So-net無料ブログ作成
検索選択

買ってもた。 [ショッピング]

最近、週1の記事更新となっておりますが、
とにかくねー、ボーイスカ○トの方が激務なんスよー。
で、またそんな時に限って近所の町内会長さんから会合のご案内が届いたりね。←子供会の班代表もやっているので。
頭フル回転でも追っつかない〜。



あぁ、なのに。それなのに。
私はこんなものを買ってしまったわけですよ・・・。







DSC05109.JPG





なんと、iPhone買っちゃいました。ハイ。
使いこなせる自信もないままに、デス。
ホント、自分の軽はずみっぷりに驚きます。自分で。








とは言っても、何の理由もなく買い換えた訳じゃないんですよ。
ワタクシ、10年以上もの間DoCoMoユーザーでしてね。
特にDoCoMoから変えたい!と思うこともなかったわけなんですが、
主人がiPhoneを先月購入。
主人はDoCoMoの携帯との2台体勢になったわけですが、
主人のDoCoMo携帯は会社名義でして。
家族割が使えないことが不満だったのもあって、
ソフトバンクに変えちゃおうかなと思ったのが、まず一つの理由です。





もう一つの理由は、携帯がボロボロになってしまってまして、
使っていると携帯のカバーがはずれるようになってしまい、
使い勝手がすこぶる悪くなったことです。
あまりのボロさ加減に、主人も「買い換えたらぁ?」と言うようになっていましたので、
気が変わらないうちにと言うのもありました(汗)







・・・と、まぁ、そんな理由で買い換えたわけですが、
やー、これが楽しいんですよ〜。
携帯というよりパソコンって感じなので、セットアップにかなーり手間取りましたが、
いろんなアプリケーションがあるので、電車での移動なんかも苦じゃなくなります!
(って、電車での移動、ないじゃん!汗)
携帯とiPhoneの2台持ちって方も珍しくないですし、
皆さんもいかがですか?




なーんて言っていますけど。。。













DSC05111.JPG






使いこなせるようになるには、かなりの時間を要するようです。。。涙
これがね、英語表記も多いので語学力も試されます。汗





nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 20

ゆっきぃ

ワタシのお客様がはまってまして(^_^;)
電話しながらいじるもんですから
途中で切れたり、話を聞いてない感じの時もあるんですよ(*_*)

相当楽しいらしいですねぇ;;;
by ゆっきぃ (2009-11-26 19:13) 

ま。

iPhoneご購入おめでとうございます。きっとご夫婦で買われたんだろーな
と思ってましたがやっぱりそうでしたか。(笑)
ところでワタシ、去年の夏からのベテラン(?)ユーザーですが、
分からない事があったら・・・・・ワタシには聞かないよーに!!(大爆)
しっかり本読んでくださいね。(汗汗)

操作に慣れてしまうと手放せなくなること請け合いですよ~。
by ま。 (2009-11-26 19:14) 

Makorin(^_^)v

いいなぁ・・・私もほしいなぁ・・・
でもさぁ・・・群馬県じゃ電車乗らないしいじることもないしなぁ・・・

って便利だったら考えようかな????
その後のレポよろしくね~~~~!!!
by Makorin(^_^)v (2009-11-27 05:28) 

mitsu

おー噂のiphoneですねー!
購入おめでとうございます。

>使いこなせるようになるには、かなりの時間を要するようです。。。涙
しっかり勉強してレポート10枚提出するよーに!!(爆)

ウチのマンション、何故かau以外入らないんですよねー(涙)
(庭ならどのメーカーもOKなんですけど)
引っ越す前まではJ-PHONE→vodafoneユーザーだったので、
もし続けて使ってたら、、、今頃ワタクシもiphoneユーザーだったかも?

by mitsu (2009-11-27 16:25) 

たろう

 ボクはドコモから 変えれないからな~;;;
 仕事の絡みで、、、(-_-;
 まぁ ドコモに不満はないんだけど
 今 使ってる機種 調子悪いし
 塗装弱くて ハゲハゲだし、、、新しいのに変えたい(・_・;
by たろう (2009-11-27 16:56) 

odyssea

いいな、いいな〜iPhone。。。
でもいいや、今のケイタイで。
たぶん買っても使い方憶えらんない(汗)
by odyssea (2009-11-27 23:40) 

がま親分

いいな、夫婦で iPhone。つまり、愛Phone? らぶらぶぅ? (笑)
ところで、なんでモップの上で写真撮るんですか?
by がま親分 (2009-11-28 18:26) 

せーらーむふ〜ん

しばらくブログお休みしますが
ちょこちょこ遊びには伺います(^0^)
by せーらーむふ〜ん (2009-11-28 21:16) 

雅

いいなぁ。
iPhoneって、電話機能だけ電源落としてミュージックプレーヤーとして使えるから、飛行機内でも使えるんですよね(普通の携帯は飛行中電源off)
でも、家族でauユーザーなんで、これを買うこと出来ない。
ちょっと貸してもらえません?(笑)
by (2009-11-28 21:42) 

ミズリン

ゆっきぃさん、
>電話しながらいじるもんですから
>途中で切れたり、話を聞いてない感じの時もあるんですよ(*_*)
それはマナー違反ですねぇ。
そういうことはやっちゃいかんと思います。
>相当楽しいらしいですねぇ;;;
確かに機能満載で楽しいです。
私はゲーム機能は使いませんけど、それでも十分楽しめますし、
なにより便利です。
by ミズリン (2009-11-29 08:53) 

