So-net無料ブログ作成

天気がいい時は [旅・お出かけ]

前回記事でたけのこご飯を食べたと書きましたが、
その翌日は・・・


DSC04539.JPG




予告通り、たけのこの天ぷらにしました。
これはビールに合う(笑)
不格好な天ぷらではありますが、たいへん美味しくいただきました。







最近、天気のいい日が続きますね。
しかも乾燥した感じの。
こうなると畑は完全に水不足です。
水やりを当番制にして水を切らさないようにはしていますが、
やっぱり雨が降らないとダメです。
ゴールデンウィークは雨が降られても困る方々が多いでしょうが、
せめて1日でもいいから・・・雨降ってくれ〜〜〜!!!







DSC04536.JPG




・・・とかなんとか言いつつ、洗車もしたので、
雨が降るのもイヤだしなぁ〜〜〜(笑)
購入後、2回目の洗車でした。







そう、天気がいいとやりたくなることがたくさん出てきますよねー。
昨日も子どもとの約束通り、昭和記念公園へ行ってきました。


メインは航空自衛隊 航空中央音楽隊による「緑のフィールドコンサート」でして、
音楽好きの息子と娘のために行ってきました。
ただね・・・暑くて・・・溶けそうでした〜〜〜。





とはいっても、公園に言ったら運動しないと!!!
天気もいいし!!!







DSC04545.JPG




・・・で、パターゴルフかよっ!
って言わないでください(汗)
これでも結構盛り上がったのですから。
私は案外ゴルフの才能があるのではないかと勘違いするくらい、
家族の中ではダントツの好成績でした(笑)







DSC04543.JPG





いや〜、ホントいい天気でした。







でも、もう後のゴールデンウィークは・・・ほとんどいろいろな用事で過ぎていきそうです。。。涙
もっと楽しみたいのになぁ〜。
まぁ、お金もないし、いいや・・・悲





nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 22

mitsu

お、遂にゴルファーデビューですか。(笑)
やっぱり天気がよいと外に出たくなっちゃいますよね~
ちなみにワタクシ、打ちっぱなししかゴルフの経験ありません。
高校の時、、、
グラウンドに穴掘って、野球のバットとボールでゴルフして…
こっぴどく叱られた覚えはありますけど。(爆)

ダブルシェブロンが輝いてますねー
ウチの洗車も頼めばよかったなー
(早くフランソワーズを見せてもらわないとですね)

たけのこの天ぷらは塩でいただくのが好きなmitsuでした~

by mitsu (2009-05-01 00:25) 

odyssea

パターゴルフとゴルフ別物。一緒にするな!、、、
と、h氏が怒ってましたよ。

私もGWは家にいるつもりです、、、お金ないし(涙)
まぁ日帰り温泉でも行けりゃイイかなと思ってますが。が。
by odyssea (2009-05-01 00:57) 

たろう

タケノコの天ぷらとビール・・・
最高ですね~ヽ(´ー`)ノ
この1品で缶ビール5本は空けちゃいますよ(^^;v

うん、たしかに
パターゴルフは盛り上がるっ!(≧▽≦)v


by たろう (2009-05-01 05:26) 

Makorin(^_^)v

ただいま強制禁酒中・・・・2日間も・・・・あ~~今夜は飲めます~~~。。。

えっ????なんでかって????
28日に飲みすぎで29日中逝っちゃってたもんで・・・・大汗

洗車気持ちよかったでしょ????でも・・・・紫外線気をつけてね!!!
お肌もとっくに○○○角すぎてるし・・・・汁
by Makorin(^_^)v (2009-05-01 09:00) 

hidenosuke

>パターゴルフとゴルフ別物。一緒にするな!、、、
>と、h氏が怒ってましたよ
大便...じゃなかった代弁ありがとうございます。

>私は案外ゴルフの才能があるのではないかと勘違いするくらい
そうです。勘違い以外のなにものでもありません(きっぱり)

そーいやー、親方のところ新しい農作業車にしたんでしたね(^^)

by hidenosuke (2009-05-01 16:03) 

ゆっきぃ

タケノコの天ぷら~♪
いいですねぇ(^^)☆
アタシは焼きタケノコなんかも好きです。

GWは自分の時間を持つ余裕はなさそうです~;;;
とりあえず美容院には行きます!
今日、会社の女の子に髪型をリストアップしてもらいましたんで(^^)v
by ゆっきぃ (2009-05-01 17:05) 

