So-net無料ブログ作成
検索選択

果たしてミズリンはイメルダなのか?! [ショッピング]

前回、バーゲンで購入した靴の写真をブログに載っけましたが、
私自身自分が何足の靴を保有しているのか、気になりましてね。


DSC04788.JPG

↑これがそのバーゲンでゲットした暑苦しいサンダル(笑)


・・・で、靴箱の靴を引っ張り出して数えてみました。










DSC04794.JPG



↑↑の狩りに行った後のようなサンダルから数えて2足目の靴は、近所履きのクロックス。
これ、実は娘に購入したのですが、
娘にはまだ大きすぎたため、私が履いています(爆)
それでピッタリフィットの私の足って・・・汗








DSC04795.JPG



3足目。
これは昨年春熊本に帰省した際、
母とショッピングに出かけ、一番大手の某デパートで購入。
これが今一番のお気に入りかなー。









DSC04798.JPG



4足目。
これは合皮でして、雨の日に大活躍です。
履きやすくて出動回数も多いので、ちょっと汚れていますね(汗)
ウエッジソールなのもお気に入りです。










DSC04803.JPG



5足目。
これは今年初夏にネットショッピングで購入。
靴ってネットではなかなか買わないのですが、
なんとなく買ってしまいました。
が、やっぱり実際に試着しなかったからか、あんまり・・・似合いません(汗)
なので今年に入ってまだ2回しか履いていないミュール。
多分このままお蔵入りかなぁ。。。










DSC04804.JPG



6足目。
実はこの時まですっかり存在を忘れていた靴です(汗)
4年ほど前に購入し、案外履きやすい靴なのですけど・・・
なぜか2,3回しか履いておりません(汗汗)
多分私の洋服に合わないんでしょうね。
だったら買うなって気もしますが(汗汗汗)











DSC04807.JPG



7足目。
これは普段歩くときのシューズです。
例えば学校のイベントや遠足などの時に出動しています。
先日思いっきり履いたので汚れていますね(汗)
ニューバランスは私の足にとっても合います♪











DSC04799.JPG



8足目。
これもニューバランスでして、履きやすさからか傷んできていますねー。
昨年夏に購入しましたが、フル活用です。
こういうスリップオンタイプの靴が多い私の靴です。










DSC04809.JPG



9足目。
これも珍しくネットでポチッと買った靴です。
でも・・・あんまり履き心地が良くなくて、昨年夏購入からあんまり履かないまま・・・。
それでも近所に履いたりしたので、それなりに傷んでおります。
これはそろそろ捨てかなー・・・。











DSC04808.JPG



10足目。
これは昨年冬、某通販のバーゲンで購入した靴です。
かなーりお買い得だったので喜んで買いましたが・・・
ヒールが7センチほどあり、最近ペタンコ靴ばかりの私にとって足への負担が大きく、
あんまり出動しませんねー。
てか、こうやってみていくと、もったいないオバケが出そうな我が家の靴箱ですな(汗)










DSC04806.JPG



11足目。
これは冠婚葬祭用の黒のパンプス。
定番ですねー。
1足はないと困るので、一応持っています。










DSC04817.JPG



12足目。
これはかつて結婚式だかパーティーだかに出るときに買った靴。
しかし・・・左右で大きさが違うんです(笑)
なんでこんなことになったかは不明。
でも別に履き心地はそう悪くないんです。
今年は履こうかなぁ。。。ということで、これもほとんど履いたことがない靴です(汗)










DSC04818.JPG



13足目。
レペットです。
一目惚れで買った靴で、かなーり履きました〜。
想い出の靴でもあるので、なかなか捨てられず・・・かなり汚れていますけどね。
レペット、なかなか可愛くて好きなんですけど、ちょっとお値段が高めなんですよねー(涙)










DSC04819.JPG



14足目。
これも気に入っていたので昨年まで思いきり履きました。
ファーシルのサンダルです。
かなり傷んできて、少し修理しようかなーって感じです。
結構気に入っているので、直してでも履きたいかな。