ミズリン

ま。さん、
>iPhoneご購入おめでとうございます。
ありがとうございます〜。
>きっとご夫婦で買われたんだろーなと思ってましたがやっぱりそうでしたか。
別に主人が買ったから私も♡的意味合いは全くありませんが、
同じキャリアの方が断然お得ですしね。
>ところでワタシ、去年の夏からのベテラン(?)ユーザーですが、
そうそう。
ま。さんがいるなーと思いながら買いましたよ(笑)
>分からない事があったら・・・・・ワタシには聞かないよーに!!(大爆)
えーーー!!!
先輩、そんなケチくさいこと言わないで、教えてくださいよーーー!
>しっかり本読んでくださいね。(汗汗)
ああいう説明書の類って、読むの面倒だし(汗)
使いながら慣れていくタイプなので、結局あんまり読まないかもしれません。。。
>操作に慣れてしまうと手放せなくなること請け合いですよ~。
もう既にそうなりつつあります(笑)
でも、ちょっと電池の減りが早いかなー?
by ミズリン (2009-11-29 08:57) 

ミズリン

Makorin、
>いいなぁ・・・私もほしいなぁ・・・
じゃあ、買おうぜ!
仲間になろうぜ!!
>でもさぁ・・・群馬県じゃ電車乗らないしいじることもないしなぁ・・・
電車乗らなくても十分使えますよ!
>って便利だったら考えようかな????
あー、それはもう便利ですよ〜。
これ一つで全てまかなえる感じです。
でも落としたり無くしたりしたら怖いなとも思います。
>その後のレポよろしくね~~~~!!!
レポ、苦手ないんですよねー(汗)
でも最近ネタがないから、ネタと思えばうれしい・・・かな?
by ミズリン (2009-11-29 08:59) 

ミズリン

mitsuさん、
>購入おめでとうございます。
ありがとうございます〜。
>しっかり勉強してレポート10枚提出するよーに!!(爆)
えぇっ?!
厳しすぎます、センセ〜。
せめて5枚にしてください〜〜〜(意味不明)
>ウチのマンション、何故かau以外入らないんですよねー(涙)
そういうのって逆に限定されて諦めがつく気もしますが、どうでしょ?
いろいろな選択肢があるのは迷いを発生させて面倒ですよ(って、どんだけめんどくさがりなんだって話ですが。汗)
>引っ越す前まではJ-PHONE→vodafoneユーザーだったので、
>もし続けて使ってたら今頃ワタクシもiphoneユーザーだったかも?
あ、そうかもですね。
本体価格が高いとは言われていますけど、
今は普通の携帯もそこそこしますしね。
スマートフォンで比べても、ちょっと高いくらいで差を感じません。
機能に関しては・・・まだ説明できる段階にたどり着いていません(汗)
by ミズリン (2009-11-29 09:04) 

ミズリン

たろうさん、
>ボクはドコモから 変えれないからな~;;;
そういう方、多いですよね。
ウチも主人もそうなんです。
なので、2台体勢になりました。
たろうさんもいかがですか〜?
>まぁ ドコモに不満はないんだけど
今は大きな差はないと思います。
でも・・・私の場合ですけど、月々の使用料金がDoCoMoの頃よりちょっと安くなるようです。
>今 使ってる機種 調子悪いし
>塗装弱くて ハゲハゲだし、、、新しいのに変えたい(・_・;
あの塗装がはげまくるのって、どうにかならないんですかね?
私のもそうなってたんですよねー。
買い換えさせるための作戦か?って思っちゃいます。(爆)
by ミズリン (2009-11-29 09:08) 

ミズリン

オデ、
>いいな、いいな〜iPhone。。。
いいでしょ〜!羨ましがってくれっ!(爆)
>でもいいや、今のケイタイで。
フツーに生活していたら、別に今までの携帯機能で十分だと思いますよ。
特に私みたいな主婦は・・・なのに、買っちゃったよ(汗)
>たぶん買っても使い方憶えらんない(汗)
あぁ、脳がねぇ・・・。
でも逆に脳トレになるのでは???(爆)
by ミズリン (2009-11-29 09:10) 

ミズリン

親分、
>いいな、夫婦で iPhone。
別に同じ機種を一緒に使っているわけでもなし、
別々ですから。
>つまり、愛Phone? らぶらぶぅ? (笑)
きっと皆さんも携帯を家族割にしていると思いますけど、
そういうのと同じなので、
別にラブラブでもないですし、愛Phoneでもないです。
てか、愛Phoneなんて、ちょっとオヤジギャグ臭がしますが(爆)
>ところで、なんでモップの上で写真撮るんですか?
これはモップじゃなくて絨毯じゃ(汗)
by ミズリン (2009-11-29 09:12) 

ミズリン

むふんさん、
え?お休みされるんですか?
また再開されるのをお待ちしておりますね。
ぜひぜひ、遊びに来てくださいよ!

私も最近ネタないし、更新頻度下げ気味です。
ボチボチやっております。。。
by ミズリン (2009-11-29 09:14) 

ミズリン

雅さん、
>いいなぁ。
いいでしょ〜?
>iPhoneって、電話機能だけ電源落としてミュージックプレーヤーとして使えるから、
>飛行機内でも使えるんですよね(普通の携帯は飛行中電源off)
え?そうなんだ。
知らなかった・・・(爆)
勉強になります!雅先生!
>でも、家族でauユーザーなんで、これを買うこと出来ない。
そう。家族で同じキャリアってのが料金をお得にするポイントですからねー。
それは仕方ない部分ですよね。
でもauは料金に関しては一番お得だと思いますよ。
>ちょっと貸してもらえません?(笑)
その時は賃貸料金をいただきます♡
by ミズリン (2009-11-29 09:17) 

カトリーヌ

ミズリンさん こんばんは。
お引越ししました。
良かったらまた遊んでくださいね!
by カトリーヌ (2009-12-05 01:13) 

ミズリン

カトリーヌさん、ども。
後ほど訪問させていただきますよ〜。
by ミズリン (2009-12-05 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。