So-net無料ブログ作成
検索選択

ハーフな感じ [畑]

我が畑でもようやくじゃがいもの収穫をしました。
植えるのが少し遅かったので、
周囲の畑より少し遅い収穫となりました。





・・・で。
昨年の経験をふまえて、
収穫をいっぺんに行うのはやめようと。
だって、一度に掘ると・・・みーんなアーデルハイドになっちゃうし・・・汗



ってことで、みんなで畑のじゃがいもの半分の量だけ、掘ってきました。










DSC04748.JPG
土だらけなのは、昨日の雨のせいで土が湿り気味だったからです。。。





で、こんな感じの量です。
まぁ、ドイツ人になってしまうほどの量はないかんじでしょー?
まぁ・・・ドイツ人とのハーフにはなれるかな?くらいの量はあると思いますけど(汗)






そんなわけで、まだ名前はミズリンのまま。
ハーフなら名前変えなくてもいいしね〜(笑)











DSC04751.JPG





帰宅後、さっそくポテチにしました(約10個分)
とれたて&揚げたて&手作りのポテチは美味しい!!!
こんなもん、イソイソと作るからデブになるってわかっているんですけど・・・











生きるために食べるんじゃない。食べるために生きているんだ!!!
by.来栖けい










それほど食べることが好きだから、どうしようもないかなー・・・
と、半分自分を諦め気味です(涙)




nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 18

がま親分

ハーフなんだから、クーネルミズリンくらいにしておけばいいのでは?
あ。メーアケテネルミズリンでもいいですね。
ポテチは市販品は最近やたらとわけのわからん味のが出てますが、ミズリンちゃんもわけのわからん味チャレンジしてみてください。
トムヤンクン味とか、マーボーナス味とか、ちんこすこう味とか。どう?
by がま親分 (2009-06-22 23:41) 

RADA

私も実家からジャガイモを貰って来ました。
とりあえず今日はポテトサラダにしましたが・・・

なにかお勧めのポテト料理ないですか?
元アーデルハイドさん(笑)
by RADA (2009-06-22 23:55) 

たろう

ビール飲みながらだと
ついついたくさんつまんじゃうポテチ、、、(・_・;

そうそう!
食べるために生きてるんだぁ!!!(≧▽≦)


by たろう (2009-06-23 06:17) 

mitsu

なーんだ、今年はアーデルハイドじゃないんですかー
チェッチェッ残念!!!

>とれたて&揚げたて&手作りのポテチは美味しい!!!
1発目がポテチなんですね。(笑)
ウチもまだまだ沢山あるので、週末はこふきいもでも作ろうかなー

でも…こんな状況なのに
何故かまた週末はマックのフライドポテトを食べないと。。。
ハッピーセットのポケモン(2週連続)が欲しいそうで。。。(涙涙)
おねーさん手伝って♪(爆)

by mitsu (2009-06-24 09:35) 

odyssea

ジャガイモ10個分のポテチを1人で食べてしまうなんて
豪快すぎてホレボレしっちゃいます♡
焼き芋を食うとオナラが出る…とは有名なことわざですが、
ジャガイモ食い過ぎると何が出るんでしょうか?
なんか出たら教えてください。
by odyssea (2009-06-24 21:34) 

ミズリン

親分、
>ハーフなんだから、クーネルミズリンくらいにしておけばいいのでは?
>あ。メーアケテネルミズリンでもいいですね。
どんなドイツ人ですか(汗)
もう少し私の生活から離れた名前は思いつきませんか?
>ミズリンちゃんもわけのわからん味チャレンジしてみてください。
>トムヤンクン味とか、マーボーナス味とか、ちんこすこう味とか。どう?
トムヤンクン味とマーボーナス味は100歩譲っていいとして・・・
ち○こすこう味って・・・あれは味じゃなくて形重視かと(爆)
てか、ストレートに書いていると、検索で変なこと期待した人が来ちゃうじゃないですか!(汗)
by ミズリン (2009-06-25 08:09) 

ミズリン

RADAさん、
>私も実家からジャガイモを貰って来ました。
そんな季節ですねー。
ありがたいですよねー。
>なにかお勧めのポテト料理ないですか?
>元アーデルハイドさん(笑)
えー・・・フツーにミズリンと言ってください(汗)
オススメは↑の写真のポテチです(笑)
あ、あと、ビシソワーズも美味しいですよね〜♪(今食べたいもんで)
by ミズリン (2009-06-25 08:11) 

ミズリン

たろうさん、
>ビール飲みながらだと
>ついついたくさんつまんじゃうポテチ、、、(・_・;
そうですよ、これは酒のつまみです!
でもね、今回のは子どもと子どもの友達のおやつに半分以上が消費されてしまいました。。。涙
>食べるために生きてるんだぁ!!!(≧▽≦)
これ、名言ですよねー。
この前テレビで聞いて、妙に共感しちゃいましたよ(笑)
by ミズリン (2009-06-25 08:13) 

