言葉なんですね~
これ。違うでしょ。 
>とっても参考になります。
参考にしないように(汗)
>プロの生演奏って未経験です。
私は年に一度ほど行きますが、
昔サン○リーホールでいびきかいて寝たことがあり・・・汗
それから、寝不足でクラシックのコンサートに行くのは控えています。でも、この日も第3楽章で寝てしまった〜〜〜大汗
>高校生のは撮影で行きましたが、
>シャッター音が響いてしまい申し訳なかったです。
撮影を頼まれたのですか?
そっちの経験のほうが貴重な気がしますよ。
by ミズリン (2009-01-03 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。