So-net無料ブログ作成

20年前に戻りたい [映画・演劇]

マイ畑で悲惨な状態だったオクラですが・・・



20090520161628.jpg



どうにか復活しそうな感じになってきました〜[わーい(嬉しい顔)]



いやー、この前のは何だったんでしょうねぇ。
ひょっとしたら寒さにやられちゃったのかもしれません。
ゴールデンウィーク頃、雨が降って寒いときがあった関東地方。
原因はアレかなーと思ったりしています。
ちょっと定植には早すぎたのかもしれません。


もう少し様子を見ていかないといけませんが、
どうにか成長してくれそうな雰囲気です。
オクラの生命力に賭けて、ホントーに良かった!!![ぴかぴか(新しい)]









そんな畑作業の合間に、映画を観てきました。



セブンティーンアゲインというコメディ映画なんですけど。






090324_17againmovie_main.jpg





37歳のオジサンがひょんなことから17歳の自分に変身してしまうという
現実には全くあり得んストーリーなのですが、
何と言っても「37歳」って部分に引っかかりがあり、観て来ちゃいました(汗)



みなさんは20年前に戻れると言われたら、戻りたいですか?
私は・・・うーん、悩みますけど、
戻ってみたい気もします。
違う仕事に付いていたら人生が全く違っただろうなぁと思ったりもしますし。
でも結局違う人生でも仕事で泣いたり出産したりしなくちゃいけないかと思うと・・・
特に出産は痛いし、もういいかな〜〜〜・・・いや、20年前の体力ならイケルかな?(爆)







005.jpg






映画の方は「ハイスクール・ミュージカル」で大ブレイクしたザック・エフロン主演ですので、
好きな人は好きかも。
とっても面白かった(言い換えれば、何にも考えずに観ることが出来るってことですが)ので、
あっという間に終わった〜って感じでした。






003.jpg





女性ウケする映画だと思いますが、
楽しい映画だったので機会があれば観てみてください。
本当はワルキューレが観たかったんだけど、グズグズしていたら近所の映画館での上映が終わっていました。。。涙











さ。
映画の世界から、農業の世界へ頭を切り換えて、また畑に行ってきまーす![グッド(上向き矢印)]




nice!(9)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 32

eowyn

20年だろうが何年だろが、昔に戻りたいとはあまり思わないなぁ。
たとえ中味が今のまま戻るとしても、人としての成長が見られないので同じような失敗をまたやると思うし(そんなの御免)、
今ぐらいの幸せを掴めば十分だから、やり直す意味ないし。
むしろ男に生まれ変われるっていうほうが、興味ありますねぇ。

by eowyn (2009-05-22 18:19) 

ゆっきぃ

20年前ー、、、戻ってみたい気もするなー。
できれば受験とかちゃんとする人生を
で、もっと色んなことで悩める青春を過ごしたいですー;;;

by ゆっきぃ (2009-05-22 19:41) 

がま親分

中身が今のままで過去に戻るなら、ぜひ、赤ちゃんにまで。
無邪気におぱーい欲しがるフリして、いろんなことできそうだから・・・って、私はヘンタイですか!? いや、違います。
さて、オクラの復活よかったですねぇ。
言うの3回目で自分でもちょっと嫌ですが、オクラ入りにならなくてなによりです。
by がま親分 (2009-05-22 23:23) 

せーらーむふ〜ん

20年前・・・今のか、もうひとりの人かってのと (二股?(汗))
ある意味出世の話もらってた時期だったから
仕事続けるか辞めるかって
2つの選択の時期だったから別の選択の自分を見てみたいなぁ。
ただし、今の自分が違った人生を覗き見する、しかも高速早送りで、って事なら!!
人生やり直せってのはイヤだな~。
by せーらーむふ〜ん (2009-05-23 01:51) 

たろう

・・・37歳をオジサンと呼ばないで~(ノ_<。)。。。
38歳のボクは
自分をオジサンとは認めてないから、、、(^^;

