So-net無料ブログ作成
検索選択

何に化けるか?どう化けるか? [ショッピング]

最近ま〜たソネブロ重いッスよねー。
更新したくても更新できない、コメントしたくてもコメントできないみたいなね。
ま、最近更新頻度も落ちていますし、様子見ながらやっていきますけど、
もう少しサクサク動いてくれるとうれしいなー・・・。





さて、今日はちょっとウキウキな話。
先日、デパートの積み立てが満期になり、商品券を受け取ってきました〜。






DSC05041.JPG



私は月5千円の積み立てコースです。
それでも年に6万円積み立てられ、それに5千円上乗せの6万5千円分の商品券が手元にやってきました〜♪
去年はこの積み立てでブーツを買いましたが、
今年はコートを買おうかなと思っています。
もうトシもトシなので、いっちょいい物を買いたいなと。
流行に左右されない、長く愛用できるコート希望です。






でもね、ウインドーショッピングしているとね、
いろ〜んな誘惑があるわけですよ。
と〜ってもカワイイニットカーディガンとか、ラム革のライダーズジャケットとか。
その誘惑を今は振り払い、この商品券は絶対にコートに使う!と守り抜いて帰宅しました(汗)
誰かロングカーディガン買って〜〜〜爆






さて、どんなコートを買おうかな〜。
しばらくはその情報収集で本屋に入り浸りそうです。。。












話は変わってですねぇ。
最近ワタクシが髪を伸ばしていることは、皆さんご存知の通り(?)ですが、
どーもねぇ・・・評判がイマイチなんです。
特に女友達からかなりの酷評をいただいておりまして。(涙)
元々ショートカットが多かったというのもあるんですけど、
私自身、長い髪をまとめるのがめんどくさくなってきたというのもあります(汗)
そんな理由があったにしても、ワタクシの女友達らはハッキリ「似合わん」というわけです。






で、皆さんに相談。
ワタクシ、短い方が似合いますかねぇ?
どっちが似合うのか、男性の方のご意見もいただきたく思います。
おそらく「似合わねーよ!」とは言いにくいだろうとは思いますが、
ここは心を鬼にして!お声をいただければと思います。
あ、顔を見たことがない方には、是非ロングとショート、どっちが好みか教えていただきたく思います。
ま、それを参考にさせていただくかどうかは、ご意見次第ってことで(笑)









あー、久しぶりにコメント欄を読むのが怖い記事書いちゃった。(爆)


nice!(13)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 30

eowyn

デパートの積み立てって、銀行預金よりずっとお得なんですよねぇ。
と言いながら、やってないんですけど。

ミズリンさんのヘアスタイルは、見たことないけど、女友達さんと同じくロングは「似合わん」かなぁ。
あくまで私の中でのイメージですから、暴れないでくださいね(汗)
ロングだから女っぽいというわけじゃないんだから、気にしなくていいんじゃない?
それともロングにして髷を結う気ですか?
by eowyn (2009-09-16 00:21) 

odyssea

↑ 姐さん、相撲ネタは禁句ですよ(汗)

何年もお会いしていないので今がどのくらいロングなのかわかりませんが、
似合うか似合わないではなくて、
自分が気に入っているかいないかで決めるしかないでしょ。
まぁ、手入れが面倒だなと思うんだったら必然的にショートですかね。
でもあまり短くすると髷が結えなくなるので困るんじゃないですか?
あ、親方だから髷は結わないのか。
うん、そうか。
by odyssea (2009-09-16 00:56) 

Makorin(^_^)v

この時間のソネブロは速いっす。。。www

似合うか似合わないかは・・・・・

やってみるしかない。。。

でも時間かかるじゃん。。。ヅラを試着(女性向けはウィックって言うの???)して確認してみる。。。
そうねぇ渋谷とか行けばあるんじゃないのかな????wwww
あとは・・・・パソコンとかでロングヘアにしてみるとか・・・
京都のOさんとかMさんとかやってくれるんじゃないのかな????www
by Makorin(^_^)v (2009-09-16 03:26) 

Yuka

デパート積み立て、利率いいですよね。
私も入りたいと思いつつ積み立てやってるデパートに行く機会が…(汗)。

ミズリンさんはショートっぽい髪型のイメージが定着?してますが、
今よりロングにするのもまた似合いそうに思います(^_^)

伸ばしかけの時の判断は難しいと思いますよ~。
でもやっぱりショートが似合う、に1票かなぁ。(どっちやねん!)
by Yuka (2009-09-16 08:44) 

ゆっきぃ

エクステつけて見るってのはどうですかー?
ちょっとお金かかりますけど、、、、
今週末美容院に行くんですが、再び巻き髪用に伸ばします!

