So-net無料ブログ作成
検索選択

スパチュラ その後 [ショッピング]

先日100円ショップで購入した一体型のスパチュラですが・・・

DSC04129.JPG

週末、お菓子作りで使用してみました。


使用してみた結果、あんまり使い勝手が良くありませんで・・・(涙)




一体型だと取っ手とヘラの部分の材質が同じなもんで、
ヘラの柔軟性に欠けるというか。
ボールのカーブに添って動いてくれないんですよね。
結局ヘラの役目を果たさない・・・ということで、
あんなに世紀の大発見とばかりに喜んだ自分が悲しいです(涙)




ダ○ソーの方、ここをみておられたら是非製品の改良をお願いいたします。。。
そしたら売れると思うけどなぁ。











話は変わりますが、
先日、「チェンジリング」という映画を観てきました。




002.jpg



非常に重くつらいストーリーではありますが、
たいへん良い映画でした。
機会があれば是非!とオススメします。


ただ、こういうストーリーは・・・きついですなぁ。
普段軽めのストーリーを好んでみているもんで、余計そう感じたのかもしれないですけどね。










えー・・・シトロエン(別名:フランソワーズ)の話の続きは、 また次回の記事で(汗)

nice!(12)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 30

mitsu

あ、ちゃんと更新してますね~
エライエライ♪(笑)
(もう今月は更新やめましょうねー汗)

>使用してみた結果、あんまり使い勝手が良くありませんで・・・(涙)
確認したトコロ、ウチのスパチュラは先っちょが取れるタイプでした。
実は「スパチュラ」って呼び方知らなかったんですよねー
ただ単に「ゴムベラ」としか呼んでなかったんですよねー(汗)

>えー・・・シトロエン(別名:フランソワーズ)の話の続きは、
>また次回の記事で(汗)
次回がフランソワーズ君の完結編??(笑)
それとも…まだまだ引っ張るおつもりでしょうか???(爆)

by mitsu (2009-02-23 17:40) 

ま。

あー汚職にまみれた戦前のロス市警の実話ってヤツですね。
アンジェリーナ・ジョリーは好きですが重い映画は苦手で・・・。(汗)
↑の旦那が出てるオーシャンズ#シリーズくらい軽いのが気楽で好みです。(笑)

ところでなんでmitsuさんとカレンダーおそろにするのにこだわってるんですか???(笑)

>えー・・・シトロエン(別名:フランソワーズ)の話の続きは、
>また次回の記事で(汗)
過度の期待を抱くことなく努めて冷静にお待ちしておりますね。(ウッシッシ。爆)
by ま。 (2009-02-23 20:08) 

がま親分

先日、ヨメの買い物に付き合ってたら、まったくもってグーゼンなんですが、ダ◎ソーでヨメがこのスパチュラってヤツを物色してましてな。
で、ヨメは一体型じゃないヤツをチョイスしておったので、私思わず、こっちの一体型のほうがええんとちゃうか、どっかのオ◎ハンがそう言うてたでーと進言したのですが、頑固なヨメには馬の耳に念仏でした。
これ先週末のホンマの話。
この記事を読んで、一体型を強引に勧めなくてよかったと心から思っている私です。(爆)
by がま親分 (2009-02-23 23:06) 

RADA

スパチュラって言うんですかー。
うちはIKEAで90円位?のヘラ使ってます。
まぁ、それなりに使える・・・かな?

チェンジリングは観にいきたいです!
来月の映画の日に行こうか思案中。。。
そういえば「おくりびと」獲りましたね、アカデミー。
by RADA (2009-02-23 23:11) 

せーらーむふ〜ん

スパチュラって名前なのね!
なんかそういう名のゲテがいたよね?
蜘蛛で。何て言ったっけ??
チェンジリング、観たいと思っていたんですよ。
私はこういう重いのを好んで観ます(^^;)
そしてしばらく引きずります(汗)
by せーらーむふ〜ん (2009-02-23 23:44) 

odyssea

どうもご無沙汰しておりました。
急ぎ足で読ませていただきましたが大まかに言うと、
百円の蒸しパンはフランソワーズのスパチュラがチェンジリング、、、
という流れですね!
スパチュラってどこの温泉?かと思ったら、
いわゆるヘラのことですか(汗)
by odyssea (2009-02-24 00:56) 

ミズリン

mitsuさん、
>あ、ちゃんと更新してますね~
どうやら今月はmitsuさんと更新ペースが合いますねぇ(笑)
>(もう今月は更新やめましょうねー汗)
そうっすねー。
ひょっとしたら月末更新しちゃうかもしれないですけど・・・(汗)
>確認したトコロ、ウチのスパチュラは先っちょが取れるタイプでした。
わざわざ確認していただいたんですね。スイマセンねぇ(汗)
>ただ単に「ゴムベラ」としか呼んでなかったんですよねー(汗)
そっちの呼び名の方が一般的なんでしょうかね?
>次回がフランソワーズ君の完結編??(笑)
>それとも…まだまだ引っ張るおつもりでしょうか???(爆)
どうかなー?
もうそろそろ完結させたいとは思っていますよ。
引っ張りすぎても・・・ねぇ?(笑)
by ミズリン (2009-02-24 09:08) 

