So-net無料ブログ作成

果たしてフランソワーズは戻ってくるのか?! その2 [ショッピング]

前々回の記事で、
ホ○ダのディーラーともめて、シトロエンの試乗に行ったところまで書きましたが・・・。




その先に何も期待されるような紆余曲折はないのです・・・汗
ホント、ここまで引っ張ってゴメンナサイ〜〜〜。







そう。
結局試乗したら即決でして。













DSC04151.JPG



昨日フランソワーズが戻ってきました。。。








えー・・・本当はもっといろいろ複雑に引っ張ろうと思っていたのですが、
文才がないため、引っ張ることに限界を感じました(笑)
ここまでストレートな結末にしちゃってツマンナイよなぁ〜〜〜汗








なぜシトロエンの中でもC4になったかというと、
もちろん予算や車の大きさなどが一番の理由ではありましたが、
主人が・・・
「あのカーブが2CVを思わせるんだよねぇ。そんな車はC4だけだ!!!」
・・・と言いますし。




ガラスルーフがオプションで付けられると聞き、
私は車内が明るくなるのでそれもいいなーって思ったのですが、
主人は・・・
「前のZXの時は、雨漏りするって言われて、買うのをやめたんだぞ」
・・・と言いますし。
(ディーラーの方曰く、今はそんなこと無いそうです・・・汗)




正直、何がおきるかわからない車ではあるのですが、
まぁ、しばらくは楽しいかな?(笑)






nice!(18)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 34

ま。

おお~。ご納車おめでとうございます。ある意味予想通りの展開でした。(笑)
でも実は、3割くらいの確率でオデ続投かな~?とも思ってたんですが・・・
>結局試乗したら即決でして。
ナルホド。そういうことですね。ワタシもゴルフの時がそうでしたからわかります~。
(ワタシの場合は通帳と相談したら一年待てって話になったんですが。汗)
楽しいシトロエンライフを送って下さいね~。
某専門誌の長期リポートでも意外と壊れないというようなことが書いてありましたし、
そういう意味での敷居は下がってると思うんですけど・・・。
(ウチのも天窓ついてますが雨漏りしないですし。)

ででででお披露目はいつ???wwww(←Makorin風。笑)
by ま。 (2009-03-01 14:52) 

Makorin(^_^)v

キターーーーーーーーーー!!!!!!!
納車おめでとうございます!!!!すばらしい車です~~~~~!!!

試乗しちゃうとねぇ・・・・ダメなんです。。。私もそうでしたからね!!!
www

>正直、何がおきるかわからない車ではあるのですが、
おきます・・・・多分何か起きます。。。wwww。。。でもね・・・それもまた楽しいもんです。。。ほらアホな子ほどかわいいって言うじゃん。。。www

まずは思いっきり楽しんじゃいましょう!!!
by Makorin(^_^)v (2009-03-01 18:54) 

がま親分

うーむ。なんのひねりもなかったですねぇ。
でも、とりあえずは、新車ご購入おめでとうございました!!
このご時勢ですから、ご英断だったとは思いますが、世界経済活性化にひと肌脱がれたミズリン家に拍手喝采です。私んちもそのうち世界経済活性化にひと肌脱ごうといろいろ画策中です。
ところで、刺斗露閻クン、てっちんほいーるですか!?
by がま親分 (2009-03-01 19:22) 

mitsu

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~!!!
おめでとうございます!

C4のオシリって結構好きです♪
色は…ワタクシの予想と全く異なりました。(笑)
これはコッソリ見に行かないと!(爆)

こりゃあ「フランソワーズをかこむ会」を企画しないといけませんね~!!
とりあえず候補地は例のアソコかな?(笑)

by mitsu (2009-03-01 21:28) 

RADA

やー目出度い!ご購入おめでとうございます~^^
C4、良いですよね~この前試乗して惚れましたよ。
うちは買えませんが・・・(汗)

いいな~早くお披露目して下さい~(笑)
by RADA (2009-03-01 21:56) 

せーらーむふ〜ん

新車購入おめでとうございます~!!!
ほんと、ストレートな結末だー(^^;)
今度は内装とかも撮って見せてくださいね。
ところで、テーマ、美容で2位なんですね~。
さすが!!美に貪欲な(?)
いろんな事やってきたミズリンさんだけあるよな~♪って感心しました。
おまけに600記事だしw
キリが良くってめでたい感いっぱいだね~。
by せーらーむふ〜ん (2009-03-02 00:24) 

