So-net無料ブログ作成
検索選択

果たしてフランソワーズは戻ってくるのか?! その1 [ショッピング]

果たしてミズリン家はシトロエンを買うのか、買わないのか。
そんな紛らわしい記事が最近続いておりますが・・・。





せっかくなので、その心境に至った経緯を記事にしたいと思います。

といいつつ、書くとマズイ内容も含むので、そこは曖昧にさせていただきますが(汗)








我が家のミズオデの車検を1月末に済ませたのは、皆さんも記憶に新しいはず。
そう、2度目の車検を特に大きな問題もなく通過し、
あと2年近く乗る覚悟でおりました。




なのに車検後、ちょっとしたことでディーラーともめまして(汗)
それが結構こじれてしまいました。
このもめた内容に関しては、ディーラーの名誉のために記事にするのは控えさせていただきます。
知りたい方はこっそりお教えしますので、メール下さい(笑)




で、もめてしまったディーラーに今後車を託すのは不安・・・
となったので、違うホンダのディーラーを探しました。
案外近所にある事を知り、そのディーラーへお願いすれば問題ないじゃないかという結論に落ち着きそうになったんですけどね・・・。




なぜか、そんな時にシトロエンC4が春にC4ターボとなるため、
現在販売中のC4がお安くなるという情報が耳に入りまして。
元々シトロエン好きの主人は、
デザインの問題で今のシトロエンの中で選ぶならC4だと常日頃申しておりまして・・・。
それでシトロエンのディーラーへ試乗に行くことになった・・・というわけです、ハイ。





↓ウチがその昔乗っていたシトロエンZX


35101506_199204.jpg






・・・それがミズオデの車検2週間後の出来事です。
人生何が起きるかわかりませんね〜(汗)







んで・・・シトロエンを買うのか、買わないのかは・・・
最近ネタ切れで一度に書くのはもったいないから、
もう少し引っ張らせてください・・・(汗)



というわけで、つづく・・・汗



nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 20

Akisan

ミズリンさん
ここはあえてnice!は押さずにおこうっと(笑)
by Akisan (2009-02-19 21:03) 

がま親分

ミズリンちゃんのだんなさんが元々シトロエン好きだったとは知りませんでしたが、それが特に知りたい情報でもないような気もしますが、まあ、いずれにしましても、ミズリンちゃんのイメージは腐乱酢ではないですねぇ、ワタシ的には。
えーっと、どちらかと言うとイじゃねすか?
あ、イセキのイね。(爆) 
by がま親分 (2009-02-19 22:27) 

ミズリン

Akisanさん、
じゃじゃ・・・最後の結末の記事にはnice!5個下さい(笑)
by ミズリン (2009-02-19 22:52) 

ミズリン

親分、
>ミズリンちゃんのだんなさんが元々シトロエン好きだったとは知りませんでしたが、
>それが特に知りたい情報でもないような気もしますが、
そうか〜、親分にとってはスパチュラの方が興味ある記事でしたか?(笑)
>ミズリンちゃんのイメージは腐乱酢ではないですねぇ、ワタシ的には
そうですか?
まぁそうでしょうねぇ。
だってシトロエンは完全に主人の趣味ですしねぇ(汗)
私は見た目も中身も完全日本人、和風ですのでそこんとこ四露死苦。
>えーっと、どちらかと言うとイじゃねすか?
>あ、イセキのイね。(爆) 
耕耘機には家族で乗れませんがな。
でも・・・私はシトロエンより耕耘機が欲しいかも・・・爆
by ミズリン (2009-02-19 22:55) 

mitsu

記事アップご苦労様!(笑)
そうですか、事の発端はディーラーの問題でしたか…

C4はマイナーチェンジで顔も若干変更になりますし、
値引きもかなり期待できるんでしょうねー

で?次の記事アップはいつにします??(笑)
来週にしましょーねー(爆)

by mitsu (2009-02-20 09:28) 