Makorin(^_^)v

あ~~~も~~~・・・
引っ張りすぎじゃ~~~・・・続きがよみて~~~(><;)
by Makorin(^_^)v (2009-02-24 09:11) 

ミズリン

ま。さん、
>あー汚職にまみれた戦前のロス市警の実話ってヤツですね。
そうそう。
途中、ロス市警にキレそうになりながら観ていました(入り込むタイプなので 汗)
>アンジェリーナ・ジョリーは好きですが重い映画は苦手で・・・。
私もどっちかと言えば、軽いタッチで楽しめる方が好きなんですよね。
見終わった後の気分の問題で(汗)
でも、良い映画でしたよ。
アンジェリーナ・ジョリーと自分を重ね合わせたりしながら・・・あ、いや、「母親」という側面のみデスヨ(汗)
>ところでなんでmitsuさんとカレンダーおそろにするのにこだわってるんですか?
なんでか、今月はおそろなんですよー(笑)
>過度の期待を抱くことなく努めて冷静にお待ちしておりますね。(ウッシッシ。爆)
ウッシッシって・・・(汗)
まぁ、皆さんが想像している展開です・・・多分(爆)
by ミズリン (2009-02-24 09:13) 

ミズリン

親分、
>先日、ヨメの買い物に付き合ってたら、まったくもってグーゼンなんですが、
>ダ◎ソーでヨメがこのスパチュラってヤツを物色してましてな。
チューはしないけど、買い物は一緒に行くんですね(爆)
>で、ヨメは一体型じゃないヤツをチョイスしておったので、
>私思わず、こっちの一体型のほうがええんとちゃうか、
>どっかのオ◎ハンがそう言うてたでーと進言したのですが、
コラ。オ◎ハンってなんじゃ。オ◎ハンって!!!(怒)
>これ先週末のホンマの話。
すごい偶然で面白いですねぇ。
親分ちもスパチュラが割れちゃったんですか?(笑)
>この記事を読んで、一体型を強引に勧めなくてよかったと心から思っている私です。
よかったですねぇ。強固に勧めなくて。
いやー、親分夫婦の崩壊に繋がらなくて良かったですよ〜(笑)
チューはしてなくても、仲良く買い物に行くんですもんねぇ(しつこい 汗)

by ミズリン (2009-02-24 09:17) 

ミズリン

RADAさん、
>スパチュラって言うんですかー。
少なくともウチではそう呼んでいます(汗)
>うちはIKEAで90円位?のヘラ使ってます。
先日IKEAに行った際、買おうか迷ったんですけどねー。
今度行ったときに買ってみようかな。
本当はOXOのスパチュラが一番使いやすいんですけどね〜(だったらそれ買えって? 汗)
>チェンジリングは観にいきたいです!
オススメしますよ〜。
ちょっと重いし、残酷で観ていられないシーンもありますけど(私は何度かハンカチで顔を覆いましたねー)
>そういえば「おくりびと」獲りましたね、アカデミー。
まだ観てないんですよ。
もうしばらくロードショーも続くでしょうから、
今度こそ観に行ってみようかなぁ。
by ミズリン (2009-02-24 09:22) 

ミズリン

むふんさん、
>スパチュラって名前なのね!
えー・・・おそらく(汗)
みなさんがあまりにヘラと言うので、だんだん不安になってきました(汗汗)
>なんかそういう名のゲテがいたよね?
>蜘蛛で。何て言ったっけ??
それ、タランチュラ。。。(汗汗汗)
>チェンジリング、観たいと思っていたんですよ。
>私はこういう重いのを好んで観ます(^^;)
むふんさんは真面目な社会派映画がお好みですか?
だとしたら、これはハマると思います!
>そしてしばらく引きずります(汗)
チェンジリングは引きずると重いよー。
by ミズリン (2009-02-24 09:25) 

ミズリン

オデ、久しぶり〜・・・でしたっけ?(汗)
>急ぎ足で読ませていただきましたが大まかに言うと、
>百円の蒸しパンはフランソワーズのスパチュラがチェンジリング、、、
>という流れですね!
全然流れも何もありません(汗)
急ぎ足で読んだって・・・アナタ、どんな読み方したんですか(汗汗)
>スパチュラってどこの温泉?かと思ったら、
>いわゆるヘラのことですか(汗)
それは、スパ・・・ですよね?
わかりにくいボケはやめてください(爆)
やっぱりヘラですか。
スパチュラってネーミングが間違っていたら・・・今更ですがどうしましょ?(大汗)
by ミズリン (2009-02-24 09:28) 

ミズリン

Makorin、
えー・・・これは一応「ヘラ」の記事デスヨ〜〜〜(笑)
多分次回の記事で真相が明らかになる・・・はずです???(汗)
by ミズリン (2009-02-24 09:30) 

mitsu

>ひょっとしたら月末更新しちゃうかもしれないですけど・・・(汗)
えぇぇぇぇぇぇぇ~~~~っ!!!(大汗)

by mitsu (2009-02-24 11:58) 