DSC04812.JPG



15足目。
この靴が私が持っている中で一番高価な靴かもしれないです。
一目惚れで3年前に買いまして、秋冬によく履いています。










DSC04815.JPG



16足目。
このショートブーツ。一目惚れでした(一体何回一目惚れすれば気が済むんだ 汗)
とっても履きやすいのですが、先っぽが尖っており、ちょっとの衝撃でキズになるので
慎重に履いています(笑)
これは2年ほど前かなー。
もっと履き倒したい靴ですね。











DSC04821.JPG



17足目。
これは今年の冬買った靴です。
オニツカタイガーのものでして、確か記事にもしたと思います。
なかなか履きやすいので、冬には結構履きました。











DSC04801.JPG



18足目。
これは3年ほど前に購入したハラコのパンプスです。
ハラコ好きでして(笑)
冬にはホント大活躍の靴です。













・・・と、ここまで靴箱の中のワタクシの靴は終了。
のはずが、ブーツ撮り忘れた〜(汗)
あとブーツが2足(ブーツは別の棚に収納しているので忘れちゃいました)、もう1足バレエシューズがあります(バレエシューズはすんごく奥に入っていて、めんどくさくなりまして 汗)
ということで、約20足ですねー。
(あと長靴を2足と、つっかけを1足、下駄を2足持っていますが、それは靴の分野に入れなくて良いですよね? 笑)
これって「イメルダ」には遠く及ばないと思うのですが、
巷の女性に比べたらたくさん持っている方なんでしょうかねぇ?
自分では「思ったより少なかったなー」って感じでしたが。















実は先日靴の整理をして8足捨てたのはナイショです 汗








nice!(10)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 24

がま親分

あれ? あ、あしくび、どこ? (・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
あ。すいません、また探してしまいました!
そんなことより!
8足捨てて、まだ20足! スゴイですねー。
ま、一般的に女性は靴をいっぱい持ってるんでしょうけどね。
ちなみに、畑に出かけるときの靴はどれですか?
あと、女王様になったとき、M男を踏みつける靴はどれですか?
by がま親分 (2009-07-19 23:47) 

ま。

20足?で、まだ長靴と雪駄と下駄が2足もあるんですか・・・はー・・・
やっぱり「親方」って呼ばれる方は違いますねぇ。(後が怖い。汗)
やっぱり女性は靴が多いよなー・・・と思いつつ自分の靴数えたら全部で12足(汗)
仕事用の革靴が5足ありますが以外と持ってるのにビックリしました。
見事にブランドが固まってる事(ほぼ3ブランド)にもビックリしました。(汗)
by ま。 (2009-07-20 13:38) 

Makorin(^_^)v

十分に多いけど・・・・・我が家は必要に迫られないと買わないし・・・・大汗
でも・・・ブランドは固まってるな。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2009-07-20 17:21) 

RADA

下駄・・・(汗)
まさか本当に親方だとは・・・。

私はそこそこの数で靴は抑えてますが、
相方が靴マニアなので・・・とんでもない数持ってます(大汗)
by RADA (2009-07-20 22:37) 

mitsu

20足ですか~
そりゃ十分イメルダの資格アリですね~~
というか、、、ウチにもイメルダ予備軍が。。。(笑)
↑RADAさんの奥様も靴がお好きなようですし、女性ってそうなのかなー?

ちなみにワタクシ、冠婚葬祭用の1足も含めて4足しかもっておりません。
(スニーカーが通勤靴なもんで。キャンバス地のザブザブ洗えるのが好き)
昔から気に入った靴を履き続ける習性があるんですよねー
(結構マメに洗ってるんで臭くないですよ~~汗)
上手くローテーションした方が、靴も長持ちするんでしょうけど。。。

by mitsu (2009-07-20 23:04) 

せーらーむふ〜ん

おぉ~! いっぱいですね~。
ネットで靴は冒険ですよね~。
ブラジャーも。
いっぱい注文して、家で試着してダメだった物を返品出来たら
いいんだけど、返品に送料かかるトコはもったいないしー。セコイ?(汗)
私もお店ではオッケーって思っても
買った後、なんかしっくりこないって靴がたくさんあります!