20年前。。。
戻りたいっ!!!
16~22歳くらいは
ほんっと楽しかったヽ(´ー`)ノ
by たろう (2009-05-23 07:00) 

Makorin(^_^)v

何から伝えればいい~のか♪
こんなフレーズの歌流れてた頃だよねぇ・・・(笑)
今の経済力と知恵を持って戻りたい。。。
by Makorin(^_^)v (2009-05-23 08:40) 

ミズリン

eowynさん、
>20年だろうが何年だろが、昔に戻りたいとはあまり思わないなぁ。
そうですか。
私も戻れるものなら・・・とまでは思わないんです。
好奇心で戻ってみたいかなー?とは思います。
>今ぐらいの幸せを掴めば十分だから、やり直す意味ないし。
eowynさんが今の生活に満足されて幸せなんですよ〜。
私も幸せではありますが・・・好奇心が・・・(しつこい? 汗)
>むしろ男に生まれ変われるっていうほうが、興味ありますねぇ。
私は男に生まれ変わりたいと思わないんですよねー。
男の人っていろいろたいへんそうなんだもん(笑)
by ミズリン (2009-05-23 12:21) 

ミズリン

ゆっきぃさん、
>できれば受験とかちゃんとする人生を
これ、やっぱり30代の切実な感情ですよね(笑)
偏差値教育を受けてきた私達ですもの。その気持ちはわかります〜。
>で、もっと色んなことで悩める青春を過ごしたいですー;;;
青春時代、穏やかだったんですか?
私も特に悪さはしていませんが、もう少し若いうちにしかやれなかったことをやっておけば良かったかなとは思います。
by ミズリン (2009-05-23 12:23) 

ミズリン

親分、
>中身が今のままで過去に戻るなら、ぜひ、赤ちゃんにまで。
そこまで戻るんですか?
今の子供たちはたいへんでっせー。
>無邪気におぱーい欲しがるフリして、いろんなことできそうだから・・・
そんなにオカンのオッパイが好きですか?!
>って、私はヘンタイですか!? いや、違います。
いや、間違いなくヘンタイです(爆)
>言うの3回目で自分でもちょっと嫌ですが、オクラ入りにならなくてなによりです。
女帝ネタの次はこれですか?
自分で言うのも嫌なくらいになっているのに・・・ってことは、
親分ったら、押しが強いんですねー(笑)

by ミズリン (2009-05-23 12:26) 

ミズリン

むふんさん、
>今のか、もうひとりの人かってのと (二股?(汗))
>ある意味出世の話もらってた時期だったから
何気に爆弾発言ですねー(笑)
20年前って言うと、一番元気な頃ですしねぇ〜。
>2つの選択の時期だったから別の選択の自分を見てみたいなぁ。
そうなんですよ。
この好奇心が私にもあります。
いろんな道を切り捨てながら過ごしてきたので、あの道に行っていたら今頃どうなっていたんだろう・・・なんて、「もしも」はあり得ない人生につい「もしも」を求めてしまいます。
>ただし、今の自分が違った人生を覗き見する、しかも高速早送りで、って事なら!!
そう。今に戻れないのはイヤだしなぁ。
こどもたちは可愛いし(ダンナは?って聞かないでください 爆)
>人生やり直せってのはイヤだな~。
もう若い頃の苦しみをもう一度ってのはイヤですよね。
by ミズリン (2009-05-23 12:30) 

ミズリン

たろうさん、
>・・・37歳をオジサンと呼ばないで~(ノ_<。)。。。
あ、スイマセン(汗)
でもこの映画でもかなりのオッサン扱いでしたよ〜。
>38歳のボクは自分をオジサンとは認めてないから、、、(^^;
たろうさんって、私より年上だったんですね!
いや〜、なんだか嬉しいなー(爆)
>20年前。。。戻りたいっ!!!
ハハハ。そんなに力入りますか(笑)
>16~22歳くらいはほんっと楽しかったヽ(´ー`)ノ
私もその頃が一番楽しかったなー。
一番酒を飲んでいた時期でもあります(笑)

by ミズリン (2009-05-23 12:36) 