アタシはアナスイのワンピースが気になって、気になって、、、
どこに着て行くんだ?って感じなんだけど。
通常、キッチリオシャレしないヒトがそんな一着買っても
タンスの肥やしになるだけだからー、、、と足を運ばないようにしています。
by ゆっきぃ (2009-09-16 09:22) 

ま。

そうそう。これねー。嬉しいですよね。必ず使うならお得ですよね。
そういえばウワサによるとアイカードでいっぱい買うと割引になる
らしいです。。。(一年間のお買い上げ金額で割引率が決まるらしい)

髪型は・・・ミズリンさんの場合は短い方が似合うような気がします。
ほらほら。前記事で「行動力もみなぎって」いるって事ですし・・・。(笑)
ロン毛バージョン知らないだけかも知れませんけどねー。。。

↑髷とかヅラとかかなりコメント欄が面白いんですけど。(汗)

by ま。 (2009-09-16 12:25) 

mitsu

モンタージュ写真はいつでも作りますよ!(爆)

↑オデ師匠じゃないですが、、、
やっぱり自分が気に入ってればいいのかなーと。。。
ミズリンさんのロング、、、ちょっと見てみたいかも♪
そんでもって髪を無造作に束ねて、うなじがチョロッと見えちゃったりして♪♪
(妄想してしまいました。気にしないで下さい。爆)

ちなみにワタクシ、ショート好きです。
ロングも大好きです。(汗)
無造作に束ねてる髪はもっと好きです。(汗汗)
そーゆーのあんまり気にしないみたいです。(大汗)
(髪型変わったのに気が付かなくて、、、過去に怒られた経験アリ。爆)

by mitsu (2009-09-16 14:54) 

hidenosuke

>何に化けるか?どう化けるか?
ある意味すでに化けているとも言えませんか( ̄▽ ̄;?
>あ、親方だから髷は結わないのか。
あ、オデさんよく気付きましたね(さすが)
でも、また伸ばすというのなら、鬢づけ油でも贈呈しないといけませんね。
で、何の話でしたっけ(・・?
あ、そうそう何が似合うかって話でしたね。
>ロングとショート、どっちが好みか
んじゃ、間をとってミドルかな( ̄m ̄ゞ
by hidenosuke (2009-09-16 16:57) 

ミズリン

eowynさん、
>デパートの積み立てって、銀行預金よりずっとお得なんですよねぇ。
そうなんですよ。
だけどそこのデパートでしか使えないですから、デパートで買う物がなければ積み立てる意味がいないんですけど、
ウチの場合、お中元やお歳暮で使ってもお得だしなーと思って2年前から始めました。
>ミズリンさんのヘアスタイルは、見たことないけど、
>女友達さんと同じくロングは「似合わん」かなぁ。
見たことないのにわかるんですか?!
>あくまで私の中でのイメージですから、暴れないでくださいね(汗)
あぁ、イメージね、ビックリしました〜〜〜(笑)
>ロングだから女っぽいというわけじゃないんだから、
>気にしなくていいんじゃない?
いや、ロングにする理由として、女っぽいのを目指しているというわけじゃないんですよ。
あ、でも、それも少しはあったかなー・・・(汗)
長い髪のステキな人を見ると、ないものねだりでやってみたくなるんですよね。
「ああいうかんじになってみたいなー」みたいな。
憧れって感じですかねー。
>それともロングにして髷を結う気ですか?
それはあるはずがないでしょ(大汗)
by ミズリン (2009-09-16 21:15) 

ミズリン

オデ、
>↑ 姐さん、相撲ネタは禁句ですよ(汗)
いまさらアナタが何を言うんですか(汗)
>何年もお会いしていないので今がどのくらいロングなのかわかりませんが
何年も???
歳のせいで時間の流れがおかしくなってしまいましたか?(爆)
>似合うか似合わないではなくて、
>自分が気に入っているかいないかで決めるしかないでしょ。
そう、そうなんです。
だとしたら明日にでも髪を切ってしまいたいくらいです(汗)
でも・・・昨年冬から伸ばしてきたのに、もったいない気もするんですよね。
中には「ミズリン、ロングも似合うから髪切らないほうがいいよ」って言う人がいたりして、
それで踏みとどまれるかも・・・と思ったんですけど、どうもそうはならないようです(涙)
>手入れが面倒だなと思うんだったら必然的にショートですかね。
性格の問題として、ロングは無理ってことかな(汗)
>でもあまり短くすると髷が結えなくなるので困るんじゃないですか?
いいえ、全然困りませんけど!
>あ、親方だから髷は結わないのか。
>うん、そうか。
いや、そういう問題じゃなくて・・・てか、相撲の話題は禁句じゃなかったのか?!(大汗)
by ミズリン (2009-09-16 21:21) 