by せーらーむふ〜ん (2009-07-21 00:41) 

りまめ

なんだか画面から臭ってきそうな記事ですね・・・汗
ニューバランス、私も愛用しておりますが、汚れたら洗うべきなのでしょうか。
洗い方がヘタなのか、洗うと革の部分がヘロヘロになってしまうんですよね。
洗い方のコツがありましたら教えてください。
by りまめ (2009-07-21 11:02) 

snorita

靴はね....しかたないんですよ....
見ないようにして生きるのは、女には難しいんです。
履いてない靴の箱を見つからないようにこっそり隠しているアタクシでした。
by snorita (2009-07-21 13:29) 

たろう

たくさんありますね~(^^)
ボクもしまい場所に困って
先日、3足ほど処分しました。。。

by たろう (2009-07-21 16:56) 

eowyn

20足でイメルダなら、38足の私は何なのでしょう?(汗)長靴まで入れたら(怖)
これでも昨年5足処分したのです……。
お写真拝見したところ、ミズリンさんはアニマル柄とかワイルドな雰囲気が好きなんですね。

by eowyn (2009-07-21 21:46) 

odyssea

↑ひとりで38足だなんて、靴屋の商売でも始めるのでしょうか。
着流しに下駄、いいっすねぇ♡
ま、雪駄や下駄は親方の商売道具というか、
ユニホームみたいなもんですから数に入れないとして、
20足程度だったら、まま女性としては普通レベルなんじゃないですか?
ところで最後のパンプスは古くなって剥げてるのかと思いましたが(汗)
by odyssea (2009-07-22 21:35) 

ミズリン

親分、
>あれ? あ、あしくび、どこ? (・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
あ、また探しているなー(汗)
>そんなことより!
そんなこととはなんですか。こんな大事な話を「そんなこと」とは。・・・って前と同じ展開やーんって?
もっとヒネリを加えろって?(汗)
>ま、一般的に女性は靴をいっぱい持ってるんでしょうけどね。
どうやらそのようですね。
私なんてまだまだイメルダには遠かったようですね〜。
>ちなみに、畑に出かけるときの靴はどれですか?
長靴は2足持っておりますが、写真には撮っていません・・・。
ブーツ系は完全に取り忘れ・・・汗
>あと、女王様になったとき、M男を踏みつける靴はどれですか?
そんな靴、誰も持っているとはいってませんが?
それに私はSではなく完全Mなので、踏みつけたりはしません・・・爆
by ミズリン (2009-07-23 16:00) 

ミズリン

ま。さん、
>20足?で、まだ長靴と雪駄と下駄が2足もあるんですか・・・
あとブーツとバレエシューズもあるので、結局ぜ〜んぶ込みにすれば30足近くになりますなー。
>やっぱり「親方」って呼ばれる方は違いますねぇ。(後が怖い。汗)
後が怖いってナンデスカ???
それに「親方」ってナンデスカ?????(爆)
>自分の靴数えたら全部で12足(汗)
>仕事用の革靴が5足ありますが以外と持ってるのにビックリしました。
案外持っていますねー。
男の人の中では多い方じゃないですか?
ウチの主人は全部で10足でした。
>見事にブランドが固まってる事(ほぼ3ブランド)にもビックリしました。
私は案外バラバラでしたねー。
目先のデザインに惹かれて買っちゃったりするんで。
でも6,7年前には一つのブランドに執着していました。
履きやすかったので・・・でもあんまり高価でこだわるのをやめてしまいました〜。
by ミズリン (2009-07-23 16:09) 

ミズリン

Makorin、
>十分に多いけど・・・・・我が家は必要に迫られないと買わないし
フツーはそうですね(汗)
でもMakorinが知らないだけで、奥様はた〜くさん持ってらっしゃるンじゃないんですか?(笑)
>でも・・・ブランドは固まってるな。。。wwww
男の人はそういう人が多いですね。
ウチの主人も考えたらブランドはほとんど同じかもしれません。
by ミズリン (2009-07-23 16:11) 