ミズリン

Makorin、
>何から伝えればいい~のか♪
>こんなフレーズの歌流れてた頃だよねぇ・・・(笑)
一瞬、何の曲だ?!って考えちゃいました。
東京ラブストーリーですね!懐かしい!!!
>今の経済力と知恵を持って戻りたい。。。
私もそう思わないでもないです。
でもつまらないかもしれないですねー。
若さっていろんなことが許される頃だし、そんな時には思いっきりバカやってもいいのではないかと思ったりもします〜。
by ミズリン (2009-05-23 12:38) 

たろう

あ;;;
今年の8月で38歳で、
今はまだ37歳デス、、、(・_・;

え?
37も38も変わらない?(-_-;

by たろう (2009-05-23 18:20) 

koichi-5

20年前に戻ると・・・・もう一度大学入試を受けないといけない訳ですね・・・絶対嫌です(キッパリ)・・・・なんでって・・・・・もう一度試験受けても、合格する自信ないです(まぐれ合格なんでね)・・・って思ったら、20年前はすでに大学生でした(汗)・・・でも、戻りたくないです(今の生活に満足してますので)
ミズリンさんは、やっぱり、別の男性に巡り会いたいのですね(爆)
by koichi-5 (2009-05-23 19:55) 

がま親分

あ! オカンのおぱいはカンベンしてもらわなあきまへんなぁ!
そうじゃなくて、赤ちゃんって、かわいい~とか言われていろんな人に抱っこされるじゃないですか。そこが狙い目・・・って、私はキングオブヘンタイですか。いいえ、違います!!!
by がま親分 (2009-05-23 23:40) 

mitsu

20年前は道端で寝てましたねー(苦笑)

果たして20年前に戻りたいか…
戻りたいような、戻りたくないような、、、
ま、今が充実してるので(←多分。汗)過去には戻らなくてもいいかなー

それよりも10年先の世界をチラッとだけ覗いてみたいです。
あくまでチラッでいいんですけどね。。。

by mitsu (2009-05-24 00:44) 

勘吉

ども。
ハイスクールミュージカルは映画も見に行くくらい好きなので
写真見てすぐ誰かわかりました。

あと、オクラ、うちも相性悪いみたいです。
去年は種まいてもあまり発芽してないところも一緒です。
今年も一回赤いやつ苗植えたら枯れた・・・。
今はドームで守りつつリベンジはかってます。
by 勘吉 (2009-05-24 01:59) 

odyssea

誕生日おめでとうー、、、って、もう遅いですか?(汗)
20年前と言えばバブル期真っただ中という意味では戻ってみたい気がしますが、
青春時代に戻って、、、という意味なら私の場合20年では足りません。

笑うなって。。。(涙)
by odyssea (2009-05-24 15:36) 

ミズリン

たろうさん、
>今年の8月で38歳で、今はまだ37歳デス、、、(・_・;
じゃあ今は同い年なんですねー(笑)
>え?
>37も38も変わらない?(-_-;
確かに、ほとんど同じですよね〜〜〜(汗)
でもその1年の違いを強調したくなるお年頃ってヤツでして・・・(汗汗)
by ミズリン (2009-05-25 09:55) 

ミズリン

koichiさん、
>もう一度大学入試を受けないといけない訳ですね・・・絶対嫌です(キッパリ)
受験戦争は私ももうまっぴらなんですけどね。
>もう一度試験受けても、合格する自信ないです(まぐれ合格なんでね)
そういうのっていいですねぇ〜。
まぐれとか運ってこと、私の人生にほとんどないような気もしますが・・・汗
>・・・って思ったら、20年前はすでに大学生でした(汗)
って、どんなオチですか?!
じゃあ受験戦争も切り抜けたあとで、楽しい大学生活の真っ最中・・・戻りたいですか?
>・・・でも、戻りたくないです(今の生活に満足してますので)
あ、それでも戻りたくないですか(笑)
今の生活に満足している日本人ってあんまり多くないと思うので、
ここでもkoichiさんはラッキーだって事ですね!
>ミズリンさんは、やっぱり、別の男性に巡り会いたいのですね(爆)
え?そんなこと、どこにも書いてないですけど・・・汗
by ミズリン (2009-05-25 10:01) 

