So-net無料ブログ作成
検索選択

ようやく夏休み [旅・お出かけ]

我が家にも先週ようやく夏休みがやってきました。


DSC04970.JPG


今年も主人の仕事が全く読めず、
夏休みが決定したのがお盆過ぎ・・・?あたりでして、
そんな時期から夏休みの旅行計画もないだろうと思いつつ、
そういえばここ数年、まともに夏休みの旅行に行けたためしがないなぁと気がつき、
(昨年は熱海に緊急旅行しましたし 汗)
今年も緊急計画によって諏訪湖〜白樺高原周辺へと行ってきました。


あ、↑の写真は蓼科高原です。
すごく爽快でした〜。
ロープウェイにも乗りましたが、揺れる揺れる(汗)







DSC04979.JPG




高原といえば、定番!ソフトクリームです。
ワタクシは定番中の定番、牛乳ソフトをいただきましたが、
子どもは生キャラメルソフトを食べていました。
どちらも濃厚で美味しかったです。







DSC04981.JPG



これもキミたちのお陰だよ〜。
ありがとう〜〜〜!!!









旅の記録としては考えられないくらいにテキトーで、
時系列ではないのですが、
諏訪湖周辺にも行きました。
博物館ではこんなモノもいただいてきました。






DSC04956.JPG




言っておきますが、奥の麦茶ではなくて
手前の「黒曜石の水」ですよ。
これがね、けっこうマイルドで美味しかったです。
キンキンに冷えていたから美味しく感じただけかもしれないですけどね(汗)
私もほら、舌がアレなもんで








DSC04965.JPG




諏訪神社に行ったり。






DSC04959.JPG




間欠泉を見たり。






DSC04963.JPG




足湯に入って癒されたり。
温泉にも入りましたよー。もちろん写真はないけど・・・って写真はいらんって?)








DSC04986.JPG




湖見たり。








そうそう、一番盛り上がったのは、白樺湖でプレイしたパターゴルフ
パターゴルフで18ホールは長かったですけど、面白かったなー。
案外盛り上がりますので、今度ご一緒にいかがですか?(笑)










と、そんな感じの旅でした(って、テキトー過ぎやしないか?! 汗)







元々旅行記ってのが苦手なんで、
この辺でやめておきます。。。
写真もマメに撮るタイプじゃないですし、
面白おかしく書けないんだも〜ん(汗)












おまけ。









DSC04958.JPG





今回ようやくあの暑苦しいサンダルを履きました。
湖周辺は涼しかったので、
こういうサンダルでも違和感なしでしたねー。
昼でも25度いきませんでしたので、服装もカーディガン着用でした。
東京に帰ってきて、この湿度&アスファルトの照り返しがたまらなくイヤでしたよ。。。











・・・で、この旅行の翌日、
旅行で疲れた体を引きずって、遊園地のプールに泳ぎに行き、
さらなる疲れをため込んだところで
我が家の夏休みは終了となりましたとさ。。。チャンチャン 汗







nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 16

Akisan

ミズリンさん
夏休みは帰省で終わりかと思っていたら、
ちゃんと旅行にも行かれたんですね~。

蓼科いいところですよね。
去年、紅葉を見に秋に出かけましたが、
夏の青々とした高原も悪くないですね。
今年はツーリングで蓼科方面へお出かけする予定、でございます。
by Akisan (2009-08-24 15:33) 

mitsu

お、旅行セーフだったんですねー
ヨカッタヨカッタ♪

>パターゴルフで18ホールは長かったですけど、面白かったなー。
>案外盛り上がりますので、今度ご一緒にいかがですか?(笑)
これは楽しそうですねー
やってみたいなー
但し、、、ワタクシが勝つまでやりますけど、それでもよろしくって?(爆)

某遊園地のプールって、、、あっちかな?こっちかな???
家族サービス(?)ご苦労様でした~
ちなみにワタクシも、
夏休み最終日には某近場の坂の途中にある市営屋内プールに行きました。
安いから。(笑)

by mitsu (2009-08-24 17:43) 

odyssea

ミズブロにしてはずいぶん爽やかな写真の数々ですね、
数枚を除いては。。。(汗)
白樺湖行きたかったなぁ。
熊本は置いといていいんで白樺湖連れてってください。
パターゴルフで勝負しましょう。
なに賭けます?
by odyssea (2009-08-24 18:54) 

雅

別にヘンピなブログじゃないんでまた来ました(笑)
うちらはビーナスラインを中心にゆっくり過ごしたんで、名所とかは全く行きませんでした。
パターゴルフはしませんでしたけど、夕食後はお約束の卓球で盛り上がりましたね。
沖縄のこの時期の日差し、ホント肌に差し込んできますよ。SPF50+の日焼け止めでも効きませんから。
だから、この時期の昼間に外を歩いてのは観光客だけ(笑)
是非一度体験に来てください。
by (2009-08-24 22:39) 