ミズリン

RADAさん、
>下駄・・・(汗)
>まさか本当に親方だとは・・・。
本当に親方って・・・何故???(汗)
下駄って言っても浴衣のですよ〜(って、それが親方なんじゃん!って? 汗)
>私はそこそこの数で靴は抑えてますが、
>相方が靴マニアなので・・・とんでもない数持ってます(大汗)
RADAさんの奥様はかなり持ってそうですよねー。
私も若いときはもっと持っていましたねー。
今は息子の足のサイズが大きくなってきたので・・・私の靴は減らす方向で考えないと、靴箱がえらいことになりそうです(汗)
by ミズリン (2009-07-23 16:14) 

ミズリン

mitsuさん、
>そりゃ十分イメルダの資格アリですね~~
そうですか〜?
でも上には上がいそうですよ〜〜(笑)
>というか、、、ウチにもイメルダ予備軍が。。。(笑)
どこも一家に一人はいるようですね〜(笑)
>↑RADAさんの奥様も靴がお好きなようですし、女性ってそうなのかなー?
シチュエーションごとに靴って変わるんですよねー。
いろんなタイプの靴がないと困ることもありますしね。
でも最近はそこまでなくても十分だし、良質なもの+遊び靴を少しって感じにしようかなーと切り替え中でゴザイマス。
・・・で、8足捨てたわけです(汗)
>ちなみにワタクシ、冠婚葬祭用の1足も含めて4足しかもっておりません。
収納が楽でいいですな〜。
本当はそのくらいでローテーションするのがいいんでしょうけど・・・。
>昔から気に入った靴を履き続ける習性があるんですよねー
>(結構マメに洗ってるんで臭くないですよ~~汗)
ニオイは・・・あえて確認したくない部分ですね(汗)
>上手くローテーションした方が、靴も長持ちするんでしょうけど。。。
同じような靴が2,3足あるといいんでしょうけど、
私もだいたい履く靴は同じモノになっていますね〜。
by ミズリン (2009-07-23 16:19) 

ミズリン

むふんさん、
>おぉ~! いっぱいですね~。
でもどうやらそんなに多い方ではないようですよ。
>ネットで靴は冒険ですよね~。
そうでしょ?
返品できるけど、できればそうしないですむように買いたいですしね。
最近はネットで買うことを控えています。
>ブラジャーも。
ブラジャーは・・・ネットでも買いますよ。
そういえばブラは決まったブランドで買っています。
そこで買えばサイズがわかっているので。
年に一度だけ店舗で試着してサイズを確認したりしております。
>返品に送料かかるトコはもったいないしー。セコイ?(汗)
いやいや、送料にお金かけたくないって気持ち、わかりますよ。
私も返品が着払いのところでしか買ったことないですし(汗)
>私もお店ではオッケーって思っても
>買った後、なんかしっくりこないって靴がたくさんあります!
なんででしょうね?
店の雰囲気にのまれて買っちゃうときってありますよねー。
最近、流行モノは安物で、定番の形のものはある程度良い物を買うと決めて買い物しています。
そうしないと、買い物に火が付くと無法地帯になるので・・・汗
by ミズリン (2009-07-23 16:25) 

ミズリン

りまめさん、
>なんだか画面から臭ってきそうな記事ですね・・・汗
一応ニオイは伝わらないだろうと思ったのですが・・・(汗)
>ニューバランス、私も愛用しておりますが、汚れたら洗うべきなのでしょうか。
私は洗っていますよ〜。
この後運動靴系は洗いました。
>洗い方のコツがありましたら教えてください。
革のヤツは洗ってへろへろになりながらも「これが味よね〜」と言い聞かせて履いていました(汗)
なのでコツなんてありません・・・汗
by ミズリン (2009-07-23 16:28) 