ミズリン

Makorin、
>この時間のソネブロは速いっす。。。www
そうでしょうけど・・・起きていられません(汗)
>似合うか似合わないかは・・・・・
>やってみるしかない。。。
そうですけど、切ったら終わりじゃん?
言うとおり、時間かかるしね〜。
もう白髪が増えちゃって、今回切ったら伸ばす気ないし。
>ヅラを試着(女性向けはウィックって言うの???)して確認してみる
ヅラでねぇ・・・そのときはMakorinのヅラを貸してくれます?
あ、短すぎるか(爆)
>そうねぇ渋谷とか行けばあるんじゃないのかな????wwww
いや、Makorinのを貸してください(しつこい)
>あとは・・・・パソコンとかでロングヘアにしてみるとか・・・
>京都のOさんとかMさんとかやってくれるんじゃないのかな????
やってくれてますかねぇ?
そんなに暇じゃない気もしますが(汗)
by ミズリン (2009-09-16 21:28) 

ミズリン

Yukaさん、
>デパート積み立て、利率いいですよね。
>私も入りたいと思いつつ積み立てやってるデパートに行く機会が…
私も2年前からやっと始めました。
それまでは子どものことで手一杯で、デパートで買い物なんてなかなkねぇ。
でも子どもが大きくなった今は、逆にこの積立金を子どもの物で使っちゃいそうなくらい金がいります(汗)
世の中、うまくはいきませんねー。
>ミズリンさんはショートっぽい髪型のイメージが定着?してますが、
>今よりロングにするのもまた似合いそうに思います(^_^)
今より長く伸ばさないとロングとは言えませんよね。
今はまだミディアムですし。。。
でももう中途半端すぎて、ここを乗り越えられん〜〜〜(汗)
>伸ばしかけの時の判断は難しいと思いますよ~。
そうですよね〜。そうですよね〜。
でもでも・・・本気で面倒ですよね〜〜〜(汗汗)
>でもやっぱりショートが似合う、に1票かなぁ。(どっちやねん!)
女性からはショートを勧められます。
この前は今すぐ美容院に行こう!と拉致されそうになったくらいです。。。汗
by ミズリン (2009-09-16 21:34) 

ミズリン

ゆっきぃさん、
>エクステつけて見るってのはどうですかー?
そうか、その手があったか。
そうすれば、髪を切ってもロングが楽しめるってことですね!(爆)
>今週末美容院に行くんですが、再び巻き髪用に伸ばします!
ゆっきぃさんはお写真拝見した感じでは長い髪がキュートで似合ってますもの〜。
いいなー、私もそんなキャラになりたかったなー・・・(遠い目)
>アタシはアナスイのワンピースが気になって、気になって、、、
あ、私はMax&coのロングカーディガンとカルバンクラインのライダーズジャケットが気になって気になって・・・。
>どこに着て行くんだ?って感じなんだけど。
私もそう思って踏みとどまりました(笑)
フツーの主婦があんな洗練されたデザイン着ても似合わないかなぁと思ったりして・・・。
タンスの肥やしは私も肥やしすぎて・・・明日整理しようっと〜。
(それで買い足しちゃ、意味無いか 汗)
by ミズリン (2009-09-16 21:40) 

ミズリン

ま。さん、
>そうそう。これねー。嬉しいですよね。必ず使うならお得ですよね。
そうそう。あれば絶対に利用するし、利率の良さがねー。
>ウワサによるとアイカードでいっぱい買うと割引になるらしいです。。。
それは知りませんでした。
でもこれがカードとなるとちょっと抵抗があるんですよねー。
もう自分名義のカード、2枚持っているし、増やしたくないんですよねぇ。
そのカードもかなり魅力的ですけどね・・・(なんだかんだ言って気になっている 汗)
>髪型は・・・ミズリンさんの場合は短い方が似合うような気がします。
>ほらほら。前記事で「行動力もみなぎって」いるって事ですし・・・。
どうもショート派がダントツに多いようですなぁ。
やっぱり切ろうかなー?
>ロン毛バージョン知らないだけかも知れませんけどねー。。。
いや、私の中では今でも充分ロングなんですけどね(汗)
>↑髷とかヅラとかかなりコメント欄が面白いんですけど。(汗)
面白いって・・・人ごとだと思って〜〜〜(涙)
もう、そんなこと言ったら、本気で髷結っちゃうぞ〜〜〜!(違)
by ミズリン (2009-09-16 21:53) 

