So-net無料ブログ作成

いただき物で豪華な食卓 [お酒]

我が家にフランソワーズがやってきて3ヶ月以上経ちました。




すっかり忘れていたのですが、
フランソワーズ購入時にいただいたものがありまして。
そのお陰で今週末は豪華なディナーになりました〜[ぴかぴか(新しい)]




そのいただいたものが、これ↓










DSC04723.JPG





モエ・エ・シャンドンで〜〜〜す!
ほんと久しぶりにシャンパンなんて飲みました。
フランソワーズ、ありがとう〜〜〜[わーい(嬉しい顔)]
ま、キミにはこれからお金がかかるだろうし、これくらいは当たり前かなっ






料理は特に凝ることもなく、
フツーに鶏のハーブ焼き&アボカドディップ&ミネストローネでしたけどね。
あ、でもこのメニューはすでに数人のブロガーが食べていますよねー。
私の得意メニューになっております。。。







DSC04722.JPG




↑これは鶏のハーブ焼きです。
ちょっと写真撮ってみましたが、
写真じゃ美味しそうに見えないな〜(汗)
でもこれがワインに合うんだ〜〜〜!!!










その時に、こんないただきものも食べてみました。。。





DSC04724.JPG



燻製オリーブオイルです。
その名の通り、オリーブオイルを燻製にしたものなのですが、
ウチではフランスパンにつけて食べてみました。





燻製されているので香りにクセがあります。
それが好きって人も苦手って人もいると思うんですけど、
私は嫌いじゃなかったですね。
大人の味[揺れるハート]って感じでした。









こんだけ高カロリーなメニューを食べれば・・・
そりゃ太るだろ・・・
ってツッコミは無しで頼みます。
5キロ痩せた体重、只今絶賛3キロリバウンド中です〜〜〜涙
ジャガイモの収穫前に痩せておきたいな〜・・・多分無理だけど





nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 18

たろう

燻製オリーブオイル!?
気になるな~;;;

土曜日の暴飲暴食で2kgUPした体重、
昨日の激しい現場仕事と粗食で、
今朝、戻りました(^^)v


by たろう (2009-06-09 08:36) 

ゆっきぃ

おいしそう~~~!!
こんなオシャレな食卓、囲みたいです☆
シャンパーニュも良いですねぇ~♪♪
体重よりも筋力の衰えにおびえております・・・。
by ゆっきぃ (2009-06-09 10:23) 

mitsu

さっすが~
おフランス娘は違いますね~~!!(笑)

>あ、でもこのメニューはすでに数人のブロガーが食べていますよねー。
そろそろ味を忘れそうです。(汗)
忘れちゃう前にもう1回食べたいな~~♪
あ、ビリーはもういいですから。(汗)

>5キロ痩せた体重、只今絶賛3キロリバウンド中です〜〜〜涙
ご愁傷様でございます。(汗)

>ジャガイモの収穫前に痩せておきたいな〜
サウナスーツを着てじゃがいも掘りすれば一石二鳥??(爆)
ちなみにmitsu家は、週末にじゃがいも掘りの予定。。。

by mitsu (2009-06-09 16:14) 

ま。

おひさしぶりでございます。(汗)
ラリーに強いシトローエンだからシャンパンファイトに使うモエだった
のかしらん?(深読みしすぎ?笑)でも、ウマいっすよね!!
>>あ、でもこのメニューはすでに数人のブロガーが食べていますよねー。
>そろそろ味を忘れそうです。(汗)
>忘れちゃう前にもう1回食べたいな~~♪
そんな事もありましたねぇ。やーまた食べたいな~。(笑)
つーかリアルに腹減りました。早く帰りたい・・・。(涙)

by ま。 (2009-06-09 19:55) 

がま親分

萌え~~え、しゃんどん、ですか。
ワインはぜんぜん、わかりません。ってか、酒全般、わかりません。
鶏料理も食べさせてもらってないので、わかりません。
試しに一回食わせてください。あ、いや、うちまで来て、料理して帰ってください。交通費はミズリンちゃん負担でいいです。
オリーブオイルの燻製? オリーブオイルは大好きなので、ちょっとキョーミがあります。一緒に持ってきてください。
by がま親分 (2009-06-09 22:19) 

