So-net無料ブログ作成

河童?! [畑]

毎日蒸し暑いですね〜。
みなさん元気ですかぁ〜〜〜?



私はこの暑さの中、畑畑畑畑畑畑畑・・・ときどきバーゲン
みたいな生活をしております。。。






前回の記事でじゃがいもの収穫量が今年は昨年ほどではなかったと話しましたが、
今年はじゃがいもじゃなくて・・・












キュウリが豊作になっております〜[あせあせ(飛び散る汗)]









最初は喜んで収穫していたワタクシ。
毎日せっせとキュウリを使う料理を作り、キュウリをせっせと消費して・・・




ポテトサラダ(これは同時にじゃがいもも消費できる)
マカロニサラダ
キュウリの漬け(中華風味漬物)
キュウリの浅漬け
もろキュウ
キュウリとナスの辛子和え
キュウリの甘酢和え
キュウリのたたき
キュウリと牛肉のさっと炒め
酢の物
ピクルス
フツーにサラダ(?)
子どものおやつにポリポリキュウリ(?)
などなど・・・。





贅沢な話かもしれませんけどねぇ。。。















そんなにキュウリばっかり食っとられんわ〜〜〜!!![爆弾]







・・・って感じです(汗)










よくよく考えてみると、基本キュウリって生で食べますよね?
だからか料理のバリエーションが広がらないんですよねぇ。
じゃがいもの時のようにデブになる心配はないにしても・・・
逆に苦しいです。。。汗










どうやら今年は、ドイツ人じゃなくて河童になりそうです。。。大汗

















追記。。。




あんまりにも感動したので、
のっけてみました。











もともとこの曲が好きってのもありますが・・・。






私個人の好みとして、グッと迫るモノがありました。
大好きです、宮本さ〜ん。






nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 22

odyssea

大のキュウリ好きなウチの息子、ほんと勉強ができないので
「じつはお前は父ちゃんの子やない。ほんまは河童の子や!」
と、ついさっき言っていたところです(汗)
こんなところにも河童がいたとは驚いた。
by odyssea (2009-06-29 22:51) 

がま親分

予想外な調理法を考えてみてはどうですか?
きゅうりの天ぷら、きゅうりのフライ、きゅうりのステーキ、きゅうりの炊き込みご飯、きゅうりのケーキ、きゅうりのちんこすこう・・・あきまへんか?
by がま親分 (2009-06-29 23:09) 

たろう

最近、きゅうりの浅漬けにハマってしまって
1日1本食べてます(^^;
ハマると食べ続ける習性があるので、、、(・_・;
そして・・・
「河童?」と言われます(-_-;


by たろう (2009-06-30 05:56) 

ゆっきぃ

↑アタクシ、むしろ一日2本は食べますが。。。
河童と呼ばれても、泳ぎには全く自信が無く
それよりも夏が近いのに、この体型は・・・;;;;

あ。キュウリを大量に挟んだサンドイッチは美味しいです!
スライサーでぺらんぺらんにしたのを大量に!!!
ついでにニンジンもぺらんぺらんにして、
オリーブオイルと塩とレモンでアッサリと~(^^)♪♪
by ゆっきぃ (2009-06-30 10:21) 

ま。

えー列記されたメヌーを見て卒倒しそうになりましたが何か?(汗)
ちなみにポテサラとマカロニサラダはマヨとダブルなので余計・・・(大汗)
タイトルだけみてクリス松村が出てくるのかと思いましたがそうじゃ
ないんですねぇ。(爆)
以上 玉木宏がお送りしました。(彼も瓜系が「参りました」らしいです。)

by ま。 (2009-06-30 13:02) 

eowyn

苗植えましたの記事で、こうなる予感はしてましたぜ(ニヤ)
きゅうりって、朝はミニサイズでも、夕方にはヘチマかよぐらい育ちますよね。
今年の夏は、ドイツ生まれの河童ってことで、そろそろ名前を決めましょう。
by eowyn (2009-06-30 16:37) 

mitsu

やぁ、カータンこんにちは♪(爆)

↑のメニューは某m。氏にはどれもキツそうですねー
キュウリの消費に困ったら、、、チビ太を派遣しましょうか?(笑)

>「じつはお前は父ちゃんの子やない。ほんまは河童の子や!」
そーかー、チビ太も河童の子だったのか。。。(汗)

by mitsu (2009-06-30 16:53) 

ミズリン

オデ、
>大のキュウリ好きなウチの息子、ほんと勉強ができないので
>「じつはお前は父ちゃんの子やない。ほんまは河童の子や!」
またずいぶん大きく出ましたねぇ。
息子クンのこと、言えるんですかぁ?(爆)
最近ウチの息子がヘンチクリンなことをやらかすと
「将来の嫁が困るだけだ・・・」と思うようにしています。。。じゃないと、疲れます。。。汗
>こんなところにも河童がいたとは驚いた。
ここの河童も勉強は・・・どうかな〜〜〜汗
息子クン、同じ河童仲間として強く生きていこうな!!!
by ミズリン (2009-06-30 22:15) 