りまめ

なるほど。
マイナーチェンジが控えているので在庫がギリギリなんですね~
今度のモデルはターボが入ってくるんですか・・
あれは確かBMW製エンジンだったと記憶しております。
そっちのほうが燃費はいいのでしょうから、6年分の差額ガソリン代も
値引きさせてしまいましょう!
by りまめ (2009-02-20 09:44) 

しゃおたお

ディーラーの対応一つで変わってきますよね。
友人のご両親はやっぱりディーラーの対応が悪かったので
長年付き合いがあるト○タからニッ○ンに乗り換えました。
by しゃおたお (2009-02-20 12:34) 

Makorin(^_^)v

ででで・・・・・もう買ったんでしょ????wwwww
お披露目会はいつにしようか?????それともツーリング????
by Makorin(^_^)v (2009-02-20 12:53) 

koichi-5

車検通したのは知りませんでした・・・・しばらく忙しかったので(汗)
で、車検通して追加保証にも入ったのに売却ですか・・・・もったいないですね。と言うことで、続きに期待してます(^^)/
by koichi-5 (2009-02-20 18:27) 

せーらーむふ〜ん

うちもやっと買い換える事になりそう。
ワンボックス卒業となりそうです。
子供も大きくなって家族全員でお出かけって事もなくなりましたからね~。
私もミズリンさんみたいにネタにしてしつこく引っ張ろうかしら?(笑)
by せーらーむふ〜ん (2009-02-20 19:06) 

ミズリン

mitsuさん、
>記事アップご苦労様!(笑)
お互いおつかれさまってことで〜(笑)
>そうですか、事の発端はディーラーの問題でしたか…
あれがなかったら、車は買い換えてませんでしたね。
>C4はマイナーチェンジで顔も若干変更になりますし、
>値引きもかなり期待できるんでしょうねー
値引き額は大きかったですねぇ。
それが買い換えたい気持ちにまた拍車をかけましたねー(笑)
>で?次の記事アップはいつにします??(笑)
>来週にしましょーねー(爆)
そうですね・・・今日ちょっとしたネタを拾ってきましたが、
記事更新は来週かな〜?(笑)

by ミズリン (2009-02-20 22:21) 

ミズリン

りまめさん、
>マイナーチェンジが控えているので在庫がギリギリなんですね~
そうなんです。
緑なんてもうありませんから。
赤が全国で3台、ベージュが3台だったかな?
とにかくそれがしばらく考えても売れてないんですから・・・笑
さすが、シトロエンです・・・。
>今度のモデルはターボが入ってくるんですか・・
>あれは確かBMW製エンジンだったと記憶しております。
営業の方もそう言ってました。
>そっちのほうが燃費はいいのでしょうから、
>6年分の差額ガソリン代も値引きさせてしまいましょう!
なるほど。
そういう発想なんですね。
りまめさんを交渉の席に連れて行きたい〜〜〜(笑)

by ミズリン (2009-02-20 22:25) 

ミズリン

しゃおさん、
>ディーラーの対応一つで変わってきますよね。
やっぱりね、営業担当者次第ですよね。
大きな買い物ですから、嫌な気分になるのは避けたいですよね。
>友人のご両親はやっぱりディーラーの対応が悪かったので
>長年付き合いがあるト○タからニッ○ンに乗り換えました。
そうやってお客を減らしてしまうと言うことを、もう少し考えて欲しいところですな。
by ミズリン (2009-02-20 22:27) 

ミズリン

Makorin、
>ででで・・・・・もう買ったんでしょ????wwwww
えぇっ?
いやいや、うちにはまだミズオデがおりますよ〜。
>お披露目会はいつにしようか?????それともツーリング????
もしもし???
お披露目も何も、まだ買うとは言ってない・・・って、さすがに引っ張りすぎ?(汗)

by ミズリン (2009-02-20 22:29) 

