So-net無料ブログ作成

暑さにやられてバテバテ〜 [畑]

梅雨の明けた関東地方。[晴れ]
毎日暑いですねー。
皆さん、体調崩されてませんか?夏バテしていませんか?





私はもう既に夏バテ気味でして、
いや、これは夏バテなのか、ただ単に疲れているだけなのか、
自分でもよくわからないんです。。。
でも確実に言えること、
毎年夏太りに悩むワタクシが、なななななななんと!!!
夏やせしております!!!
奇跡です!!!
夢のようです!!!
ウソのようなホントの話です!!!








春までに5キロ減していたワタクシでしたが、
その後2〜3キロリバウンドってまして。
それがこのひと月で2キロ減[ぴかぴか(新しい)]
いやー、スゴイ話です(完全に自己満足 汗)









それもこれも、全て畑作業のお陰でございまして・・・。
やっぱりハードなメニューをこなしているためでしょうかねぇ。








雑草が伸びすぎたところを鍬でガツガツ掘っていく運動とか、
取った雑草を埋める穴を掘る運動とか、
肥料を入れるためにかがんだりする屈伸運動とか、
畑に毎回車で行くとガソリンもったいないから自転車漕ぎ運動とか、
そりゃ〜もう、この気温&湿度で行うにはかなりの忍耐が必要でっせ〜〜〜[あせあせ(飛び散る汗)]という内容ばかり。










みなさ〜ん、メタボ解消に畑作業メニューはいかがですかぁ〜〜〜???[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




ワタクシの場合、いくら痩せるとはいえもう雑草取りは勘弁してもらいたいんですけどね・・・汗












あ、そうそう。
あんまり痩せると夏バテしちゃいますし、
体力なくしちゃいますんで、
その辺気をつけなきゃ〜〜〜〜〜爆














オマケ・・・






DSC04788.JPG





バーゲンで今まで履いたことのないクツにチャレンジしてみようと購入。
暑苦しいんだか、涼しいんだかわからないサンダルではありますが(笑)
デニムのスカートに合わせたりしてみようかな〜〜〜[揺れるハート]








nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 14

ま。

あ。イメルダ夫人だ。(笑)ファーのサンダル?ですか???
でも・・・なんか・・・これ見ると・・・・・ヒョウ狩りの成果って感じが。(爆)
(おみあしのセクスィショットはあえてスルー。汗)
>メタボ解消に畑作業メニューはいかがですかぁ
飲み会激増中で絶賛増量中ですが行ったほうがいいのかしらん。(汗)
ちなみに今日もこの後某ブログ関係のお方と・・・。(略)

by ま。 (2009-07-17 17:34) 

がま親分

あれ? あ、あしくび、どこ? (・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
よくわかりませんが、まあ、いいでしょう。
そんなことより!
ダイエットと名のつくものはたいていやりつくしたミズリンちゃんが最後に行き着いたのが畑ダイエットなんですね?
よぉ~し、私もこのぽーにょぽにょしたこのおなかをなんとかするために、畑ダイエットやるぞ~!!
まずは土地の購入からやな。1ヘクタールほどあればいいかな。
by がま親分 (2009-07-17 23:17) 

ハイマン

朝からオマケ?写真で
目がさめました^^
私も減量中
歩いたり自転車だったりで、ビールで膨らんだお腹が
へこんできました!!!
BMI22もきってきたのでここをキープしなきゃ!
by ハイマン (2009-07-18 07:29) 

りまめ

ワタクシ、最近は外食、お酒ともに激減したので、体重が増えなくなりました。
特に減りもしないのですが・・・
また若い頃のアイコンに戻したんですか?(笑)
by りまめ (2009-07-18 10:52) 

odyssea

夏バテしまくりです。鰻でも食わないとやってられません。
夏痩せオメデトウ!
ま、今のうち痩せとかないと秋が怖いですからね!
写真は、ポリバケツに蹴りを入れて破壊する運動の図、ですね。
見てると痩せそうだ(怖)
by odyssea (2009-07-18 13:24) 

hidenosuke

痩せたんですか。おめでとうございます。
じゃ、祝杯をあげないといけませんね。
もちろん主賓のおごりで。。
写真は、バケツに蹴りを入れてローキックの図、ですね。
見てると痛そうだ(恐)
by hidenosuke (2009-07-18 17:32) 

勘吉

ども。
雑草とりやこの時期の畑作業は大変ですよね。
サウナ並ですね。
汗と蚊に悩まされつつ、今年は適度に手を抜いてやってます。

by 勘吉 (2009-07-18 22:29) 

