So-net無料ブログ作成

新品はいいね [マンション買い換え]

最近になって、中古で買い換えたマンションのメンテに金がかかっております(汗)


DSC04296.JPG



先日はとうとうガスコンロを買い換えました。


昨年末あたりから、一番火力が強い口の火の付きが悪くなりましてね。
専門家に聞いたところ、修理はできるが(部品交換できる故障だったので)
もう7年以上経過しているものだったら他の口も近いうちに悪くなる可能性が高いと。
修理費に数万かけるんだったら買い換えた方がお得だとのことでしたので、
思い切って買い換えました。
でも・・・けっこうな出費でしたねー(涙)



今後もこういう修理やリフォームが必要になってくるんだろうなぁと
覚悟をしておかないとイケマセンねー。
次は給湯器かなー 汗













話は全く変わりますが、
先月むふんさんとこで発見した初恋の人からの手紙なる分析テストをやってみました。。。
すごい手紙を受け取ってしまったので、ネタにしてみようと思います。。。
もう流行に乗りおくれている?かな???古い??? 汗




結果は以下の通りです。








ミズリン、ひさしぶり。

もう黒人男性と付き合う夢は叶えましたか?喜々として黒人の素敵さを力説していたミズリンをなつかしく思います。

喧嘩が増えてきて、ミズリンが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう21年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。
ただ昨日友達と会ってミズリンの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。
びっくりさせたかな。

今振り返って考えてみると、あのころのミズリンは、穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに自由人で手に負えなかったのを覚えています。
天真爛漫でおれにも優しかったけれど、どうも自分だけのものにならないような歯がゆさをいつも感じていました。
「あっさりした恋愛が理想だよね」ってミズリンに押し付けられたときには、なんとも言えない切なさがありました。

そういえば、ミズリンにとって、おれが初恋の相手だったのかな?
いきなり付き合った瞬間に「付き合ったらHしなきゃいけないの?不安なんだけど」と言われ、返答に困ったのを覚えています。
考えていることがそっち方面ばかりなのは、今も変わっていないのでしょうか?

付き合い始めのころは、勢い余って、ミズリンが「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。
言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。
後先考えずにそういうことが言えてしまうところもミズリンらしいですね。

全体的に言えば、おれはミズリンと付き合えてよかったと思っています。
だいぶ自由人なミズリンに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはそんなミズリンのことが好きでした。
これからもミズリンらしさを大切に、あと、そろそろ飲尿ダイエットに興味持つのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. うちに黒魔術の本を忘れていったよね?そのまま持っているので返します。











えー・・・。
反論させていただくとしたら、
飲尿ダイエットはやったことありません。。。念のため。。。
他にもたくさん反論したいところはあるのですが、
一番リアルにやりそうな事だと思われそうだったので、一応否定しておきます(汗)








で、この手紙の分析結果は以下の通りでした。。。










ミズリンさんについての分析結果は以下の通り。


【短評】

性格としては最も男性に愛されやすい。
素直さがあり、甘えるのも得意。
ただし相手によっては振り回され疲れる。

【あなたの恋愛事情を考察】
ミズリンさんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。
男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。
悪く言えば主体性に欠けるのですが、周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。

ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。
甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても何か自分で無理しているところがあったりして、どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。

ここから言える、ミズリンさんにありそうな問題点を列挙します。


◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。













えー・・・分析結果ですが・・・
微妙に当たってるかも・・・汗
特に、



◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。


この部分、メチャクチャ当たってる!!!爆







強くなろうとがんばりました。
だって、恋愛って傷つくじゃないですか。
その度に「もっと強くなろう」と思ってきました。











そうか・・・
強くなる必要なかったのか・・・。













でも・・・もう遅いよ〜〜〜〜〜。
もっと早く教えて欲しかったよ〜〜〜〜〜涙
こんなに強くたくましくなる前に・・・











とまぁ、こんなバカバカしい結果でしたとさ。。。号泣






nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 18

eowyn

飲尿ダイエットより、返してもらった黒魔術の本のほうが気になりますよ!(笑)
by eowyn (2009-04-13 11:53) 