ミズリン

mitsuさん、
>なーんだ、今年はアーデルハイドじゃないんですかー
>チェッチェッ残念!!!
そんなに残念がってくれるのはmitsuさんくらいです(笑)
>1発目がポテチなんですね。(笑)
だって美味しいんだもん(笑)
今度はフライドポテトにしようかなーと思っています・・・って油メニューばっか(汗)
>ウチもまだまだ沢山あるので、週末はこふきいもでも作ろうかなー
やっぱりmitsu家が全体的にスリムな理由はこう言うところにありますね・・・こふきいもにしておけばいいんですよね、私も(汗)
>ハッピーセットのポケモン(2週連続)が欲しいそうで。。。(涙涙)
>おねーさん手伝って♪(爆)
フライドポテトのお手伝い・・・ですか?!
それはこのシーズンには厳しい依頼ですねー。
経費が出るのなら考えます。。。爆
by ミズリン (2009-06-25 08:16) 

ミズリン

オデ、
>ジャガイモ10個分のポテチを1人で食べてしまうなんて
>豪快すぎてホレボレしっちゃいます♡
誰も一人で食べたとは書いてないんじゃ!
子どもと子どもの友達が半分以上食べました。
私がたくさん食べたかったのにぃ〜〜〜涙
>焼き芋を食うとオナラが出る…とは有名なことわざですが、
>ジャガイモ食い過ぎると何が出るんでしょうか?
そんな話は聞いたことがありませんねぇ。
ウ○コは出るでしょうが、それはフツー何を食べても出ますからねぇ・・・って何でこんなに具体的に考えているんでしょうか、私(汗)
>なんか出たら教えてください。
そんなに私のウ○コ話が聞きたいのか?!
だとしたらここでは報告できません。。。
by ミズリン (2009-06-25 08:19) 

eowyn

油で揚げないポテチメーカーっつうのがあるみたいなんですけど。
それなら豪快に10個分独り占めできていいですね!

by eowyn (2009-06-26 16:19) 

せーらーむふ〜ん

10個分も揚げたんですか?!
それはタイヘンでしたねー!!
作り方調べたら水にさらした後
水分ふき取ってから揚げるとか。そんな工程を10個分?(メンドクサソウ^^;)
でも出来立ては美味しそうですね。
今度挑戦してみようっと。
by せーらーむふ〜ん (2009-06-26 20:24) 

ハイマン

これは旨そう!!!
ビールが超旨くなりそうです!!!
ところで、どうやってこんなに薄く切るんですか?
by ハイマン (2009-06-26 22:22) 

ミズリン

eowynさん、
>油で揚げないポテチメーカーっつうのがあるみたいなんですけど。
みたいですねぇ。
でもあれでは時間がかかってたまりません。
確か一度にできる量が少なかったですよね?
>それなら豪快に10個分独り占めできていいですね!
せっかく独り占めするのを作っている間に、横から食べられてしまうのがオチですな。。。
てか、そんなに一人で食べるなって???汗
by ミズリン (2009-06-29 20:55) 

ミズリン

むふんさん、
>10個分も揚げたんですか?!
そうなんですよ〜。
食べるためならそこまでやる自分に呆れます(汗)
>作り方調べたら水にさらした後
>水分ふき取ってから揚げるとか。そんな工程を10個分?(メンドクサソウ^^;)
水を拭かないと油がはねてヤケドしますからね〜。
仕方ないです。。。揚げたてを食べるためには。。。汗
>でも出来立ては美味しそうですね。
>今度挑戦してみようっと。
是非是非。
イモの厚さを調節できるし、美味しいですよ〜。
by ミズリン (2009-06-29 20:57) 

ミズリン

ハイマンさん、
これはビールに合いますねー(笑)
>ところで、どうやってこんなに薄く切るんですか?
これは包丁でスライスしました。
スライサーで切っても良かったんですけど、あれ、指を切りそうで怖いんですよねー。
なもんで、包丁でトントン切りました。。。たいへんでした(汗)

by ミズリン (2009-06-29 20:59) 

hidenosuke

えぇーっと、1枚目の写真は親方の腹からえぐりだした結石の数々ですね?
いやー、さすがにデカい!

>それほど食べることが好きだから、どうしようもないかなー・・・
そうそう。あなた様から食欲を取ったら、残るは...
by hidenosuke (2009-07-02 08:20) 

ミズリン

ヒデ、
>えぇーっと、1枚目の写真は親方の腹からえぐりだした結石の数々ですね?
>いやー、さすがにデカい!
なんであんな真っ黒な結石を体に抱えていなきゃいけないんですか。
しかも「さすがに」って・・・すんごい人を想像させるじゃないですか(汗)
>そうそう。あなた様から食欲を取ったら、残るは...
残るは何???
ハッキリ聞かせてちょーだい!!!
by ミズリン (2009-07-06 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。