ちっぽけな悩み [ダイエット&美容]
先日、知り合いから「ぬれ煎餅」をいただいたのですが・・・。

わたし的には、普通のパリッとした煎餅の方が好きです。
ぬれ煎餅も嫌いじゃないんです(食べ物で苦手なモノは滅多にないし)
でもやっぱりパリッとした歯ごたえが、煎餅食べてる!感がある気がします。
まぁこれも個人の好みでしょうから、ぬれ煎餅が好きって方もいらっしゃるでしょう。
皆さんはどちらが好みですか?
さて。
ワタクシが髪をショートカットにして約2週間。
これがね、周囲の反応があんまり無くて
(涙)
けっこう切ったんですけどねぇ。
もちろん仲の良い友達は反応してくれましたけど、
あんまり似合わないのかもしれないなぁ・・・と、ちょっとブルー入ってます。
まぁ、切ってスッキリしたんでいいんですけどね。
ただ、短くしてから、若く見られることが多くなったというか、
オコチャマに見られることが多くて(汗)
こんなオバサン捕まえて、オコチャマも何もないとは思いますが、
どうも色っぽさが抜け落ちたらしいです(汗)
髪を短く切ったくらいで色気が無くなったのなら、
元々色気なんてなかったんでしょうなぁ。
これも今更気づかされてブルー入っています。
確かにこの歳になって色気がなくても、何にも困りませんけどね。
大人のオンナになっている感が欲しい気がする今日この頃。
洋服だって、そこはかとない色香があるのと無いのでは着こなしが変わります。
どうやったらいやらしくない知的な色香が漂う大人のオンナになれるのでしょうか?
そんなことを悩む、アラフォーミズリンです。
やっぱり今までの生き様が出ているんでしょうか?
生き様がオコチャマだったのかなぁ?
大人の色香なんて、もう今更遅いとか言わないでくださいよ〜〜〜(汗汗汗)
わたし的には、普通のパリッとした煎餅の方が好きです。
ぬれ煎餅も嫌いじゃないんです(食べ物で苦手なモノは滅多にないし)
でもやっぱりパリッとした歯ごたえが、煎餅食べてる!感がある気がします。
まぁこれも個人の好みでしょうから、ぬれ煎餅が好きって方もいらっしゃるでしょう。
皆さんはどちらが好みですか?
さて。
ワタクシが髪をショートカットにして約2週間。
これがね、周囲の反応があんまり無くて
けっこう切ったんですけどねぇ。
もちろん仲の良い友達は反応してくれましたけど、
あんまり似合わないのかもしれないなぁ・・・と、ちょっとブルー入ってます。
まぁ、切ってスッキリしたんでいいんですけどね。
ただ、短くしてから、若く見られることが多くなったというか、
オコチャマに見られることが多くて(汗)
こんなオバサン捕まえて、オコチャマも何もないとは思いますが、
どうも色っぽさが抜け落ちたらしいです(汗)
髪を短く切ったくらいで色気が無くなったのなら、
元々色気なんてなかったんでしょうなぁ。
これも今更気づかされてブルー入っています。
確かにこの歳になって色気がなくても、何にも困りませんけどね。
大人のオンナになっている感が欲しい気がする今日この頃。
洋服だって、そこはかとない色香があるのと無いのでは着こなしが変わります。
どうやったらいやらしくない知的な色香が漂う大人のオンナになれるのでしょうか?
そんなことを悩む、アラフォーミズリンです。
やっぱり今までの生き様が出ているんでしょうか?
生き様がオコチャマだったのかなぁ?
大人の色香なんて、もう今更遅いとか言わないでくださいよ〜〜〜(汗汗汗)
2009-10-10 08:52
nice!(11)
コメント(26)
トラックバック(0)










やはり大人の色気を出すのなら、恋多き女性にならないと。
どうですか、ここは一度試してみては?
まぁ、誰とだ?という問題は残りますけどね(笑)
by 雅 (2009-10-10 09:47)
わたしもパリッとせんべいのほうが好きです。
というか、ぬれせんべいって、湿気たのとどう違うのか、いまいちわかりません。舌がアレですか?
色っぽさについては語る資格がないのですが、ミズリンさんの場合しいて言えば、
四股を踏まないとか、下駄をはかないとか・・・(違?)
私は色っぽいと言われるより、カワイイ ♡と言われたいですね(って、聞いてないか 汗)
by eowyn (2009-10-10 12:36)
↑>四股を踏まないとか、下駄をはかないとか・・・
(プルプルプル...は、腹がいてーヾ ̄▽ ̄;)
真に的を得たご指摘で!