しゃおたお

祝!納車!!
祝600記事!
おめでたい続きですね~ 男性は車に対して様々な拘りがあるようですね。
私なんて「車は下駄」だと思ってましたから(笑)
by しゃおたお (2009-03-02 08:39) 

koichi-5

おぉ〜(^^)/・・・・・・買っちゃいましたね!
おめでとうございますm(_ _)m
私も、早く買わなくちゃ・・・・(汗)
お披露目会には(遠くて)参加できませんが、皆様によろしくお伝え下さい(涙)
by koichi-5 (2009-03-02 13:06) 

りまめ

あっという間にやってきましたね。
フランソワーズ生活復帰、おめでとうございます。
これはハイオクですから間違えて習慣でレギュラー入れないように注意です!
by りまめ (2009-03-02 14:18) 

Akisan

ミズリンさん
おっ、おめでとうございます!
予定通りと言うか何というか、ってところでしょうか(笑)
やっぱり一度シトロエンを経験すると、他車に乗っても
忘れられないものなんですね~。
良い車はお子さんの情操教育にも役立つと信じて疑わない私、
きっと今度のC4もお子さんたちの良い思い出に一役かってくれる
ことと思います。
素敵なシトロエン・ライフを!!
by Akisan (2009-03-02 15:44) 

ミズリン

ま。さん、
>おお~。ご納車おめでとうございます。
ありがとうございます〜。
>ある意味予想通りの展開でした。(笑)
ややややややっぱり???(汗)
>でも実は、3割くらいの確率でオデ続投かな~?とも思ってたんですが
ミズオデ、車検も通したばかりでしたし、全てに合格点がでる良い車でした。
ホント、ディーラーとの事件さえなければ、まだ乗っていたわけで・・・。
>(ワタシの場合は通帳と相談したら一年待てって話になったんですが。汗)
ウチなんて、通帳と相談したら「5年後ね♡」って言われたはずなんですけどねー(汗)
>楽しいシトロエンライフを送って下さいね~。
ありがとうございます。
せっかく買ったので楽しみます!!!
>某専門誌の長期リポートでも意外と壊れないというようなことが書いてありましたし、
>そういう意味での敷居は下がってると思うんですけど・・・。
今のは案外壊れないみたいですけどねー(笑)
でもでも、ZXの時の悪夢がどうしても・・・よぎる・・・爆
>(ウチのも天窓ついてますが雨漏りしないですし。)
さすがに今のはしないと思います。
でもでも・・・ZXのときはディーラーの方に天窓付けるのを止められたんですよね・・・(どんなクルマだよ 汗)
>ででででお披露目はいつ???wwww(←Makorin風。笑)
どうやらお披露目会の話があがっておりますが、
企画していただければ参上いたします・・・けど、3月は土日全滅です〜(涙)
by ミズリン (2009-03-02 19:31) 

ミズリン

Makorin、
>納車おめでとうございます!!!!すばらしい車です~~~~~!!!
ありがとうございます♪
素晴らしいクルマだったらいいんですけどね〜(笑)
>試乗しちゃうとねぇ・・・・ダメなんです。。。私もそうでしたからね!!!
やっぱり前のシトロエンがよぎるらしいんですよ。
シートとかいろんな面で。
それでノックアウトでしたねー(笑)
>おきます・・・・多分何か起きます。。。wwww。。。
>ほらアホな子ほどかわいいって言うじゃん。。。www
うーん、カワイイ奴と思えるほどの金額でおさまってくれることを願います(爆)
そういえば、今日さっそく荷物を載せるときに何かベキッって音がしまして、一体何の音かわからずじまいです(汗)
まぁ、ZXの時の「いきなりエンジンかからなくなる事件」よりはいいですけど(爆)
>まずは思いっきり楽しんじゃいましょう!!!
ありがとうございます。
そうですね、楽しくドライブしまくりたいと思います〜。
by ミズリン (2009-03-02 19:36) 

ミズリン

親分、
>うーむ。なんのひねりもなかったですねぇ。
すすすすすいません〜〜〜汗
>でも、とりあえずは、新車ご購入おめでとうございました!!
ありがとうございます♪
>このご時勢ですから、ご英断だったとは思いますが、
>世界経済活性化にひと肌脱がれたミズリン家に拍手喝采です。
もうね、本気でご英断ですよ。
カネがある家ならいざ知らず、カネもないのによー買ったなと。
ある意味全くの無計画具合に拍手喝采です(汗)
>私んちもそのうち世界経済活性化にひと肌脱ごうといろいろ画策中です。
親分ちは燃料サーチャージとかで貢献されてますよね?(笑)
もっとどでかい貢献をお願いいたします!!!
>ところで、刺斗露閻クン、てっちんほいーるですか!?
アルミじゃないんですよー。
C4でもEXならアルミでした。
by ミズリン (2009-03-02 19:39) 