ミズリン

親分、
>あ! オカンのおぱいはカンベンしてもらわなあきまへんなぁ!
やっぱりそうですかー。
それは安心しました。
そんな方向のヘンタイだったらどうしようかと思ったので。
>赤ちゃんって、かわいい~とか言われていろんな人に抱っこされるじゃないですか。
>そこが狙い目・・・
私の想像通りでした。
でもそこまで考えるアナタは・・・
>って、私はキングオブヘンタイですか。いいえ、違います!!!
堂々とキングオブヘンタイと名乗っていいですよ〜〜〜。
許す(爆)
by ミズリン (2009-05-25 10:03) 

ミズリン

mitsuさん、
>20年前は道端で寝てましたねー(苦笑)
で、その脇を私が酔っぱらって通りすぎていく・・・と(笑)
>戻りたいような、戻りたくないような、、、
そうそう。そんなかんじですよね。
複雑な気持ちですよねー。
>ま、今が充実してるので(←多分。汗)過去には戻らなくてもいいかなー
mitsuさんは幸せオーラが出まくっているので、きっと戻る必要ないと思います(笑)
>それよりも10年先の世界をチラッとだけ覗いてみたいです。
>あくまでチラッでいいんですけどね。。。
えー。
私は未来は怖い気がします。
もしもとんでもないことになっていたら、イヤなんだもん〜。
by ミズリン (2009-05-25 10:06) 

ミズリン

勘吉さん、ども。
>ハイスクールミュージカルは映画も見に行くくらい好きなので
>写真見てすぐ誰かわかりました。
お好きなんですね。
じゃあわかりますよねー。
勘吉さんはこの映画は観に行かれましたか?
>あと、オクラ、うちも相性悪いみたいです。
>去年は種まいてもあまり発芽してないところも一緒です。
オクラって簡単だって聞いているんですけど、違うんですかねぇ。
オクラ大成功の方、ご意見待ってます(笑)
>今年も一回赤いやつ苗植えたら枯れた・・・。
赤いのがあるんですか?
それは知りませんでした。
まだまだ勉強不足の私です。
>今はドームで守りつつリベンジはかってます。
やっぱりビニールかけた方がいいのかなぁ。
あれ、けっこうなお値段しますよねー。
不織布だってバカにならないし・・・。
農業ってお金がかかりますよねー。
by ミズリン (2009-05-25 10:09) 

ミズリン

オデ、
>誕生日おめでとうー、、、って、もう遅いですか?(汗)
いつの話だよって感じですけど(汗)
>20年前と言えばバブル期真っただ中という意味では戻ってみたい気がしますが、
20年前、イケイケゴーゴーな時代でしたしねー。
私もあの頃に就職活動とかしてみたかった気もします。
>青春時代に戻って、、、という意味なら私の場合20年では足りません。
あ、それはわかってますよ〜〜〜。
>笑うなって。。。(涙)
笑ってません。
泣いています。。。一緒に泣いてあげるからさ〜〜〜(爆)
by ミズリン (2009-05-25 10:11) 

hidenosuke

オクラ、復活ですか(ざんねん)
でも、こやつら種蒔いても発芽すらしないのもいるんすよねー
(私の経験上ですが)

20年前かぁ...はぁ...
by hidenosuke (2009-05-25 17:11) 