ま。

↑もももももしかして「納車されました♪」的なアレだったりするのかなー???(笑)
by ま。 (2009-02-24 22:00) 

mitsu

↑こりゃあ夜中に偵察に行くしかないですかね??(笑)

by mitsu (2009-02-25 00:03) 

かこ♪

お久しぶりです~♪ この「ヘラ」職場にもあるんですが、使いづらいなぁっておもってたんですよ(汗)
親分のチューは・・のくだりに私も反応したけど、ミズリンさんもですな(笑)
by かこ♪ (2009-02-25 06:35) 

たろう

期待ハズレで残念;;;(ノ_・。)
100円という枠に縛られなければ
もっと使い勝手いいものが作れそうなんだけど。。。
by たろう (2009-02-25 06:59) 

ミズリン

mitsuさん、
だって来週は忙しくて更新できそうもないんですもの・・・汗
by ミズリン (2009-02-26 12:52) 

ミズリン

ま。さん、
>↑もももももしかして「納車されました♪」的なアレだったりするのかなー???(笑)
そんな記事になれば良いんですけどねー(汗)


by ミズリン (2009-02-26 12:53) 

ミズリン

mitsuさん、
>↑こりゃあ夜中に偵察に行くしかないですかね??(笑)
いやいや、こんな寒い中見に来なくても・・・汗
来てもミズオデがいるだけです(笑)
by ミズリン (2009-02-26 12:54) 

ミズリン

かこさん、お久しぶりですー!
>この「ヘラ」職場にもあるんですが、使いづらいなぁっておもってたんですよ(汗)
なんでもっと早く言ってくれなかったんですか!!!(汗)
>親分のチューは・・のくだりに私も反応したけど、ミズリンさんもですな(笑)
あれは反応するなってほうが無理ってもんです(笑)


by ミズリン (2009-02-26 12:55) 

ミズリン

たろうさん、
>期待ハズレで残念;;;(ノ_・。)
もうね、全然ダメでした〜(涙)
>100円という枠に縛られなければ
>もっと使い勝手いいものが作れそうなんだけど。。。
結局は安物買いの銭失いってことになるんですよねぇ・・・。


by ミズリン (2009-02-26 12:56) 

eowyn

スパチュラというと、顔に塗り塗りするクリームを取る小さいヘラを言いまして、調理用具は単にヘラと言います(あくまでeowyn基準)
ちなみにお医者さんで、「口あけて、あ~ん」のときに舌を押さえるのもスパチュラなんですと。
ダ○ソーさんがココを見て、もちっと幅広で、弾力のある100円商品を入荷してくれると、ミズリンさんの人柱も無駄にならなかったってことになるんで、なんとかならんかねー。(マジ希望)

アンジェリーナ・ジョリーは、あの唇が気になって仕方ないんですけど…。
by eowyn (2009-02-27 18:17) 

jall

まぁ、105円でお勉強したと思えば。。。
期待感だけで、105円分はたのしめたんじゃないですか(笑)

by jall (2009-02-28 15:58) 

Makorin(^_^)v

まだかなぁ・・・(笑)
by Makorin(^_^)v (2009-02-28 19:59) 

ミズリン

eowynさん、
>スパチュラというと、顔に塗り塗りするクリームを取る小さいヘラを言いまして、
>調理用具は単にヘラと言います(あくまでeowyn基準)
それがですねぇ。
昨日某雑貨屋さんでOXOのスパチュラを買ったのですが、
どんなに大きい物でもスパチュラと書いてありましたねぇ。
確かにクリームについているヘラはスパチュラと言っても違和感ないですけど、調理用になると少し違和感感じますよね(笑)
>ちなみにお医者さんで、「口あけて、あ~ん」のときに
>舌を押さえるのもスパチュラなんですと。
ほぉ〜。
なんだか豆意識コーナーみたいになっていますね(笑)
>ダ○ソーさんがココを見て、もちっと幅広で、弾力のある100円商品を入荷してくれると、
>ミズリンさんの人柱も無駄にならなかったってことになるんで、
安いと使えなくても、長持ちしなくても良いという風潮がありますけど、安くて使える物が開発されたらどれだけ売れることか!と思いますけど、開発側の方は「そんな無茶な〜」って感じなんでしょうかね?(汗)
>アンジェリーナ・ジョリーは、あの唇が気になって仕方ないんですけど…。
私の3倍くらい有りそうな厚みで、あれがセクシーというのか・・・と妙に感心したり(笑)
by ミズリン (2009-03-01 11:39) 

ミズリン

jallさん、
>まぁ、105円でお勉強したと思えば。。。
100円ショップって、そういうお勉強する品物ばっかりで・・・ちょっと納得いかないんですけど、たまにすんごく良い品物もあったりして、やめられないんですよねー(汗)
>期待感だけで、105円分はたのしめたんじゃないですか(笑)
そそそそそそうっすね・・・汗
by ミズリン (2009-03-01 11:43) 

ミズリン

Makorin、
なななななななにが???(大汗)
by ミズリン (2009-03-01 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。