ぬれ煎はもらわないで、是非購入して銚子電鉄の危機を救ってあげましょう。
>知的な色香が漂う大人のオンナ
すごみが漂う凛々しい親方なんですから、それでいいじゃないですか。
by hidenosuke (2009-10-10 20:43)
色気のあるなしかえ?
しゃーないな。そーゆーことに関しては人一倍うるさい私が見てあげるから、思いっきりせくすぃーな写真送りなさい。あ。動画でもいいよ。(爆)
せんべいはあんまり食べないですが、食べるなら、唐辛子が目一杯ふってある激辛のがいいですな。
by がま親分 (2009-10-10 22:46)
以前、湿気てないぬれ煎(?)を食べた時は
それなりに美味しいと思ったのですがね。
ま、どっちでもいいです。
私ゃ甘栗のほうがいいです。
ロングにしてイマイチ。短くしても似合わないとすれば、
あとは丸坊主かモヒカンくらいしか思いつきません。
今さら髷は結えないし一体どうすればいいのでしょう(悩)
by odyssea (2009-10-11 13:21)
雅さん、
>やはり大人の色気を出すのなら、恋多き女性にならないと。
そうきましたか。
でも恋なんて無理だと思います〜。
しかも「多く」だなんて、体がもたないし(意味違)
>どうですか、ここは一度試してみては?
試しに恋ができるなら、もう何度もしていると思います(汗)
>まぁ、誰とだ?という問題は残りますけどね(笑)
私くらいになると、相手してくれる人も多くないでしょうから
でも希望としては、そうねぇ・・・エレカシの宮本さんがいいな〜(軽く妄想中)
by ミズリン (2009-10-11 20:16)
eowynさん、
>ぬれせんべいって、湿気たのとどう違うのか、いまいちわかりません。
>舌がアレですか?
いや、私も同じです。
あ、ひょっとして二人して舌がアレなんでしょうか?(汗)
>色っぽさについては語る資格がないのですが、
姐さんに是非語っていただきたいですが。
>ミズリンさんの場合しいて言えば、
>四股を踏まないとか、下駄をはかないとか・・・(違?)
そんなこと、最初からするはずがありません(大汗)
一体どんなイメージになってます?
>私は色っぽいと言われるより、カワイイ ♡と言われたいですね
>(って、聞いてないか 汗)
カワイイなんて誰からも言われません(涙)
多分そんなキャラじゃないんですよねー。
身長も160センチ以上あるので大きいし、小作りならカワイイとか言われたかもしれないですけど(と、体の大きさのせいにしてみる)
きっと男性の思うそれと女性の思うそれとではかなりの距離がある気がします。
私は女性にはカワイイと言われたことはありますが、男性からはちっとも言われません。
要はそういうことです(涙)
by ミズリン (2009-10-11 20:22)
ヒデ、
>(プルプルプル...は、腹がいてーヾ ̄▽ ̄;)
>真に的を得たご指摘で!
もう、アナタのせいでこんなイメージですよ。
電信柱にぶつかって泣いてろ〜〜〜!(意味不明)
>ぬれ煎はもらわないで、是非購入して銚子電鉄の危機を救ってあげましょう。
そうそう、これ、よーく見ると銚子電鉄のぬれ煎餅なんですよね。
前にテレビで見たことがあります。
でも今は私のオンナとしての危機を救ってください。
>すごみが漂う凛々しい親方なんですから、それでいいじゃないですか。
そんなもん漂っても、ちっともうれしくないんですけど〜(涙)
by ミズリン (2009-10-11 20:26)
親分、
>色気のあるなしかえ?
そうそう。できれば、色っぽいとかセクシーとかじゃなくて、
さっぱりした色香という感じがベストです(わかりづらっ 汗)
>そーゆーことに関しては人一倍うるさい私が見てあげるから、
>思いっきりせくすぃーな写真送りなさい。あ。動画でもいいよ。(爆)
動画だろうが静止画だろうが、思いっきりせくすぃーな写真なんて撮りようがありません・・・せくすぃーじゃないのだから(汗)
>せんべいはあんまり食べないですが、食べるなら、
>唐辛子が目一杯ふってある激辛のがいいですな。
あ、そういうのも好きです〜。
あと黒胡椒煎餅も好きです。
よくビールのお供にしていますよん。
by ミズリン (2009-10-11 20:29)
オデ、
>以前、湿気てないぬれ煎(?)を食べた時は
>それなりに美味しいと思ったのですがね。
湿気ってないぬれ煎餅なんて存在するんですか?!