ミズリン

koichiさん、
>車検通したのは知りませんでした・・・・しばらく忙しかったので
過去記事にリンクさせようと思っていたんですけど、
面倒でやめました(汗)
1月末にはまさかこんな事態になるとは思っていなかったもので、
さらっと書いただけですので。
>で、車検通して追加保証にも入ったのに売却ですか・・・・
>もったいないですね。
車検、もったいなかったですけど仕方ないですねー。
追加保証は・・・無理いってやめさせてもらいました(汗)
まぁ、向こうのミスで嫌な思いしたんで、そのくらいのワガママは通してもらおうかと。
>と言うことで、続きに期待してます(^^)/
期待してもらえるようなないようになるか・・・がんばります(汗)
by ミズリン (2009-02-20 22:33) 

ミズリン

むふんさん、
>うちもやっと買い換える事になりそう。
>ワンボックス卒業となりそうです。
そうですか。
今ディーラーに行くと、待遇いいでしょ?(笑)
今車が売れませんからね。
この時期に買ってくれるお客様は・・・って感じですし、
特にシトロエンのディーラーは暇そうです(爆)
>子供も大きくなって家族全員でお出かけって事もなくなりましたからね
ウチももうチャイルドシートを乗せることもないし、
大きな荷物を積むことも少なくなりました。
家族全員で出掛けることは、もうしばらくあると思いますが、
あんまり大きな車じゃなくても良いなと思っています。
>私もミズリンさんみたいにネタにしてしつこく引っ張ろうかしら?
私は最近ネタがないもんで・・・しつこく引っ張らせてもらってます。
でもこれも、あと少しの辛抱なので、しばらくお許し下さい〜。

by ミズリン (2009-02-20 22:40) 

RADA

御無沙汰しておりました~。

え、ミズオデ乗り換えですか!?それもC4に。
私も先日シトロエンに行って試乗してきましたよー
いやー続きが楽しみですねぇ。

Dラーも対応一つでお付き合いを考えちゃいますよね。
うちも担当メカニックが異動してしまい、
対応が微妙になっしまいました。。。
どうしようかなー近所にしようかな・・・。
by RADA (2009-02-22 20:38) 

jall

実は買わなかったってオチは無しにしてくださいね(笑)
おフランスの車ってどんな感じなんでしょうね?
お上品にできてるとか。。。
でも、お気持ちもわからないではない。
メンテをどこに任せるかは大きな問題なので。
吉報を?待ってます!

by jall (2009-02-22 20:51) 

ミズリン

RADAさん、お久しぶりです〜。
>え、ミズオデ乗り換えですか!?それもC4に。
えー・・・正確に言うと、まだ乗り換えと決めたわけではありません。試乗してきた・・・というところで記事は終わっているはずです(汗)
>私も先日シトロエンに行って試乗してきましたよー
>いやー続きが楽しみですねぇ。
あんまり楽しみにしないでいいですよ〜(汗)
この後の結末はたいして面白い物ではないと思いますので・・・。
>Dラーも対応一つでお付き合いを考えちゃいますよね。
やっぱり「信頼」が無くなったら、商売は終わりだと思います。
私は完全にそこを失ってしまったものですから・・・。
>うちも担当メカニックが異動してしまい、
>対応が微妙になっしまいました。。。
移動先に付いていくことはできないんですか?
RADAさんだったらどこまでもついて行けそうな気がするんですけど・・・笑
by ミズリン (2009-02-23 16:55) 

ミズリン

jallさん、
>実は買わなかったってオチは無しにしてくださいね(笑)
いやいや、わかりませんよ〜。
そんなオチもあり得ますので・・・(汗)
>おフランスの車ってどんな感じなんでしょうね?
>お上品にできてるとか。。。
いやいや、そんなことはありません。
ただシトロエンの場合、内装がちょっと変わっています。
>でも、お気持ちもわからないではない。
>メンテをどこに任せるかは大きな問題なので。
そう。信用第一ですよね。
それはなんでも。友達でも商売でも。
人は裏切らないほうが良いと思いますよね。
>吉報を?待ってます!
えー・・・ガンバリマス(汗)
by ミズリン (2009-02-23 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。