ま。

ええっと・・・前半のガスコンロの話を見事に忘れられるスゴい内容の
お手紙に目がテンになりました。(爆)
黒人に憧れかぁ~黒人・・・えー・・・・・オバマですか???(違)
分析の部分は独身男子はコメントしない方が良さそうですね。(汗)

あ、そうそう。自宅のガスコンロ、25年以上使ってますよ~。

by ま。 (2009-04-13 17:44) 

Akisan

ミズリンさん
う〜む、こういうのを見ると、いずれ我が家にも
やってくる事態なんだなぁ、と思いますね。
うちは家族構成に寄ってはリフォームもしなければ
ならないので・・・(涙)

この手紙ネタ、あちこちで見ますね。
私は怖くてやってません(爆)
by Akisan (2009-04-13 21:32) 

せーらーむふ〜ん

黒人で爆笑したのに出るわ出るわ(爆)
確実にがっつり痩せるって言われても
飲尿だけはダメです・・・よね??(おそるおそる聞く私・・・^^;)
そういうガスコンロ、ちょうど欲しいと思ってたのよね~。
いいな~!!

by せーらーむふ〜ん (2009-04-13 22:40) 

mitsu

えーっとえーっと、、、何の記事でしたっけ??(汗)
ちなみに「黒い呪術師」はアブドーラ・ザ・ブッチャーの事ですが何か?汗

by mitsu (2009-04-13 22:59) 

がま親分

逆に、ダイエットマニアとしては、これから先、飲尿ダイエットに手を出してみるというのはどうでしょう?
by がま親分 (2009-04-13 23:46) 

RADA

あーこれ、Yukaさんの所にあったのでやりましたよ~。

・・・とても記事に出来ない内容でしたが(大汗)
by RADA (2009-04-14 00:22) 

たろう

これ、
ボクもブログで拝見して、
気になってたんだけど、
まだやってなかった;;;

黒人と付き合う夢・・・
飲尿ダイエット・・・
黒魔術の本・・・
いろいろ書かれますね~(^^;

ボクもやってみよ(^^)v

by たろう (2009-04-14 05:44) 

ミズリン

eowynさん、
そもそも、黒魔術の本なんて買ったことないんですけどねぇ〜。
元カレったら、人違いしているのかしら?(爆)
by ミズリン (2009-04-14 08:45) 

ミズリン

ま。さん、
>前半のガスコンロの話を見事に忘れられるスゴい内容の
>お手紙に目がテンになりました。(爆)
いやいや、メインネタはガスコンロですので、忘れないでくださいよ〜(汗)
>黒人に憧れかぁ~黒人・・・えー・・・・・オバマですか???(違)
黒人に憧れねぇ・・・。
うーん。元カレの勘違いではないかと思われます・・・。
あ、ある意味オバマはすごいなって思ってますけど(笑)
>分析の部分は独身男子はコメントしない方が良さそうですね。(汗)
え?独身だろうが既婚だろうが、いぢめてくれないとイヤ♡(爆)
>あ、そうそう。自宅のガスコンロ、25年以上使ってますよ~。
それはすごいですね〜〜〜!
10年で買い換えるなんて・・・甘い???
by ミズリン (2009-04-14 08:49) 

ミズリン

Akisanさん、
>う〜む、こういうのを見ると、いずれ我が家にも
>やってくる事態なんだなぁ、と思いますね。
Akisanさんとこは新築でお買い上げでしたっけ?
だとしたらしばらくは大丈夫・・・のはずです。
ウチも前のマンションは新築で買って7年ほど住みましたが、
給湯器が一度おかしくなっただけでした。
>うちは家族構成に寄ってはリフォームもしなければならないので・・・
家族が増えると部屋数が欲しくなるんですよねー。
でも結局最後には子供は出て行っちゃって夫婦二人(へたすりゃ、独り 爆)で住むことになりますんでねー。
子供が家にいる期間の方が短いと思うと、あんまり広い家は必要ないかなと思いますし、細かい部屋分けも面倒だなと思ったりしています。
でもそろそろ上の息子が思春期を迎えますんでねぇ。
部屋をどうしようか考え中です。
>この手紙ネタ、あちこちで見ますね。
>私は怖くてやってません(爆)
何も怖がること無いじゃないですかー。
怖がるって事は・・・過去にもしや・・・(以下自粛)
by ミズリン (2009-04-14 08:54) 