せーらーむふ〜ん

そういうテキトーな旅行記がミズリンさんらしくて好きです。
温泉の写真、欲しかったのに~(笑)
ソフトクリーム美味しそう!!
だけどちょっとキャラメルヒットしたら
どこもここもキャラメル味だしてるのがちょい不満です(^^;)
ま、美味しければいいんだけどね!
by せーらーむふ〜ん (2009-08-25 00:06) 

がま親分

牛乳ソフトに対抗して、母乳ソフトというのがなぜないか。売れると思うけどなー。売れんか。(汗)
ところでミズリンちゃん、舌がアレなもんで、って、舌がなんなんですか? めっちゃ器用とか? 舌先の魔術師みたく? 違うか。(汗)
間欠泉はいいですねー。一度でいいから、間欠泉をウォシュレット代わりに使ってみたいですよね~。
by がま親分 (2009-08-25 01:06) 

ま。

いーなー旅行に行かれたんですね。
ワタシ・・・8月に関東から出たのは出張だけです。。。(泣)
でも、行った先が観光地?避暑地??だったので涼しくて良かったです。
のんびり避暑旅行とかいきたいなー。。。
「舌がアレ」なのは京都からご近所に飛び火して感染ですか?(汗)
この勢いだとウサギの人経由とかでこっちに伝染するのかな~。(違)

by ま。 (2009-08-25 12:36) 

ミズリン

Akisanさん、
>夏休みは帰省で終わりかと思っていたら、
>ちゃんと旅行にも行かれたんですね~。
実は帰省はワタクシ1人だけだったもんで(こどもたちはその間、某ボーイス○ウトの夏キャンプに行っておりました)
家族でどこかに行きたいなーなんて思って。
>蓼科いいところですよね。
私、蓼科大好きです!
本当は別荘が欲しい・・・。
>去年、紅葉を見に秋に出かけましたが、
>夏の青々とした高原も悪くないですね。
何と言っても清々しさがいいです。
でももう一部紅葉しているのもありましたよ〜。
>今年はツーリングで蓼科方面へお出かけする予定、でございます。
秋もいいですよね。
9月の5連休に移動できるようなスケジュールだったら・・・また行きたいなぁなんて思いますけど・・・多分無理(涙)
by ミズリン (2009-08-25 19:41) 

ミズリン

mitsuさん、
>お、旅行セーフだったんですねー
>ヨカッタヨカッタ♪
我が家の事情を一番ご存知なのは、mitsuさんかもしれませんねー(笑)
どうにか滑り込みで旅行に行けました。
ま、去年も同じような感じでしたけど(汗)
>これは楽しそうですねー
>やってみたいなー
あ、昭和記念公園にもありますよ♪
やります?
>但し、、、ワタクシが勝つまでやりますけど、それでもよろしくって?(爆)
って、何ホールやれば許してもらえるんですか?(汗)
できれば18ホールで終わりましょうよ〜。
>某遊園地のプールって、、、あっちかな?こっちかな???
えー、メチャクチャ近所の方です(笑)
ウォータースライダーを堪能してきました〜。
>家族サービス(?)ご苦労様でした~
私はまぁいいんですけど、何にもないとこどもたちは可愛そうですしね。
主人は体力的にかなり無理したとは思いますが(旅行の前日も午前様 汗)
>夏休み最終日には某近場の坂の途中にある市営屋内プールに行きました。
>安いから。(笑)
あそこはウチも時々行きますよ。
前に某ヒデノスケの嫁と出くわしたことがあります。
あそこは知り合いに会うかもしれない=水着姿を見られるかもしれないことを覚悟の上で行かないと行けないので、値段が安くても勇気がいるんです。。。汗
by ミズリン (2009-08-25 19:47) 

ミズリン

オデ、
>ミズブロにしてはずいぶん爽やかな写真の数々ですね、
「にしては」とはナンデスカ。
いつも爽やかな記事を書いているじゃないですか〜。
爽快な気分になるように配慮しているはずなのに・・・
>数枚を除いては。。。(汗)
その数枚って、まさかと思いますけどワタクシの写真の事じゃないでしょうね?!
>白樺湖行きたかったなぁ。
>熊本は置いといていいんで白樺湖連れてってください。
熊本は置いておくとは、またこれなんということでしょう。
そんなこといっていると、阿蘇の噴火口に突き落としますよ!(爆)
あ、でも白樺湖はマジでキレイでしたし、清々しかったです。
今度現地で落ち合いますか?
白樺湖のあの辺りで待ちあわせってことで・・・(意味不明)
>パターゴルフで勝負しましょう。
>なに賭けます?
たこ焼き器!!!(笑)
by ミズリン (2009-08-25 19:52) 