RADA

>あ、でもこのメニューはすでに数人のブロガーが食べていますよねー。
あ、まだ食べてない(笑)

ワイン・・・というかお酒全般さっぱり分からないのですが、
母の日は白ワインあげました。
自分じゃ分からなかったので、ソムリエ(?)みたいな人に
見立ててもらって。
by RADA (2009-06-10 02:03) 

せーらーむふ〜ん

3キロ増量中ですか?!
これから畑で汗いっぱいかいてください!
脂肪も流れ出てくれたらいいのに、っていつも思います(涙)
>鶏のハーブ焼き&アボカドディップ&ミネストローネ
ミズリン家ではそんなおしゃれ~な感じのがふつーなんですね!
そかもワインにフランスパン・・・
ウチでは何があったか?って心配されそう(笑)
by せーらーむふ〜ん (2009-06-11 01:07) 

odyssea

すご〜い、シャンパンなんて貰えるんですか。
さすがフランソワーズ、うらやましい。
オデっちなんて精々ティッシュとかハンドソープですよ(汗)
by odyssea (2009-06-11 01:34) 

hidenosuke

親方、今度はシャンパンファイトですか。
景気いいっすねぇー!

いただいたものは、この1本ですか?
「これだけ???」
と問い質し、ダースでいただいたんですよね(恐喝)
くれぐれも空きビンで弟子を殴ってはイケマセンよ...

by hidenosuke (2009-06-11 08:37) 

ミズリン

たろうさん、
>燻製オリーブオイル!?
>気になるな~;;;
気になるでしょ〜?
これ、カルパッチョにしても美味しいと思います。
>土曜日の暴飲暴食で2kgUPした体重、
>昨日の激しい現場仕事と粗食で、今朝、戻りました(^^)v
いいなぁ。
そうやってすぐ戻るのなら、私も苦労しないんですけどね・・・涙
by ミズリン (2009-06-11 15:45) 

ミズリン

ゆっきぃさん、
>こんなオシャレな食卓、囲みたいです☆
オシャレに見えますか?
全然そんなことはないんですけどね・・・。
シャンパンがそうみせている部分はあると思いますが。
>体重よりも筋力の衰えにおびえております・・・。
体力の衰えはもう数年前に諦めています(大汗)
by ミズリン (2009-06-11 15:46) 

ミズリン

mitsuさん、
>おフランス娘は違いますね~~!!(笑)
いや、たまたま購入したらついてきましてね。
売れないからかな〜なんて思ったりして(汗)
>そろそろ味を忘れそうです。(汗)
>忘れちゃう前にもう1回食べたいな~~♪
そのうちまた作りますかね。
これ、簡単だし、お金もかからない料理だし(笑)
>あ、ビリーはもういいですから。(汗)
あ、私ももうビリーはいいかな〜(っていうより、無理だと思う 汗)
>>5キロ痩せた体重、只今絶賛3キロリバウンド中です〜〜〜涙
>ご愁傷様でございます。(汗)
また少し戻しましたけど、それでもまだまだ重いので・・・がんばらないとなー(汗)
>サウナスーツを着てじゃがいも掘りすれば一石二鳥??(爆)
こんな蒸し蒸ししたなかでサウナスーツなんて着たら、死にます(汗)
>ちなみにmitsu家は、週末にじゃがいも掘りの予定。。。
ウチも今週末某団体でジャガイモ掘りの予定ですが、天気が心配・・・。
by ミズリン (2009-06-11 15:50) 

