So-net無料ブログ作成
検索選択

とうとうきました [読書]

飲んで帰宅した主人がした、つまみ食いの罰ゲームとして、
翌日我が家にもとうとう・・・


DSC04083.JPG




クリスピークリームドーナツがやってきました〜[ぴかぴか(新しい)]





DSC04089.JPG


もう既に食べた方もいらっしゃると思いますが、
フワフワであま〜い(汗)
甘すぎるような気もするけど、美味しかったです。
主人にしてみれば、高く付いたつまみ食いでしたねー(笑)
今度の罰ゲームはシュークリームかな〜








さて、そんな幸せな気分(って、私だけか 汗)は長続きしませんで・・・


昨日から娘が高熱を出しまして、インフルエンザの可能性が高いです〜[もうやだ~(悲しい顔)]
周りでかなり流行ってましたんで、
いつウチに来てもおかしくない状況だったんですけどね・・・。
なってしまった本人は相当きつそうですので、
皆さんもお気を付け下さいませ・・・。






具合が悪い娘の横にいながら、
私はと言えば・・・






DSC04093.JPG



図書館で仕入れておいた本を読みまくりデス。
娘が眠っている間とかを読書タイムにしています。
インフルエンザって熱が下がってから2日間は外に出てはいけないんですよね(感染拡大予防のため)
元気になった娘と家にいる間なんか、ヒマなのに外に出られませんからねー。
さらに絶好の読書タイムとなるでしょう。







・・・って、その前に、オマエがインフルエンザ、もらうなよ〜〜〜って感じですけどね〜〜〜大汗
そうならないように、気をつけますデス・・・ハイ・・・。



nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 17

odyssea

つまみ食いって、ご主人なにをつまみ食いしたんですか???
ひとりでドーナツ12個なんて、いくら食いしん坊でも食べ過ぎですよ。
娘さんお大事に。。。
by odyssea (2009-01-25 14:57) 

snorita

お大事に。早くなおるとよいですね。
by snorita (2009-01-25 20:09) 

mitsu

あらー、やっぱりウイルス運んできちゃってたんですねー
お嬢様、お大事にどうぞ。。。

↑同じく何を食べた罰ゲームなのかが気になりますねー(笑)
クリスピークリームドーナツは、
オリジナルがいちばん美味しいという結論に至っているのですが…
いかがでしたか?(甘~~いけど。)
by mitsu (2009-01-25 21:32) 

Makorin(^_^)v

つまみ食い???何をつまんだのか興味津々・・・(笑)
しかし、私の風邪はなんだったのかな???木曜日の晩から2日間寝込んですっかり良くなり今日から元気に外出・・・インフルエンザだったらアウトな感じだが・・・医者行ってないのでよくわからん。。。
気合いで治しましたけど・・・(笑)
by Makorin(^_^)v (2009-01-25 22:38) 

RADA

インフルエンザ、会社でも2人ほどやられております。
私は全くかかる気配がありませんが。。。

お大事にどうぞ!
by RADA (2009-01-25 23:38) 

せーらーむふ〜ん

このドーナツ、なんかの情報番組で見たよ。
博多辺りまで行けばあるのかな~?
甘いんだってね^^
12個中、ミズリンさんは何個食べたんでしょうか?^^

娘さん、早くよくなりますように!!
by せーらーむふ〜ん (2009-01-26 01:01) 

がま親分

娘さんかわいそうに大丈夫ですか。お大事に。
ところで、ドーナツを買ってくることが罰ゲームなんですか?
どのあたりにゲーム性があるのかちょっとわかりませんが、まさか、このドーナツを使って、なんか怪しげなプレイでもさせたんじゃないでしょうね!
by がま親分 (2009-01-26 01:28) 

しゃおたお

インフルエンザ・・・お大事に。
そしてうつらないようにしてくださいね!
ドーナツ12個は流石に買えませんでしたので、お店で食べましたけど
甘いですよね~
でも、ドーナツの製造過程を見るのが楽しかったですけど。
by しゃおたお (2009-01-26 09:03) 

GO

浮気か~
by GO (2009-01-26 10:38) 

Akisan

ミズリンさん
偶然なんですけど、我が家にも土曜日にクリスピークリームドーナツが
やってきました(笑)
(うちは罰ゲームじゃないんですけど・・・)
甘いんだけどしつこくないのでおいしかった、というのが感想です。
今朝の朝食代わりに会社にも持っていきました。