食べてみたいです〜。
ハラダのラスクと一緒で良いので送ってね♪
>ま、どっちでもいいです。
ま、アナタの舌にとっ(以下省略)
>私ゃ甘栗のほうがいいです。
それはアナタの記事でよーくわかりました、わかりましたよ!!!
>ロングにしてイマイチ。短くしても似合わないとすれば、
本当のこととはいえ、そんなにハッキリ言葉にされると傷つきます(涙)
>あとは丸坊主かモヒカンくらいしか思いつきません。
そんな新たな髪型のアイデアはいらんのじゃ(汗)
>今さら髷は結えないし一体どうすればいいのでしょう(悩)
そんな架空の髪型で悩む必要もないのじゃ!!!(爆)
by ミズリン (2009-10-11 20:33)
おこちゃまに見られるっていいじゃないですか~!
若々しくてお肌も若いって事でしょー!
やっぱ生き様だと思います。
私も知的な大人の色香の漂う50代60代目指してます(^^)v
by せーらーむふ〜ん (2009-10-12 00:12)
>わたし的には、普通のパリッとした煎餅の方が好きです。
ワタクシもパリッの方が好きです。
果物も、完熟より若いシャリッとしてる方が好き。
>ワタクシが髪をショートカットにして約2週間。
>これがね、周囲の反応があんまり無くて(涙)
じゃあ今度反応しまくって差し上げます!
「惚れたー」とか「ステキすぎて思い出すと夜も眠れない」とか。(汗)
それにはまず髪切ったことを忘れないようにしないと。。。(大汗)
by mitsu (2009-10-12 09:49)
ミズリンさん
お、銚子電鉄のぬれ煎餅じゃないですか。
鉄道事業の赤字をぬれ煎餅の売り上げが補っているってやつですね。
私は固いのもぬれもどっちも好きです。
が、ぬれを買う時には銚子電鉄のモノしか買わないようにしています。
多少でも苦しい経営に貢献出来ればと思っているもので。
by Akisan (2009-10-12 13:36)
おなじくぬれ煎もぱりっとしてるやつも両方好きです♪
最近はスーパーとかでも類似商品を売ってるらしいというウワサも???
ウチは母が好きでたまに類似商品のほうを買ってきますね。(汗)
ショートカット、そんなに反応ないんですか?
じゃ、みつさんと一緒に盛大に反応してあげます。「ほれてまうやろー!」とか。(汗)
by ま。 (2009-10-12 19:17)
むふんさん、
>おこちゃまに見られるっていいじゃないですか~!
>若々しくてお肌も若いって事でしょー!
いや、そういうことじゃないと思います。。。
きっとみんな近くで見てないからだと思います(汗)
>やっぱ生き様だと思います。
やっぱりそうですかね?
これからどうやって生きていこうか、すごく悩みます・・・って、ちっぽけな悩みじゃなかったのかよって感じですが(汗)
>私も知的な大人の色香の漂う50代60代目指してます(^^)v
私もそういう40代を目指して・・・あと2年ほどで突入ですからね〜。
2年ってこの年齢になると早いし(汗)うかうかしていられませんな。
by ミズリン (2009-10-12 22:14)
mitsuさん、
>ワタクシもパリッの方が好きです。
>果物も、完熟より若いシャリッとしてる方が好き。
確かに柿も完熟よりちょっと若いくらいが好みだなぁ。
mitsuさんと同じ味覚かも。
>じゃあ今度反応しまくって差し上げます!
いや、そういう問題じゃなくて(汗)
自然と「あ、切ったのね」って感じがベストなんですけど・・・。
>「惚れたー」とか「ステキすぎて思い出すと夜も眠れない」とか。(汗)
だから、そんな反応じゃなくて(汗汗)
>それにはまず髪切ったことを忘れないようにしないと。。。(大汗)
そうそう、そこを忘れたら最初からつまずきますよ〜〜〜(爆)
by ミズリン (2009-10-12 22:17)
Akisanさん、
>お、銚子電鉄のぬれ煎餅じゃないですか。
きっとAkisanさんはここに反応してくれると思っていましたよ!(笑)
>鉄道事業の赤字をぬれ煎餅の売り上げが補っているってやつですね。
私はテレビでちょっと見て知った程度なんですけど、
なんでもアイデア次第だなぁと感心したものです。
>私は固いのもぬれもどっちも好きです。
ま、私も美味しければどっちでもいいんですけど(いい加減な味覚 汗)
>が、ぬれを買う時には銚子電鉄のモノしか買わないようにしています。
>多少でも苦しい経営に貢献出来ればと思っているもので。
さすがテツですねー!