ミズリン

ヒデ、
>オクラ、復活ですか(ざんねん)
なんでざんねんなんですか!!!
私の食がかかっているんですよ。
必死ですから!
>でも、こやつら種蒔いても発芽すらしないのもいるんすよねー
ウチの畑も昨年は全く発芽せず、種を鳥に食われたものだと思っていますが、どうなんでしょうねぇ。
オクラ、簡単だと聞いていますが、案外難しいのかもしれませんねー。
>20年前かぁ...はぁ...
なんですか、その覇気のなさは!!!
ダメですよ〜〜〜まだまだですよ〜〜〜(まるで年寄りの会話だな・・汗)
by ミズリン (2009-05-26 17:15) 

ま。

えー20年前・・・中学2年?究極におバカだった頃ですねぇ。(汗)
アホ過ぎて恥ずかしいからかえって思い出したく無いかも・・・。(大汗)
体重は今より軽かったですケド。。。(滝汗)
どうせ戻るんなら30年戻ってもらうと幼稚園入園前だからその辺だったら
もうちょっとまともに人生やり直せそうな気がするな~。(汗)

by ま。 (2009-05-26 17:50) 

snorita

うーん、微妙だ。20年前は大学生をやっていましたが、できたら次は違う職業に就きたいんで、変更可能なら、もどってもいいかなーと思う....
でも、同じ過ちをもう一度やるのはねえ。

大人であることに満足してるんで、あんまり戻りたくないかな、やっぱり。
by snorita (2009-05-27 14:20) 

RADA

20年前・・・小学生。。。
戻りたくはないな~中学からやり直したいですが。。。

私は「レスラー」が観たいですね~まだ公開してませんが。
あと「グラン・トリノ」「MILK」・・・最近観たいの多いんですよ~。

レンタルでは「ダークナイト」を観ました。
バットマン映画、というフィルターを外して観てくださいな。
RADAが最近観た中で一番です。
by RADA (2009-05-29 00:01) 

ミズリン

ま。さん、
>えー20年前・・・中学2年?究極におバカだった頃ですねぇ。(汗)
中学2年生なんですか???
それは・・・若いなー(笑)
>アホ過ぎて恥ずかしいからかえって思い出したく無いかも・・・
若いときは誰でもそんなもんじゃないですか?
私なんて・・・(以下自粛)
>体重は今より軽かったですケド。。。(滝汗)
それは私も同じですよ・・・涙
>どうせ戻るんなら30年戻ってもらうと幼稚園入園前だからその辺だったら
>もうちょっとまともに人生やり直せそうな気がするな~。(汗)
そんな前まで戻ってしまうと、生まれ変わりになっちゃうので却下デス(笑)
by ミズリン (2009-05-29 18:39) 

ミズリン

snoritaさん、
>できたら次は違う職業に就きたいんで、
>変更可能なら、もどってもいいかなーと思う....
職業が変わるとどんな人生なのかは、私も興味あります。
>でも、同じ過ちをもう一度やるのはねえ。
そうなんですよ。
きっと職業が変わっても、私の場合同じような過ちをくり返す気がするので・・・。
>大人であることに満足してるんで、あんまり戻りたくないかな、やっぱり。
今の方が余計な苦労はしなくて澄んでいるかもしれないですけどねー。
私の場合結婚が早かったので、もっと遅くまで独身だったらどうなっているんだろうという興味もあります〜。
by ミズリン (2009-05-29 18:42) 

ミズリン

RADAさん、
お返事遅くなりまして、申し訳ありません<(_ _)>
>20年前・・・小学生。。。
>戻りたくはないな~中学からやり直したいですが。。。
私の中では小学生も中学生も、もう同じようなものです(汗)
>私は「レスラー」が観たいですね~まだ公開してませんが。
最近観たいもの・・・映画のことを記事にしたというのに、
ここんとこ忙しくて、映画のことを考える時間もありませんでした。
「レスラー」面白そうなんですか?
>レンタルでは「ダークナイト」を観ました。
そう、レンタルもここ最近ご無沙汰。
最近レンタルしたのは・・・息子が観たがった「20世紀少年」ですねー(汗)
RADAさんオススメということで、近いうちに観てみたいです〜。
by ミズリン (2009-06-02 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。