ミズリン

mitsuさん、
>おめでとうございます!
ありがとうございます♪
>C4のオシリって結構好きです♪
私も好きです〜。というか、顔がイヤ・・・汗
あのヘヘのメッキ、どうにかならないもんなんでしょうかねぇ・・・って買っておきながらなんですが(汗)
>色は…ワタクシの予想と全く異なりました。(笑)
そうですか?
私はサーブルドラングリュヌが気に入ったのですが、主人はブルーオリエンタルが良いと。
じゃあ間をとって緑にするかと言ったのですが(意味不明 汗)
緑が在庫無しでして。
ナント緑は不人気色で、そこのディーラーでも3台しか売れなかったそうです。。。
最終的には黒と迷いましたが、ブルーオリエンタルになりました。
まぁシトロエンだし、ブルーが良いかな?と。
>これはコッソリ見に行かないと!(爆)
こっそりじゃなくて堂々と見に来てくださいよ(汗)
>こりゃあ「フランソワーズをかこむ会」を企画しないといけませんね~!!
>とりあえず候補地は例のアソコかな?(笑)
例の広々駐車場ですか?(笑)
でも土日、あの周辺ってメチャクチャ混んでますよね?
今回通ってビックリしました。
あれだけ混んでても、屋上駐車場はある程度空いているものなんですか?
by ミズリン (2009-03-02 19:45) 

ミズリン

RADAさん、
>やー目出度い!ご購入おめでとうございます~^^
ありがとうございます♪
>C4、良いですよね~この前試乗して惚れましたよ。
いいですよ〜。
RADAさんも1台いかがですか?(笑)
>うちは買えませんが・・・(汗)
いやいや、あの赤は相当な値引きでしたでしょ?
今がチャンスですよー(爆)
>いいな~早くお披露目して下さい~(笑)
そのうち・・・企画されるでしょうか?
暖かくなった頃にお会いできますでしょうかね。
by ミズリン (2009-03-02 19:48) 

ミズリン

むふんさん、
>新車購入おめでとうございます~!!!
ありがとうございます♪
>ほんと、ストレートな結末だー(^^;)
すすすすすいません〜〜〜(汗)
めんどくさくなっちゃって・・・ドカーンと書いてしまいました(爆)
>今度は内装とかも撮って見せてくださいね。
クルマブログじゃないけど、そのうちネタ切れになったときに掲載するかもデス。
>ところで、テーマ、美容で2位なんですね~。
>さすが!!美に貪欲な(?)
>いろんな事やってきたミズリンさんだけあるよな~♪って感心しました。
いやいや、そんなことはありません。。。
最近ダイエットもサボり気味だし・・・汗(でも、リバウンドはしてませんよー)
>おまけに600記事だしw
そう。これ、今朝気がつきました(笑)
>キリが良くってめでたい感いっぱいだね~。
なんだかすごいタイミングだなーって自分でも感心しちゃいました〜。
by ミズリン (2009-03-02 19:52) 

ミズリン

しゃおさん、
>祝!納車!!
>祝600記事!
ありがとうございます♪
いや〜、600記事は全く意識なくてですねぇ。
たまたま重なったというわけです。
>男性は車に対して様々な拘りがあるようですね。
そうですねぇ。
でもウチの場合ちょっと特殊なこだわりのような気がします(汗)
>私なんて「車は下駄」だと思ってましたから(笑)
私もタイプとしてはそういうタイプですし、
フランス地元ではガンガンぶつけながら駐車したりしてますんで、ピカピカに乗る車ではないと思ってはいますが・・・でも事故らないように気をつけたいと思います〜。
by ミズリン (2009-03-02 19:55) 