これって通販でも帰るのでしょうか?
お土産には良いなぁと思ったもので。
by ミズリン (2009-10-12 22:20)
ま。さん、
>おなじくぬれ煎もぱりっとしてるやつも両方好きです♪
多分ね、私は美味しいぬれ煎餅を食べたことがないんじゃないかと。
あ、でもこのぬれ煎餅も美味しい方なんですよね?
だったらやっぱりパリッとした煎餅の方が好きかもしれないです。
>最近はスーパーとかでも類似商品を売ってるらしいというウワサも???
>ウチは母が好きでたまに類似商品のほうを買ってきますね。(汗)
類似品?
いったいどんな類似品???
ぬれ煎餅って銚子電鉄のこれがそんなに有名なんですか?
>ショートカット、そんなに反応ないんですか?
ええ。
今日も3週間ぶりにあった友人に全くスルーされました(涙)
こんなに切ったのに、気がつかないなんてこと、あるでしょうか。
インパクトなさ過ぎたんでしょうか。。。ってインパクトはいらんけど(汗)
>じゃ、みつさんと一緒に盛大に反応してあげます。
>「ほれてまうやろー!」とか。(汗)
だから〜、そんなわざとらしい反応はいらんのじゃ(汗汗)
by ミズリン (2009-10-12 22:24)
パリッとした固いせんべい。嫌いじゃないのですが、あんまり進んで食べないりまめです。
好きなせんべいは歌舞伎揚げとか、黒豆おかきとか太鼓せんべいですねぇ。
でもこれってもはやせんべいではないのかな???
そういえばショートにされたと以前の記事に出ていましたよね。
2年ぶりくらいでしたっけ???
その時より短いのでしょうか。・。
by りまめ (2009-10-12 23:33)
ごぶさたしている間に髪切ったんですね~
ショートって難しいんですよね、バランスとるのが。
ちょっとRADAは真面目に回答してみます。
内面を磨けば色気が・・・なんてよく言う話ですが、
そこの話は置いておいて・・・
>洋服だって、そこはかとない色香があるのと無いのでは
>着こなしが変わります。
逆もまた真なり、ですよ。
やっぱり身にまとうもの、
そういう所も変えるのがポイントだと思うんですよね。
着こなしを変えればたち振る舞いも変わって、
人に与える印象も変わってくると思います。
それと、まとうと言うのは服だけじゃなく、匂いとかそういうのも含め。
良い匂いのするお姉さん、嫌いな人はいないと思いますしね。
内面なんて後から付いて来るものなのかも知れませんよ。
・・・なんちゃって(汗)
by RADA (2009-10-13 00:56)
>ミズリンさん
鉄と認識していただいたなら嬉しい限りです(笑)
鉄に見えない鉄を目指してますが、さて・・・
>これって通販でも帰るのでしょうか?
帰れませんが買えます(爆)
http://www.choshi-dentetsu.jp/
銚子電鉄のHPの一番下にオンラインショップのリンクがありまして、
そこから購入可能なようです。
このHP、いかにも素人が作りましたって感じです。
これが鉄道会社の公式HPだとは思えませんよね(笑)
でも、「電車修理するお金がないので煎餅買ってくれ」って、
何か気の毒だけどつい助けてあげたくなっちゃう・・・
by Akisan (2009-10-13 18:01)
ええっとご指名ですのでコメントしますがこの辺の事情は詳しくありません。
ご了承下さいね。(汗)
>ぬれ煎餅って銚子電鉄のこれがそんなに有名なんですか?
テレビその他メディア登場率の高さで言うとここのは非常に有名ですよね。
ただ、スーパーのお菓子コーナーでも大手煎餅メーカーのぬれ煎餅
も売ってますから銚子のこれをオリジナルとするなら他は類似かなー?って事です。
ですから大手メーカーのヤツも類似と言っていいのかどうか。。。(汗)
>だから〜、そんなわざとらしい反応はいらんのじゃ(汗汗)
じゃ、いいとものテレホンショッキング風に「お。髪切った?」くらいで。(笑)
by ま。 (2009-10-13 18:22)
りまめさん、
>パリッとした固いせんべい。
>嫌いじゃないのですが、あんまり進んで食べないりまめです。
あ、そうなんですか?
なんか煎餅とか好きなイメージがありました。勝手に(笑)
>好きなせんべいは歌舞伎揚げとか、黒豆おかきとか太鼓せんべいですねぇ。
>でもこれってもはやせんべいではないのかな???