ミズリン

むふんさん、やりましたよー!(笑)
>黒人で爆笑したのに出るわ出るわ(爆)
この手紙、実際もらったら死ぬほど頭くるだろうなと思いますが、
架空の話だからかなり笑えます。
>確実にがっつり痩せるって言われても
>飲尿だけはダメです・・・よね??(おそるおそる聞く私・・・^^;)
おそるおそる聞かなくても、飲尿もウ○コもダメです〜!(爆)
>そういうガスコンロ、ちょうど欲しいと思ってたのよね~。
ガスコンロ、進化してますよ〜。
勝手に火力が変わりますし、魚焼きグリルもいい焼き加減で勝手に止まりますし。
もう何にも考えなくても美味しい料理が作れそうです・・・なんてのはオーバーな話ですが、そんな勢いで進化してます。
by ミズリン (2009-04-14 08:59) 

ミズリン

mitsuさん、
>えーっとえーっと、、、何の記事でしたっけ??(汗)
ガスコンロですよ〜。
間違えないようにしてくださいね〜〜〜!
>ちなみに「黒い呪術師」はアブドーラ・ザ・ブッチャーの事ですが何か?汗
ブッチャーかぁ・・・。
もう少し可愛らしいのはいませんか?(違)

あ、そうそう、mitsuさんに某カタログを渡し損ねてますね・・・ゴメンナサイ〜〜〜。
今度の機会にお渡しします。。。遅い???(汗)

by ミズリン (2009-04-14 09:01) 

ミズリン

親分、
うーん。
たとえ痩せると言われてもなぁ。
あれって自分のなんですかね?
まさか他人の・・・なんてことはないですよね?!?!

・・・ていうか、そもそも飲尿ダイエットって存在するのか?!(汗)
by ミズリン (2009-04-14 09:03) 

ミズリン

RADAさん、
>あーこれ、Yukaさんの所にあったのでやりましたよ~。
Yukaさんもされてたんですねー。
どんな結果だったんでしょう。。。
私より可愛い結果なんだろうなぁ・・・(遠い目 汗)
>・・・とても記事に出来ない内容でしたが(大汗)
で、RADAさんは、リアルな内容で記事にできず・・・っとφ(.. )
by ミズリン (2009-04-14 09:05) 

ミズリン

たろうさん、
気になってたけどやってないんですか?
やりましょうよ〜!
そして記事にして笑い飛ばしましょう!!!(笑)
>黒人と付き合う夢・・・
>飲尿ダイエット・・・
>黒魔術の本・・・
なんですか、このピックアップは(汗)
>いろいろ書かれますね~(^^;
なんだか散々でしょ?
一体どんな人間じゃ!って感じでしょ???
>ボクもやってみよ(^^)v
記事にしてくださいよ〜〜〜待ってます〜〜〜!

by ミズリン (2009-04-14 09:08) 

Makorin(^_^)v

うち賃貸だが・・・・そろそろあちこち壊れ始めてるし・・・・引き出しの取っ手がバキッとかいったり・・・・www。。。まぁ賃貸ですから。。。。

>穏やかでかわいい雰囲気をかもしだ
誰にでもこんな次期あるんですねぇ・・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2009-04-14 22:48) 

ミズリン

Makorin、
>うち賃貸だが・・・・そろそろあちこち壊れ始めてるし・・・・
賃貸ならば大家さん負担ですよね?
>引き出しの取っ手がバキッとかいったり・・・・www
あ、それは自費ですよ〜!(なんて、知らんけど 爆)
>まぁ賃貸ですから。。。。
大家さ〜〜ん、コンナコト言ってますよ〜〜〜!!!
>誰にでもこんな次期あるんですねぇ・・・・wwww
誰にでも???
私にもあったんですかねぇ?
この元カレはそんなこと言ってますけど、
今までどこの誰にもこんなこと言われたことないんですが・・・爆
by ミズリン (2009-04-15 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。