がま親分

≫ 輝いてますねー。えらいですねー。
ミズリンちゃん、自らの洗車ですか?
普通新車のうちはこまめに洗車するものですが、うちのクルマ(この6月で丸5年)は洗車回数ゼロです。どゎはは。どや?
たけのこ、いいですね。でも、健康志向なミズリンちゃんにしてはコロモが健康的じゃなさそうな気配がしますが、そんなことないですか、すいません。
GW 日本はいい天気なんですね。私はあと2~3日、心の洗濯をして帰国します♪
by がま親分 (2009-05-01 17:34) 

snorita

車洗わなきゃ....
by snorita (2009-05-01 20:41) 

ハイマン

二枚目カッコいい~
俺のことか?  ^^;;;
完全に墓穴です。。。。。。
天ぷら最高ですね!!!
これでもちろん一杯!
by ハイマン (2009-05-01 23:44) 

RADA

なにげにマイクラブを持っているRADAです。
といってもコースは一度しか出た事ないですが・・・。
おまけに久しく打ちっぱなしにも行っていないし。。。

シトロエンからGWフェアのハガキが来まして、
あまりの値引きにちょっとビビりました(笑)
by RADA (2009-05-02 00:20) 

ミズリン

mitsuさん、
>お、遂にゴルファーデビューですか。(笑)
いやいや、ゴルファーなんて言うと、本当のゴルファーに失礼なんで(汗)
>ちなみにワタクシ、打ちっぱなししかゴルフの経験ありません。
私もほとんど経験ないんですけど、父がシングルなもんでね。
昔はレッスンうけましたよ、あーだこーだと。
>グラウンドに穴掘って、野球のバットとボールでゴルフして…
>こっぴどく叱られた覚えはありますけど。(爆)
そりゃーおこられますでしょ(笑)
若いときはやりますよね、そういうこと(笑)
>ダブルシェブロンが輝いてますねー
えー・・・だた日当たりがよかっただけですので(笑)
>ウチの洗車も頼めばよかったなー
なななななんでそうなるのかな???(汗)
>(早くフランソワーズを見せてもらわないとですね)
あー、ほんとですよねー。
購入して2ヶ月経っちゃいましたよ〜。
6月あたり・・・いかがでしょ?
5月、何でかメチャクチャ忙しくって。
>たけのこの天ぷらは塩でいただくのが好きなmitsuでした~
この時は抹茶塩でいただきました〜。
by ミズリン (2009-05-03 19:53) 

ミズリン

オデ、
>パターゴルフとゴルフ別物。一緒にするな!、、、
>と、h氏が怒ってましたよ。
あー、ヤツなら言いかねませんな・・・って、ヤツはベースボールのはずですが・・・。
>私もGWは家にいるつもりです、、、お金ないし(涙)
ウチも同じく〜。
主人も仕事三昧ですしね。
出掛けるって言っても近場のみでしょう。
>まぁ日帰り温泉でも行けりゃイイかなと思ってますが。が。
そんなに「が。」って強調されると、その先に何が待っているのか・・・気になるじゃないですかーーー!
by ミズリン (2009-05-03 19:56) 

ミズリン

たろうさん、
>タケノコの天ぷらとビール・・・
>最高ですね~ヽ(´ー`)ノ
この季節の贅沢ですねー。
>この1品で缶ビール5本は空けちゃいますよ(^^;v
5本・・・そんなに飲んだらお腹いっぱいになっちゃいます!(笑)
>パターゴルフは盛り上がるっ!(≧▽≦)v
こういうのってダラダラできるし、ウチなんか子どももいますんでそのペースでできるので、たいへん盛り上がりました。
が、ウチの家族、みんなメッチャ下手くそ(汗)
by ミズリン (2009-05-03 19:58) 

ミズリン

Makorin、
>ただいま強制禁酒中・・・・2日間も・・・・あ~~今夜は飲めます~~~
どんだけ飲んだんですか?!
ようやく飲んだお酒の味はいかがでしたか〜?
>28日に飲みすぎで29日中逝っちゃってたもんで・・・・大汗
あんなに天気のいい日に逝っちゃうのは・・・奥様からブーイングだったのでは?!(笑)
>洗車気持ちよかったでしょ????でも・・・・紫外線気をつけてね!!!
それはバッチリ!
スゲーつばの広い帽子をかぶって、軍手してやりましたんで!
>お肌もとっくに○○○角すぎてるし・・・・汁
もうそこまで書いたのなら、ハッキリ言ったら?!(爆)
by ミズリン (2009-05-03 20:08) 