お嬢様、早く元気になるといいですね!
お大事に・・・
(手洗いとうがいを励行中です・笑)
by Akisan (2009-01-26 13:47) 

ミズリン

☆みなさま☆
どうにか娘の熱も下がりつつあります。
ご心配いただきまして、ありがとうございました。
多分木曜日くらいから学校へ行けるのではないかと思います。。。


☆オデ、
>つまみ食いって、ご主人なにをつまみ食いしたんですか???
翌日私が食べるはずだったソーセージです〜(笑)
楽しみにとっておいたのにぃ〜〜〜!
>ひとりでドーナツ12個なんて、いくら食いしん坊でも食べ過ぎですよ。
誰がひとりでなんて言いましたか。
オデじゃないので、そこまでひとりにこだわりありませんよー(笑)
>娘さんお大事に。。。
ありがとうございます。
どうやら回復に向かいつつあるようで一安心・・・でも、もらわないように周囲は必死ですよ(涙)


☆snoritaさん、
ありがとうございます。
タミフルが効いたようです。
36度台に下がって一安心です〜。食欲も復活のようです。


☆mitsuさん、
>あらー、やっぱりウイルス運んできちゃってたんですねー
私の家があるあたりは大流行中です。
どうぞmitsuさんもお気を付け下さいー。
>お嬢様、お大事にどうぞ。。。
ありがとうございます。
やっと回復してきました。
食欲も出てきて、一安心。作る方も作る気が出てきましたよ〜(笑)
>↑同じく何を食べた罰ゲームなのかが気になりますねー(笑)
えー・・・帰宅後、私の大事なソーセージに手を付けたので、それで「誠意を見せろっ!」って話になりましてね(汗)
>クリスピークリームドーナツは、
>オリジナルがいちばん美味しいという結論に至っているのですが…
私もそう思います。
クリーム系のドーナツが元々そんなに好きじゃないこともありますが、
シンプルなドーナツが一番♪って気がします。


☆Makorin、
>つまみ食い???何をつまんだのか興味津々・・・(笑)
↑での説明通り、ソーセージです(汗)
だってだって、翌日食べようととっておいたのにぃ〜〜〜!!!
酒飲んで帰ってきて、さらに家で酒飲んでソーセージつまむなんて、許せない〜〜〜(笑)
>木曜日の晩から2日間寝込んですっかり良くなり今日から元気に外出
>インフルエンザだったらアウトな感じだが・・・
>医者行ってないのでよくわからん。。。
インフルエンザだと、おそらく関節痛とかで、
大人はそう簡単に回復しないと思います。。。
>気合いで治しましたけど・・・(笑)
おそらくインフルエンザは気合では治せないと思われます。。。
予防接種してました?


☆RADAさん、
>インフルエンザ、会社でも2人ほどやられております。
都心でも流行ってますよね。
主人の会社でもかなりの人数がダウンしております。
>私は全くかかる気配がありませんが。。。
インフルエンザはかかる気配も無しに、いきなり来るもんです。
お気を付け下さい。。。
>お大事にどうぞ!
ありがとうございます。
私も気をつけなくちゃ(汗)
by ミズリン (2009-01-26 16:47) 

ミズリン

☆むふんさん、
>このドーナツ、なんかの情報番組で見たよ。
>博多辺りまで行けばあるのかな~?
どうなんでしょうねぇ。
東京では2,3件買えるところがあるみたいですけどね。
>甘いんだってね^^
甘さは・・・ミ○タードーナツより甘いかな。
でもふわっとしていて、美味しかったですよ。
>12個中、ミズリンさんは何個食べたんでしょうか?^^
その日のうちに1個、翌朝1個の2個です。
息子が4つ食べたかな(汗)
>娘さん、早くよくなりますように!!
ありがとうございます。
そろそろ回復しつつあります〜。


☆親分
>娘さんかわいそうに大丈夫ですか。お大事に。
熱が39度を超えて、40度に近くなったときには、さすがにかわいそうでした。でももう大丈夫です。
子どもは回復が早いですね。
>ところで、ドーナツを買ってくることが罰ゲームなんですか?
主人の小遣いで買ってくることが罰ゲームなんですよ(汗)
>どのあたりにゲーム性があるのかちょっとわかりませんが、
あ、スイマセン。ゲーム性は一切ありません(汗)
ただ、ソーセージの恨みをはらしたかっただけです(大汗)
>まさか、このドーナツを使って、
>なんか怪しげなプレイでもさせたんじゃないでしょうね!
どうやればドーナツで怪しげなプレイができるんですか。
親分が想像したプレイを見せてください(爆)