ええ、多分煎餅じゃないような気が・・・でも太鼓せんべいは「せんべい」と名乗っているから煎餅なのかな。。。
>そういえばショートにされたと以前の記事に出ていましたよね。
>2年ぶりくらいでしたっけ???
多分その頃よりさらに短いと思います。
ここまで短くしたのは久しぶり・・・多分4,5年ぶりかな。
だからといって、角刈りとか坊主とかではありません、念のため(汗)
by ミズリン (2009-10-15 21:27)
RADAさん、ずいぶん久しぶりじゃないですか〜。
>ショートって難しいんですよね、バランスとるのが。
あ、そうなんですか?
私にしてみれば、ロングの方がバランスが難しい気がします。
今の洋服ってショートの方が似合うデザインが多い気がして。
>ちょっとRADAは真面目に回答してみます。
ここで真面目なコメントはなかなか珍しいですよ〜(笑)
>内面を磨けば色気が・・・なんてよく言う話ですが、
>そこの話は置いておいて・・・
まぁ、内面の話をするような記事ではないので(汗)
>やっぱり身にまとうもの、
>そういう所も変えるのがポイントだと思うんですよね。
そうですね〜。
まずそっちを変えてみるってのも手ですね〜。
でも先立つものが(汗)
>着こなしを変えればたち振る舞いも変わって、
>人に与える印象も変わってくると思います。
ちょっと極端な話ですが、着物とか着るとやっぱり立ち居振る舞いを変えざるを得ないし、自然と変わりますよね。
きっといつもと違うタイプの衣服を身につけただけでも、少しはそういうことがあるのかもしれないですね。
>まとうと言うのは服だけじゃなく、匂いとかそういうのも含め。
>良い匂いのするお姉さん、嫌いな人はいないと思いますしね。
ニオイ・・・最近は無臭にすることだけに神経使っています(汗)
ほら、そろそろ加齢臭が気になる年頃だし(涙)
でも大人の女性は香りも武器にできないとイケマセンよね〜。
>内面なんて後から付いて来るものなのかも知れませんよ。
内面・・・それはここでは語れないと言うことで(汗)
>・・・なんちゃって(汗)
せっかく真面目に語ってくれたんですから、なんちゃってにならないように、がんばりま〜す。
今日は久しぶりにお風呂に入浴剤を入れて半身浴をしました。
そんなことすら、日頃はする余裕がないもんで(汗)
by ミズリン (2009-10-15 21:35)
Akisanさん、
>鉄と認識していただいたなら嬉しい限りです(笑)
いつのまにか認識していましたよ(笑)
>鉄に見えない鉄を目指してますが、さて・・・
私の学生時代の知り合いのテツとは、全くイメージが違います。
ということで、私の中のテツのイメージではなかったですね。
でもブログやり始めて、何気にかくれテツが多いことに気がつきました(笑)
>帰れませんが買えます(爆)
あ、なんというミス(汗)
>このHP、いかにも素人が作りましたって感じです。
>これが鉄道会社の公式HPだとは思えませんよね(笑)
情報ありがとうございます。
確かに・・・公式HPには見えない(笑)
こういう感じがよりお金のなさを感じさせますな〜。
>でも、「電車修理するお金がないので煎餅買ってくれ」って、
>何か気の毒だけどつい助けてあげたくなっちゃう・・・
見ていたら、ぬれ煎餅だけじゃないんですね。
私個人的には、「ふわふわあげせん」を食べたいです。
今度買ってみようかなぁ。
この素朴なHPを見ていたら、買いたくなってきました(笑)
by ミズリン (2009-10-15 21:42)
ま。さん、
>ええっとご指名ですのでコメントしますがこの辺の事情は詳しくありません。
>ご了承下さいね。(汗)
ま。さんでも知らないことがあるんですねぇ〜(笑)
>テレビその他メディア登場率の高さで言うとここのは非常に有名ですよね。
私も見たことはありますが、あんまり意識して覚えていたわけではありません。
現にこの記事をアップする際、このぬれ煎餅が銚子電鉄のだってことをほとんどわかっていませんでしたので(汗)
>銚子のこれをオリジナルとするなら他は類似かなー?って事です。
なるほど。
ぬれ煎餅の歴史はあまり長くないってことですね(笑)
>いいとものテレホンショッキング風に「お。髪切った?」くらいで。(笑)
あ、そんな感じでヨロシク(笑)
気がつかれないと淋しいけど、あんまり突っ込まれると恥ずかしいんです。。。汗
by ミズリン (2009-10-15 21:46)