ミズリン

mitsuさん、
>モンタージュ写真はいつでも作りますよ!(爆)
いやいや、そんな一時期の気の迷いのために・・・。
てか、もう心は決まってきたので、大丈夫です〜。
>やっぱり自分が気に入ってればいいのかなーと。。。
今はあんまり気に入ってないんです(苦笑)
やっぱりのばしかけの状態が嫌なのと、ロングって面倒なんですもの。
>ミズリンさんのロング、、、ちょっと見てみたいかも♪
あ、そんなこと言われちゃうと・・・やっぱり伸ばしてみようかなー?と思ったりしちゃいますぅ。
>そんでもって髪を無造作に束ねて、うなじがチョロッと見えちゃったりして♪♪
>(妄想してしまいました。気にしないで下さい。爆)
そんな妄想、mitsuさんもするんですねぇ。
意外な感じですが、ヒトの妄想は聞いていて面白いのでじゃんじゃん書いてください(笑)
>ちなみにワタクシ、ショート好きです。
あ、そうなんですか?ショートが好きって人も多いですね。
>ロングも大好きです。(汗)
んあ?ロングは「大好き」なんですね?
ショートよりちょっと気持ちが強い気がしますなぁ(笑)
>無造作に束ねてる髪はもっと好きです。(汗汗)
あ、無造作ってのがいいんですかね?
でも無造作が似合うヒトって少ないんだよねぇ。
>そーゆーのあんまり気にしないみたいです。(大汗)
ていうか・・・mitsuさんのスケベ!(違)
いや、結局何でも好きなんじゃん!と思ったもんで(笑)
>(髪型変わったのに気が付かなくて、、、過去に怒られた経験アリ。爆)
ウチの主人もまず間違いなく気がつきませんね。
今回の長さからショートにしたら、髪型が変わったことに気がつかないんじゃなくて、自分の女房だってことに気がつかないかも(汗)
by ミズリン (2009-09-16 22:01) 

ミズリン

ヒデ、
>ある意味すでに化けているとも言えませんか( ̄▽ ̄;?
何に化けているって言いたいんですか?
相撲取りは、アナタ(オデも)が勝手に唱え続けているだけですからねー!
>あ、オデさんよく気付きましたね(さすが)
そんなことに感心するんじゃないよ(汗)
>でも、また伸ばすというのなら、鬢づけ油でも贈呈しないといけませんね。
アンナ臭い物、いりません(汗)
>で、何の話でしたっけ(・・?
も〜う、オデにしてもアナタにしても、脳みそ大丈夫〜〜〜?
私に言われちゃ、オシマイよ〜〜〜(爆)
>んじゃ、間をとってミドルかな( ̄m ̄ゞ
ゴルフコースじゃないんだからさぁ〜〜〜!
by ミズリン (2009-09-16 22:05) 

がま親分

どうやら皆さん、ショートのほうがいいという意見が多いようですな。
しかし、ここは一番見る目の肥えてる私が判断しないと結論が出なさそうですな。
というわけで、短いのと長いのと、両方の写真を送りなさい。
ところで、ロングかショートかって・・・もちろん、髪の毛のことですよね?
by がま親分 (2009-09-17 00:05) 

せーらーむふ〜ん

↑ こえてるのは腹だけじゃなかったのか?(笑)
ミズリンさんはショートで颯爽としたイメージ強いからな~。
ロングのミズリンさん見てみたい!
顔ぼかして写真載せてみて!
私は夏は首に髪がぺたっと引っ付くのがイヤだから
伸ばしてアップにしてるけど、涼しくなってきたから切りたいな~って思ってます。
by せーらーむふ〜ん (2009-09-17 23:19) 

ミズリン

親分、
>どうやら皆さん、ショートのほうがいいという意見が多いようですな。
そうみたいですね〜。
ここまで結果が出ちゃうと、今すぐにでも切りたくなります〜。
>ここは一番見る目の肥えてる私が判断しないと結論が出なさそうですな。
え?親分ってそんなに見る目があるんですか?
だったらレンタカー・・・(以下自粛)
>というわけで、短いのと長いのと、両方の写真を送りなさい。
今ミディアムなもんで、長いのも短いのも写真がないんですよ〜。残念!!!
>ロングかショートかって・・・もちろん、髪の毛のことですよね?
他に何が?
私はスティックは所有しておりませんが(爆)
by ミズリン (2009-09-18 07:54) 

