So-net無料ブログ作成
検索選択

たかが百円、されど百円 [ショッピング]

昨日の休日、おやつがなーんにもなくて。
買いに行くのも面倒で、蒸しパンを作ったんですけどね・・・。


DSC04123.JPG







DSC04124.JPG


その時初めて、我が家のスパチュラがボロボロであることに気がつきました(汗)







DSC04126.JPG


割れてるし、欠けてるし、とてもじゃないですけどもう使えませんねぇ。
欠けた部分、ひょっとして・・・食べちゃった???(大汗)









で、近いうちに買わないとなぁ・・・なんて思っていたら、
今日寄った100円ショップで、ちょっとイイ感じのスパチュラを見つけました。
それが、これ↓




DSC04129.JPG



・・・って、これのどこがイイ感じ?って思いますよねー。








DSC04128.JPG


開封前の袋にしっかり書かれていますが、
「継ぎ目のない一体型」って部分に多いに惹かれたわけです。






スパチュラって、どーーーしても継ぎ目の部分に汚れがたまってきて、
衛生的に使い続けるのが難しい台所用品なんですよね。
塩素漂白すると傷んでしまうし・・・。
日頃から継ぎ目がないものが欲しいと思っていたんです。





そしたら、100円ショップにあるじゃないですか〜!
財布のヒモを締めまくりのワタクシではありますが、
最近100円ショップでは滅多に買い物しなくなっていました。
でもこれは久しぶりの100円ヒット商品か?!





ただ、一体型のため、へらの部分が少し堅いんですよねー。
しばらく使い続けて使いやすかったらまたここで報告しますね。
・・・って、こんな商品の報告なんて、どうでもいいか(汗)
いや、100円といえども、無駄な買い物はしたくないですからね。
皆さんが「そんな情報はいらん!!!」と言っても、必ず記事にしますとも!!!
(タダのネタ切れ 汗)















DSC04121.JPG



nice!(11)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 26

snorita

で、シトローエンかい!
いいなー。ほしいなー。100円ショップじゃ売ってないよねえー
by snorita (2009-02-16 16:08) 

mitsu

100均をなめちゃイケマセンからね~!!

とうとう見積もりとりましたか!
(1.6EXじゃなくって1.6なんですね)
で、おねーさんのお気に入り
「サーブル ド ラングリュヌ」の在庫車はまだあったんですか?(笑)

by mitsu (2009-02-16 16:54) 

eowyn

今使っているスパチュラは、継ぎ目のところをエイヤっと抜いて洗えるので衛生的でお気に入りなんです。
ただうちのもミズリンさんの程ではないものの、古びてきてるから、新しいのが欲しいと思ってたところ。
100円であるなら嬉しいところ。もう少し幅広のものもあるかしら~?

最後のは100円とはかけ離れた見積もりでしょうに(羨)
by eowyn (2009-02-16 18:16) 

ゆっきぃ

ワタシのスパチュラは一体型ですが、
ヘラ部分が妙に柔らかくて(>_<)

おぉ!見積もりを!!
諭吉御一行様を案内なさるんですねぇ♪
大きな団体様ですねぇ☆
by ゆっきぃ (2009-02-16 20:00) 

がま親分

まず、スパチュラが何に使う道具かわかりません。
ひょっとして、タランチュラと関係がありますか?
っていうか、じわじわ、ねちねち、ちらちらとー!!
腐乱酢車の刺途路閻!!
by がま親分 (2009-02-17 00:26) 

Makorin(^_^)v

ででで・・・いつ納車なんだぁ???
早くハクジョウしなさい~!(笑)
by Makorin(^_^)v (2009-02-17 02:29) 

しゃおたお

・・・で、最後のお見積りでスパチュラが何本買えるのか
教えてもらいたいですわ(笑)
by しゃおたお (2009-02-17 08:53) 

ま。

スパチュラって言うんですか。この道具。
料理番組的に言うとゴムベラですかね???
つなぎ目の汚れが気になるのは分かりますねー。
塩素に漬けとくとゴムがカピカピになっちゃうし?(って主婦かい。汗)
(あえて見積書は放置してみるテスト。爆)

by ま。 (2009-02-17 15:10) 

りまめ

このヘラ、うちにはありません。
これがあるとボールを洗うのが楽になるんだろうな~
by りまめ (2009-02-17 16:02) 

ミズリン

snoritaさん、
>で、シトローエンかい!
あ、スイマセン(汗)
しかし・・・さすがですね。発音が素晴らしい!(笑)
>いいなー。ほしいなー。100円ショップじゃ売ってないよねえー
100円ショップで売ってたら、100台は買いますよ・・・汗
by ミズリン (2009-02-17 19:59) 

ミズリン

mitsuさん、
>100均をなめちゃイケマセンからね~!!
あ、スイマセン(汗)
最近100円ショップに行かなくなってましたんでね。
>とうとう見積もりとりましたか!
>(1.6EXじゃなくって1.6なんですね)
ま、見積もりとっただけですので(汗)
>で、おねーさんのお気に入り
>「サーブル ド ラングリュヌ」の在庫車はまだあったんですか?(笑)
いつお気に入りなんて言いました?(汗)
一応、あの色の在庫はありましたが・・・残りわずかです。
欲しい人、ディーラーへ急げ!(笑)
by ミズリン (2009-02-17 20:03) 

ミズリン

eowynさん、
>継ぎ目のところをエイヤっと抜いて洗えるので衛生的でお気に入りなんです
あ、この写真のものも、一応抜いて洗えます。
それでも中が汚くなりませんか?
ウチの扱いが悪いのかなぁ・・・(汗)
>もう少し幅広のものもあるかしら~?
私も同じ事を思いましたが、ウチの近所の100円ショップではこれしか見かけませんでした。
幅広のを見つけたら、必ず姐さんに報告するために記事にします!(使命感)
>最後のは100円とはかけ離れた見積もりでしょうに(羨)
そうですねぇ。
見積もりとったら100円じゃ足りなかったです・・・汗
by ミズリン (2009-02-17 20:08) 