ミズリン

ま。さん、
>あ。イメルダ夫人だ。(笑)
ども。プチイメルダです(爆)
>ファーのサンダル?ですか???
いや、一応ハラコですねー。どっちにしろ暑苦しいですけど(汗)
>でも・・・なんか・・・これ見ると・・・・・ヒョウ狩りの成果って感じが。(爆)
そんないくらなんでも捕獲して皮を剥いで作る元気はありません。。。
>(おみあしのセクスィショットはあえてスルー。汗)
これじゃー、全然セクスィーショットとは言えないでしょ?笑
>飲み会激増中で絶賛増量中ですが行ったほうがいいのかしらん。(汗)
あ、いらっしゃるのならいつでもお待ちしています。
相当きついっすけどねー、この気候じゃねー。
>ちなみに今日もこの後某ブログ関係のお方と・・・。(略)
あ、あの後けっこう飲んだんですか?
ウチはあの日カポナータと鶏肉の料理でしたので、
赤ワインをがぶ飲みしました(汗)
by ミズリン (2009-07-19 21:59) 

ミズリン

親分、
>あれ? あ、あしくび、どこ? (・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
探すでない。探すでないよ〜〜〜汗
>よくわかりませんが、まあ、いいでしょう。
よくありません(大汗)
>そんなことより!
そんなこととはなんですか!
わたしの足首はどうなるんですか!!!(こだわる)
>ダイエットと名のつくものはたいていやりつくしたミズリンちゃんが
>最後に行き着いたのが畑ダイエットなんですね?
行き着いたというか、勝手にそうなったというか・・・自分の意志でそうなったわけじゃないところがビミョーな気持ちですけど。
>私もこのぽーにょぽにょしたこのおなかをなんとかするために
>畑ダイエットやるぞ~!!
お!とうとう親分、農業に参入?!(笑)
>まずは土地の購入からやな。1ヘクタールほどあればいいかな。
親分は金持ちなので、10ヘクタールくらいたのみます。
んで、アイダホのオジサンみたいな大きなトラクターを乗り回してください。
そんな親分の姿をブログで拝見できる日を楽しみにしております(爆)
by ミズリン (2009-07-19 22:03) 

ミズリン

ハイマンさん、
>朝からオマケ?写真で目がさめました^^
いや〜、見苦しいモノを朝から失礼いたしました〜。
>歩いたり自転車だったりで、ビールで膨らんだお腹が
>へこんできました!!!
ハイマンさんは結構いろんなことされてますしね。
太るはずないと思うのですが・・・でもビールには勝てないのね(笑)
>BMI22もきってきたのでここをキープしなきゃ!
スバラシイ!
私のBMIは・・・えーっと、キカナイデクダサイ・・・汗
by ミズリン (2009-07-19 22:05) 

ミズリン

りまめさん、
>ワタクシ、最近は外食、お酒ともに激減したので、体重が増えなくなりました。
いいパパしているんじゃないですか〜?
これからもっと外食しにくくなりますよー。
小さいときは大きくなれば・・・と思うのですが、大きくなったらなったでいろいろあります〜。
>また若い頃のアイコンに戻したんですか?(笑)
そういえばこのアイコンも3年前になるのかな?
3年前と言えば30代前半と言い張れる年でしたし、
そろそろこのアイコンじゃマズイか?!(汗)
by ミズリン (2009-07-19 22:08) 

ミズリン

オデ、
>夏バテしまくりです。鰻でも食わないとやってられません。
そうですね、アナタ鰻好きそうですもんね。
私も今夜は鰻を食べました。
>夏痩せオメデトウ!
>ま、今のうち痩せとかないと秋が怖いですからね!
な〜んか、言葉の端々にイヤミな感じが漂っているように感じるのはワタシだけぇ?!
>写真は、ポリバケツに蹴りを入れて破壊する運動の図、ですね。
こらこら、このバケツはポリバケツではないのです。
ただのバケツではないのです。
収納のために我が家に幾つもあるTUBTRUGSのバケツなのです。
そんなバケツにケリなんて入れるはずないでしょ〜。
>見てると痩せそうだ(怖)
そんな見ているだけで痩せるなんてズルイ。
で、(怖)ってドウイウイミ???(爆)
by ミズリン (2009-07-19 22:12) 

ミズリン

ヒデ、
>痩せたんですか。おめでとうございます。
そんな素直な切り込み方、ヒデらしくないですねぇ?
>じゃ、祝杯をあげないといけませんね。
祝杯を挙げるとまた太るじゃないですか・・・汗
>もちろん主賓のおごりで。。
なんでそーなるの?!
>写真は、バケツに蹴りを入れてローキックの図、ですね。
別にキックがローだろうがハイだろうがいいですけど・・・
>見てると痛そうだ(恐)
アンタはバケツか(汗)
by ミズリン (2009-07-19 22:15) 

ミズリン

勘吉さん、ども。
>雑草とりやこの時期の畑作業は大変ですよね。
>サウナ並ですね。
もうね、命の危険を感じるときもありますんで。
気をつけないといけませんなー。
>汗と蚊に悩まされつつ、今年は適度に手を抜いてやってます。
ワタシも手を抜きたいところなんですけど、昨年よりもがんばらないといけない状況でして。
蚊は腕時計タイプのべープで追いやっております。
by ミズリン (2009-07-19 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。