ミズリン

snoritaさん、
>靴はね....しかたないんですよ....
>見ないようにして生きるのは、女には難しいんです。
そうですねー。
気になるのは女の性なんですかねー。
>履いてない靴の箱を見つからないようにこっそり隠しているアタクシでした。
あ、私はカバンでそうなります。
いまだに主人の知らないカバンがたくさん・・・爆
by ミズリン (2009-07-23 16:30) 

ミズリン

たろうさん、
>たくさんありますね~(^^)
なんでかね〜〜〜汗
こんなにありました。
でも女性の中では多くはないようですよ。
>ボクもしまい場所に困って先日、3足ほど処分しました。。。
たまには整理しないと、
「あれ?こんな靴持ってたっけ?」って事になるので、
私も半年に一度は見直しをしています。。。
by ミズリン (2009-07-23 16:32) 

ミズリン

eowynさん、
>20足でイメルダなら、38足の私は何なのでしょう?(汗)
それは持っていますねー。
私も写真取り忘れを入れたら30足ほどになりますが、
もう減らす方向で考えております〜。
>ミズリンさんはアニマル柄とかワイルドな雰囲気が好きなんですね。
そうですねぇ。たまたま靴はそういうのが多い感じですねー。
服はカワイイ系が好きなので、靴は可愛い系は少し避けております。
年を考えるとそろそろ可愛い系揃いだと限界なもんで(汗)
今後はもっとシンプルに・・・と思っていたのに、一番のお遊び靴を買っちゃったぜ〜って感じです(汗)
by ミズリン (2009-07-23 16:36) 

ミズリン

オデ、
>↑ひとりで38足だなんて、靴屋の商売でも始めるのでしょうか。
多分収納スペースが広いんでしょうねぇ。
うらやましいですよね〜。
>着流しに下駄、いいっすねぇ♡
あのー・・・浴衣って言ってもらえますかねぇ?(汗)
>ま、雪駄や下駄は親方の商売道具というか、
>ユニホームみたいなもんですから数に入れないとして、
いやいや、年に1,2回しか履かないし。
それに雪駄なんて持っているとはどこにも書いてないし。
>20足程度だったら、まま女性としては普通レベルなんじゃないですか?
もっと減らしたいんですけど、
普通だと言われるともっと買ってしまいそうな自分が・・・汗
>ところで最後のパンプスは古くなって剥げてるのかと思いましたが(汗)
一応ハラコの柄です・・・冬はかなり気に入って履いていますが、そこまで古くはなってないはずです(汗)
by ミズリン (2009-07-23 16:40) 

Yuka

みんなすごすぎです…(汗)。
私は15足くらい持ってましたけど、場所を取るので、
先日思い切って5足くらい捨てました…。
今はプーマキャットの靴ばかりはいてます。
子供が生まれてからはスニーカーが多くなりました。

こうして画像で見るの、面白いですね^^
いろんな靴が見れて楽しいです♪
ミズリンさんの好みも垣間見えますし(^_^)
by Yuka (2009-07-25 01:06) 

ミズリン

Yukaさん、
>みんなすごすぎです…(汗)。
ですよね〜。
私はまだまだイメルダには遠いって事で、
旦那にはそう伝えようと思います(爆)
>私は15足くらい持ってましたけど、場所を取るので、
>先日思い切って5足くらい捨てました…。
やはり収納場所次第ですよねー。
うちも子どもの靴が大きくなってきたので、ど〜しても捨てねばなりませんでした。
もう少し捨てたいのですが、どの靴を始末しましょ(汗)
>子供が生まれてからはスニーカーが多くなりました。
動けないと困りますもんね。
私はようやくスニーカーだけじゃなくても大丈夫になってきました。
もう子どもを追いかける必要もないですし、
息子なんて追いかけたら・・・嫌がるようになりました(汗)
>こうして画像で見るの、面白いですね^^
>いろんな靴が見れて楽しいです♪
中には「臭う」って方もいましたが(笑)
>ミズリンさんの好みも垣間見えますし(^_^)
どうも同じような靴が増えるのは仕方がないのでしょうかねぇ〜?
by ミズリン (2009-07-25 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。