ミズリン

雅さん、
>別にヘンピなブログじゃないんでまた来ました(笑)
そうですか、ヘンピと感じない雅さんはきっと親分と同じく心にゆとりのある方なんですね〜(笑)
>うちらはビーナスラインを中心にゆっくり過ごしたんで、
>名所とかは全く行きませんでした。
ウチはなんだか慌ただしくいろいろ行きました。
ただ写真にはないですけど、食べ物だけにはおおいにこだわって現地の名物を中心に堪能してきましたよ。
食べるときだけはゆったりしていたように思います(笑)
>パターゴルフはしませんでしたけど、
>夕食後はお約束の卓球で盛り上がりましたね。
卓球は昨年の熱海で盛り上がりましたが、
こどもたちがあまりに下手なもんで、私が満足できなかったんです。
勝負にこだわるタイプなもんで(汗)
>沖縄のこの時期の日差し、ホント肌に差し込んできますよ
>SPF50+の日焼け止めでも効きませんから。
ひえ〜!最強の日焼け止め指数でも太刀打ちできないとなれば、
どうしたらいいんでしょう?
もう焼けて小麦色を目指すしかない?オゥ!クッキーフェィス!みたいな?(古っ)
>だから、この時期の昼間に外を歩いてのは観光客だけ(笑)
>是非一度体験に来てください。
その後のシミのケアが怖いけど、一度は行ってみたいので、
エステのお金を貯めてから行くことにします(笑)
by ミズリン (2009-08-25 20:00) 

ミズリン

むふんさん、
>そういうテキトーな旅行記がミズリンさんらしくて好きです。
一体どんなイメージになってます?(汗)
ま、間違ってはいないと思いますが(認めんのかいっ!)
>温泉の写真、欲しかったのに~(笑)
それは温泉の雰囲気の写真?それとも・・・。
むふんさんたら、怖いもの見たさ???(爆)
>だけどちょっとキャラメルヒットしたら
>どこもここもキャラメル味だしてるのがちょい不満です(^^;)
確かに、何で生キャラメル???って思いましたもん(笑)
>ま、美味しければいいんだけどね!
濃厚なソフトクリームって美味しいですよね!
私は何個でも食べたいくらい好きです〜。
by ミズリン (2009-08-25 20:04) 

ミズリン

親分、
>牛乳ソフトに対抗して、母乳ソフトというのがなぜないか。
何でそんな疑問を持つのか!親分!
>売れると思うけどなー。売れんか。(汗)
誰の母乳かにもよると思います・・・って、違うか(汗)
>ところでミズリンちゃん、舌がアレなもんで、って、舌がなんなんですか? 
味に鈍感な舌ってことですよ。
舌に自信がないことを控えめに記したということです。。。
>めっちゃ器用とか? 舌先の魔術師みたく? 違うか。(汗)
そんなに器用で魔術師になれるほどの舌を持っていたら、
もっと男性をトリコにできただろうによ〜〜〜って、違うか(大汗)
>間欠泉はいいですねー。
>一度でいいから、間欠泉をウォシュレット代わりに使ってみたいですよね~。
「使ってみたいですよね〜」ってまるで同じ感想を持つであろう話のふりかたですが、
絶対に同意できません。。。汗
by ミズリン (2009-08-25 20:08) 

ミズリン

ま。さん、
>いーなー旅行に行かれたんですね。
どうにかねー(苦笑)
>ワタシ・・・8月に関東から出たのは出張だけです。。。(泣)
ま。さん、お仕事忙しそうですよね。
でもキャンプは行ったんですよね?
あれは7月でしたか?
>でも、行った先が観光地?避暑地??だったので涼しくて良かったです。
そんなところにもお仕事で行かれるんですね・・・なんて、本当は・・・?ま。さん怪しい〜〜〜(無理矢理怪しがってみる 汗)
>のんびり避暑旅行とかいきたいなー。。。
私ももっとゆっくり行きたかったですね。
今度は那須行きたいなー。(数年前に行ったんですけど、けっこうヨカッタもんで)
>「舌がアレ」なのは京都からご近所に飛び火して感染ですか?(汗)
あー、空気感染どころか、ブログ感染しちゃうみたいなんで、
気をつけてくださいよ〜(爆)
>この勢いだとウサギの人経由とかでこっちに伝染するのかな~。(違)
ウサギの人を経由しなくても、直で来ると思いますよ。
案外感染力強いみたいですので(って、なんだか今流行中のインフルみたいな話ですな 汗)
by ミズリン (2009-08-25 20:13) 

ハイマン

私も夏休み山梨や長野の高地へ行きましたが
気温25度以下
家に帰ると蒸し暑くて嫌になっちゃいました。
サンダル姿がイケテいます^^
by ハイマン (2009-08-29 21:20) 

ミズリン

ハイマンさん、
>私も夏休み山梨や長野の高地へ行きましたが
>気温25度以下
そうそう。涼しくて湿度もなくていいですよね。
夏はやっぱり高原!と思いました。
マジで別荘欲しい〜〜〜。
>家に帰ると蒸し暑くて嫌になっちゃいました。
私も東京について車から降りた途端、汗が・・・バーッと・・・ベタベタした空気がたまらなくイヤでした〜(汗)
>サンダル姿がイケテいます^^
いやいや、実物はかなりひどいもんでして(大汗)
by ミズリン (2009-08-30 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。