ミズリン

ま。さん、
>おひさしぶりでございます。(汗)
パソコンの調子はいかがですか?
>ラリーに強いシトローエンだからシャンパンファイトに使うモエだったのかしらん?(深読みしすぎ?笑)
どうなんでしょ〜?
それの残りであっても、こういういただき物は嬉しいですねー。
>そんな事もありましたねぇ。やーまた食べたいな~。(笑)
あんなんでよかったら、いつでも作りますよー。
簡単だし、案外リーズナブル(笑)
>つーかリアルに腹減りました。早く帰りたい・・・。(涙)
お仕事も忙しいんですか?
こういう季節は体調崩しやすいので、気をつけて下さいよ〜。
by ミズリン (2009-06-11 15:53) 

ミズリン

親分、
>萌え~~え、しゃんどん、ですか。
違います。モエ・エ・シャンドンです!(爆)
>ワインはぜんぜん、わかりません。ってか、酒全般、わかりません。
親分、結構飲めそうな記事書くのに(どんな記事?笑)
お酒はほとんど飲まないんですよね?
ホント人は見かけじゃわからない・・・って見かけも知らんけど(爆)
>鶏料理も食べさせてもらってないので、わかりません。
あ、うまいっすよー。
こんなんでよければ、いつでも作ります。
ただ・・・
>交通費はミズリンちゃん負担でいいです。
これじゃ〜、うまい料理は作れません。
交通費は出していただかないとー。
シェフが自ら足を運ぶんですからね!(爆)
>オリーブオイルの燻製? オリーブオイルは大好きなので、
>ちょっとキョーミがあります。一緒に持ってきてください。
交通費出してくれないと、持っていかないもんね〜〜〜。
あ、それかウチに食べに来ますか?
もちろん交通費は親分負担で(爆)
by ミズリン (2009-06-11 15:57) 

ミズリン

RADAさん、
>あ、まだ食べてない(笑)
いや、たいした料理じゃないので(汗)
もっとうまいもの、奥様が作ってくれるんじゃないですかぁ〜?
>ワイン・・・というかお酒全般さっぱり分からないのですが、
>母の日は白ワインあげました。
いいですねー。
母の日に白ワインなんてオシャレ♪
私は結婚式で両親に花束贈呈の代わりにワイン贈呈をしました。
自分が産まれた年のワインを探して買ったので、
高かったのを覚えています〜。
もちろん、私もソムリエみたいな人に見立ててもらいました。
by ミズリン (2009-06-11 16:00) 

ミズリン

むふんさん、
>3キロ増量中ですか?!
さすがむふんさん、そこに食いつきましたね!
そうなんです、これからの季節が一番大事なのに、
そんな季節に太りました(涙)
>脂肪も流れ出てくれたらいいのに、っていつも思います(涙)
ホント、そうだったらどんだけ痩せていることか・・・大泣
>ミズリン家ではそんなおしゃれ~な感じのがふつーなんですね!
いや、聞こえがいいだけで、実際そんなにオシャレな食卓ではありません。
昨日はエビチリだったし(笑)
>ウチでは何があったか?って心配されそう(笑)
ウチの場合、高級な酒が自腹で出てくると「何?何のお祝い?」って子どもに聞かれます(汗)
by ミズリン (2009-06-11 16:03) 

ミズリン

オデ、
>すご〜い、シャンパンなんて貰えるんですか。
>さすがフランソワーズ、うらやましい。
なんだかいただいちゃいました。
やっぱり売れ残りには福があるんでしょうか?(笑)
>オデっちなんて精々ティッシュとかハンドソープですよ(汗)
前のオデ男の時は・・・なんかもらったかなぁ?
なーんにももらってない気がします。。。
by ミズリン (2009-06-11 16:06) 

ミズリン

ヒデ、
>親方、今度はシャンパンファイトですか。
してない、してない(汗)
>いただいたものは、この1本ですか?
1本もらえたら十分ですよ〜。
>「これだけ???」
>と問い質し、ダースでいただいたんですよね(恐喝)
そんなことは言いません。
だって品格ある横綱だから・・・って乗ってしまう自分が怖い(汗)
>くれぐれも空きビンで弟子を殴ってはイケマセンよ...
そんな事はしませんよ。
品格ある横綱だから・・・ってしつこい?(大汗)
by ミズリン (2009-06-11 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。