ミズリン

親分、
>予想外な調理法を考えてみてはどうですか?
是非〜!斬新な料理方法、募集中です!
>きゅうりの天ぷら、きゅうりのフライ、きゅうりのステーキ、きゅうりの炊き込みご飯、きゅうりのケーキ、
ここまではまぁ許そう。
許したくないけど許す。
>きゅうりのちんこすこう・・・あきまへんか?
あきまへん。
形だけはなんとかなりそうな気もしないでもないが・・・汗
by ミズリン (2009-06-30 22:18) 

ミズリン

たろうさん、
>最近、きゅうりの浅漬けにハマってしまって
>1日1本食べてます(^^;
なぜに飽きない?!
私は同じモノを続けて食べるのは、どんなに美味しくても無理なんですよね〜。
ちょっと贅沢にできています(笑)
>そして・・・「河童?」と言われます(-_-;
新婚の奥様に?
だったらいいじゃ〜〜〜ん(爆)
by ミズリン (2009-06-30 22:20) 

ミズリン

ゆっきぃさん、
>↑アタクシ、むしろ一日2本は食べますが。。。
なんでここに河童が集結しているんですか!
集会でも開きますか?荒川の土手で・・・。
>河童と呼ばれても、泳ぎには全く自信が無く
いや大丈夫、誰も呼んでないし(笑)
>それよりも夏が近いのに、この体型は・・・;;;;
お写真拝見した限りでは、スリムそうに見えましたよー。
>あ。キュウリを大量に挟んだサンドイッチは美味しいです!
サンドイッチは朝によく作るんですけど、
定番ばっかりでしたねー。(たまご、トマト、ハム、キュウリ、レタス、ポテサラみたいな)
そういうさっぱりしたのも良いですね!
by ミズリン (2009-06-30 22:23) 

ミズリン

ま。さん、
>えー列記されたメヌーを見て卒倒しそうになりましたが何か?(汗)
あ、ここに反河童が!!!(笑)
河童の逆ってなんでしょうねぇ???
>ちなみにポテサラとマカロニサラダはマヨとダブルなので余計・・・(大汗)
あ〜、虐待に近かったですか???
でもワタクシ、何気にポテサラは得意メニューでして、
娘が「よそで食べるのより、おかーさんのが一番美味しい!」と絶賛してくれます〜〜〜(軽く自慢 汗)
>タイトルだけみてクリス松村が出てくるのかと思いましたが
なんで登場させちゃうんですか。
踊るのは勘弁です。。。ラクダとなんて。。。爆
>以上 玉木宏がお送りしました。(彼も瓜系が「参りました」らしいです。)
河童に近い方も多いけど、反河童も結構いますねぇ。
荒川の土手で決着つけますか?!(意味不明)
by ミズリン (2009-06-30 22:27) 

ミズリン

eowynさん、
>苗植えましたの記事で、こうなる予感はしてましたぜ(ニヤ)
確かに今年は昨年の倍ほど苗を植えていますからねぇ。
とれる量もハンパじゃないって事ですかね。
去年はキュウリ枯れちゃってダメだったんですよ〜。
今年は雨が多いから、キュウリには良いのかなぁ。
>きゅうりって、朝はミニサイズでも、夕方にはヘチマかよぐらい育ちますよね。
そうそう、キューカンバー!!!って感じになりますねー(笑)
オマエはアメリカ育ちかっ!ってツッコミながら収穫しています(汗)
>今年の夏は、ドイツ生まれの河童ってことで、そろそろ名前を決めましょう。
うーん。。。すんごく複雑ですよねぇ。
そもそも妖怪である河童に名前って・・・しかもドイツ名でしょ?(汗)
by ミズリン (2009-06-30 22:31) 

ミズリン

mitsuさん、
あ、mitsuさんにメールするの、忘れてた(汗)
今週中にメールしますね〜・・・ゴメンナサイ。
>やぁ、カータンこんにちは♪(爆)
古っ(汗)
てか知ってる私も私だが(汗汗)
>↑のメニューは某m。氏にはどれもキツそうですねー
どうやら拷問だったようです。
生気を奪ってしまったかしら???
>キュウリの消費に困ったら、、、チビ太を派遣しましょうか?(笑)
あ、それはいいですねー!
チビ太クン、荒川の土手で反河童軍団と決闘だからね!!!(爆)
>そーかー、チビ太も河童の子だったのか。。。(汗)
どうやら河童の子だったようですよ。。。etsuさんを責めないであげてください。。。爆
by ミズリン (2009-06-30 22:35) 

せーらーむふ〜ん

グリーンカーテンにと窓のそばにキューリ植えました。
そんなに収穫できたら困るので
葉だけ茂って~!と祈る日々です(汗)
この曲、ユーミンだねw
ユーミンとはまた違った感じでいいですね~。
by せーらーむふ〜ん (2009-07-01 00:45) 

hidenosuke

う~ん、確かにキュウリは生食が基本ですね。
だから、レパートリーも限定されますね。
まぁ、素直にサラダで食っときゃいいんじゃないすか?