ミズリン

ヒデ、
>大便...じゃなかった代弁ありがとうございます。
そんなこと、礼を言うんじゃない!
てか、どんな変換ミスですか。
そんなにオデを喜ばせたいのですか!!!
>そうです。勘違い以外のなにものでもありません(きっぱり)
そんなにハッキリ言わなくても・・・涙
ヒデのいぢわる。
>そーいやー、親方のところ新しい農作業車にしたんでしたね(^^)
こらこら、農作業車とは失礼な。
フランソワーズと呼びなさい(爆)
by ミズリン (2009-05-03 20:10) 

ミズリン

ゆっきぃさん、
>アタシは焼きタケノコなんかも好きです。
とれたてだとオイシイですよねー。
とれたて1時間以内だとえぐみも少なくて美味しいんですよね〜。
>GWは自分の時間を持つ余裕はなさそうです~;;;
みんなそれぞれ忙しいですね。
私も自分の事で楽しめるときはいつやってくるのだろう・・・と思っちゃいます。
>とりあえず美容院には行きます!
あ、私も明日行きます。
今のばしているので、そろえる程度ですけど。
>今日、会社の女の子に髪型をリストアップしてもらいましたんで(^^)v
いいなー。
そういうアドバイスしてくれる人がいるのは羨ましい!
by ミズリン (2009-05-03 20:14) 

ミズリン

親分、
>ミズリンちゃん、自らの洗車ですか?
そうです。洗車は私の仕事です。
ていうか、主人にやるヒマがありません。
時間があったら是非やって欲しいところです。
>普通新車のうちはこまめに洗車するものですが、
>うちのクルマ(この6月で丸5年)は洗車回数ゼロです。どゎはは。どや?
それはそれで素晴らしいですな(笑)
でも考えようによっては磨きキズができなくていいのかも。
>健康志向なミズリンちゃんにしてはコロモが健康的じゃなさそうな気配がしますが、
>そんなことないですか、すいません。
そんなことないです。謝って下さい。
あ、謝ってるか(爆)
いやいや、コロモ、そんなに厚くないですよ。
写真で見るより薄かったかも。
>GW 日本はいい天気なんですね。私はあと2~3日、心の洗濯をして帰国します♪
もしかして海外?!
無事、検疫を通ることをお祈りしておきます。。。(爆)
てか、海外からコメント?!
だとしたら、どんだけ私のことが好きなんですか!(爆爆)

by ミズリン (2009-05-03 20:18) 

ミズリン

snoritaさん、
手段として
1:人に頼む(ディーラーやガソリンスタンドで)
2:放置
洗車は買ってすぐの時はあんまりマメにしすぎなくてもいいと聞きましたが、どうなんでしょうねぇ?
by ミズリン (2009-05-03 20:19) 

ミズリン

ハイマンさん、
>二枚目カッコいい~
ぴかーんと光っちゃってますから、たいそうキレイに見えますけど、そうでもないです(汗)
>俺のことか?  ^^;;;
あっ!
ご自分のことでしたか!!!
>完全に墓穴です。。。。。。
いえいえ、気がつきませんで・・・(笑)
>これでもちろん一杯!
ビールも合いますが、焼酎でもいけますねー。
by ミズリン (2009-05-03 20:21) 

ミズリン

RADAさん、
>なにげにマイクラブを持っているRADAです。
>といってもコースは一度しか出た事ないですが・・・。
一度うちの父とどうですか?
熱心に教えてくれますよ。。。汗
>おまけに久しく打ちっぱなしにも行っていないし。。。
打ちっぱなし、昔よく父と一緒に行きましたー。
あの球のでる機械が楽しくって(笑)
>シトロエンからGWフェアのハガキが来まして、
>あまりの値引きにちょっとビビりました(笑)
ここまで待てば、もっと値引きできたかも?!(笑)
by ミズリン (2009-05-03 20:24) 

りまめ

先日、某シトロエンに足を運びました。
まだ在庫ありましたよ。
あのお値段にはびっくりですよね~
by りまめ (2009-05-11 16:12) 

ミズリン

りまめさん、
まだ在庫があるんですか!
慌てて買うことなかったですね〜(笑)
>あのお値段にはびっくりですよね~
さらに下がっているんでしょうかねぇ?
今度ディーラーに行って、今買うとしたらいくらなのか聞いてみようかな〜(爆)
by ミズリン (2009-05-12 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。