ミズリン

koichiさん、
>おぉ〜(^^)/・・・・・・買っちゃいましたね!
買っちゃいましたよ〜〜〜〜!!!
>おめでとうございますm(_ _)m
ありがとうございます♪
>私も、早く買わなくちゃ・・・・(汗)
そうですよー。
koichiさんのクルマは高級車の予感ですし、
期待しておりますよ〜!
>お披露目会には(遠くて)参加できませんが、皆様によろしくお伝え下さい(涙)
お披露目会、本当にやるのかなぁ?(笑)
暖かくなってからでしょうか。
どこかのブログでその模様が記事になったりするかもですねー(笑)
by ミズリン (2009-03-02 19:58) 

ミズリン

りまめさん、
>あっという間にやってきましたね。
早かったですねー。
車庫証明がマンションなんで多少手間取りましてね、
それがなかったらもっと早かったですねー。
>フランソワーズ生活復帰、おめでとうございます。
2代目は名前を変えるかと言ってたのですが、
やっぱりフランソワーズに落ち着きました・・・汗
>これはハイオクですから間違えて習慣でレギュラー入れないように注意です!
そうそう。間違えそう・・・いや、それより、ウインカーを間違えてワイパーしちゃうんですよ〜〜〜(汗)
その習慣のほうが困っています。

by ミズリン (2009-03-02 20:02) 

ミズリン

Akisanさん、
>おっ、おめでとうございます!
ありがとうございます〜。
>予定通りと言うか何というか、ってところでしょうか(笑)
そうですねー。予想通りって方の方が多かったのでしょうねー(笑)
>やっぱり一度シトロエンを経験すると、他車に乗っても
>忘れられないものなんですね~。
どうなんでしょう?
でも主人はあーだこーだ言ってましたよ(笑)
元々好きですからねぇ。仕方ありませんなぁ。
>良い車はお子さんの情操教育にも役立つと信じて疑わない私、
マジですか?
そんな話は初めて聞いた気が・・・(笑)
>きっと今度のC4もお子さんたちの良い思い出に一役かってくれる
ことと思います。
そういえば、ミズオデとの最後の日は娘が号泣でした。
「オデ男〜〜〜!」って(笑)
いつからオデ男って名前になっていたのか・・・さっぱりわかりません(汗)
>素敵なシトロエン・ライフを!!
ありがとうございます♪
楽しい想い出がたくさん作れると良いなと思っています。

by ミズリン (2009-03-02 20:06) 

たろう

やったぁ~!!
納車おめでとぉ~~!!(*^o^*)
見事なフォルム♪
ヒップラインもいいですね~(^^)

って、なんかエロっぽいコメントになってる、、、(・_・;

by たろう (2009-03-02 20:09) 

じゅん

ミズリンさん こんばんは^ ^
シトロエンですかぁ。叔父に乗せてもらったことがあるのですが、
サスペンションが柔らかくて、乗り心地がよかったのを覚えています
骨組みに皮(?)を張った感じの古くて軽そうな車で、
ヨーロッパの車は馬車の発想から来てるんだヨーなんて言われて
へぇーと思っていましたが。
これは、丸っこくて可愛い車ですね。
by じゅん (2009-03-02 22:19) 

mitsu

>こっそりじゃなくて堂々と見に来てくださいよ(汗)
じゃあそうさせていただきます!(笑)

>でも土日、あの周辺ってメチャクチャ混んでますよね?
某国道を越えるトコはやっぱり混みますよねー
蔵寿司のとこを過ぎると何故か渋滞が緩和されます。(笑)

屋上は結構空いてますねー
特に隣りのホームセンターの方はガラガラ。
ウチはいつもホームセンターの方に停めちゃいます。

桜が咲く頃にでも企画しましょう♪

by mitsu (2009-03-02 23:56) 

odyssea

オデ男にnice!(爆)
オデ男は行っちゃったけどオデさんとオデっちは元気だと
娘さんに伝えてあげてください。

さすが新車。タイヤが黒々してますね。
左のリアタイヤ擦りそうですけど大丈夫っすか(笑)
by odyssea (2009-03-03 00:10) 

かこ♪

おぉ!新車だ~、おめでとうございます。
素敵な色ですね。ブルーの車大好きです。(自分はシルバーなんだけどさ・・・) シトロエンって癖とかあるんかな。ドライブが楽しみですね~。
by かこ♪ (2009-03-03 02:48) 

ミズリン

たろうさん、
>納車おめでとぉ~~!!(*^o^*)
ありがとう〜。とうとうきました〜。
>見事なフォルム♪
>ヒップラインもいいですね~(^^)
オシリはカワイイですねー。
好みもあるとは思いますが。
>って、なんかエロっぽいコメントになってる、、、(・_・;
いえいえ。一応、フランソワーズは女の子なので大丈夫(爆)
by ミズリン (2009-03-04 16:52) 