あ!
パックに使えばいいじゃないですか!!
その美貌に磨きをかけましょう(^^ゞ






・・・ふぅ
by hidenosuke (2009-07-02 08:33) 

ま。

>河童の逆ってなんでしょうねぇ???
なんでしょうねぇ?やっぱり豚ですかねー???
猿とかお坊さんじゃないと思うので・・・。(西遊記か!)
>「よそで食べるのより、おかーさんのが一番美味しい!」
良い娘さんですね~。(感涙)ちなみにワタシは・・・無理っす。(汗)
自宅でポテサラ出てきてもそもそも箸付けませんし。(汗)
ところでだーれも突っ込まない「時々バーゲン」の戦果はいかがでしたか?
ワタシは某ブログにチラっと映ってるポロシャツゲットだったんですけど。

by ま。 (2009-07-02 12:15) 

mitsu

ワタクシは某バーゲンで半ズボンを70%オフでゲットしました♪

by mitsu (2009-07-02 12:22) 

ミズリン

むふんさん、
>グリーンカーテンにと窓のそばにキューリ植えました。
なるほど。
キュウリもカーテンになりますね。
ゴーヤは良く聞きますけど、キュウリは初めて聞きました。
>そんなに収穫できたら困るので
>葉だけ茂って~!と祈る日々です(汗)
いやいや、せっかくなのでたくさん収穫しちゃいましょうよ!
そして一緒に河童になりましょう(笑)
>ユーミンとはまた違った感じでいいですね~。
でしょ?
ユーミンはユーミンでいいんですけど、
男の人の声で朴訥でありながら切なげに歌われたら・・・もうノックアウトです(爆)
by ミズリン (2009-07-06 22:52) 

ミズリン

ヒデノスケ、
>う~ん、確かにキュウリは生食が基本ですね。
>だから、レパートリーも限定されますね。
でしょ〜?
キュウリの天ぷらとか、いやでしょ〜?
>まぁ、素直にサラダで食っときゃいいんじゃないすか?
だからそれに飽きているから困っているんじゃないですか!
とかいいつつ、そろそろウチの畑のキュウリはシーズンオフのようで、
昨日は2本しか収穫できませんでした。
河童の時期も短かったな〜。
>パックに使えばいいじゃないですか!!
>その美貌に磨きをかけましょう(^^ゞ
キュウリのパックって効果あるんですかねぇ?
シミが消えるんだったら、死ぬほどやりますけど(汗)
>・・・ふぅ
なんなんですか、このため息は!!!(怒)
by ミズリン (2009-07-06 22:56) 

ミズリン

ま。さん、
>なんでしょうねぇ?やっぱり豚ですかねー???
なんで豚???
>猿とかお坊さんじゃないと思うので・・・。(西遊記か!)
そうか、そういう意味では豚か〜(違)
>良い娘さんですね~。(感涙)ちなみにワタシは・・・無理っす。(汗)
ただ単に家の味に馴染んじゃっているってだけの気もしますが(笑)
ま。さんの場合、味じゃなくてキュウリの存在自体がダメなんでしょ?
>自宅でポテサラ出てきてもそもそも箸付けませんし。(汗)
食べてみましょうよ〜。
美味しいのにぃ〜!!!
キュウリのどこがダメなんですか?青臭いところ???
>ところでだーれも突っ込まない「時々バーゲン」の戦果はいかがでしたか?
そうですね、だーれも反応してませんね(笑)
私は紺色の綿のカーディガンとピンクの花柄のストール、グリーンのブレーメンの音楽隊柄のTシャツをゲットしました。
本当はジーンズが欲しかったんですけど、良い出会いがありませんでしたねー。
>ワタシは某ブログにチラっと映ってるポロシャツゲットだったんですけど。
ま。さんのオレンジ姿は今まで見たことがなかったですからねー。
今度お会いする際には是非着てきてくださいね♪
by ミズリン (2009-07-06 23:01) 

ミズリン

mitsuさん、
>ワタクシは某バーゲンで半ズボンを70%オフでゲットしました♪
70%オフってのはお買い得でしたねー。
私の場合、安いなーと思ってもサイズがなかったりしますんで。。。涙

by ミズリン (2009-07-06 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。