So-net無料ブログ作成

よ〜く考えよ〜う [畑]

マイ畑で採れた野菜で、お昼は冷やし中華。


DSC04925.JPG


コーンもトウモロコシを削いだものですし、
トマトも最近良くとれるようになってきました。







DSC04926.JPG


↑裏から見た冷やし中華の図。




キュウリがもうシーズンオフで撤去されたので、
キュウリの代わりに色だけよく似たオクラをトッピング。
タレを用意し忘れたので、ねりゴマと醤油とお酢でなんとなく作ったら、
これがまたおいしくて。







・・・と、ミズリン家のある日の夏休みランチメニューの紹介でした。。。










最近、畑にばっかり行っているもんで、
手の爪も、足の爪も、土が入り込んで真っ黒です。
ゴム手袋しても入り込んできて、爪が割れてきたり、もうお手上げ状態です。
洗っても入り込んだ土はなかなか落ちなくて、
ネイルしている足なんて、イケてなさぶりにガッカリ。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
なんのために、ネイルしたのよ〜〜〜ぅ。。。って、グチってもいいですか。。。[もうやだ~(悲しい顔)]







で。
ふと思ったのですが。
昨年秋からずーっと続けてきたダイエットでは、
(私の場合、万年ダイエットとも言いますが 汗)
今年の夏は絶対に薄着でも見苦しくない体型になるぞ!
かわいいスカートはくぞ!二の腕だって出しちゃうぞ!
という目標を掲げ、せっせとダイエットに励んできたわけですが・・・。










毎日畑にしか行かないのに、ダイエットに励んで何になるんでしょう???












だって、畑にしか行かないって事はですよ。
畑のおばあちゃんやおじさん、よくてもマイ畑のメンバーにしか会わないわけです。
しかも畑にはジーンズ&長袖シャツ&麦わら帽子&長靴&軍手で行くわけで、
化粧もほとんどしませんし、
パーマかけた髪も、どんなにブロウしても汗でグチャグチャになるので、ほとんど結ってますし。
そんな毎日だというのに、大好きな甘いモノを制限して、お酒も我慢して、そんなんでスリムになっても意味無いんじゃな〜い?
・・・てな感じでして。












な〜んか、あんなにがんばったのがバッカみたいだな〜〜〜






・・・みたいな、ねぇ?
そんな気になるのも、わかるでしょ?











こうなったら、食の楽しみを追求しまくってやるぅ〜〜〜!!!
てな気持ちになるのも、わかるでしょ?











DSC04924.JPG





・・・で、こんな感じ(汗)
これにワイン・・・かなり合います・・・。













あ〜、これで私の夏&オンナでいること自体も終わったな〜〜〜号泣


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 12

Makorin(^_^)v

>あ〜、これで私の夏&オンナでいること自体も終わったな〜〜〜号泣
・・・・・・・・汁・・・・・・・
by Makorin(^_^)v (2009-08-01 10:08) 

odyssea

遂にオンナでいることをヤメた親方、
これからは相撲道のみに精進することを決心されたのでしょうか。
いやいや、畑にしか行かないってことはあり得ないでしょう。
買い物するのにスーパーだって行くでしょうに、
学校の3者面談とか、、、仲の良かった学生時代の友達が突然
「来月結婚するから披露宴に出て〜」って言ってきたらどうしますか?
よ〜く考えてみよ〜う。。。
by odyssea (2009-08-01 14:43) 

がま親分

何を悩んではるのかよぉわかりまへんなー。
ダイエットの成果はここで披露すれば一発解決じゃないですか!
私が絶賛したげますから、薄着でも見苦しくない体型でも、かわいいスカート姿でも、二の腕でも、ぜんぶ見せてみ。
by がま親分 (2009-08-01 23:56) 

ハイマン

いやいやそんなこと無い!!!
女で居ようと思い続ける事が大事なのです!!!

私も先週の検定に向けて10キロ減に成功しました
ですが、終わったら早くも2キロ戻したんですけどね^^;;;
by ハイマン (2009-08-02 07:34) 

勘吉

ども。
自家製野菜で、なら、しょうがない。ってことで。
by 勘吉 (2009-08-03 00:24) 

eowyn

意味のないことをしてみるのも人生。
by eowyn (2009-08-03 20:23) 

ミズリン

Makorin、
そんな・・・汁ださんでも・・・笑
by ミズリン (2009-08-04 19:44) 

ミズリン

オデ、
>遂にオンナでいることをヤメた親方、
親方と呼ばれている段階ですでに、オンナとは思えませんが(汗)
>これからは相撲道のみに精進することを決心されたのでしょうか。
今までも相撲道に精進した覚えはありません。。。
>いやいや、畑にしか行かないってことはあり得ないでしょう。
あ、そうですね。
トイレにも行くし、お風呂にも入りますね(爆)
>学校の3者面談とか、、、仲の良かった学生時代の友達が突然
>「来月結婚するから披露宴に出て〜」って言ってきたらどうしますか?
多分結婚式はないけど、飲みに行こう!って事くらいはあるかもなぁ。
>よ〜く考えてみよ〜う。。。
暑さで思考停止中なんですけど、どうしたらいいでしょう???(汗)
by ミズリン (2009-08-04 19:47) 

ミズリン

親分、
>何を悩んではるのかよぉわかりまへんなー。
自分でも良くわからなくなってきました(汗)
>ダイエットの成果はここで披露すれば一発解決じゃないですか!
ここで披露するのにも、限界を感じているんですけど〜(笑)
>私が絶賛したげますから、薄着でも見苦しくない体型でも、
>かわいいスカート姿でも、二の腕でも、ぜんぶ見せてみ。
そんなこと言われたら、さらにプレッシャーです(汗)
絶対に見せられなくなってきました・・・。
どうしてくれるんですか〜〜〜!
by ミズリン (2009-08-04 19:49) 

ミズリン

ハイマンさん、
>女で居ようと思い続ける事が大事なのです!!!
そうですね。
あまりに畑がつらくて、ネガティブになっていました〜。
>私も先週の検定に向けて10キロ減に成功しました
10キロはスゴイ!
しかも元々太ってないのにもかかわらず10キロ落とすのはたいへんだったでしょう。
相当ハードだったんですねー。
>ですが、終わったら早くも2キロ戻したんですけどね^^;;;
ま、それでも8キロ減ですから(笑)
by ミズリン (2009-08-04 19:51) 

ミズリン

勘吉さん、ども。
しょうがない・・・夏はねぇ。
畑の野菜たちも生きているし、放ったらかすわけにもいかないし。
がんばらないと!
by ミズリン (2009-08-04 19:54) 

ミズリン

eowynさん、
含蓄のあるお言葉、ありがとうございました。
確かに、寄り道も人生か!(笑)
by ミズリン (2009-08-04 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。