ミズリン

むふんさん、
>↑ こえてるのは腹だけじゃなかったのか?(笑)
ハハハ〜確かに!!!(爆)
>ミズリンさんはショートで颯爽としたイメージ強いからな~。
いや、ショートでも爽快とは限らず・・・(汗)
>ロングのミズリンさん見てみたい!
>顔ぼかして写真載せてみて!
ここまでショートに票がはいると、ロングヘア(厳密に言えばミディアム)の写真は見せられないなぁ〜(笑)
>私は夏は首に髪がぺたっと引っ付くのがイヤだから
>伸ばしてアップにしてるけど、
あ、これ、私と一緒です。
私も髪の毛がペタッとするのが何とも気持ち悪くて、結んでばかり。
でも結ぶのがあんまり似合わない気がして、
イヤだったんです〜。
>涼しくなってきたから切りたいな~って思ってます。
これから寒くなるのにショートにしようとしている私って・・・汗
by ミズリン (2009-09-18 07:59) 

雅




おやびんさんと一緒で腹だけは肥えてる雅です(笑)
実際の写真を見てみないと何とも、ですけど、ロングヘアにして後ろを纏めたうなじのところが好きです(笑)
ぜひ、後ろ姿の写真を載せてください(単なる自分の趣味じゃん)
by (2009-09-18 17:39) 

がま親分

いや、他のところの毛かと。(爆)
by がま親分 (2009-09-18 18:55) 

ミズリン

雅さん、
>おやびんさんと一緒で腹だけは肥えてる雅です(笑)
そうですか。。。
私もお腹がぶよぶよなので仲間ですけど、あんまりうれしくありません(汗)
>実際の写真を見てみないと何とも、ですけど、
>ロングヘアにして後ろを纏めたうなじのところが好きです(笑)
そういう方多いですねぇ。
実は・・・私、うなじは良く褒められるんです。
でも髪を長くできないので、見せることができません(涙)
>ぜひ、後ろ姿の写真を載せてください(単なる自分の趣味じゃん)
後ろ姿なら顔が見えないし、アリかなぁ・・・でも写真撮る前に切っちゃうかも(汗)
by ミズリン (2009-09-18 21:52) 

ミズリン

親分、
他のところの毛?
ワタクシ、体毛は薄い方なので脇もスネもショートです(笑)
問題の部分の毛は、他人と比べたことがないので
長いんだか短いんだか判断できかねます(汗)
by ミズリン (2009-09-18 21:53) 

がま親分

そんなこと正直に答えないでよろしいっっ!!! (笑)
でも、そんなあなたが好きです。(爆)
by がま親分 (2009-09-19 00:27) 

雅

問題の部分の毛、是非抜いて写真に撮ってください。
そうすれば長いかどうかの判断は出来るはず、ってそんなの載せられるかい!!!
そっちはともかく、うなじのところをお願いします(シツコイ)
by (2009-09-19 01:09) 

ハイマン

絶対ロング!
だって綺麗なお姉さまはロングって決まってますから^^

私もボーナスの積み立てをやっているんですが
満期に5年もかかる。
また半分だよ~
by ハイマン (2009-09-19 15:10) 

ミズリン

親分、
>そんなこと正直に答えないでよろしいっっ!!! (笑)
あ、そうすか。
でもまぁ、東の王様てことで(笑)
でもそんな私が好きって・・・これは愛の告白と受け取ってよろしい?(爆)
by ミズリン (2009-09-20 16:44) 

ミズリン

雅さん、
問題の部分の毛をどう記事にしたら良いんでしょう?
お友達がガックリ減りそうな気がします(汗)
>ってそんなの載せられるかい!!!
沖縄に住んでいても、ひとりノリツッコミは可能なんですねぇ〜。
>そっちはともかく、うなじのところをお願いします(シツコイ)
そんなに見たいんですか?
でもうなじって自分じゃ撮れないんですよねー。
誰か撮りに来て〜(笑)
by ミズリン (2009-09-20 16:46) 

ミズリン

ハイマンさん、
>絶対ロング!
えー・・・ロングをここまで強く勧めるのは、ハイマンさんだけなんですけど(笑)
>だって綺麗なお姉さまはロングって決まってますから^^
ショートが似合うのは美人と、相場は決まっているって話もありますけど・・って、もうすぐ自分がショートにするもんで、言い張ってみました(汗)
>私もボーナスの積み立てをやっているんですが満期に5年もかかる。
ボーナスで積み立てができるなら良いじゃないですか〜。
ウチはぜ〜んぶ右から左・・・涙
by ミズリン (2009-09-20 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。