☆しゃおさん、
>インフルエンザ・・・お大事に。
>そしてうつらないようにしてくださいね!
ありがとうございます。
そう、そろそろ周囲への拡大が怖い頃です(汗)
>ドーナツ12個は流石に買えませんでしたので、
>お店で食べましたけど甘いですよね~
やっぱりアメリカンな感じはありますよね(笑)
家族4人でも12個一度に消費は無理でしたので、
翌朝アメリカ人になった気分で朝ご飯をドーナツ&コーヒーにしました。
>でも、ドーナツの製造過程を見るのが楽しかったですけど。
あ、買ってきた主人もそういってました。
あれは面白いって(笑)


☆GOさん、
いやいや、そういう意味の「つまみ食い」ではないんです・・・汗


☆Akisanさん、
>偶然なんですけど、我が家にも土曜日に
>クリスピークリームドーナツがやってきました(笑)
おぉっ!それは偶然にも!(笑)
最近あんまり混んでないので、買いやすくなりましたよねー。
>(うちは罰ゲームじゃないんですけど・・・)
フツー、罰ゲームで買う人いませんよね(汗)
>甘いんだけどしつこくないのでおいしかった、というのが感想です。
>今朝の朝食代わりに会社にも持っていきました。
ウチも翌朝、朝ご飯にしました。
アメリカ人になった気分で楽しかったです(笑)
>お嬢様、早く元気になるといいですね!
>お大事に・・・
ありがとうございます。
そろそろ良くなって来つつあるので、安心しているところです。
>(手洗いとうがいを励行中です・笑)
あんなに堂々とオススメしておきながら、ウチがねぇ・・・汗
でも手洗いうがいはやった方が良さそうですよ。
by ミズリン (2009-01-26 16:59) 

ま。

お嬢さんのインフル、回復されつつあるようで良かったですね。
うつされないようお大事にどうぞ。
さて、mitsuさんと同じくココのドーナツはオリジナルがベストだと思います。
どうでも良いけど飲んで帰るとちょっとつまみたくなる気持ちは・・・
分かるなぁ。(こういう事言ってるウチはやせないんですよねー。汗)

by ま。 (2009-01-26 18:35) 

たろう

・・・まだ食べた事ないです。。。(p_q)
ボクの予想では
とっくに名古屋に出店してるはずだったのに、、、(-_-;
by たろう (2009-01-26 20:50) 

ミズリン

☆ま。さん、
>お嬢さんのインフル、回復されつつあるようで良かったですね。
>うつされないようお大事にどうぞ。
ありがとうございます。
本気でもらわないようにがんばりたいです。。。汗
>mitsuさんと同じくココのドーナツはオリジナルがベストだと思います。
どうやら皆さん、同じ意見みたいですね。
好みの問題はあると思いますが、ワタクシ、あの酸味のあるクリームは・・・ちょっと胃がもたれます(汗)
>どうでも良いけど飲んで帰るとちょっとつまみたくなる気持ちは
>分かるなぁ。(こういう事言ってるウチはやせないんですよねー。汗)
他のものならいざ知らず、私が楽しみにとって置いたソーセージだったのが最大の問題なんです!(爆)


☆たろうさん、
>・・・まだ食べた事ないです。。。(p_q)
たろうさんが食べたことないってのは、珍しいですねー。
>ボクの予想ではとっくに名古屋に出店してるはずだったのに、、、
あ、名古屋にはまだなんですね。
でも時間の問題じゃないですか?
そろそろ行くと思いますよ〜。

by ミズリン (2009-01-27 12:23) 

りまめ

私はオリジナルの下にあるのが好きです。(D-2)
オリジナル+チョコのやつです。
オリジナルとそれ以外はさほど美味くない。却下!!
by りまめ (2009-01-28 13:50) 

ミズリン

りまめさん、
>私はオリジナルの下にあるのが好きです。(D-2)
D-2ってなんですか・・・。
駐車場じゃないんですから(汗)
>オリジナルとそれ以外はさほど美味くない。却下!!
ずいぶん厳しいですねぇ(笑)
といいつつ、わたしもプレーンが一番好きですねー。
by ミズリン (2009-01-29 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。