ミズリン

ゆっきぃさん、
>ワタシのスパチュラは一体型ですが、
>ヘラ部分が妙に柔らかくて(>_<)
おっ!一体型でありながら、へら部分が柔らかいというのはいいですねぇ。
へら部分があんまり硬いと使いづらいんですよ。
>諭吉御一行様を案内なさるんですねぇ♪
>大きな団体様ですねぇ☆
えー・・・案内したかどうかは・・・またそのうち記事にしますんで・・・(引っ張る 汗)
by ミズリン (2009-02-17 20:10) 

ミズリン

親分、
>まず、スパチュラが何に使う道具かわかりません。
粉物とかタレとか作ったとき、ボールに付いたものを残さずこすり取れるんです。
カレーの鍋とかも同じように使えます。
後々の洗い物が楽なんですよねー。
>ひょっとして、タランチュラと関係がありますか?
全く関係ありません(汗)
ていうか、最近ゲテモノにはまってますか?
>っていうか、じわじわ、ねちねち、ちらちらとー!!
>腐乱酢車の刺途路閻!!
ワタクシ、性格悪いでしょ〜?
しばらくこれに関しては引っ張らせてもらいます。。。
しかし・・・本気で親分、元ヤンキー???(爆)
by ミズリン (2009-02-17 20:12) 

ミズリン

Makorin、
>ででで・・・いつ納車なんだぁ???
ただ見積書をのっけただけですので・・・汗
>早くハクジョウしなさい~!(笑)
ワタクシ、性格悪いから、こう言われれば言われるほど、
ハクジョウしたくなくなるんです〜〜〜笑
by ミズリン (2009-02-17 20:14) 

ミズリン

しゃおさん、
>・・・で、最後のお見積りでスパチュラが何本買えるのか
>教えてもらいたいですわ(笑)
もうね、30人の一生分のスパチュラが買えますよ(笑)
by ミズリン (2009-02-17 20:15) 

ミズリン

ま。さん、
>スパチュラって言うんですか。この道具。
ウチではそう呼んでますねぇ。
他に呼び名があるんですか?
>料理番組的に言うとゴムベラですかね???
ゴムベラっていうと、なんだか食べ物に使いづらい気がしません?
私だけかな・・・汗
>つなぎ目の汚れが気になるのは分かりますねー。
>塩素に漬けとくとゴムがカピカピになっちゃうし?
>(って主婦かい。汗)
ま。さん・・・案外いいダンナさんになれるかもしれないですね(笑)
>(あえて見積書は放置してみるテスト。爆)
うーん・・・放置されると今度はいろいろ言いたくなる・・・
変な性格だな〜ワタクシ(汗)
by ミズリン (2009-02-17 20:17) 

ミズリン

りまめさん、
>このヘラ、うちにはありません。
なんと。
食品のプロであるアナタのウチにこれがないとは!(爆)
>これがあるとボールを洗うのが楽になるんだろうな~
そうですよー。
これがあるのと無いのとでは、後片付けの手間と水道使用量に大きな差が出ます(笑)
by ミズリン (2009-02-17 20:19) 

mitsu

さっき気が付いたんですが、
2月の記事更新日がワタクシとまったく同じですねー(笑)

by mitsu (2009-02-18 19:49) 

ミズリン

mitsuさん、
ホントだー!

今度、何日に記事更新しますぅ?(笑)
by ミズリン (2009-02-19 07:16) 

mitsu

更新してしまいました。。。(汗)

そろそろネタばらしお願いします♪(笑)

by mitsu (2009-02-19 09:37) 

koichi-5

ご無沙汰してます(^_^;)
おおっ〜、いよいよご購入ですか・・・・在庫照会してると言うことは・・・怪しいですねえっ・・・・お望みの仕様は、まだ船上ですか?それとも陸揚げされて整備済みでしょうか?・・・・私も次期愛車選びしてますが、シトロエンはC5の試乗してます。まあ、なんと言うか、私の趣味では無かったようですが。
by koichi-5 (2009-02-19 17:35) 

ミズリン

mitsuさん、
>更新してしまいました。。。(汗)
なぬ???
じゃあ、ワタクシも今夜にでも更新せねば!!!(笑)
>そろそろネタばらしお願いします♪(笑)
引っ張り続けるのもそろそろ限界かなぁと思いつつ・・・
もう少し引っ張りたいんですよねー。
性格がひねくれているから(汗)
by ミズリン (2009-02-19 19:39) 

ミズリン

koichiさん、お久しぶりです〜。
>在庫照会してると言うことは・・・怪しいですねえっ
いやいや、なーんにも怪しくないです(汗)
>お望みの仕様は、まだ船上ですか?
>それとも陸揚げされて整備済みでしょうか?
日本にある車の在庫処分ですので、もう日本にいるはずです。
>私も次期愛車選びしてますが、シトロエンはC5の試乗してます。>まあ、なんと言うか、私の趣味では無かったようですが。
シトロエンは、ある種特殊な趣味嗜好を持った方が乗る車ですからね・・・ウチの主人もかなりの変人ですし・・・(汗)

by ミズリン (2009-02-19 19:53) 

たろう

色がグラデーションな感じもいいですね~(^^)
by たろう (2009-02-19 20:00) 

ミズリン

たろうさん、
これ、別にグラデーションは必要ないと思うんですけどね・・・。
でも、ピンクよりはグリーンがいいかな〜と(笑)
by ミズリン (2009-02-19 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。