ミズリン

じゅんさん、
>シトロエンですかぁ。叔父に乗せてもらったことがあるのですが、
>サスペンションが柔らかくて、乗り心地がよかったのを覚えています
乗り心地はシトロエンの売りですね〜。
値段のわりに、乗り心地は良いです(笑)
>骨組みに皮(?)を張った感じの古くて軽そうな車で、
それは・・・2CVとかじゃないでしょうね?!
>ヨーロッパの車は馬車の発想から来てるんだヨーなんて言われて
>へぇーと思っていましたが。
そうそう。C4も実はその幌馬車の丸みを残したデザインなんだそうです。
試乗の際に、主人が熱心に話していました(笑)
>これは、丸っこくて可愛い車ですね。
この丸みがいいんだそうで。
私には良くわかりませんけどねー(笑)
by ミズリン (2009-03-04 16:55) 

ミズリン

mitsuさん、
>じゃあそうさせていただきます!(笑)
是非、そうして下さいね♪(笑)
>某国道を越えるトコはやっぱり混みますよねー
>蔵寿司のとこを過ぎると何故か渋滞が緩和されます。(笑)
あの辺、滅多に行かないもんで、
先日行ってみて「おぉ〜くら寿司がある〜」とか、いろいろ楽しみました(笑)
>屋上は結構空いてますねー
>特に隣りのホームセンターの方はガラガラ。
ホームセンター、今度行く用事があるので、近所に行かないでそこにいってみようかなー?
>桜が咲く頃にでも企画しましょう♪
そうですね。
最近寒いし・・・暖かくなった頃にでも♪
by ミズリン (2009-03-04 16:59) 

ミズリン

オデ、
>オデ男にnice!(爆)
もうね、子どもの考えることはワカリマセンよ〜〜〜(笑)
>オデ男は行っちゃったけどオデさんとオデっちは元気だと
>娘さんに伝えてあげてください。
はい。そのように伝えたところ、
「じゃあ今度はオデさん、クルマでコ○ダに来てくれるのかなぁ?」って言ってましたよ。
どうします?今度はクルマできますか?(爆)
>左のリアタイヤ擦りそうですけど大丈夫っすか(笑)
ここの駐車場は、それが怖いんですよね〜(汗)
気をつけないと・・・でも、いつかはやる・・・(汗)
by ミズリン (2009-03-04 17:17) 

ミズリン

かこさん、
>おぉ!新車だ~、おめでとうございます。
ありがとうございます〜。
>素敵な色ですね。ブルーの車大好きです。
昔乗っていたシトロエンもブルーだったんですよね〜。
なんだかシトロエン=ブルーの図式が我が家では出来上がっている感じです。
>シトロエンって癖とかあるんかな。ドライブが楽しみですね~。
しいていえば・・・ご機嫌がすぐ悪くなると言う癖ですかね(汗)
そのうち、困ったなーみたいな記事を書くことがあるかも知れません(汗汗)
by ミズリン (2009-03-04 17:47) 

ハイマン

惚れたらもうこれしかないです^^
by ハイマン (2009-03-05 21:37) 

ミズリン

ハイマンさん、
好きなモノは、好き!ですしねぇ〜(笑)
by ミズリン (2009-03-08 13:49) 

ちびこん

はじめまして^^
数年前まで2CV乗ってました~♪シトロエンかわいくてたまりません*^^*
いいお買い物しましたね^^ ドライブが数倍楽しくなりますね!
お財布に余裕が出来たら私もまたシトロエン買います!いつの事やら^^;
by ちびこん (2009-03-29 13:01) 

ミズリン

ちびこんさん、はじめまして〜。
>数年前まで2CV乗ってました~♪
えぇっ!数年前までですか。
2CV・・・維持が大変じゃなかったですか?
>いいお買い物しましたね^^ ドライブが数倍楽しくなりますね!
今のところ大きなトラブルもなく、快適なドライブ生活を送っておりますが・・・今後はわかりません(汗)
>お財布に余裕が出来たら私もまたシトロエン買います!
今はそんなにお金かからないと思いますけど・・・自信満々で言えないところが・・・汗
完全に好みの問題ですからねぇ。
でもそのうちシトロエンの世界に戻ってきてくださいね!
また遊びに来てください。
by ミズリン (2009-04-08 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。